兵長のどこが好きってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:24

    マーレ編で衣装変わっても一人だけ変わらず自由の翼背負ってるとこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:56:41

    兵長のクソ重いとこ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:58:47

    近代兵器、雷槍が主武装になる中一人だけブレードで突っ込む男

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:51

    一人だけ旧型なの頭おかしくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:48

    大切なもの碌に守れずいつも一人生き残ってるね
    感想を述べよ❤️

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:06

    一人一人の夢と自由がつまってるからな、そこは優しい部下想いの兵長だもん譲れないんだろうよ
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:23

    リヴァイとカカシのメンタル強度はちょっとおかしいと思う
    何も感じないとかじゃなくて普通に傷ついてるとこも含めて普通に

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:46

    ワイン渋々認めるの好き
    なお

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:30

    夜遅くまで部下の立体軌道の点検してるのあざとすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:56

    チビでガチムチってわけでもないのに脱ぐとバキバキでやっぱ人類最強なんだなって思うとこですかねぇ…努力を怠らないマメな性格が伝わってくるよあの腹筋

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:45

    ぜんぶ♡
    …マジで全部としか言えないんだよなあ…言葉にしようとすると目頭熱くなっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:15

    あざとい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:22

    リヴァイの立体機動装置が旧型だと勘違いしてる人多いけど、リヴァイが使ってるのは対巨人用の新型だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:31

    >>12

    「心臓を捧げよ」がぶっちゃけ代名詞的な調査兵団において「みんなで生き残ろう」をダイレクトに形にするいい奴

    死ぬのも死なれるのも御免なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:34

    ここかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:15

    でもお前もてないやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:33:59

    >>17

    モテモテだね❤️

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:14

    >>16

    テメェはクセェしきたねぇし不細工じゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:59

    >>19

    具体的なモテ期を答えられないので話題を逸らそうとするチビはやはりモテないね!🐒👓

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:42:24

    初登場の巨人切った時キッタネーなって血を拭いた後に死にかけの部下の手を伸ばされた時に手を払うんやろなぁって思ってからのアレですよ
    一発で好きになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:35

    信念もずっとブレないしその時々の最善を尽くしてるしやろうと思えば1人で島を敵に回しても平気だろうに適材適所で基本的に上の判断に従うの良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:41:13

    >>21

    わかる

    あそこから株が下がることを知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:45

    マーレ編でブレるやつが多かった反面、最後まで芯を通したのがかっこい良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:56:31

    調査兵団の信念を最後までずっと背負ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:23

    >>17

    そんな風に怒ってくれる奴は誰もいなくなったけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:28

    >>14

    心臓を捧げよって言ったのも敬礼をした回数も他のキャラに比べてめっちゃ少ないんだよね…自己犠牲というかなんつーか、「人類のためなら心臓を捧げることも惜しくない」みたいな考え方とは真逆の思考回路の人っていうかさ、作中でも「生きてほしい、生きたい」っていう思いが結構頻繁にセリフに出てきてるし

    でも、決して自分とは違う思考を否定したりすることはなくて、だからハンジさんに小さく「心臓を捧げよ」って言ったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:47

    人気キャラに逆張りしようと思ってたけど逆にガチ惚れしてしまったキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:11

    めっちゃ応援したくなる人物

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:43

    生きて幸せになってくれそうで嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:36

    マーレ編入ってからハンジが明確に階級上になったからかクソメガネ呼ばわりしなくなったよね
    そういうとこやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:51

    >>31

    長が部下から軽く見られないように気遣えるとかほんとそういうとこやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:46

    出自に反してめちゃくちゃ人間出来てて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:53

    >>8

    アニメでの部下達がワイン飲みたがってるとこの「兵長ぉ〜!」の声が好きなんだ

    慕われてる感じしてさ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:13

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:29

    >>3

    でも使おうと思えば雷槍もライフルもフルに使いこなす

    近代兵器もきっとそう

    こだわりはあっても融通も応用も利く

    そこがカッコ良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:27

    家事適正も高いから争いない世界でも適応できる兵長

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:13:32

    圧倒的に強いのに驕らずかといって謙遜もせず正しく把握してるの凄いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:17:43

    >>37

    まぁ終戦(休戦?)後は若干の要介護状態なんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:51:14

    進撃読んでリヴァイ嫌いな人いないと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:02

    >>27

    でも自分は誰よりも心臓を捧げる覚悟があるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:44

    お前達が捧げた心臓は他の心臓を踏み潰すためにあったのか?
    からのここのリヴァイの表情で泣く

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:30

    実は周りのフォローしまくってる人
    フォローの達人

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:40

    エルヴィン団長の命令も全て達成してたらしいし獣を殺すのも巨人を絶滅させるって誓いも成し遂げたしもうこれ主人公じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:34

    >>45

    全編の主人公エレン

    マーレ側の主人公ライナー

    兵団の主人公リヴァイ


    こんなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:13:58

    女性人気が高いキャラと思いきや普通に男性人気も1位だろうキャラ
    残念でもないし当然

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:47

    五条先生もそうだけど最強なのにいろんな要因で守れない人がたくさんいるキャラすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:06

    白ひげ
    五条
    リヴァイ
    縁壱

    四大敗北者

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:48

    本当に全員の思いと力を背負い続けた男

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:01

    26巻の表紙を見てわかる通り
    原作だと黒くマントを染め直したみたいなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:12

    否の付け所がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:45

    最初から最後まで好感度最高だった男

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:29

    本当は部下に選択させるのも済まなく思ってる人

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:30:53

    死体回収に固執し損害出した部下に、死んだ仲間の腕章与えて励ますのほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:32

    >>55

    これペトラの腕章なんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:14

    綺麗好きなところいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:00

    兵長も最期は心臓を捧げる敬礼取ったな、お疲れ様…

    い、生きてるっ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:52

    >>56

    イヴァン、アニオリのモブ兵士

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:58

    >>59

    なんか勝手に偽って渡したんだと思ってたけど普通にそいつのだったんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:36:52

    殺人を強要されて不信感を持ったジャンが、そのせいでアルミンに手を汚させる事になって、そのアルミンにお前が手を汚してくれたから部下を失わずに済んだ、ありがとう

    でジャンを叱責するのかと思えば、自分が間違ってたというジャンに殺人なんて誰もやりたくない、それに抵抗を覚えたお前は本当に間違ってるのか?

    なんだこいつかっこよすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:09

    硬質化失敗したエレン慰める時口下手すぎてかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:11

    >>61

    死亡率除けば理想の上司すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:38

    いいヤツが過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:41

    いい意味で「わかんねえよこんなの」ってキャラなのが逆に好かれる理由よね
    本人は一介の兵士としてブレないけど
    周りがブレたり迷っても否定しない優しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:01

    強い
    優しい
    清潔感ある

    これはモテるんやろなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:35

    気遣いの人

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:44

    >>66

    実際モテると思う

    でもモテたところで親交を深める前にだいたい巨人に食われて死ぬから結局友達少なくなっちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:44

    >>50

    これの前に巨人のうなじ削いで血で汚れて「汚ねえな…」って言ってるのに

    血まみれになった仲間の手は躊躇いなく握った所で好きになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています