獣の巨人は近接格闘が苦手という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:41

    基本投石全振りだし、それ以外をする必要もないんだけど、弱いってことはないと思うんだよな
    仮にも戦士長だし、ライナーとアニ救出の件で揉めたときも普通に近接で勝負したと思うんだけどどうよ

    近接戦をリヴァイとしかやってないのが難点すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:12

    あの腕の長さから硬質化パンチは大体の巨人が死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:26

    硬質化出来るわけだしライナーと同じくらい格闘出来ればリーチの差で勝てるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:21:35

    そもそも猿は人より筋力強いから普通に殴り合っても勝てそう
    体格で上回ってるし硬質化も一応使えるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:47

    鎧の傷つき方が投石のせいっぽくはないよな
    というか単純に考えてあのリーチと体格で弱いわけがない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:11

    役立たず扱いされてるクサヴァーさんですら九つの巨人の格闘戦で無双してたんだし、
    仮にも戦士長やってるジークなら多分格闘戦もかなり強いと思う エレンとの戦いが見てみたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:51

    >>5

    ライナーをわからせるための戦いなのに、

    近接じゃ敵わないから遠くからチクチク投石して、はい勝ちました、とかだったらすごいモヤモヤが残りそうだから、普通に正面から叩き潰したんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:46:15

    まず他の巨人より一回り大きいからパワーは保証されてると思う
    弱点があるとしたら脚の短さ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:10

    >>6

    「エレンは俺の敵じゃない」

    (俺はエレンの味方だから戦わないぞの意)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:33

    ライナーが薄氷すぎるだけなのでは…(小声

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:24

    一応ユミルが作ったコピージークならライナーで瞬殺できる程度ではある 参考にはならないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:36

    リヴァイ兵長VS獣ってお互いの得意分野がハッキリしすぎで参考材料にならなすぎる
    開けた場所なら兵長1人で接近は無理だし、巨大樹ならほぼ強制的に接近戦になるし
    獣vs鎧を描写すべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:10

    ジーク本人の格闘技能が完全に未知数なんだな…
    当然訓練は受けてるわけだしある程度は出来る気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:49

    >>5

    左肩辺りの傷とかもろ投石痕じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:45

    >>11

    通りで手応えがねえはずだの意味合いによるな

    通りでってことはうなじ確認する前から強さ自体がショボかったんだろうが

    投石の話なのか格闘なのか・・・・まあ両方なんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:45

    >>10

    お前はライナー以外全員無敵判定とでも思ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:47

    >>14

    よっぽど変に投げんとあんな傷つかんくない?

    いやまぁ確かに意味のわからん傷ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:25

    >>7

    わからせるためじゃなくて勝ち負けでライナーの提案を飲むか否かを決める戦いだぞ

    これは鈍重な鎧から距離取って弾き撃ちするのが正解だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:11

    >>18

    レスした者じゃないけど、もやもやするような後腐れがないように納得させるためってことじゃない?

    描写されてない以上憶測しかできんけど、「じゃあさっきのは(鎧vs獣)なんだったんですか」ってジーク言ってたし、正面から戦ったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:19

    >>15

    見た感じ抑えられたらそのまま機能停止したっぽいから強さの違いは判断できんと思う

    単純にこっから戦うぞと思ったら急に停止→やけに手応えないなと思ったら中身に誰もいないってことじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:16

    >>20

    投石に関しては割とみんなアッサリかわしてたから弱そうだと思った

    (単に飛行機から飛び降りる感じだったからかわし安かったのかもしれんが)

    抑えてからの格闘に関しては確かにあんま戦った形跡感じないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:32

    >>21

    投石を使うあたりジークの記憶や経験値は反映されてそうだけど、それでもジーク本人が動かしてないから投石の精度が落ちてるってのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:40

    少なくとも硬質化出来るのは事実だからパンチは出来るよな
    あの腕の長さで腕ごと硬質化パンチしたら顔は剥がせそうだけど
    というかこのライナーどういう倒れ方しているんだ?
    仰向けにしても少し違和感が

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:45

    >>23

    なんか左肩は上から傷付いてるしね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:31

    実際の所ジークは近づかれると腕が長い分小さい立体軌道はきついと思う。(毛が切れるかは分からないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:32:30

    >>12

    シガンシナ奪還作戦で平地でバリバリ戦ってたけどな。なんならジークボコボコにしたのも平地だったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:35:07

    >>23

    砕いた石で散弾みたいにして怯んだとこをムチみたいに殴ったんじゃない?ひっくり返ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:40

    >>26

    どう見ても1人で接近してないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:39

    >>26

    >>兵長1人で接近は無理だし、


    平地では"接近するのが"一人だと無理って書いてあるんじゃないのか

    シガンシナは大量の兵士特攻による煙幕+周囲に立ってる巨人での立体起動でようやく接近戦に持ち込んだ状況なわけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:53:43

    >>29

    見たままそうだよ

    なぜかアンカー刺したとこから勘定で「更地でも圧倒したんだから巨大樹なら当たり前~」みたいなこと言ってくる人元々多いから別にいいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:42:04

    投石とかいう完全未知の技が当たらなかったのが中々に持ってない
    初見じゃなくなれば警戒されるからもうあんな有利な状況には絶対なれないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:16

    兵長に勝とうと思ったら最低限平地かつ岩がありつつ撤退できない状況に嵌めて更に無垢を大量に用意しないといけないのキツい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:36

    >>32

    無垢は逆にいらなくね?無垢なんか足止めにならないし、むしろ足場を与えてるのと同じでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:04

    大砲の弾効かないライナーが投石なら効くとは思えないから、何らかの組技と硬質化混ぜた戦い方したと思うんだけど、描写が無いからなんとも言えないな。
    投石が強いのは範囲と弾数と精度であって、鎧の巨人に効くほどの威力があるかは分からない。
    穴みたいな傷は硬質化して鉄槌打ちしたとかじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:58

    >>33

    それは普通に数次第

    シガンシナ戦でガスや体力尽きてたから300体とかいるなら流石に死ぬ

    40〜50半端にたたせとくだけなら足場にされるというかされた

    兵長を知ってたら別の使い方をしたかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:57

    >>34

    今アニメでやってる話で投石で鎧ボコボコにしてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:23

    >>36

    マジか…いよいよ何なら防げるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:19

    >>37

    他の巨人なら粉微塵になってるところを原型留めていられるのは鎧の耐久力ゆえだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:37
    >>38

    吹っ飛んでるけど原型あるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:26

    >>38

    顎は一回投石食らっただけで既に致命傷だけど

    鎧は二回投石食らってもまだ動けるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:07

    最近ライナーいじめに厳しい奴らがいるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています