ぶっちゃけオミクロンってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:11

    まん防3週間で減ると思う?
    1月末の予定を2月3月にズラすか今のうちに行くかで迷ってる。
    毎回まん防出す→減らなくて緊急事態宣言の流れが定番化してるイメージあるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:56

    ちゃんと皆守れば収まるのは本当
    でもいつも広げるのは守らねえ奴なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:16

    症状が風邪こじらせた程度まで弱体化してんだからもう良くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:30

    今年の受験生は大変だなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:30:27

    >>5

    後遺症もなくなってるならいいけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:25

    >>6

    ここ最近毎年大変じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:43

    ぶっちゃけデルタのとき周りでコロナ感染した人見てると、マスク手洗いうがいしてて余程当たり運悪くなければ罹らんイメージある。オミクロン感染力高いとは言われてるがどうなんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:32:36

    多分今月中には収まらないんじゃないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:34:13

    いくら年末年始でブーストかかったとはいえ感染力ヤバいのは見ての通りだし、まあ春までは続くでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:34:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:49

    >>12

    一方的に叩けない時は突っ込まないのが正解なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:53

    ウレタンマスクやめちくり~
    全員KF94着けてくれ
    着け心地も最高なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:41:20

    どうせ手洗いすら出来ないノータリンなバイキンマン(ウーマン)が感染して撒き散らすから無理だよ
    自分で身を守るしかなか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:16

    2回目ワクチンの感染予防効果がそろそろ弱くなってくるからどんどん増えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:52

    減らんだろうなあ
    予定延期するかどうかのほうは内容によるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:30

    ただの風邪レベルって言っても、じゃあ
    感染力高いし大流行してるけど風邪レベルだからへーきへーきってなるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:16

    >>5

    人間は風邪をこじらせると死ぬんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:44

    軽症でも絶対に嫌だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:45

    この風邪こじらせた程度って実際どのくらいのレベルのを言ってるの?
    医療携わってる人が言う軽症と自分らが思い描いてた軽症くらい認識が違うとかない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:27

    >>18

    インフルと同じ論者もいるが、明確な特効薬ないインフルって普通にクソ怖いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:47

    Twitter見るともう何言われても酒飲むのやめない奴らばっかりだからもう無理よ
    医療崩壊してそれを政府の責任にしてっていういつものやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:49

    チ〇コ4cm縮んで戻らんらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:12

    一部の我慢できない輩のせいなんだよなぁ・・・発端の脱走もそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:53

    >>21

    こうだぞ

    ただの風邪レベル(死ぬほどつらい)だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:56:39

    >>19

    じゃあ一生自粛生活だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:56:57

    >>23

    どの国でも今の反政府勢力って本当最強だよね

    政府の言うこと聞かずに勝手に行動して、それで感染広まったら政府のせいという…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:56:58

    >>26

    人による定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:25

    医者のツイートに対して「ワクチン推奨すると儲かるんですか?」とかリプしてるやつどういう神経してんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:34

    黎明期からスマホゲーやってた俺からすると、症状が風邪並みでも感染力極振りって時点でめっちゃ恐ろしい

    発症してなくても感染するとかなんやねんお前…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:38

    >>26

    専門家じゃないからよく知らんけど

    「風邪とかインフルで人工呼吸器が必要になると思ってんのか?」みたいなのどっかで見たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:44

    自粛して数年無駄にしてまで生きたい人間ばっかりじゃないってだけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:56

    一生自粛というが正月帰省したりイベント行ったのも多いだろ
    感染爆発したら自粛に協力して減ったら緩めるで付き合っていくしかないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:02

    >>28

    挙句の果て非難されると個人の権利を守れだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:11

    後遺症で1割の人の頭髪が薄くなるというのは
    オミクロンでもそうなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:20

    >>37

    後遺症系統の話なんもしなくなったよな

    味覚も髪も失いたくないんだがオミクロンはどうなんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:41

    こんだけほぼ皆んなマスクしてあらゆる商業施設で消毒と検温してある程度出入国管理してるのに感染拡大してるのはもうただの風邪・インフルエンザレベルとは言えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:05

    >>24

    ただでさえポークビッツなのにピーナッツになるとか勘弁しちくり

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:55

    インフル君はコロナの影響で手洗い消毒徹底されただけで数種絶滅するくらいクソ雑魚だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:07

    実はオミクロン株だけが流行ってる訳じゃなく
    乾燥と気温低下と冬休みの帰省ラッシュでデルタ株もかなり蔓延したってのも頭に入れておくと良いよ
    その上でワクチンと薬の開発で危険度は下がってるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:40

    >>35

    結局多くの人にとって新型コロナはその程度ってことよな

    基本的には自粛するけど自分が大事だと思ったイベントがあれば平気で遠出するし無駄にはしゃぐ

    その大事なイベントの基準が人によって差があるってだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:28

    冬になって暫く経ってるけど、都内は気温下がるの今年遅れたからな
    やっと冬になったわーってのがクリスマスから正月で、その潜伏期間あっての先週なのもあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:30

    >>38

    後遺症に関してはぶっちゃけコロナ以外が原因だろって感じのもの多いし

    嗅覚なんてただの慢性鼻炎でもおかしくなるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:37

    仮に今あるオミクロンが落ち着いたとして別の変異株がアフリカ辺りで発生するからいたちごっこなんだよね
    軽毒化するまで耐えるしかないんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:06:26

    風邪、インフル論者はテレワーク民と初老層と主婦が多い
    かかっても家から出なきゃいいんで強気よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:06:52

    >>43

    どのみちお前には関係ないから安心しな(辛辣)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:07:31

    >>46

    いうて1日で禿げたり慢性鼻炎になることって普通なのか?

    しかもひどい場合まだ味覚戻らない人もいるらしいが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:09:11

    ちんちん縮んだ上に意識障害と記憶障害起きるなんて嫌じゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:10:36

    オミクロン株はピークアウトが早いって話は聞いた
    感染速度は早いけど収束も早いらしくてイギリスや南アフリカもピークアウトしてる
    けど油断は出来んな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:10:56

    >>47

    やべー変異するか悪くない変異していくかは運ゲーなんだけど

    感染者の母数が世界規模すぎて、どこかしらの国でやべー変異がまぁ起きる罠ってのが現状なんだよな

    アルファ1番目からオミクロン15番目までに騒がれてるのは数種類な訳で

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:12:06

    >>52

    まあそりゃあれだけほぼ全国民が罹れば全員免疫持って収束はするよ

    変異に目を瞑れば

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:40
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:18:48

    >>24

    無くなるんじゃが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:48

    オミクロンてさぁ


    デストロンと語感似てるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:51

    >>55

    この医者はツイッターの自称医者よりも信用できねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:11

    どう変異するかいつ変異するかなんて誰にも判らない
    オミクロン雑魚だからwwwとか言ってウィルス変異チャンスの回転数に貢献するのはバカすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:48

    実際問題子供や身内が陽性だったりで現場から離される医療従事者もわんさか出てるから殆ど医療崩壊なんだよなあ
    キャンプだの何だのでコロナ貰う奴は病院に来ないでくれよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:56

    まあ今は大人しくしてるのが一番だろう季節的にも一番かかりやすいし、そのうち落ち着くだろうしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:30:45

    >>5

    オミクロン株が新しいから注目されてるけど、今の流行はオミクロン100%の感染ではないので前提が間違ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:57

    重症者少ないからって風邪やインフルと同じ扱いにしたがるやつ頭爆発してんのかな?

    未だに特効薬が十分に流通されてないんだから無理に決まってんだろ。インフルだって薬なかったら高齢者とか危険なのになんでそんなこともわかんねえんだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:36

    インフルエンザだってたまに怖い変異するからな、新しい感染症とかは舐めてはいけない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:05

    高校の時にインフルの吸い込む薬うまく吸えずインフル乗り切ったことあるけど5日間ずっと39度くらい熱出てたし体痛かったし、熱下がっても頭痛いしずっと寝てたからフラフラするしで最悪だったぞ。
    インフルより感染力あって呼吸器にダメージ行くのがコロナなんだからただの風邪なわけが無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:27

    1だけど予定延期にしたわ。まん防明けの2月に延期したから正直再延期になる気がめちゃくちゃするけど…なんとか減ってくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:22

    コロナ初期に言われてた味覚が戻らない、ハゲる、倦怠感すごくてトイレ行くだけでもう無理とかの
    後遺症ってまだあるのかな?
    局部が縮むという恐ろしい報告は目にしたけど運悪くこれのどれかに当たったら最悪だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:44

    >>58

    1番ちゃんと数値見てる人なんだけどな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:07

    >>69

    大学の同級生で感染したやつは解熱してからも1週間強味覚戻ってなかったけどデルタの時だからなぁ。オミクロンは味覚障害減ってるとは言われてる。

    あと高齢者が罹ると2週間寝たきり生活を強いられた結果、認知とか身体障害が加速して治った後も転院してリハビリケースがあるから死亡率もそうだけど、要介護者が増えるリスクがある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています