ヘリオス×ラーメンネキ概念を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:14

    俺は太陽神ヘリオスとぼっち女子の絡みが見たかったトレーナー
    オタクくんスレで見つけた斜め上の陽ぼっち姉貴、通称「ラーメンネキ」に希望を託してスレを建てる
    ということで一応俺も書いてみたので誰か供給ください(土下座)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:29

    なんでラーメンネキって呼ばれてるのか?

    どうやらこのネキ、JK時代に1人でラーメン屋に行ったらしい(親に怒られたとのこと)
    他にもその1人旅は
    ・ヒトカラ
    ・知らない街
    ・博物館
    ・美術館
    ・海
    ・東京タワー
    ・ディズニー
    に及ぶ行動力お化けである

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:04

    以下供給
    頑張って書きました

    ほらよ文句は知らん‼︎
    ラーメン要素ゼロ?すみません

    「おーす!ねぇねぇ今ヒマ?アタシちょっと行きたいトコあんだけど、〇〇ちゃんちょっと教えてくんない?」
    「うん、えっと…どこ行きたいの?」
    「お〜あざお☆、んで行きたいのはね、ズバリココ!パマちんからチケもらった博物館ってところなんだ〜、〇〇ちゃんそういうの詳しいってマ?」
    「まぁ1人でよく行くし…それで、何について知りたいの?」
    「んとねーパマちんがチケくれたし、博物館のルールとか?とりま知っとかないとっしょ!」
    「了解、とりあえず…」
    「あ、ちょ待って?電話だ…ん…ってエェ⁈
    パマちんメジロの会合で行けなくなっちゃったの⁈…そんな…チケ余っ…おっ?」
    「いや私は別に「じゃあアタシ〇〇っちと一緒に行くわ」はい??」
    「次はパマちんと3人で行こー!、はいチケット」
    「…別に行くとは「忘れないでね〜…楽しみにしてるから…」…了解」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:20:04

    その2
    ありがてぇ…

    「お?ねぇねぇ、ちゃん○何読んでるの?」
    「あ、え、ええっと…次の休み食べ歩きするからグルメマップ見ながら計画立ててるの」
    「おおっ!マジマジ!?アタシも食べ歩きめっちゃ好きなんだよね!!それもしもアレならウチも一緒に着いてっていい!?」
    「あ、あー、私どっちかというと一人で食べたい派なんだけど…」
    「…は?…ソロで行くの?」
    「う、うん(うわー、つい口が滑っちゃった…こういうタイプって1人で行動するって言うと大概ドン引きするんだよね…めんどくさい…)
    「…カッケー!いや、マジリスペクトできるわ!!」
    「え、は?」
    「なんつーか孤高のソリスト?っていうか1人で行動するってマジ強くね?てかすごくね!?」
    「いや、え…そ、そう…かな?」
    「いやー、普段とエンジョイしてるからソロで何かやるってちょっとアコガレあんだよねー」
    「別に1人で何かするってそんな大したもんじゃないけど…」
    「いやいや、1人だとメンブレするからガチリスペクトだし!ねえ師匠!師匠のタクミのワザを見たいからその食べ歩きついてっていい!?」
    「え、あ、まあ構わないけど…あれ?」
    「しゃー!アガって来たし!とりまスマホ出して!ウチのLINE送るわ!!」
    「あ、ちょっと待って…うん、どうしてこうなった」


    ヘリオスエミュクッソむずいがラーメンネギ風だといくらでもエミュできるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:09

    (泡を吹いて倒れる音)

    「師匠‼︎次はドコ行く?アタシこーいうとこ初めてだからさっきっからテンアゲイケイケモードでさ〜」
    「さっきはウマ娘の歴史のコーナー行ってきたからね…他は化石とか、風俗とか…あっ、」
    「ん?どしたん師匠〜?」
    「ほら、あそこ…『四季の星座・プラネタリウム』だって」
    「お?師匠こーいうの好きなの?」
    「え、ま、まぁ…(静かなところとかあんまり好きじゃなかったらどうしよう…)」
    「…チョーロマンチックじゃん!イイね!んじゃそこ行こ行こ‼︎アタシそーいうの初めてだし、オススメの星座?とかある?」
    「ん…自分の見たいように見ればいいから、人に勧められて見るよりも自分の心にピンときたのを後で調べる方がいいかも」
    「おぉ…師匠のガチ解説いただき!ワンチャンアタシ発見の星座、見つかったりして?」
    「あはは…まぁありえない話ではないけどね…はいチケット、まだ開演まで時間あるからお土産売り場見てこよっか?」
    「おけまる‼︎せっかくだからオソロでなんか買お〜!アタシが師匠に弟子入りしたアカシ、パマちんに見せたげるんだ〜んじゃお先〜!」
    「おそろ…ってえぇ⁉︎あっ、ちょっと、置いてかないでよ⁉︎(うぅ…スピードもペースも完全に相手に握られてる…けど、まぁ…悪くは、ないのかな…?)」

    ヘリオスエミュ難し過ぎない???

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:25:02

    こういう感じでもっとください
    太陽神ヘリオスと恒星ラーメンネキの絡みでもっと脳を焼かれたいんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:38

    「太陽」神ヘリオスに対し、太陽の光がなくても輝ける「恒星」は言い得て妙だと思うのだ
    問題は供給が少なすぎることなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:49

    >>8

    ということでラーメンネキを勝手ながら想像してみたのだ

    こういう人だと嬉しいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:05

    >>9

    ついでにウマ娘verも作らせてもらったのだ

    女性?なので牝馬想定で髪飾りつけたのだ

    個人的には追い込み適正Aのダートが得意なウマ娘だと嬉しいのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:29

    >>9

    >>10

    この2つはこれで作ったのだ

    https://picrew.me/image_maker/625876/complete?cd=4BWKN1K3zD

    あとウマ耳がないのでキツネ?耳で代用させてもらったのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:24

    なんか可愛く作ってもらえて嬉しいけど賭けてもいい
    こんな可愛かったら最初からぼっちにはならんやろがい‼︎

    特に解釈違いとかはないのでヘリオスとの絡みをもっと見たいです
    個人的にはヒトカラ誘われてきょどったののリベンジとか
    頑張って書いてみますのでぜひみなさんの作品も見せてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:19

    知らん間にまた濃いあにまん民が現れたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:43

    ウマ娘ネキはロブロイと仲良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:13:44

    >>10

    中距離が得意なのかな?

    ダートに長距離あったら活躍できそうだけどそもそも現実にないのがネック

    追い込みって中距離で需要ある感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:41

    ヘリオスとパーマーの百合もいいがたまにはこういう変化球があってもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:32

    2人でラーメン食べに行くほのぼの話見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:23

    >>12

    むしろ社交性はあるけど他人と行動するよりも1人でいる方が好きってタイプだと思う

    他人に深入りしないからつまらないやつと思われがちだが話してみると言葉は少ないが聞き上手で知識が豊富なので意外と話してて楽しい子という勝手なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:29

    ヘリオスがネキにヘアアレンジ教えたり一緒に服選んだりネイルしたりする話とか面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:03

    おのぼりさんかと思うって最後に言ってるのが本人だと仮定したらデッケー鞄背負ってんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:19

    スレ一覧から見たとき「ヘリオス×ラー」で一行目が一旦切れるから
    (お、太陽神×太陽神ってネタか?)って思っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:08:56

    デカいリュック背負ってるor小柄なので普通のリュックを背負っていても相対的にデカく見える
    どっちでも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:21:24

    個人的にラーメンネキは小柄だと我性合
    その体のどこに入るの?っていう量の食べ歩きをした後平然とラーメン屋入ってヘリオスがびっくりするところを見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:23

    >>22

    え?太陽神ラーメンネキ⁉︎(難聴)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:16:28

    クソ雑&見辛くて申し訳ないがこういう感じのバックだと嬉しい
    あと身長は小柄なんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:28:22

    >>26

    体に対してバッグがデカすぎるんよ

    何入れて歩いてんの…?

    本当におのぼりさんって感じで好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:15

    ラーメンネキ師匠になってて草
    ヘリオスとわちゃわちゃやってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:03

    「ウェーイ!師匠見っけ!☆今日はテンアゲイケイケでウチの家でパーリーしよ!☆」
    「パーティ?また急に…」
    「師匠のことウチもっと知りたみやばみだしー?たのピッピでお菓子食べてだべれば友情深まりマリアナ海溝っしょ!!☆」
    「ん…分かった、何持ってけばいい?」
    「とりまお菓子いっぱい!!☆あとはテキトーにウチが揃えとけばおけまるってことで!!んじゃ後でまったねー!!☆」
    「了解、またね…(お菓子…どれぐらい持ってけばいいんだろう…?)」

    「すごい持ってきたね…てか荷物重たくない?大丈夫?持とうか?」
    「驚き過ぎて口調崩れてるよ」
    「…てヤバヤバヤバすぎ謙信!!師匠気合い入り過ぎっしょー!!☆うっはー今日はお菓子で友情チョモランマじゃん!!☆ほら上がってちょんまげー!!てかてか、それ全部お菓子?」
    「お菓子と勉強道具」
    「…ベンキョウドウグッスカ師匠?」
    「明日テストだよ?」
    「ミ°」
    「あらら」

    こうして2人は夜まで勉強会してなんとかテストを突破したのでした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:18

    >>29

    おのぼりさんバックに頑張ってお菓子選んで詰め込んできたのかな…師匠可愛いな

    そしてナチュラルにS入ってんの面白い

    びっくりし過ぎてギャル語抜けてるヘリオスも可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:59

    師匠は横で伸びてるヘリオスに構わずマイペースに勉強してそうなところある
    ただあんまり伸びてるとシャーペンの先でヘリオスの耳を突っついてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:35

    多分お菓子はみんなが食べるものであろうもの8割と自分がほんとに好きなもの2割くらいで用意してたら個人的に好き
    割とこんな感じで誰かと過ごすなら他人に合わせようとする気遣いとかは普通に持ってそうと勝手に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:11

    知らない街に1人でチャリ飛ばしてぶらぶら街巡りしてるみたいなこと書いてあったから、その途中で見つけたちょっとお洒落なお菓子屋のお菓子をさりげなく持ってきてて欲しい
    (ヘリオスみたいなタイプってこういう流行モノには詳しそうだよな…)って思って持っていったら「ウチ全然見たことないヤバカワお菓子じゃん!☆師匠ガチリスペクトっすわ!!あざみあざお〜!」みたいな反応されて少し顔赤くなってて欲しい〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:24

    このスレ自体がもうラーメンネキガチ勢ニキとしてキャラになれそうな濃さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:44

    つまり
    ヘリオス→?←師匠←ラーメンネキガチ勢ニキ
    ってことか
    うーんカオス

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:01

    あのラーメンネキは人として推せる
    言動一つ一つが共感しかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:11

    >>5

    ごめんラーメンネギで笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:22

    >>37

    ホントだ

    師匠ネギにされてる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:10

    ずーっと思ってたんだけどさ、元スレを見るに師匠にとっての友達って「自分の自由な時間をその人のために割きたいと思える人」ってことじゃん?
    最初の博物館の時点で割と強引にチケット渡されたのにその後ちゃんと行ってるあたり、もうその時には師匠ヘリオスのこと友達認定してたってことでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:43

    師匠は>>26みたいなどデカいバッグ抱えながらもチャキチャキ歩いてそう

    何気なくヘリオスが持ってみたら⁉︎ってなるぐらいの重さだと嬉しい

    (もしかして身長伸びないのって…)って一瞬思ったのを見抜いてジト目で見てくる師匠のご機嫌取りしてるところを眺めたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:39

    なんか気が付いたら師匠が定着してて芝なんだ
    あとラーメンネギって誤字ってたことに今更気が付いてさらに芝はえるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:29

    >>41

    実際ヘリオスにネキ呼びさせるのは不自然だし師匠という呼び名が新たに出来たからネキのデフォの名前を考えなくて良くなったのは素晴らしいしありがたいんだ

    それはそれとしてネギは芝

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:31

    師匠はヘリオスがいてもいなくてもマイペースにやっているけど、ヘリオスが師匠を連れ回しているうちにヘリオスの方が師匠がいないと物足りなくなる可能性もあるかもしれない
    まぁ別に2人とも行動こそ共にしなくてもさりげなくお土産とか交換するからそれで満足かもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:25

    ヘリオスが写真撮るのはウマスタとかにあげるためだけど師匠が写真撮るのは純粋に記録だけみたいな違いはありそう
    師匠が1人でキャンプ行ってどんなことしてたのーって話せがんだりするヘリオスみたいなのは考えたけど考えただけなので誰か書いて

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:27

    ヘリオスはトレセン学園に進学して師匠はトレセンからそこそこの距離のところにある進学校に進学してそう
    ヘリオスがふと師匠のことを思いだして「まぁ師匠も忙しさMAXチョモランマだし〜☆」みたいなノリで次のレースに出たら、予告なしにそのレースに師匠が来てて⁉︎⁉︎⁉︎ってなるヘリオス見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:33

    >>43

    はい


    「ウェーイ師匠!!今日もイケイケでバイブスあげてこー!☆」

    「ん…おはよ」

    「ん?どしたん師匠?なんかねむねむそ…ってヤバすぎ謙信!その写真ちょい見せてちょんまげ!!☆」

    「あぁ…どうぞ…?」

    「ウワー!すごすぎやばたにえん!キラキラスターカーニバル☆ってカンジ?こっちはアゲアゲテンアゲあげみざわのアゲハチョーじゃん!師匠写真パシャるのどちゃくそウマすぎヤバすー!☆」

    「…ありがとう、そこまでではないけど…虫とか、星とか自然は好きだし…」

    「はえー、もしかして師匠、最近ウェイウェイ盛り上がってる「ソロキャン」ってヤツキメたん⁉︎キャンプまでソロでやるとかガチリスペクトっすわ〜ソリスト師匠サイキョー‼︎☆」

    「そ、そこまで褒める…?」

    「モチ!ソロでバイブス上げてくアタシってチョーレアだし?みんなでウェイウェイいわせるタイプだからソリスト師匠はなんつーの?ここーっつーの?でマジのガチでカッケーっすわ〜!☆あッ、そだそだ!師匠のソロキャンのヒミツ?ゴクイ?、弟子のアタシにもデンジュおねしゃーっす!」

    「…伝授も何も、その場で見るほうが早くない?…ソロキャンではなくなるけど」

    「…といいますと?」

    「次の土曜日、もし空いてt「行く行くぜーったい行く!ヘリオスちゃんのソロキャンデビュー☆バイブスマックスで盛り上がってこー!!☆」…2人だったらソロキャンじゃないんだけどな…まぁいっか…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:08:01

    >>43

    間違えた>>46>>44へのレスだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:22

    師匠はめちゃくちゃ肝座ってそう
    毛虫とかにギャーギャー喚いてるヘリオスの横で淡々と写真撮ってそうなイメージあるな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:36

    師匠無愛想なようで結構面倒見いい…いいなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:08

    師匠は普段自分からヘリオスに話に行かないしそんなに絡まないけど、ヘリオスが落ち込んでたり疲れてたりすると突然現れてヘリオスが好きそうな自販機の飲み物差し入れた後またどこか行きそうなところある
    そして結局ヘリオスに捕まって話聞いてあげてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:25

    ヘリオス以外の周りからは、デカいバッグ使ってる×小柄×普段あまり人と絡まない×わりとアグレッシブ=よく分からん珍獣って扱いされてそう
    海まで走ってるってあったし体力は結構ありそうだからクソデカバッグ背負いながら早足でどんどん歩いてるイメージ
    あと個人的に師匠はオシャレよりも機能性で服とかカバンとか選んでると我性合

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:20

    機能性でモノを選ぶ師匠好き
    バッグも外側にも内側にもポケットいっぱいついてるやつ使ってそうだし、ヘリオスからもらったものは落とさないようにバッグの中についてるポケットにしまってそう
    服も割とピタッとしたジーンズとかシンプルめなものを選んでそうでいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:14

    個人的に師匠はこの子をもうちょいマイルドにしたイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:42

    >>53

    いいね

    一度何かに没頭すると全然周りに反応しなくなるタイプだと思う

    服装とかも同じイメージだし、無地の上着着せてデカイバッグ持たせれば割とこのままいけるんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:19

    今更だけどパーマーもある程度教えてもらわないと何言ってるかわからなかったのにほぼ初対面で当たり前のようにギャル語理解してる師匠すごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:41

    ヘリオスが師匠をグイグイ振り回しているように見えて実は師匠もヘリオスが予測不能な動きを取るコンビ好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:05:16

    師匠なんか手を怪我したヘリオスを淡々と手当てして「…これでひどくなったら病院行きなね」って言いそう
    けどヘリオスは師匠に手当てしてもらったことがちょっと嬉しくてはれたけど病院行かずに気力で治しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:19

    師匠が本を読んでいる時に頭に顎を乗っけて一緒に読んでるヘリオスはどこ…ここ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:29

    クラスメイトが師匠とヘリオスがよく一緒にいるところを見て何の話してるの?みたいな場面はありそう
    悪い人じゃないのは確実だけど他人とあんまり関わらない人と常に誰かと一緒にいる人と対極なので…みたいな感じで声掛けたりはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:38

    >>59

    ヘリオスと話してるところをクラスメイトに見られて???って思われる師匠はいる

    あとヘリオスと話してるのが気に食わない女子に「お話し」されても、次の瞬間にはなんの躊躇いもなくこちらに来たヘリオスと話してるなかなかに肝の座った人だと思う

    「私と話しているのが気に食わないならヘリオスの興味を私から奪えばいい、元々ヘリオスは貴方に近しい性格なのだから難しい話ではないだろう」っていうのを態度で示してきそうなところある

    そして女子のやり方にヘリオスがキレて失敗しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:50

    そもそも師匠はよく考えたら友達恋人家族で溢れかえるディズニーに単独で突撃する人なのよ
    そのぐらいメンタルキマってる行動力おばけがそんじょそこらの女子の揺さぶりに動揺するわけないんだし、1人にしてもノーダメなんだわ
    そういうところに憧れてヘリオスが師匠呼びしてるわけだし
    お強い人だなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:46

    師匠はスタバでエスプレッソ頼んでそうなイメージ
    アフォガードも似合う
    それはそれとしてカフェモカ頼んでてもいい

    ただし流行には疎い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:28

    >>62

    ヘリオスがスタバでペラペラ頼んでる横で「アーモンド…フラペチーノ…クランチ…アーモ…なんて…⁇」ってなってる師匠はいる

    一生懸命口の中でもごもご呟いてたのにいざ頼む本番になって変なこと口走りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:39

    たまたまこのスレ見掛けてヘリオス描きたくなったので支援?絵だけ投げていきます!失礼!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:52

    >>64

    ウワーーーーーーーーッッッ‼︎‼︎‼︎

    神絵師だ囲めッッッッッ‼︎‼︎‼︎

    ヘリオスも師匠も可愛い…みんな可愛い…

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:08
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:45

    >>64

    私の脳内見ましたか?ってレベルで想像通りのが出てきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:53

    ヘリオスと師匠はパリピ語が難しすぎて二行程度のやり取りでも描きにくい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:03

    >>68

    >>46書いたものだけど

    ・一人称アタシ

    ・時々語尾に☆いれる

    ・テンション高め

    ・カタカナ多め

    もうこれだけ守ればいいと思うんだ

    正解なんて誰にも分からんし今の正解だって1年後には廃れてるかもしれないんだから気楽に行けば大丈夫!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:41

    下世話な話になるが、ヘリオスと師匠なら大きいのはどちらだろうか
    ヘリオスより大きくても小さくても美味しいが個人的には小さい方が珍獣感?が出るので好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:17:55

    >>70

    やっぱヘリオスの方がデカいと思う

    師匠の方が全体的に細身で軽いとバッグとのギャップが生まれるので我性合

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:25

    >>70

    ペチャパイがいいな

    そして本人は全く気にしてないといい

    なんなら「動くのに邪魔では?」ぐらいのスタンスだと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:16

    >>71

    小柄ちっぱい師匠いい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:17

    「ウェーイ!やっと師匠とエンカしたし!おっすおーっす☆」
    「ん、ヘリオス。何か用事?」
    「ねえねえ!明日ヒマ!?ウチさー、明日レースに出っからさ、師匠も来ねぇ!?」
    「明日は…うん、行けたら行く。あんまり期待しないでね」
    「おけまる!!テンアゲなレース見せてやっから明日オナシャース☆」
    「うん。ちょっと用事できたから先に行くね」
    ────翌日
    「行けたら行くってやっぱ来てないよねー。…あー、つらたーん!!」
    「耳が痛い。急に大声出さないでヘリオス」
    「あーごめんだし。ちょいメンブレで…ってちょちょ、師匠!?なんでここにいんのガチで!?」
    「?行けたら行くって言ったんだけど。迷惑ならもう帰る」
    「…迷惑とかナシよりのナシだし!おっしゃバイブスアガッてきた!アゲアゲでいくよー!」
    「がんば…ってもう走っていった。…昨日今日で急いで用事を済ませて来たけど、その甲斐はあったかな」


    多分師匠の行けたら行くは言葉通りの意味だろうってのとサポカイベント読み返したら意外とヘリオスパリピ語使ってねえなというところで書いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:27

    >>74

    おお…

    すげー!!

    師匠は神出鬼没なイメージあるから、その神出鬼没さにヘリオスも振り回されてそうでいい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:10

    >>74

    この後ヘリオスが師匠をぎゅうぎゅう抱きしめて頬擦りしてるのが目に浮かぶ

    ありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:14

    >>76

    表情はあんまり変わらないけど抵抗しないから満更でもないんだ…

    可愛いな師匠

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:26

    >>76

    ほっぺたもちもち師匠いい…

    ヘリオスがスリスリしすぎてネコチャンみたいに拒絶されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:24

    初心に帰って一人でラーメン食べに行こうと出かけたらヘリオスとエンカウントする師匠を見たい
    師匠と一緒に行くラーメン屋はハズレがないとはしゃぐヘリオスに対して今回完全に一人で行くつもりだったからゲテモノなチョイスなのでどう断ろうかと悩む師匠を考えたんだ
    結局押しに負けて連れて行ったらめっちゃ楽しそうに食べるしウマスタにあげられて結構な勢いでバズって困惑する師匠まで考えたけどここまで書いたらもういいんじゃねと思ったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:47:15

    >>79

    しゅき…

    びっくりしてそうだけど、なんやかんやで仲良く食べててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:28

    >>79

    そのウマスタを見て殿下がそのラーメン屋に興味を抱いた結果、ヘリオスが殿下をそこに連れてきたのをみて天を仰ぐ師匠いそう

    アイルランドの王族ウマ娘を案内することになる師匠だけど、なんやかんやで肝座ってるから最初こそ動揺してもその後は何事もなく終わりそう

    そして妙に近い殿下と師匠を見てヘリオスが嫉妬するんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:06

    >>81

    まさかの百合スレで黒点ヘリオスが観測されるとは…

    けど師匠のことだから上手いこといなしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:13

    >>81

    そうしてウマ娘の間で師匠がちょっとした話題になるんだ…

    頑張れ師匠

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:29:54

    >>83

    きっと町中でギャルウマ娘にまとわりつかれてヘリオスが嫉妬するんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:16

    ギャルウマ娘A「ヘリオスウェーイ!ウマスタ見たよ!ヤベーじゃんめっちゃバズってんじゃん!!」

    ギャルウマ娘B「てかツレっぽい手が映ってたよね?なにあれ匂わせ彼ピ?」

    ヘリオス「へっへー☆ウチの師匠だし!師匠はガチすげーんだよ。孤高っていうかカリスマソリストってか?」

    ギャルウマ娘C「なんかわかんねーけどカッケーし!ねぇねぇ、写真とかねーの?アタシその師匠っての見てみてーわ!」

    ヘリオス「わりーけど師匠写真NGでさー、お揃で自撮りできなくてぴえんなんだわ」

    ギャルウマ娘D(彼氏なのかな…ヘリオスさん相手がいていいなぁ…)





    師匠「へくちっ…くしゃみって見えるところで噂されても出るんだな。さて、買い物の続き行こっと」


    >>83はつまりこういうことだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:32

    >>85

    あぁ〜^ ^

    師匠ショートカットだし服装もシンプルだから遠目から見たら年下彼氏に見えるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:40

    >>85

    ヘリオス率いるギャルウマ娘軍団に追いかけ回されて秒で捕まってそう

    そんでもってふと師匠の荷物に興味を持ったウマ娘による耐久訓練が始まる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:36

    >>87

    持った瞬間???ってなる重さのバッグを背負っているって話題になって、聞きつけた力自慢のウマ娘に囲まれてそう

    そしていつの間にか師匠だけ抜き取られてヘリオスがホールドしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:36

    >>88

    ???(師匠のカバンを持って)

    ???(ヘリオスにホールドされて)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:13:15

    >>89

    きょとん顔の師匠は可愛いと思う

    そして師匠を抱えてご満悦のヘリオス可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:08

    >>90

    師匠がとられる〜‼︎っていう危険を感じてぎゅうぎゅう抱きしめていたはずなのにいつの間にか腕の中から師匠がすり抜けていてビビるヘリオスも見たい

    実際は師匠は狭いところをくぐり抜けるのが得意なだけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:38

    >>91

    狭い本棚の間とか細い山道を小柄な身体ですり抜けてそう

    そういう歩きづらい道の歩き方を心得ているっぽい

    ウマ娘であるヘリオスが力で突破するタイプなら、師匠は技を駆使して突破するタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:22

    >>92

    するする進む師匠に頑張って食らいつくヘリオスは我性合

    2人とも可愛いね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:59

    >>92

    閃いた!これはヘリオスとのトレーニングにいかせるかもしれない。

    垂れウマ回避のヒントレベルが3上がった

    ノンストップガールのヒントが1上がった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:23

    人混みから師匠を見つけたヘリオスが声掛けようと追いかけたら人垣をするする抜けられて見失ったりしそう
    で大声出して呼び止めようとしたら後ろから「追いかけてたけど何か用事?」と逆に声掛けてくる師匠を想像した

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:32:58

    >>95

    瞬間移動まで身につけてる師匠つよいな

    ますます珍獣感が増す

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:06

    >>95

    神出鬼没な師匠好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:26

    ヘリオスと師匠のおでかけ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:52:47

    贅沢言いません
    師匠とヘリオスと写ってるサポカ欲しい〜!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:16

    ちっちゃい師匠を追いかけ回すヘリオス
    絵面が可愛すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:54

    もう師匠のイメージが夜廻の主人公なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:57

    >>101

    (お守りを入れたクソデカバッグを振り回しておばけに殴りかかる師匠)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:10

    >>102

    うゎ、ししょぉっょい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:20

    >>101

    はい

    30秒クオリティ夜廻師匠

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:28

    >>104

    何これかわいい。絶対ほっぺたもちもちしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:53

    >>104

    知ってるぞ、荷物背負っているとは思えないレベルに猛スピードでダッシュするんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:59

    >>106

    なんなら猛スピードで走る勢いにのってバッグ振り回してお化けを成仏(物理)させそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:18

    >>107

    看板の裏に隠れる時どう見てもバッグ出てるけど気づかれないんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:51

    >>108

    師匠そのうち富士山のぼりそう>>53を眺めつつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:59:26

    >>104

    あらかわいい

    ちゃんと懐中電灯持ってるのね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:48

    ワンコにするみたいに多少雑にヘリオスを可愛がる師匠が見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:57

    >>111

    両手で頭わしゃわしゃしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:07:29

    >>104

    可愛い

    ほっぺたぷにぷにしたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:44:33

    >>111

    お耳の間撫でてほしい

    ピコピコしてるところを見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています