ヒロアカURスレ part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:09:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:11:21

    次スレは>>190がお願いします

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:11:31

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:20:22

    ありがとな(イケボ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:20:40

    新スレね!お得だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:01

    礼ィ?ああ、ありがとよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:41

    新スレだ!捨てちゃえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:28:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:33:05

    スレ立てくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:35:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:45:44

    おじさんのバグ早く直してくれないかな
    久しぶりにおじさんのええーーーーー!?が聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:48:32

    おじさんのうっかり何も入れてないαバグはどうしてこうなったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:06:32

    >>2

    前スレ190私でした気付かずごめんなさい

    次から気をつけます

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:20:32

    あまり騒がれてないけどバトル開始直後アイテムが使えないバグない?
    技表示が黄デクになって色カードも虹カードも使用出来なくてGPも0スタートでGP回復薬を飲んでも回復しない
    暫くしたら使えるようになるけど初動被ったら致命的なんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:31:49

    >>14

    ある

    全チームなる様子でダメージも通らないので時間経過で直るの待ってる間に逃げたりアイテム回収してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:45:58

    欲しい個性技もr1で報告できなかったけど、これもか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:30:35

    エイム下手男なので宍田くんガオンレイジで暴れたい
    鼻が効くので索敵も
    人モードでハイドもできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:57

    トゥワイスはTierで言うならどうだろう
    AかSかはあるだろうな 

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:46

    いかにファームできるかが鍵やねー大器晩成型

    初動で敵トゥワイスと場所被りしたら真っ先に狙う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:00

    初手トゥワイス潰すとかホークスじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:20

    ホークスの判断は正しかった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:05:30

    >>21

    そうだが?(by味方のバッジ拾おうとするもマイト爆豪トゥワイスに加えてコピーデク梅雨を1人で相手して、あえなく死んだ経験持ち)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:31:06

    トゥワイスはマウントレディと同じで放置すると負けが確定する可能性高いから多少無理してでも追撃するべきなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:22:40

    トゥワイス使いからしたら独りで単独行動してる野良が絶好のカモなんよな、マジで集団行動大事よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:05

    トゥワイスいるとパーティメンバー5人とかなるもんな
    5vs1は流石に逃げきれん
    そりゃボッコボコよ(やられた側)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:49:46

    トゥワイス楽し〜
    逃げ性能も高いしランクマで−になることがマジでない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:33:53

    分身トゥワイスエイム良すぎやろ
    あちこちで汚ねえ花火が打ち上げられてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:42

    デク君の「ああ…なんてことを」のボイスが面白くてロビーで何度もやってしまう
    仲間のかっちゃんが「俺のせいか?悪かったなぁ!」って返してくれたの嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:23

    ジャイロ難しすぎるコツとかある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:31

    PS組なんだけど上鳴、八百万、トガの3キャラ急に増えすぎじゃない?

    尖ってる部分を下方修正されたらどうせ別キャラに乗り換えるんだから
    ナーフされても使い続けられるキャラを見越して使えばいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:50

    何使おうが自由

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:38

    まあどうせ弱体化されるんだから強いうちに使っとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:02

    >>29

    感度を一番低くしてコントローラー水平に持ってやってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:39

    強いキャラを強く使える人はそのキャラがナーフされても他のキャラを強く使えるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:14

    Switch PSの人感度教えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:59:10

    Switchだけどジャイロは-3、エイム感度は-85でやってる
    上手い人は感度高くしてるみたいだけど下手くそな自分は高くすると視界がぐわんぐわんして狙いが定まらないから低めでやってる
    でも人によって適した感度は違うと思うしトレモとかで試して自分にあった感度を見つけることだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:03:43

    エイムムズイよな
    全然あたらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:17:25

    switchだけどエイムアシストの精度戻してほしい、相手補足するまでが遅すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:30:35

    ジャイロ導入します←まぁいいんじゃない
    エイムアシスト弱めます←何で…????
    未だに納得いかないんだよな
    まぁもうジャイロに慣れたからいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:02

    同じくSwitchだけどエイムアシスト弱体化してから明らかに荼毘が増えて笑う
    みんな当てられないんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:07:07

    でも荼毘のαってランクだと皆ローリング回避して全然当たらないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:05

    荼毘ってエイム要らないようで実は要るからな
    遮蔽物の計算や敵がどう動くかの偏差射撃や誘導が上手く機能する角度とか考えないとランクじゃ勝てない
    フリーなら真正面から爆豪他強キャラに勝ててびっくりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:43:44

    >>41

    むしろそこは全然いい、ローリングって使用中無敵というわけじゃないからむしろ回避出来るようにしてくれないと

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:26:45

    ビー玉投げつけてくるおじさんいて草
    早く直してあげて

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:11

    >>44

    Steam版は対応早かったのにCS版は一週間経つのに未だに直ってないの、CRカップでの不具合さえ凌げればいいや感が…

    自分で言ってても邪推すぎるのは重々承知の上だけどホント早く直して…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:44:23

    PSおじさんは普通にトラック投げて来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:32:29

    この衣装一生待ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:14:02

    トゥルーフォームのオールマイトも欲しいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:22:36

    赤デクの技にスーパーアーマーつかねぇかな...飯田だって一撃が重いスーパーアーマーβあるんだし、あの性能にスーパーアーマー付けても言うて誰も損しねぇだろ
    いい加減ヤオモモのαでキャンセルされるの辛いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:53:53

    自分はこの衣装待ってる
    カラバリでフード被ってるバージョンも欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:12

    今日海外トップ勢のエース二人に出会うも、ワシがカス過ぎて足引っ張ってチャンピオンが取れずにチームアップが解散された

    一回目:切島赤デクマイト
    二回目:マイト赤デク飯田

    ちなみに一番左から僕、そのおふた方
    デクがマイトを救出するとこを手助けしようもあえなくマイトは死んで行ったし、二回目は相手に返り討ちにされた(生き残ったのは僕だけ)

    現地時刻で0時なんだからあの二人は眠りに行っただけだろうなのになんで無言で解散されるだけで胸が痛むんだろうか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:41:07

    >>51

    ちなみにちなみに僕自身は元エースの現プロ4


    プロじゃ話にならねぇのか...

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:22:55

    海外トップ勢とかどうやって分かるの

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:05:20

    トガちゃんトゥワイスのデュオとご一緒したけどロビーの時点で近づいてきてアピールしてきたり戦闘始まっても親切だしボイスたくさん使ってはしゃいでたり良いコンビだった
    チャンピオンも取れて楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:06:11

    いつかこの二人が来たら
    この衣装ください

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:09:06

    >>53

    普通に事務所がランキング一桁台載ってた…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:59:54

    トゥワイスなー強いんだけどゲーム民度と合ってない 自分でやったのさえ取られるから野良じゃ厳しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:48:59

    トゥワイスのコピーが有利と知る人が増えたら大丈夫な気がするよ
    自分がトゥワイス使った時、同僚がダウンさせたら全部譲ってくれたから
    コピーして常に2、3人連れて楽に優勝できて面白かったまさに数の暴力

    自分の同僚にトゥワイスがいて自分がダウンさせたらピン刺しするし
    テクニカルが仲間にいないならSA溜める為に紫カードも渡すわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:00:21

    地形やオブジェクトに埋まるバグなんとかしてくれ~
    せっかく味方が洸太君見つけてくれたのに離脱する羽目になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:56:30
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:52:43

    >>60

    壁ぶち破って大量にキャラ出てくるのアニメのOP感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:26:45

    >>60

    多分味方のデクがチーターやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:58:47

    敵のコンプレスは容赦なく車ぶつけてくるのに自分で使うコンプレスはビー玉ぶつけるしかできないのホント理不尽
    心の中のおじさんが「サギだぜこんなの!」って言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:59:51

    個性消失弾喰らったままのおじさん草

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:11:13

    おじさん唯一の攻撃技なのに早く直してあげてと思うけどお茶子のワイヤーとかも長いこと放置してたよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:01:14

    >>60

    困惑しながらもとりあえず行列について行く切島くん草

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:35

    チーターはさておき、仲間がKOされて敵トゥワイスに食われても味方を蘇生させたら敵側のコピーは消える事を意外と忘れてないかい?

    たとえ独りになってもめげずに蘇生を頑張ってほしい、蘇生さえしてしまえば敵は紙装甲のβコピーと本体だけなんだからさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:33:39

    なんやかんや楽しいよなこのゲーム
    トゥワイスきたところだけど次の新キャラが待ち遠しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:13:58

    荼毘とは絶対にチームアップしませんってプロフィ―ルの人がいて草
    キルパクできたシーズンの恨みを忘れないのか何かあったんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:47:00

    >>69

    いうて荼毘は機動力の関係上今の方がキルパクしやすいと思うんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:57:19

    >>70

    今はダウンさせた人のポイントになるからキルパク自体なくなってないか?

    ダウンさせたのに自分が囲まれて倒す余裕がない時にサッと倒してくれるのはありがたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:25:38

    >>69

    どっちかというとやられた恨みだと思うそれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:31:07

    見学してたらお茶子を執拗に追いかけて何とか撒いてトイレに逃げ込んで回復してたお茶子を追いかけてぶん殴って個室にふっ飛んでダウンしたところをボコボコにしてるオールマイトを見てしまった
    女子生徒をトイレまで追いかけてくるオールマイトなんて見とうなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:34:11

    >>71

    味方が戦ってたり追いかけたりしてる時にα2.3発当てただけでダウン取れた時はなんか横取りした気持ちになるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:21

    >>69

    荼毘使ってるんだけど先日何度もチームアップしかけて同じ人に何度も弾かれたんだけどその人だったりして

    プロフィール見る前に弾かれたから判らないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:33:52

    >>68

    わかる一生たのしい

    先生連載終えたらこのゲームのためバトル&ボイス設定渡してプチ監修する仕事してもらって一生キャラ追加して10年後100キャラ以上にしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:35

    >>75

    PSでエースなら同じ人かもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:29

    >>74

    個人的には確実に仕留めてくれて感謝する

    沼ったら後が面倒だしな


    それはそうと地味にジワジワ効くαはウザイから〇ね

    こっちが切羽詰まってる時に敵のアシストで撃ってくんな

    回避しても2発目当たるの痛いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:02

    欲しいボイスとアピールがあるのに今引きたいガチャがない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:23:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:43:08

    わりとご新規さん増えてきた?動きがおぼつかない人が多い気がする
    深夜にプレイすると全然人来ないってことも無くなったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:57:04

    新規さん増えてる感じはする
    CRカップの影響なら嬉しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:10:23

    敵でも明らかに初心者っぽい動きの人いるよね
    容赦なく倒そうとするとその人の仲間が現れて必死に守ろうとしてるの見るとほっこりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:37:55

    設定が変なのか、コントローラーが壊れてるのか、ラグいのかわからんけどたまに動きが硬い人とかいるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:42

    かっちゃんで味方に感謝したい時セリフが「礼?あーありがとよ!これでいいか!」だったり「モブのくせに活躍すんな!」だったりでマトモなセリフが無くて難儀なコミュニケーションしてたけど、最近追加セリフの「はっはァ!最高だぜ!」を引いたおかげでようやく真っ当なコミュニケーションを取れるようになってきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:32:02

    仲間がダウンして急いで駆け寄るけど今まさにトドメを刺される瞬間でヤベェ間に合わねぇって走りながら遠くから遠距離撃って助けた時に自分ヒーローしてるなと実感した

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:24:05

    拳藤が覚醒したらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:41:30

    >>85

    自分もかっちゃんは挨拶お礼褒め全部はっはァ!最高だぜ!で済ましてるわ

    小金箱泥棒された時は容赦なく「ムカつくな」と文句言えるのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:49:52

    ここでエースいけるかなって杞憂してた人に
    今シーズのポイント制ならいける気がするって
    答えたプロ4の者だけどエース行けたよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:41

    >>90

    おめでとう、自分もシーズン2でプロ4だったけど今シーズンで初エース行けた


    マッチ画面でIDの横にランクが表示されるようになったから味方の期待にプレッシャー感じるよ

    自分みたいなキルレ1ちょいのエースも居れば、キルレ3超えのキルマシーンエースも居るしエース内にも階級作って良いと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:00:22

    フリマしかしてない雑魚ビギナーだけどエース様が入って来るとついつい期待してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:40

    >>85

    荼毘使ってお礼言うとき「そりゃあいい上出来だよ」なんだけど、「何でこいつこんな上から目線なの?」って毎回思う

    もうちょいなんか言い方あるだろ君

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:56:12

    >>93

    死柄木でさえもうちょっと協力的なのに荼毘だけあれでなんか違和あんのよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:52:42

    >>93

    称賛のボイスが「とりあえず褒めてやるよ」

    歓喜のボイスが「よくやれたよ 予定通りだ」

    でとことん上からだから本当にコミュニケーションがとりづらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:52

    荼毘はアイテムボックスの地点に罠置いて待機してるのに
    「アイテムボックスか、別に興味ねえな…」
    って勝手に喋りだすのが面白い
    なんであんな嘘つくんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:18:17

    荼毘がデレるの蘇生カード使った時ぐらいでは
    あのヨシヨシ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:56:09

    だからこそヘルプのおい!誰も来てくれないのか!?がださくて笑える

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:59

    蘇生されたばっかでアイテムもバッグも全然無かったとき、味方の荼毘が範囲外でダウン取られて瀕死なのに「使えるものがあればいいがな…」って自分のいる場所にアイテムピン刺して死んだ ちょっとときめいた
    遺品拾って強くなれて本当にありがたかったし「おい!誰も助けに来てくれないのか…?」より最後まで気を使ってくれてる感あってかっこよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:53:26

    おい!誰も助けに来てくれないのか!?はクリスマスパーティに仲間を招待したのに当日誰も来てくれなかった星飛雄馬くらい切ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:39:02

    荼毘のSOSは何か悲壮感あるよね
    連合のSOSは皆悲壮感あって駆けつけたくなる
    SOSでムカツクのはMt.レディとお茶子
    言われたら行くけど放置したくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:00:35

    トガちゃんボイス全部かわいい
    ジャンプとかダッシュとか登ってるときもいちいちかわいい
    ごめんね 許してくれる?が一番好き 許しちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:14:52

    >>101

    連合の中だとおじさんの「余裕があんならこっちヘルプ!」だけやけに明るくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:37:57

    >>102

    最後に生き残ったトガちゃんがダウンしてカメラにパンツ見せながら(見えない) ごめんね許してくれる?にはいつも助けられてる

    こっちこそ先に死んでごめんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:36:32

    ついさっき梅雨ちゃんとヤオモモ相手にして何とかヤオモモは持っていけたけど、KOされた味方のエースのプレッシャー(その場にいるだけのオーラ)で手が震えすぎて負けちった...

    落ち着いたら勝ててたんやけどなぁ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:22:06

    飯田あんま使ってなかったから使ってるけど
    敵の背後から近づいて一発蹴って帰るの楽しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:15:01

    ボイスと言えばトゥワイスは基本反対の事言うけどアイテムボックスの時は上鳴みたいなテンションなのが面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:21

    すいませんこのバグ報告あるかお聞きしたいんですが…
    コンプレスのαがビー玉だけでてその後が一切出ずダメージ判定すらなくなる事象が発生しまして…
    Switch版でα9β3γ8の状況で場所は雄英エリアで起きました
    バトルスタート時からずっとです…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:55

    >>108

    Lv低い時はラグかなって放置してたんですが

    いざ対面になった時に判定消失してることに気づいた感じです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:40

    なんかセメントスのチーター物凄い多い気がするんだけど
    ここ最近で4回は遭遇したぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:57:06

    >>108

    今有名なαバグ、バトル中には治んないから発症したら諦めろん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:50

    >>108

    >>44>>63>>64>>65←このへんでも話題になってるけどしばらく放置されてるバグ

    おじさん唯一の攻撃スキルで致命的なバグなのになかなか直してくれないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:52

    >>111

    マジでチームに申し訳なかった…

    はよ治して運営…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:07:14

    マウントレディ強いと思ってたけど新マップだと巨大化したとき地形にハマって動けなくなってすぐ死ぬな…w

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:19:53

    今日チームメイトになったコンプレスがαバグってたわ
    最終円で自分が先にKOされて観戦してたら攻撃当ててもダメージ5の嵐
    総ダメージ48と超悲惨な事になってて可哀そうだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:59:33

    コンプレスに限んないけど近接のほうがダメージ出る事あるんだよね
    トゥワイス使っててα切れた時に相手近づいてきたからヤケで近接しかけたら100以上総ダメージ出てて、
    あれ?こっちのほうが強くない?ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:40:47

    ロビーでヤオモモγ大砲をコンプレスがβで弾いてた
    あれ弾けるんか!すげえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:52:07

    明日メンテナンス
    おじさんのバグもやっと直るかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:48

    今ランクで自チーム以外全ボットだったから超余裕だった
    ポイント爆上がりしたけど張り合いがなかったり他2人がダウンしたキャラの隣でしゃがんでたりしてて正直あまり楽しくなかった
    やっぱり人と対戦するのは難しいけど楽しいんだなって再認識した
    てか何もしてないのに隔離サーバー入れられた…?その前の数試合はチーム作成時に選り好みされつつも待機場ではそんな待たなかったのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:23

    ステージ切り替えの瞬間にチームアップするとbotが入ってくるからそれじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:09

    そっか
    なるほどそういう場合もあるか
    次のマッチを人が多い時間にやって確かめてみようかな
    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:17

    せっかく相澤最強格になったのにトゥワイスのせいで弱くなってしまった…トゥワイスにα効かないってどういうことだ…?なんか原作に関係あったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:04:40

    トゥワイスフォーカスしてるときにαあたったら即死コンボ確定だしTierなら余裕でSでいいなこれ
    αで怯むのがやべぇわ 

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:10:49

    トゥワイスは相性がめちゃくちゃ顕著に出るからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:53:14

    >>116

    おじさんはあまり使わないからよく分からないけどトゥワイスは普通に近接強いと思ってた

    チャンスがあるなら積極的に仕掛けたいと思える程度には

    ただやっぱり近づくって相応にリスクも伴うから基本は分身や遠距離ナイフでチマチマ削る

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:54:18

    ラス1の敵ダウンしたら態々回復置いて起き上がって回復し終えるまで待つやつって何がしたいんだろう…
    昨日それされたけど幸いマウント使ってたから巨大化で暴れまくって毒耐久に持ち込んで勝ったけど正直不快だからダウンさせたら手っ取り早くトドメ刺して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:02

    トゥワイスで相澤コピーしたらαでエリアの中の敵助けるbotが誕生してしまったんだが…
    倒してエリアの中に放り投げたら自動で相澤が救出しやがる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:42

    >>126

    最後の1人がダウンしたのを中々倒さず舐めプしたりダウン体を囲んでアピール連打したり屈伸連打したりはフルパやデュオがやりがちな煽り

    観戦してる方も正直不快だし126さんが逆転勝ちしたのは正直煽り野郎ザマァと思った

    こういうのはオンラインゲームでは立派な煽り行為だから通報してもいいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:51:33

    トゥワイスのbotくん(敵含む)はαと近接しかしないってことでいいのかな?

    となるとコピーしたい優先度は エンデヴァー>デク 爆豪 轟 オールマイト>Mt.レディ トガ トゥワイス>荼毘

    逆にあんまり恩恵ないのは 飯田<相澤 切島<お茶子 梅雨 死柄木

    って感じだろうか?他の意見も聞きたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:19:25

    >>129

    うんスキルは多分αだけっぽいから遠距離コピーする方が強いと思うけど自分は野良だから選り好みしてる余裕がないからチャンスがあれば誰でもコピーしてる

    あと名前が挙がってないのでは茨ちゃんも遠距離からガンガン攻撃当ててくれる

    茨ちゃん自体滅多に見かけないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:07:35

    ・マウント上鳴は射程短くて微妙
    ・相澤はフォーカスできれば強い
    ・荼毘は追尾のおかげで固定砲台役としてかなり強い
    ・トゥワイスは本体と撹乱できるから優先度高め
    ・デク轟は言う事無しオールマイトも火力高いから射程短いけどアリ
    ・トガエンデヴァー爆豪は最強
    ・ヤオモモも拘束能力が高いし生き残りやすいからこれも最強格
    ・飯田は壁すぐに登れるしαの拘束能力高いからアリ
    ・茨は範囲攻撃でわりと強い
    ・セメントスはオールマイトのαみたいなコンボ出来るから強いけど邪魔
    ・死柄木切島は対面キャラによっては強い
    ・赤デク拳藤お茶梅雨は弱い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:08:13

    オールマイトのα→✕ オールマイトのβ→○

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:09:53

    ヤオモモが生き残りやすいのは簡単に転倒取れるから 敵陣突っ込ませると片っ端から転ぶので相当粘ります

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:10:26

    コンプレスはコピーしたこと無いからわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:19:34

    回復アイテム飲んでも全然回復しないやつなんとかしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:43

    性能調整あるかな
    ちょっと楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:06:35

    悲報Switch版コンプレスだけ

    まだビー玉おじさんの模様


  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:47:15

    おじさん「ええーー!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:35:39

    Switchだけ処理が違うんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:55:42

    まじかよ
    オールマイトってβ→βが繋がるのか その後αもいけるだろうし単体即死持ちなんか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:27

    バグ修正とかキャラ調整とかでメンテナンス時間がかかること自体は全然大丈夫なんだけど、バグとかの報告あがってから実際に対応するまでが遅くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:00

    めっっっちゃアツい試合出来た
    仲間が2人死んで一人になったから仲間のアイテムでアンチ外で耐久、残りチームが5→2になったところでアンチに戻ったら敵が1人しかいなくてそこからタイマン、エイム勝負の後全く同じタイミングでプルスウルトラ、そこから真正面で打ち合ってHP100残して決着
    まじで動画で見せたいくらいにアツすぎる試合だった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:14:19

    今日事務所イベント始まったみたいだけど、事務所入ってないんだよな…
    やっぱりどこか加入したほうがいいんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:43:54

    >>143

    事務所ランキングで報酬あるし入った方がお得だわ

    誰でも歓迎とか野良ばっかりが集まってるような事務所もあるから気軽に申請してみては?

    自分もぼっちだけど適当に強そうな事務所に申請したら入れて貰えた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:37

    トゥワイスで今シーズンの最高ダメージ記録を更新出来た
    KO数も8くらい叩きだせたし満足感がすごい
    連携を意識してくれてる味方と一緒にやるとやっぱり違うね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:56:19

    トゥワイスは今日のアプデで強化入ったらしい
    αのダメージが上がったから実質βも強化

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:39

    >>146

    またパッチノートないんか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:22:41

    >>147

    まだ来てないね

    噂だと相澤先生も調整入ったとか言ってる人もいたけどよく分からん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:38:15

    相澤弱体化?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:57:43

    カード渡しても取らない一人ですぐ離れて即ダウンするガチ初心者と一緒になったけど
    同僚が梅雨ちゃんだったから即蘇生何回もやって生存させて
    KOされても二人でカード集めて蘇生して終盤まで一緒にいれた
    最終円はすぐKOされたけど同僚と頑張って優勝もぎとったし最後まで観戦してて偉い
    このままやり続けてくれたらいいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:52:22

    PC版しか知らんけどまだ新規はいってきてるの感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:45:55

    ひとり撃破!オレツエー
    ダウンとられた!オレヨエー

    即落ち2コマみたいな上鳴いて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:56:50

    >>152

    上鳴は奇襲でキル稼げるけど、逃げ性能が無いからヘルプしに来た敵パーティの残り2人に囲まれてキルされ返されるのはあるある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:09:17

    キョンシー梅雨ちゃんかわいい
    かわいいけど着丈がモデリングの犠牲に

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:27

    トゥワイス最強格だけどヴィラン勢と相性クッソ悪いの面白いな荼毘トガはきつくて死柄木にはほぼ無力化される

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:26:28

    あちこちからトゥワイスのナイフ飛んでくるの痛ぇよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:27:49

    レディ上鳴みたいなコンボキャラ今後増えて

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:00:35

    プロ3が俺の限界だ
    勝って700負けて−700…何連優勝しなきゃいけないんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:10:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:26:12

    よく見たら勝っても700も貰えんかった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:34:35

    爆豪ってβの方が強くね?
    上空から手榴弾ぶん投げるの癖になるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:42:27

    アプデでチームプレイ重視になったから初手抜けとかされるとどうやってもポイント稼げないんよなぁ
    6koとかで+300だったかしか貰えんかったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:00:25

    仲間のアイテム拾ったらピン刺して市民救助で全体回復持って回復入れて
    自分のダメやKOも大事だけど仲間と一緒に敵をフォーカスしてKOアシストも稼ごう
    死んでも抜けずに観戦して自分が生存したら順位上げと蘇生を考えて行動する
    マイナスにせずに少しずつでもプラスにしていったらエースいけた

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:57:04

    荼毘で残り1人になると凄い確率で抜けられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:33:09

    荼毘で近接強いキャラとタイマンに持ち込めたとしてもまず勝てないしな…
    荼毘を一番使う身としては悲しくなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:40:27

    相澤火力高いのにα直当てですら反確もらうからキッツいなぁ 敵がフォーカスしてればダメトレ確実に勝てないし
    威力弱くする変わりに無敵つけるか後隙減らしてくれていいんですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:43:30

    曲がり角、草むら、ビル上に効果的に置いた罠とαで迎撃、的確なローリング回避
    カメラ後ろに向けて後退、その最中も突っ込んでくる相手に罠とα全弾当てて着実に相手のガード割る
    激ウマ荼毘がたまに味方にくる
    すごい
    円収縮と移動のたび位置とりの判断もうまい
    終盤激セマ範囲内を罠地獄にした上にエリア外でサポ飲みまでしてくれた
    イケ荼毘だった これがエースのキャリーかと痛感
    自分にはあんな立ち回りできない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:52:57

    味方荼毘が立ち回りめちゃくちゃ上手くて3vs1で安置がなくなるくらいまで粘ったけど先にダウン……したと思ったら荼毘に伏すで3人とも燃やして逆転勝ちした時は脳汁が出た
    画面の前でずっと応援連打してた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:43:09

    トゥワイス強すぎるwww
    適当にβ出して10koの6000ダメ優勝とかやばすぎぃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:31

    もうずっと知らないとこでko取ってるんだよな やべぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:59:58

    6000ダメ
    10ko
    3連優勝
    1試合で取りやがった…
    トゥワイス怪物だ
    やばすぎる皆も対策広まる前にやるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:27

    botトゥワイスくんは草むらに隠れてても見つけてくるもんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:20:31

    お茶子使って飛んだらトゥワイスボットの餌食になって飛散したわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:21:47

    これトゥワイスbotはエイム制度下方修正しないともう駄目だろ
    近接キャラはなすすべなくやられるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:33:46

    トゥワイス強化いらなかったなかっよな
    確かし本体は弱かったけどbotと一緒に数の暴力で戦うキャラでちょうどいいバランスだったのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:59:03

    新規ユーザーがいないと廃れるのはわかってるし自分にも初心者だった頃はあるし自分の心が狭いのもわかってるけど味方にレベル一桁台の人が来ると抜けるか蹴る

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:51

    何か壁に向かって走ってるレディがいたから攻撃したらトゥワイスからはぐれたbotくんだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:56:55

    自分は誰が来ても抜けたり蹴ったりしない
    いろんな人と遊びたい
    戦績はいちいち見ないけど動きで初心者とわかったら離れすぎないよういつもより気をつけてピン差しとアイテム渡しで意思疎通はかる
    先にその人が倒れてしまったら抜けられてしまわないよう謝罪ボイスと回復足りないボイス出したり、バッジと蘇生カード集める意思があることをなんとか伝えようとしてみる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:43:43

    フリマは元々厳選してなかったけどランクマはエース行くまで申し訳ないないけど厳選してた
    今はエースになったから1桁だろうが誰が来ようが即出撃してる色んな人いて面白いね
    経験が少ない人とどうやれば最終円まで行けるかの立ち回りを学べて勉強になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:48

    自分は初心者1人までなら準備完了してる
    レベル一桁を2人もカバーできるほど自分は強くないし出撃してもすぐ壊滅することが目に見えてるから抜けさせてもらってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:06:28

    お肉先輩きてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:20:21

    >>181

    ボイスやエモートめっちゃ見たいキャラの一人だ

    楽しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:04

    この頃Switch人が開けてる金箱かっさらってく味方が多い気がするんですけど…
    今日一日で7回は遭遇したぞ…
    全部違う人だし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:43:00

    俺PC
    Switchは子供多そうだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:55:34

    土曜日は特にキッズが多いからね
    金パクは初心者がよくやる
    もちろん上級者でもやる人いるけけど
    上でレベル一桁は蹴るって人いるけど自分も昔はよくパクられたけどレベル一桁を蹴るようにしたら滅多にパクられなくなった

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:57

    Switchはボイチャで小学生に罵倒されることも多いんだよな
    前は後ろでadoの唱流しながら酷い暴言吐いてくる人と遭遇した

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:59

    そもSwitchのフレームレートが…みんなようやるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:07

    steamがチーターだらけなんで一時期的にswitchに流れてる可能性もある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:05

    パッチノートはよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:20

    スレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:07
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:16

    俺は次スレを目指す!爆速で!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:24:41

    >>191

    一生ついてきます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:52

    >>191

    助けてくれてありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:15

    たまたま仲間になった人からいいね貰ったから自分も返したら
    またいいねしてくれていいね返してたらほぼ毎日いいねしあうようになった
    そしたら敵同士だけど同じロビーで一緒になったら挨拶に来てくれてほっこり

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:37:11

    トゥワイスのナイフ投げる音が怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:20:08

    ピクシーボブ
    キノコちゃん
    キュリオス
    ほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:37:43

    ビッグ3ほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:46:19

    ホークスはよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:46:40

    200なら宮下参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています