ここのヒルゼンの顔

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:22:58

    (初手から飛雷神が来ないのぉ)とか思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:43

    なんか拍子抜けしたような表情に見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:15

    (ほう...これならなんとかなるやもしれん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:21

    あれ…出力低い割に互乗起爆札こないのう…って思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:26

    互乗起爆札も来んのぉ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:02

    >>2

    実際に生前の実力を知ってるからね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:39

    (接近しても天泣が飛んでこんのう…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:30:15

    実際に2人を見てる人からしたら、出力のない初代と思考能力の無い二代目とか恐るるに足らずやろうしな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:24

    初手普通に走って近付いてくる時点で!!?!!?ってなるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:28

    でも水中ヘッドロックには少し卑の意志感じた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:46:01

    AC北斗の拳で相手がトキ選んで「やべぇ…」ってなってたらナギッしてこないし普通に殴ってくるし永久コンボもしてこないようなもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:35

    一応当時のあれてきにはまさか尊敬する初代、二代目と戦うことになって悲しみで呆然としてしまった
    みたいなノリで作られたんだが
    正直設定知った後だと言われたとおり「あれ?結構な弱体化してない?」って思ってるように見える…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:52

    >>10

    生前、鈴取りの時にじゃれるノリであれやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:31

    柱間の顔もなんか面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:03

    >>3

    いくら劣化していようが、ヒルゼンも全盛期より遥かに衰えてたにも関わらず千手兄弟を封印しきって見せたんだからやっぱ化け物だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:26:28

    (大蛇丸…やはり優しい子だ…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:28:44

    これでも結構アニメだと卑劣様は強化されてる
    水陣壁が露骨に量多いし幻術使うし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:34:27

    正直猿には例のマーキング残ってるんじゃないかと心配。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:34

    火影様ー!って叫んでるのもしかして木ノ葉丸の父親か母親?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:45:25

    卑劣様がカラテ見せるの珍しいな
    なんかの術か、クナイとか刀とかの武器使ってるのかのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:48:57

    >>19

    流石に棒立ちで解説してた人とは思いたくないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:43

    三代目の両腕と言われる暗部トップの木の葉丸の両親か

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:23

    >>20

    無手は兄者や綱手のメインウェポンだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:54:33

    まぁ、二代目の穢土転生の使い方を知ってる側からしたら互乗起爆札が来ないことに呆気に取られる気持ちはわかる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:55:52

    互乗起爆札も飛雷斬りも穢土転生もしてこなかったら確かにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:59:12

    初手から卑劣ワープからの互乗起爆札とか真数千手とかを想定してたけど何もしてこなかったから安心したんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:00:09

    なんでオロチマルは戦わないで見てるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:06:09

    >>27

    そもそもエドテン使うのも単純な戦力というよりかは

    「すごいでしょ猿飛先生ぇ?」

    「あなたにとってはさぞお辛いでしょうねぇ……」

    っていう自慢&嫌がらせのねっとり感情がメインに思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:30

    大蛇丸を抱きしめて愛してるって言ってあげれば解決しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:13:38

    >>28

    思えるっていうか、実際そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:15:16

    ナルトに置き換えると操られた自来也やカカシを差し向けられるようなものだからそりゃ辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:19:08

    3代目とイルカ先生じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:19:52

    >>19

    木ノ葉丸ママ声渋くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:20:31

    師匠と幼少期の火影だから自来也と三代目かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:10

    >>32

    好感度的には自来也と綱手かな

    イルカ先生クラスになると、ヒルゼンにとってはヒルゼンの父に相当するかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:26:47

    ヒルゼン→扉間はナルト→自来也、ヒルゼン→柱間はナルト→エビス先生くらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:03

    >>36

    柱間の好感度思ったより低いなぁ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:12

    >>36

    流石に柱間のことはもっと尊敬していると思う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:32

    鈴取りのとき見に来てたみたいだけど、多分柱間とはあんま絡みない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:33:27

    >>38

    親愛<尊敬って感じで距離がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:33:47

    尊敬はしてるだろうけど二人きりになったら話題に困ってそう
    卑劣様がいたら盛り上がる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:34:04

    ヤマトくらいの距離感かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:36:17

    柱間弟子いなかったみたいだし
    下の弟二人の面倒は卑劣様の方が見てて懐かれてた感じだし
    広く尊敬されていてもあんま深い関係の目下いなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:09

    兄者からの呼び方が猿飛なんだよな
    卑劣様は苗字もじって、たぶんあと小猿っぽかったからサル呼び
    微妙な距離感の違い出てて面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:25

    偉大な火影として尊敬はしてるっぽいし三代目とヤマトを足して2で割ったらちょうど良くなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:39

    >>42

    たぶんそれくらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:42

    なんか…ショボいのう…
    ワシ強くなりすぎたかのう…(多分思ってない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:35

    >>45

    ナルトは三代目のことも祖父のように思ってるし気の置けない仲だから、

    ヤマト+卑劣様くらいでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:59

    適度に強い&ナルトへのメンタルダメージ目的ならヤマトよりカカシの方がよさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:43:45

    慕ってはいるけどそこそこの距離感の例でヤマトが出されるのちょっとかわいそう
    ヤマトは七班のこと好きなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:22

    毎月生活費手渡ししてもらってたみたいだし、孤独な頃に一緒に魚焼いて食べたりしてたから
    カカシより三代目の方がナルトにとっては大きい存在
    父親とも兄ともいえるイルカ先生や2年近く一緒に暮らした自来也と並ぶ存在

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:07

    ヤマト+綱手くらいかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:44

    >>48

    ナルト→卑劣様は、

    顔岩のおっちゃん扱いしてるからあんまり尊敬してる感はないので違うかな

    けど親戚のおじさんぐらいの距離感に見える

    阿吽の呼吸で合体技だしたり、相性はバツグンだったので

    ナルトはヤマトのことはヤマト隊長って呼んで上司としてリスペクトしてるから、

    ヤマト単体かと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:50:05

    >>52

    綱手はナルトにキスしてたし、なんか違和感ある

    自来也ほどではないが、距離近いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:50:29

    でももしナルトへの嫌がらせ目的で自来也はともかくヤマト召喚されてもうーん…ってならない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:36

    >>55

    ナルトはヤマト隊長を上司としてリスペクトしてるからショック受けると思うよ

    イタチに仲間を忘れるなって言われた時の背景にいなかったのは

    仲間というより上司だからだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:01

    最難レイドボスがダブルで!?って頭に過ぎってきた所に、インチキバフも瞬間移動も、初見殺し爆破も無く、普通の特に速くも無いダッシュされたら、こういう顔にもなろう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:10

    ヤマト+柱間で、どう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:10

    いや何でこんな扱いなんだよヤマト隊長

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:03

    ふたばで見たぞこのスレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:27

    サスケにとっての大蛇丸とカカシでどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:34

    >>60

    あにまん民が無産なのはいつものことだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:17

    >>61

    嫌がらせになっているかなそれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:56

    スレ画関係なくなってて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:59:18

    ヤマトの扱いが可哀想なのもいつものこと

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:23

    ヤマトにはグルグルがいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:28:18

    柱間卑劣様の戦闘はこの頃が一番動いてると思う
    戦争編テンポがのんびりし過ぎてな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:48:40

    >>54

    柱間も猿飛にでこちゅーくらいしてたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:52

    閉所で結界要員に飛び火しない範囲での最大火力ブッパしながらガンガン攻めてくるってのは意味わからんくて対応遅れるだろうし本人も思ってたより自分が衰えてたから効いた
    もうちょっと元気があって初手猿魔呼び出してたら樹海降誕前に殴り倒して微妙な空気になってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:06

    >>68

    わかる

    この時点での水断波はアニオリなんだけど、戦争編よりこっちの方が斬れ味鋭いウォーターカッター感あって好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:21

    >>70

    どっちもあれ?向こうも自分も思ってたより弱いな?しながら戦ってたのか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:57

    >>15

    あれ大蛇丸含めたら影レベル×3を1人で相手取る無理ゲーだろうしな 身体的にも精神的にもデバフマシマシで相討ちまで持ち込んでるのスゲーわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:07:24

    >>73

    流石プロフェッサー

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:08:05

    ガイ先生や綱手のようなタイプならともかく、影クラスの忍が何の仕掛けもなく走って肉弾戦仕掛けて来たら拍子抜けしてもしかたない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:20

    お互いいい感じに弱体化してたせいでちょっとヒルゼン劣勢くらいに落ち着いたという
    というか技の威力低いとか色々言われてるけど結界内だからしゃーない
    うっかり壊す威力使ってカカシとかガイ(なんなら自来也も来てた)が割り込むような事態になったら本当に完敗だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:23

    >>73

    しかも穢土転生体が再生し続けて対処法を知らない術で封印するしかなかったから相打ちになっただけという

    柱間も扉間も四肢一回潰されてたし仮に穢土転生体に再生力なかったら普通にヒルゼンが勝ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:49

    まずあれだけ弱っててもある程度二人の術の威力に対応できるし如意棒あれば木遁突破して制圧できるの強すぎる
    対処法知らなくて封印するしかなかっただけでゾンビ戦法してこないなら勝てる時点で仮にも歴代最強って言われるだけはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています