モンハンの好きな武器の好きなアクション

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:23:39

    を挙げるスレ
    俺は双剣の攻撃モーション中にする後方鬼人回避が大好き
    回避の初動で攻撃の反動を利用して一回転からの後ろにズサーっと下がり手をつきながらブレーキかけるのが超カッコ良くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:28:00

    ランスのガードダッシュ
    ガード判定残しながら位置取りを変えて常に優位な場所を確保する
    俺はモンスターとチュッチュしながら倒すまで張り付いてや


    ガード不可は止めて♥️

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:30:19

    ハンマーの縦3ホームラン
    もっと威力と判定増やして♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:32:58

    よくリヴァイリヴァイ言われるけどやっぱり双剣の空中回転乱舞は大好き

    ワールドん時のアホみたいなヒット数が忘れられない…

    【MHWI】「双剣初心者講座」双剣の基本操作、使い方、基本コンボ、立ち回りなどを分かりやすく説明。【モンハンワールドアイスボーン】「ゆっくり実況」


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:35:16

    XXのエリアル大剣、空中溜め斬り
    渾身の一撃って感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:38:22

    チャアクのエアダッシュ
    属性強化状態の多段ヒット&2連目の高速振りの緩急が気持ち良すぎる
    アックスホッパーのクッソド派手豪快モーションも好き。なお当てにくさ…

    ガンランスは叩きつけクイリロフルバループが気持ち良い
    後はヘイルカッターはモーションだけは好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:42:32

    本当は離れないでほしいけどIBジャスラの引き抜きフィニッシュが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:42:56

    武器じゃないけど転身の装衣の特にアクション起こしてない時に攻撃受けた際のモーションがなんか好き
    何らかの力で攻撃を弾いて飛び退いてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:44:35

    スラアクの零距離解放後のズサー
    武器を地面に刺して吹っ飛びを抑えるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:45:08

    XXのとっつきは一発屋で終わらせるのは勿体無い
    杭を赤熱化させるところか元ネタではついぞ説明されることがなかった謎の超熱量をしっかり納得させてくるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:47:03

    片手剣の重い攻撃ガードした時のズザーすき……

    それか射突型裂甲弾

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:48:35

    太刀の兜割の意味わかんない上昇と意味わかんない下降マジで好き
    そしてそこからの意味わかんない連続ダメージホント好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:51:26

    ワールドガンスが段差を背にした時の怒涛のバチンバチンバチンすき
    地味に慣性を無視して空中で180°逆方向に加速をかける超人ハンターくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:10

    地味だけどランスのステップ

    これでフレーム回避をすると相手の必死の攻撃を軽くいなしてる感があって好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:02:26

    そもそも双剣の鬼人回避自体が滅茶苦茶好き
    何をどうしたらそんな動き出来るんだよと思うけどコロリンではなくズサーっと、回避距離3付ければズシャァッっと地を滑り駆け抜けていく様はまさに変態

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:02:51

    チャアクの超高出力属性解放斬り
    身体全体を使って渾身の一撃を放ってる感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:23:06

    ワールドの笛くるくる好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:29:10

    ハンマーの溜め4ジャンプスタンプと乱打
    ハンマーに関してはFモーションもくれとずっと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:04:03

    RTAの動画で見た弓の壁を駆け上がって上空から斉射するの好き
    ライズでも翔虫使って似たようなことしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:07:42

    太刀の気刃斬り。
    初段、二段、三段の赤色の軌跡が美しいのよ…
    大回転や兜割り、居合いとはまた違う美しさがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:09:22

    ランスをずっと使い続けてるけど4の時のジャンプ突き好き
    段差無しで乗りもできるし当てた時気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:14:56

    盾持ちのノックバックすこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:21:19

    ガンスの竜杭砲のガンガンガンって連続ヒットが好き
    ワイルズでは攻撃力参照する仕様に戻ってることを期待したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:22:26

    ハンマーの坂とか虫での縦回転攻撃

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:24:12

    アイスボーンのハンマーは催淫
    坂滑りくるくるとかクラッチクローで回りながらくっつくのがほんとに楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:24:32

    >>25

    最高です

    間違えました

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:25:41

    やっぱりランスのジャストガード
    これを上手く使いこなせれば敵の正面に陣取りながら殴り続けられるから玄人感が出せてかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:26:00

    真溜め斬り【強撃】
    とにかく気持ちよすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:26:37

    狩技の鬼人化獣の体が低く沈むモーション。刃牙双剣でやると本当にカッコいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:03

    急襲突き急襲突き急襲突き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:35:54

    ライズからの笛の新モーション全部好き
    派手派手だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:00:02

    ヘビィボウガンのしゃがみ撃ち
    重火器って感じがカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:04:12

    ライトボウガンの機関鉄蟲弾
    弱いけど連射楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:42

    ガンランスのフルバレットファイヤのありったけをぶつける最後の切り札感大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:01

    昔の片手剣のジャンプ斬り

    新作で復活してくれないかなぁ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:09

    地味だけどチャアクの盾突き好きなんよね。
    AC6したせいで、もっと本格的なパイルバンカーアクションほしい欲が湧き出てきている。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:01

    モンハンにも本格的なパイルバンカーはありましたよ…本格的というかモロACのパイルが元ネタのアクションがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:51

    名称と言いわざわざ熱を持たせるところと言い、相当理解度高い奴が作ってるよな射突

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:08

    実は片手剣の飛び込み斬りが好きだったので今の踏み込む奴に未だ若干の違和感を覚えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:44:04

    パワーガードからのカウンター突きが力強くてとても好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:57:18

    居合抜刀気刃斬りは最高
    ワールド版の重厚感ある一撃も大好きだしライズ版の軽やかなカウンターからの追撃も大好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:39

    長年のカリピストなら同意してくれると思うけど笛の後方攻撃が好きだった
    相手に背中見せながら後方攻撃を頭に当てると最高に笛やってるって気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:34

    操虫棍の空中アクション全般
    弱いとわかってても飛び込み切りしちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:20:30

    ヘビィボウガン、ガンランスのリロードかな?
    あとフロンティアのやつだけど排熱噴射機能だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:29:48

    操虫棍での虫投げが割と好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:35:36

    IB笛のクルクル攻撃好きだったから復活してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:49:37

    エリアル太刀の空中気刃斬りが好きだったな 抜刀術を活用すると会心と乗り蓄積のエフェクトで画面がド派手な事になるから爽快だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:07:52

    チャアクの解放II・Ⅲループはマジで好き
    テンポ良く振り回される斧にビン爆発のエフェクトも合わさって爽快感が凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:10:18

    エリアル操虫棍の赤エキス飛び込みジャンプ
    今の空中回避と併せて使えたら絶頂する自信ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:41:19

    AAフレア
    ブラストダッシュが復活したんだからお前も復活してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています