カラオケ80点超えない😡

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:04

    音痴やーやーなの😭

    でも楽しいからオッケーです😁👍

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:19

    精密採点のガイドを使って練習するのだ
    ひとつの曲でしっかり音程がとれるようになれば、そこからはどの曲も大丈夫!
    さらに楽しくなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:38

    ガイドはズレてんな〜って思いながら眺めて歌ってるや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:01

    >>3

    ガイドは特に各小節の頭の音取りを大事にすると良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:21

    >>4

    はえ〜なるほど

    先頭合ってれば後ろも勝手に付いてくるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:22

    >>5

    ある程度勝手についてくるのもあるし、なにより最初に外した音から音程を修正するのは大変なので、まず外さないことが大事なのよ


    合唱コンクールで口うるさく音楽の先生が最初の音取りしてたのもそういう理由だよ、多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:36

    ぼく「やった!ギリ90点超えたぞ!」
    全国採点くん「この曲の全国平均は92点です」
    ぼく「あれま!🤭」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:49

    80点超えた😭

    嬉しい😂

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:18

    そもそも高音を出せない人間からすると音程取れなくても歌えるだけマシだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:36

    下手くそは音程のガイドと同じ形で音程外すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:32

    自分の喉にあったアーティスト見つければ自然と点数も伸びてくるで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:07

    機械採点で点数が入りやすい声質と入りにくい声質があるのはあまり知られていない
    歌激うま友人がそうだったから点数を気にしなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:00

    音程をとることが一番確実な高得点の道だけど、だからといってスコアアップのことしか考えず腹から声出さずにボソボソと歌ってたら本末転倒だ
    カラオケは大きな声で気持ちを込めてたのしく歌うことが肝要
    じゃないと気持ち良くないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:14:00

    もののけ姫でしか80点超えられない僕に悲しき現在😭

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:29

    友達や家族は余裕で90行ってるのに自分だけ一生80点前後でウロウロしてて辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:27:04

    80もいかねー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:16

    君は80点じゃないし音痴じゃないよ。カラオケっていうのは最も原曲に近い状態を100点としているんだ。
    君の原曲との差は20点あるかもしれないがそれは機械の限界だよ!!!
    いいか、君は120点だ!!!!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:56:48

    >>9

    オクターブ下げて歌ってみてもええんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:58:43

    ぶっちゃけ人が聴いて上手いって思う歌とカラオケが上手い歌って違うよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:01:33

    音程さえあってれば声量とか発音関係なく点は出るしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:02:09

    創聖のアクエリオンで80とれたら上々よ
    練習するならテンポの遅いバラード系が良いかも。ビブラートやロングトーンが意識できるし、音階もリズムもとりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:26:58

    カラオケの評価は本人のが点取れないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:27:11

    90点とった曲を別の日歌ったら78とかで???ってなった でも楽しいからOKです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:30

    >>15

    ナカーマ

    俺の友達も上手い奴しかおらんからカラオケ行くとだんだんしょんぼりするわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:45

    >>10

    すげぇ分かる笑

    友達に常に半音ずれてるの気持ち悪いって言われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:37

    カラオケバトル見てても面白くない理由

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:53:25

    >>19

    でもその差が現れるレベルにすら行けないのが音痴なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:00

    正直音の高低があんまりわからないや
    歌手のマネして何とか音程合わせてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:22

    点だけは出た

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:57

    >>15

    初めてのメンバーでカラオケ行った時一周するごとに一番点数低かった人罰ゲームね!ってなって、いや俺まじで下手だよ!?って言ったのに大丈夫大丈夫俺らもそんな上手くねーから言われて渋々始めたらみんな90点前後に対して俺だけ70点前後ですげぇ微妙な空気になったのを思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:08

    音程97%! 凄い!

    89点!!!

    は!?!!??!??!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:53

    なぜかレッツゴー!陰陽師だけ点数良かった私が通りますよ
    なお80点超えてなかった模様…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:15

    ノリノリで歌うより次の曲入れる片手間で歌ってる時の方が点数が高くなる罠
    力入りすぎて色々おかしくなってるんだろうけどノリノリで歌った方が気持ちいいんだよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:56

    音程じゃなく発声に関する話しかもしれんけど、緊張して力んでると声でなくて音外しやすくなると感じる
    全身から余計な力は抜いておいて、肺、器官、喉、口腔を管楽器のように使うイメージがいいと思う。
    そんで、ロングトーンやうんと高いキー、うんと低いキーの時に腹筋と肛門括約筋にグッと力を込めて発生すると高いキー低いキーで音を外さなくなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:55

    春よ来いとか地上の星とかビブラート効かせてもバラードは80点とかなのに、持ってけ!セーラー服とか音程とかまるでない電波ソングが90越えるのなんなん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:54

    >>29

    上手くて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:50

    声は低いのに男性ボーカルの曲歌うと低すぎて音程合わないからキー上げるんだけど、メロディーくっそ高いのに自分の声は低くてスゲー違和感あふ
    女性ボーカルの歌ならキー変えなくても音程合うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:56

    >>25

    分かる

    そして半音くらい違っても一緒だろとか思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:05:59

    知らねえぇぇぇぇってなる
    歌ってる音がガイドより高いから低くしても逆に元より高いところに音表示されるから採点とか意味わからん
    あとめちゃくちゃ聞いてる曲は点数高めよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:12:45

    DAMよりジョイの方が、点が出やすい気がするからヒトカラで自己満足したいならそっちの方が好き
    カラ鉄のコイツらは嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:33

    >>19

    「カラオケ上手い≠歌上手い」なのはそうだけど

    「カラオケ下手=歌下手」は真実だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:44

    >>41

    damの方が表現力ボーナスで加点されるぶん点数伸びないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:58

    >>43

    まじか。すまん人によって違うもんだな…

    表現力って抑揚とかだとしたら確かに伸ばしやすいかもだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています