ねえ、立香…質問があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:29

    陛下、というかモルガンについてなんだけど…

    …なんで立香は夫って呼ばれてるの…?
    私達一応敵だったよね…?ちょっと好感度高すぎない?
    …もしかして立香って妖精だったら誰でもよかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:20

    (何故か責められる藤丸)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:03

    このドン引きフェイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:16

    俺達もなんでか分からない質問来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:49

    メリュジーヌの方が訳分からんからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:55

    分からない藤丸

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:03

    可愛い子なら誰でも好きだよ、オレは

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:04

    召喚時の夫呼びはそっちの方がいいからで多分陛下に夫扱いする気は全くないし……

    絆上がると本気で夫扱いしてくるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:29

    >>7

    バカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:04

    わからない、俺たちは多分妖精にしかわからない価値観で夫や妻や恋人と言われている

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:08

    >>8

    召喚初期は完全にただの皮肉めいた呼び方だもんな……おい……どうして本気で夫扱いされている……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:14

    >>11

    本当に分からない。国を治めるのやめて気が抜けたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:58

    理由の分からない好意ほど怖いものは無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:49:22

    陛下に聞け!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:11

    >>8

    見えないところでドラマチックなことして順当に好感度が上がっていったんだよ多分

    恋人は知らない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:12

    >>12

    むしろ陛下はこっちとの絆が上がると「今度は大事なもの(多分マスターとトリ子)を取りこぼさず国の繁栄も両立させるような法律作るの目指します」とか言ってくるぞ

    朕様みたいに機会があるのなら……と諦めてない勢だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:25

    >>5

    僕は座から拾ってくれたマスターの事を1番大切に思ってるだけだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:01

    >>7

    等と供述しており…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:02

    順当にいくつもの戦場越えて絆を深めただけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:08

    真面目に考えると、誰かのために力を振るうっていう初めての体験で気持ちも若返ってるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:23

    >>14

    (逆になぜわからないんだ?みたいな顔をする陛下と通りすがりの一般最強フェアリードラゴン)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:30

    >>16

    アンタは普通の人間の國を運営するならほぼ問題なさそうだからな……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:33

    >>21

    竜と陛下には人の心が分からない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:37

    まあ、妖精組は総じて好感度高い気がする
    キャストリア、オベロン、メリュジーヌ、モルガン、バーゲスト、ハベトロット
    バーヴァンシーだけ微妙にも思えるが、割と好感度高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:46

    (割と真面目にプレイヤーへのサービス以上の意味は無いと思うが)一緒に戦う中で絆を深めたと考えるのが妥当だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:24

    >>24

    オベロンが不服を唱えています!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:39

    きのこが設定作ったキャラって皆マスターのこと大好きなのがデフォルトなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:42

    仲良くなっただけだろ、大体の鯖とコミュれるぐだなら何とかなるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:02

    まぁデレないよりはデレてくれた方が嬉しいからそういう意味ではなんの問題も無いんだけどな。

    メタ的に言うのであれば、妖精國出身キャラって史実ネタで恋愛的な感情がないものだったりそもそも史実にいないやつだったりが多いから、その辺考えずに遠慮なくアクセル踏めるからかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:24

    >>18

    眼鏡を隠すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:55

    >>26

    でも絆礼装もう貰ってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:12

    ぐだ「個人的に一番意味わかんなかったのは鬼一法眼の「嫁にする」宣言だったよ」
    キャストリア「ええ……(困惑)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:07:33

    まぁ、もしかしたら今後のイベントでぐだが妖精國特異点で逆メルト的タイムスリップしてモルガンと絆を育むかもしれないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:09:53

    別に敵だったけど仲良くしてる鯖なんて沢山いるし今更だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:34

    幕間で何か分かるだろ、少なくともメリュジーヌは最終再臨とかその他もろもろよく分からないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:21

    >>28

    ねえ、立香…質問があるんだけど

    陛下、というかモルガン、というかその他諸々前に敵対してた人達についてなんだけど…

    …なんで契約してから普通に絆育めてるの?

    何回も殺されかけてるよね…?ちょっと(立香の方の)好感度高すぎない?わたしはずっと味方だったよ?

    …もしかして立香って、助けを求める声に応えて召喚されてくれた時点で誰でもよかったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:54

    >>36

    全員好きで特別なだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:22

    >>36

    まず相容れない奴なら呼ばれないんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:25

    >>36

    こっちが『助けて!!』っていって来てくれた人達だよ?そりゃあありがたいに決まってるじゃないか!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:23

    >>26

    でも召喚に応えたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:34

    >>16

    「妖精國ブリテンの女王にして、汎人類史を呪い続けるもの。

    それで問題がないのなら、サーヴァントとして力を貸しましょう」

    って召喚時に言ってるしね。そのうえで受け入れて善悪の偏見なく良くしてくれる相手なら相応に好感度も溜まるって感じかな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:28

    >>23

    モルガンの妹でアルビオンの因子持ちのアルトリアが人の心わからないのは当然だった……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:19

    >>32

    天狗だからな

    男を孕ませるぐらい余裕よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:14:01

    >>43

    牛若丸ですら積極的に聞かれてもマスターに明かせないTENGUとかいう神秘存在。比較的後期まで色濃く神秘が残ってたことといい日ノ本はなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:19:30

    >>36

    リンボやキアラさんがいる時点で…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:27

    モルガンというかトネリコはおおよその事態とこれから自分が起こすであろうこととか理解しつつ敵対するであろうマシュとハベトロット送り出したから
    全うな善性の人とは何だかんだで仲良くやれるし気に入ったのなら入れ込む気質なんじゃないかなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:42

    モルガンが妖精眼持ちなのに城で妖精どもに囲まれながら生きていたのを思い出すんだ
    基本真摯で誠実な人なんだぞぐだーず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています