「カードゲームはお金かかり過ぎる趣味だからやりたくない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:36

    そこまでかかります?正直他の趣味(別にスポーツ趣味でもオタク趣味でも)の方が金かかると思うんですけども…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:22

    どっちもどっちだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:58

    とりあえず>>1が毎月・年・これまでの累計でいくらかけているか書けば?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:06

    興味ない奴からしたら文字と絵が印刷されただけの紙だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:42

    買取出すだけで3万いくデッキは不経済すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:57

    お金がかかるからやらないんじゃなくて興味がないからやらないってだけだぞ。興味あってやりたいなら調べて構築済みデッキ買って楽しさを理解するから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:58

    前スレ消せ
    立て直す前に消せ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:30

    スレの乱立は許されない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:35

    車とかのほうが金かかるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:57

    デッキ揃えるまでの投資と、新しくデッキに入れたいパック出るたびに買わんといかんからな
    まぁ世間一般のカードゲームは金かかるって考えはたぶん新パック出るたびに買わないといけないって誤解してるからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:02

    >>9

    それは金持ちの趣味だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:10

    違うデッキを次々と作らない限り一回デッキ作っちゃえば数か月に数千円程度で済む

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:21

    スポーツはただ楽しいだけじゃなくてちゃんとやれば健康のためにもなるし
    カードゲームもボケ防止にはなりそうだがジジイになる頃まで効果実感できないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:28

    >他の趣味(別にスポーツ趣味でもオタク趣味でも)の方が金かかると思う


    言った人と同じ思考してるなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:02

    ソシャゲのガチャと同じイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:12

    スポーツって本格的な試合に出るつもりがないなら数千円で済むから
    趣味のレベルで言うとカードゲームよりは金かからないと思うけれど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:45

    >>17

    カードもガチでやるってつもりがないならそんなもんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:59

    ジョギングとかじゃない限りスポーツも初期投資と場所代、交通費とかかかるんよな
    趣味全般に言えることだけど、日々のストレスとかを発散してリフレッシュする手段になるなら、人に迷惑かけない限り別に何やってもええと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:21

    >>18

    最初に数千円出してそれで終われるかっつーと無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:34

    >>19

    それはその通り

    ただリフレッシュ手段のはずがストレス溜める人が多いのも良く見る話ではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:36

    一回DCGの金の掛からなさ知るとTCGには戻れない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:28

    今はメジャーなスポーツなら場所と一緒に道具も借りられるしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:54

    「カードゲーム」プレイの実情を知らない人から見たイメージ派生元は将棋とかだろうしね
    初心者と経験者で知識経験による強さの差があるのは勿論だけど、そこにカード資産によって初心者の側に逆ハンデが付くんだよね?って初期理解になりやすい

    そうなるとまあ「一通り揃える位の額を費やしてようやく通常プレイになる」
    イメージから「そういう程でも無いらしい」で脳内修正賭けてく訳で、高いんでしょ?な印象は中々抜けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています