チヨちゃん実装タマ実装クリオグリ実装5巻発売

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:41:34

    そしてあからさまなアニバーサリーと合わせるための6巻発売日のスケジュール調整…

    来るか!?アニメ化!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:15

    このクオリティでアニメ化できるのか?
    ハードル高すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:33

    うむ、有り得そうな気がしてきたぞ割と真面目に

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:54

    アニメ化出来ないから漫画やってるんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:05

    可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:01

    作者への負担が大きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:24

    >>5

    単品企画としてアニメ化は出来ないのと

    ヒットしたマンガをアニメ化出来ないかはまた別の問題なので

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:01

    Eテレでやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:29

    >>3

    一枚絵の迫力をアニメに出来るのかなあと言う懸念はあるよね

    あの迫力ある顔で手足バタバタしてたらちょっと笑うかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:58

    消されたところになんて書いてあったか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:49:29

    >>12

    オグリが急逝してから7年後とかいうよく分からないタイミングで

    ウマ娘への便乗もないのにプロフェッショナルのオグリ回をやったテレビ局だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:30

    >>16

    見るに堪えぬ無関係な雑文とかグロ絵だよ

    荒らしに粘着されとるのだ

    スレ主も気の毒に

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:13

    >>18

    ヒェッ…なんかそういうの最近多いよね、やになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:59

    >>18

    この掲示板の管理人はあんまり酷いと法的対処してくれるから通報してから消してる

    このスレはイッチが管理するから安心してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:00

    >>20

    法的対処ってマ?そんなのあったっけ

    そもそもこのサイトが法的にアウトなこと多すぎるというのはさておき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:42

    シングレの話に戻さないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:47

    つーてもシングレ単品だと新しい話のネタがお出しされたわけでもないし
    考察しようにも先の展開は分かってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:51

    >>5

    実際そうなんだけどシングレ自体の人気出たから考えられなくもない所まで来た感じはあるな

    オグリキャップ自体が名前だけで客集めやすいしカサマツ編アニメ化とかはあり得る位の状態ではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:48

    チヨちゃんのシナリオにムテキでるよね?
    期待していいよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:42

    NHKは進撃の次のアニメを探してるだろうしキングダムでコネのあるヤンジャンの推しの子かシンデレラグレイのどっちかのアニメは狙ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:57

    少なくともキャラ実装とアニメ化を結びつける根拠はないとは思うアプリリリース1周年で単行本の宣伝にもなるからってのもあるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:50

    >>24

    これはマジでそう

    いきなり最初からシリーズ化しろとは言わんし長編は中々厳しいものがあるとは思う、けど今一番ホットな作品の一番ホットなスピンオフとかヤンジャンが放っておく気がしないんだよなぁ…カサマツ編の序盤まででも全然大丈夫だからそこだけでもアニメ化する可能性は十分ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:50

    >>27

    まあメディアミックスコンテンツっていう名目で運営してるウマ娘がアプリ1周年のタイミングでアニメの話題を出さないのももったいないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:07:44

    前の方で光の差す地下馬道をオグリが堂々と歩いてる後ろ姿がファンファーレのBGM付きで流れて、「ウマ娘 シンデレラグレイ アニメ化決定」とかでっかく文字がドーンと来たら嬉しさでうまぴょいしちゃいそうですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:10:52

    >>28

    カサマツだけでも物語として完結してて綺麗なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:15

    頼むぜproduction.I.G!

    黒子のバスケ2期op


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:12:40

    >>32

    この作画はさすがに強欲すぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:12:51

    >>32

    目ー光らせたいだけだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:13:15

    かんたんオグリが声付きでぴよぴよ動く姿は確かに見たいぞ俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:37

    前編オグリカサマツ編
    中編オグリ中央編
    後編タマモクロス編
    To be continued…

    こんな感じで
    編と編の間はいつまで長くなっても待つで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:13

    >>36

    メジャーを思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:18:37

    そういえば単行本の表紙誰になるんだろうな、ワクワクしちゃうわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:14

    >>38

    ジャパンカップだしオベイちゃんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:28

    >>38

    シチーかオベイかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:20:46

    今こそこの絵コンテを活用する時!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:25

    一話のラストに
    「君、名前は?」
    「オグリキャップ。」
    で黒背景白文字で第一話「オグリキャップ」のままEDなのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:56

    >>41

    このオグリめっちゃイケメンで好き…てかなんならこういう感じのPVでいいからアニメ化してちょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:26

    >>41

    おおお

    全部みたい

    動いてるのはさらなり

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:32

    OPやEDは、今までと違って「プリティーダービー」じゃないのもあって、ウマ娘達が歌ってる系じゃなくて普通のJ-POPアーティストに担当してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:30:11

    >>41

    この人キャラデザもして絵コンテとかなんでもやるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:30:53

    >>45

    それでも最終回だけはうまぴょい伝説で締めてもらう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:31:32

    カサマツ編ラストのEDはUnbreakable流しておくりー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:32:36

    シングレメンバーでSpecial Record!を歌って欲しいと思ってる俺は贅沢か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:02

    >>47

    それは全然アリ

    ワンピースのウィーアーみたいな感じでアニウマに置いての伝統になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:13

    >>48

    あなたとの約束 私の決心を

    裏切ることはしたくないから


    …やばすぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:26

    >>51

    こんなん流されてたら泣くわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:21:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:21

    >>53

    そこまで行くのが一苦労や

    たしかコミちゃんの初登場って4巻やなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:21

    >>54

    4巻だと1クールでギリギリいけるかいけないかの微妙なラインじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:50

    怪物になるまでの物語は良いね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:28:20

    >>55

    4巻で1クールとなると第一話の〆が

    「君名前は?」

    「オグリキャップ」

    で終わらせる尺がなさそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:46

    オグリがさ2017年に出た番組はプロフェッショナル 仕事の流儀です

    …馬に仕事の流儀があるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:53

    >>58

    飛び抜けて強いサラブレッドはレースを理解しているっていうエピソードが結構ある

    岡部くんもそう言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:03

    シングレ本編は尺的には難しいし
    パラレル設定でイナリワンの春天までの話をしよう
    脇役でカサマツ勢も出るぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:04

    OVAでカサマツ編だけくらいが落とし所かなぁとは思うけど
    今の配信システム的にOVAでも売れるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:08

    まだ早くないかな
    もっとストックに余裕ができてからやってほしいな
    下手に早く始めると尺稼ぎしなきゃいけないから間延びしちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:09:10

    >>5

    とりあえず有馬までやれば問題ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:31

    もしアニメになったらカサマツ音頭も音源化されるのが地味に楽しみ
    ゲーム中でもライブにならないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:10

    >>26

    アビスやな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:11

    >>66

    アカン(アカン)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:56

    アニメ化出来ないってのは「オグリの物語を描くには1クールじゃ尺が足り無いから」の意味であって、シングレをアニメ化したいってオファーが来て実現する分には何の問題も無いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:32

    >>68

    何分割必要になるんだっていう

    それこそNHKが超長期枠取ってくれないと

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:18

    鬼滅と呪術が6巻ちょっとを2クールでやってたし、シングレも6巻ちょっと(有馬記念まで)を2クールでやってくれたら嬉しいな

    unbreakableやMyAgainstFightをBGMにレースしてるのを見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:19:41

    >>73

    逆に考えるんだ、数年後に来たその時に再燃すればいいやって考えるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:30

    >>64

    どの有馬かにもよる

    ラストランも有馬だし


    まあ芦毛対決第三章なんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:16

    >>70

    どうせシングレもまだ折り返し地点にすら来てないんだ、1クール×4期とかでも問題無い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:51

    イナリも春までにくるんじゃね?

    結構シングレメンバー今年中に揃えてきそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:59

    >>70

    ウマ娘のアニメとして長期枠は難しいけど

    オグリのアニメ化として考えると普通に枠取れそうな気もする

    それこそ実馬オグリに脳焼かれた勢が割といいポジにあるくらいの年代だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:02

    ライブ演出どうなるんかな..個人的にはスポ根メインで見たいから漫画と同じように控えめにして欲しいが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:51

    アニメ化するならとりあえず2クール使って88有馬までやってほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:31:25

    4クールくらい使うのが既定路線になっとる…
    マジでオグリの主人公適性高すぎでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:32

    >>82

    カサマツ編

    白い稲妻編←ここまで漫画化中

    平成三強編

    ラストラン編

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:40

    カサマツ→中央→白い稲妻の流れで有馬で締めるだけで普通に超名作の単独作品みたいな展開してるのに
    そこからさらに超名作の続編が始まる原作オグリにはほんと参るね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:42

    >>83

    ああ、大橋巨泉役でまっとるで!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:58

    >>85

    力石後のあしたのジョーですらライバルキャラに困ってたというのに……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:00

    >>86

    ゆるぎない信念と高い行動力と一流の審美眼を持ちあわせた良キャラだと思うねんけどなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:08

    >>89

    本人キタハラ役やりたそうなのにこっちがベストマッチなのが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:45

    >>88

    オセアニアから来たシンデレラ楽しみです

    もちろん米英の快速ウマ娘も

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:23

    あいつがオグリに取材してる間にフラれたのちょっと納得いってない

    大谷にバッタリあって取材してるようなもんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:16

    >>94

    武豊レギュラー出演きたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:32

    >>94

    名瀬はまぁウマ娘のおじさんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:48

    >>98

    レジェンドに蒼井翔太みたいなことさせんじゃねえよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:51

    >>99

    競馬のためなら何でもするって言ってたし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:31

    >>99

    蒼井翔太だってネカマ役だよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:44

    基本的にライブ出れる人優先だから若手中心で声優揃えてるけど
    ライブ出す必要のないオリジナルウマ娘とか、多分無茶苦茶名の知れた声優持ってくるんだろうなと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:45

    >>101

    覚醒バンブーと一緒に出てほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:47:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:51

    >>102

    じゃあこれはなんだ!言ってみろ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:40

    >>105

    おベイ以外一発キャラだし沢城みゆきに一人で演じ分けてもらうか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:02

    >>106

    女装くらいはリュージだってするし……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:44

    ノルンの声が気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:39

    秋天のタマちゃんの台詞大空さんのボイス付いたらマジで泣けると思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:42

    もしやるならいとうピエール監修でカサマツ編の内容増やしてくれぇぇ!
    コンパクトに纏めたところが良かったのは分かるけどもっとマーチや三馬鹿の可愛い顔が見てぇぇぇ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:23

    >>82

    オグリキャップは大河ドラマやれる素材だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:06

    シングレはアニメ化すれば映えそうな場面が多すぎる、マーチの私は…弱いな…はアニメで聞きたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:48:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:47

    NHKはオグリの子を昔にドラマ化してるからな。

    たぶんオグリキャップに頭焼かれた同志たちが、シンデレラグレイで新たに心に火をつけられた仲間たちが素晴らしいものを作ってくれるぞ。


    オグリの子 - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇www.tvdrama-db.com

    笠松競馬場の近所のお菓子屋のお姉さん曰く2017年に再放送したらしい。とりあえず2022年に初撃としてまたオグリの子を再放送するところからやってくれNHK。仮に制作局じゃなくてもめっちゃ話題になるぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:02

    伊藤ならその辺とのやり取り慣れてるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:06

    なんならED映像は原作オグリキャップのレース映像でも構わぬ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:23

    >>32

    中澤一登作画でシングレか

    いいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:49:14

    >>105

    トニビアンカ役はイタリア語喋れる人かあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:33:42

    ED後のちょこっとコーナーで作中に出てきた岐阜の場所をオグリのきぐるみともこもこ巡りたい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:21

    >>105

    最近の若手声優はマルチリンガルな方も多いぞ...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:07

    タキオンの声やってる上坂すみれさんはロシア語いけるし、内田秀さんは英語いけるし、きっと…きっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています