プイ産駒G1馬は海外調教馬がそこそこいるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:30:55

    クイズで引っかけ問題たくさん作れそうだよね
    コンちゃんから下の世代(20世代~23世代)だけでぱっと思いついたのだと
    Q.20世代のクラシック勝ち馬は何頭?
    A.2頭(三冠とったコントレイルとディアヌ賞(仏オークス)勝ちのファンシーブルー)

    Q.21世代のG1勝ち馬は現在何頭?
    A.5頭(国内の2頭と欧州のスノーフォールまではなんとかなっても豪州の2頭は知らない人多そう)

    Q.22世代のG1勝ち馬は現在何頭?
    A.3頭(日本調教馬しかいないけど昨日見たスレでキラーアビリティが忘れられてた)

    Q.23世代のG1勝利数は現在いくつ?
    A.5つ(オーギュストロダンの5つのみ。だけど上の問題の後だと疑心暗鬼になる人もいそう。)

    後は他の世代も混ぜたやつだと
    Q.G1勝ち馬のうちアイルランド調教馬は現在何頭?
    A.4頭(ファンシーブルーの知名度が低めなので難しそう)

    Q.G1勝ち馬のうちアイルランド生まれなのは現在何頭?
    A.3頭(サクソンウォリアーとスノーフォールが日本生まれなのと仏調教馬のスタディオブマンがアイルランド生まれの2重引っかけ問題。人によってはビューティーパーラーがイギリス生まれなので3重の引っかけ問題になる。)

    ちなみに豪州組の問題も考えてみたけど
    ・移籍した馬が数頭いる(しかも日本調教馬だけじゃない)
    ・単純に豪G1勝った馬がそこそこいる
    で難しそうだから諦めた
    同じく英G1はいくつ勝った?とか仏G1は?とかもWiki見ても数え間違えそうだから諦めた
    豪州組の扱いが難しくて海外調教馬は全部で何頭?って問題作ると日本から移籍後にG1勝ったトーセンスターダムは日本と豪州どっちになるの?ってなった

    ちなみに回答は一応Wiki見たけど個人調べだから間違いあったごめんね
    長々と書いたけどみんなも引っかけ問題作ってみて欲しいな(プイ産駒に限らず)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:31:55

    逆に有名だがドリジャとマックイーンとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:38:33

    回答率高そうだけどオルフェ産駒のダート国際GI勝利数とかも案外引っかかるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:47:19

    去年コンティニュアスがセントレジャー勝った時に父父サンデーが英クラシック完全制覇で少し話題になったナタゴラも引っかけ問題作るにはよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:51:22

    Q.ディープ産駒のG1勝利数は現在いくつ?
    A.105勝

    ディープ産駒のG1勝利数は諸説ある

    ・サンデーと一緒の中央G1 71勝派
    ・JBCは京都だったのでそれもいれてG1 72勝派
    ・ネトケは海外G1もいれているのでG1 102勝派
    ・ネトケはビューティーパーラーのフランス1000ギニー、プロフォンドのスプリングチャンピオンステークス、トーセンスターダムのトゥーラックハンデキャップが抜けているのでG1 105勝派

    だからアスクビクターモアの菊花賞で通算100勝になったりロダンの愛ダービーで通算100勝になったりする
    これからもニュースではサンデー超えのG1 72勝なるかみたいなのが出るだろうから混乱しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:52:48

    うーん…ドイツ生まれの日本調教馬とか…?
    エイシンフラッシュとシュネルマイスターしかしらんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:56:12

    ちょっと悲しいけどディープ産駒で現役で亡くなったG1馬とか…
    4頭もいるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:01:19

    そもそもディープインパクト産駒のG1馬がいっぱいいるので作れるクイズもその時点でかなり多そう
    いや産駒にG1馬がいっぱいいるってなんやねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:02:07

    >>5

    アスビクとロダンがどっちも100勝って言われてたのはそのせいか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:02:54

    >>7

    ワグネリアン、ジョワドヴィーヴル、アスクビクターモア、スノーフォールかな

    海外調教馬の存在やジョワドヴィーヴルは少し前だから亡くなったG1馬のクイズも引っ掛けになりそう

    気持ち的に嫌だが

    逆に現役引退して亡くなったG1馬はまだいないと思う

  • 12スレ主24/02/27(火) 13:03:08

    >>8

    いっぱい思いついちゃって…

    ごめんね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:11:12

    プイ産駒で複数国でG1勝った馬とか?
    最近だとラヴズとロダンが思い浮かぶけど他にもいるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:15:38

    Q.ステゴ産駒の初海外G1馬は誰?
    A.ウインブライト

    海外のステゴとはよく言われるがG1勝ちは遅かった
    自分もウインブライトで勝ったときに初めてと知って驚いた
    その以前からネットでは海外はステゴという雰囲気だったので何勝かしているもんだと思ってた
    海外G1勝利馬は何頭?でもいいかな
    少し考えると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:18:00

    忘れさられるキラーアビリティ…
    せっかくサウジで2着になったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:22:30

    >>13

    それこそ今話題のジェンティルとか

    ヴィブロスもだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:23:44

    >>13

    シャフリヤール

    ジェンティルドンナ

    スノーフォール

    エイシンヒカリ

    ファンシーブルー

    ラヴズオンリーユー

    オーギュストロダン

    ヴィブロス


    8頭かな?見落としあるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:27:20

    スレ主の問題みて思いついたけどディープ産駒21世代のクラシック勝利数とか
    スノーフォールが英愛オークスで2個稼いでいるのとヨークシャーオークスはクラシックじゃないから二重に引っかけになると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:33:16

    >>17

    多い!

    うち3ヶ国で勝ったのはラヴズとロダンだけかなって軽く調べたけどエイシンヒカリもそうなんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:35:25

    Q.母父ディープのG1勝利馬は何頭?
    A.5頭

    キセキ
    ジェラルディーナ
    ドルチェモア
    ブレイディヴェーグ
    ブローアウト

    実はビューティーパーラーの仔ブローアウトがアメリカでG1を勝っている
    普通に知らない人も多いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:17

    >>19

    よく調べたらエイシンヒカリ日本ではG1勝ってなかったは

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:40:20

    香港とフランスだけだからね
    日本調教馬だと珍しい存在

  • 23スレ主24/02/27(火) 13:40:44

    >>18

    グリントオブホープのオーストララシアンオークスも混ぜれば3重に引っかけられるかも?

    でもグリントオブホープ自体の知名度が無いから案外引っかからないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:45:14

    >>14

    本馬が香港で勝った印象が強いからかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:36

    ビューティーパーラーといえば海外で初めてG1勝ったディープ産駒は?とかでもいけそう
    ビューティーパーラー知らん人多そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:50:36

    ディープ産駒が勝った最後のクラシックG1は?も中々引っかかりそう
    何割かの人は「英ダービー」って答えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:51:51

    プイ産駒多しといえど4つ以上の競馬場(日本に限らず)でG1勝利したのはジェンティルドンナだけかなって思ったけどもしかしてロダンもか…?

  • 28スレ主24/02/27(火) 13:55:58

    >>26

    この間何かのスレで見ましたね

    英愛ダービーで一括りにされるからロダンの勝ち鞍で一番影が薄いかも…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:58:17

    >>20

    ブレイディヴェーグって母父プイなんだ

    知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:01:19

    >>27

    ドンカスター

    エプソム

    カラ

    レパーズタウン

    サンタアニタパーク

    で5個やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:01:35

    >>18

    オークス3冠とかいうから勘違いしてる人多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:05:37

    ウマ娘絡みだと今いるディープ産駒は全員牝馬であるとか?
    ダイヤちゃんが牡馬なの忘れてるか知らない人いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:07:58

    >>30

    5つなんだ

    ちょうどドンナと一緒だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:14:38

    日本馬のドバイシーマ(G1)勝ち頭数とか
    でもステゴが勝った時はG2だったって結構知られてるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:16:47

    Q.ディープ産駒の23世代の重賞馬は現在何頭?
    A.3頭

    オーギュストロダン
    ライトクオンタム
    ドラムロール

    上2頭は有名だがサクソンウォリアーの全弟であるドラムロールも勝っていることは忘れられがち
    世界に12頭しかいない中の重賞馬、普通は存在が強いはずなのに薄まるほどの凄さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:18:31

    アイルランド生まれのところごちゃごちゃしてて草
    スノーフォールが日本生まれなのは話題になってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:23:50

    ディープ産駒で凱旋門賞に出走した頭数とかはどうだろう
    日本馬でもそこそこいるし海外調教馬もいるから難しそう
    後プボをディープ産駒と勘違いしてる人がいるみたい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:29:20

    ディープ産駒で海外含めてのダービー馬は何頭?とか?いやでもロダンは英愛ダービーで一括りにされるからちゃんと9頭って答えれそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:31:43

    ディープ産駒でG13勝した馬は?とか
    3勝なのは海外調教馬が結構混ざるからだけど軽く調べただけでも多そうだね…

  • 40スレ主24/02/27(火) 14:32:54

    >>38

    スタディオブマンが知名度おちるから鬼門でしょうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:36:52

    >>6

    フラッシュは日本うまれの持ち込み馬、種付けのみドイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:06

    プイ産駒で春天勝った頭数とか勝った回数とか
    頭数の方はワールドプレミアが忘れられてそう
    回数の方はフィエールマンが連覇したのを覚えているかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:56

    >>37

    キズナ、ハープスター、マカヒキ、サトノダイヤモンド、サトノノブレス、フィエールマン、スノーフォール、スタディオブマンの8頭か

    海外調教馬が引っ掛けのようでサトノノブレスが鬼門

  • 45624/02/27(火) 14:42:05

    >>42

    そうなんだ!

    生まれにすると結構難しくなる…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:52:52

    父父ディープのG1勝ち牡馬とか
    一時いない→実はヴィクトリアロードが勝ってるって時期が有ったけどあれから増えたっけ?
    ニュージーランドの子が取り消しになったのは知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:07:50

    暇だからスレ主が諦めた英G1、仏G1、豪G1どっかでまとめてないかなって調べたら見つけたよ
    英7、仏4、豪8だって
    おまけ愛3、ドバイ4、香港5、米2
    こうしてみるとオーストラリア多いね
    後イギリス7って本当?って思って調べたけど
    サクソンウォリアー2
    ファンシーブルー1
    スノーフォール2
    オーギュストロダン2
    であってた
    サクソンのレーポスとロダンのフューチュリティトロフィー忘れてたしスノーフォールのオークス3つは全部英と勘違いしてたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:16:40

    そういや地味に今ウマ娘にいるプイ産駒は2頭ずつ同期なんだよね
    これで引っかけ問題作れないかな~

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:47

    ヴィクトリアロードで思いだしたけど地味にプイ系は3年連続でBC勝ってるんだよね
    これも引っかけになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:23:11

    >>46

    多分増えてないと思う

    国内合わせての父父ディープのG1勝ち牡馬(障害やJPN1含む)は


    ラウダシオン

    ヴィクトリアロード

    イロゴトシ

    フォーエバーヤング


    の4頭かな

  • 51スレ主24/02/27(火) 15:24:10

    >>47

    ありがとうございます!

    やっぱり豪州多いですね…

    英は私も意外でした

    そんなに勝ってるとは思わなかったです

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:12

    >>48

    ヴィルシーナとサトノダイヤモンドは世代としてはどちらが先かとか?

    ダイヤとヴィブロスが同期って知らなければ結構間違いそう

  • 534624/02/27(火) 15:30:11

    >>50

    ありがとう

    エバヤンは覚えてたけどJPNだからな~って外してた

    ラウダシオンとイロゴトシは完全に忘れてた

    イロゴトシは去年なのにね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:39:17

    以前に似たようなこと考えていたけど3代(サンデーから)で別々の国のダービーを勝った産駒は?だと海外馬から探せばいいからパンチ弱いかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:41:27

    >>47

    海外G1 33勝は多いね

    中央 71勝+JBC 1勝+海外 33勝=G1 105勝

    >>5と一致するからアスクビクターモアが通算100勝なんだなと分かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:46:16

    そういえばオーストラリア移籍組のフィアスインパクトって最初は欧州で調教してたよな~って調べたらイギリスだった
    ちなみに生まれは日本だから引っかけ問題いくつもつくれそうだね
    全兄弟G1馬とかでも問題つくれるし(弟がケイアイノーテック)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:56:33

    >>56

    ディープ産駒の全兄弟G1馬って何組あるんだろ

    全兄と全弟、リアステとラヴズは知ってる

    後ヴィルシーナとヴィブロスもだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:59:36

    >>57

    トーセンラー、スピルバーグ

    ラキシス、サトノアラジン

    アルアイン、シャフリヤール

    リアルスティール、ラヴズオンリーユー

    ヴィルシーナ、ヴィブロス

    フィアスインパクト、ケイアイノーテック


    だったかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:07:04

    今ウマ娘にいる馬の血をひくディープ産駒G1馬とか
    ウイニングチケット→レイパパレは話題になったけど
    メジロラモーヌ&メジロライアン→グローリーヴェイズは知らない人多そう
    後他にいたっけ

  • 605724/02/27(火) 16:08:20

    >>58

    ありがとう

    6組かな?結構多いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:21:57

    >>39

    3勝じゃなくて4勝以上にすれば?と思ったけどこの条件だと海外調教馬はロダンしかいないのか

    あんまり引っかけにはならないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:22:22

    >>59

    マリアライトの方が出てくる人はいそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:30:35

    >>62

    アニメで話題になってたね

    エルの血筋だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:40:53

    プイ産駒のクラシック勝ち牡馬で最初に古馬G1勝ったのって全兄じゃなかったっけって調べたらやっぱりあってた
    ただ同じ年の3月に全兄勝利で4月にフィエールマン勝利だから引っかけられそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:51:03

    >>64

    古馬になってだとアルアインが初めてだけど単純に古馬G1だとサトノダイヤモンドがいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:53:41

    ロダンの英ダービーがG1で100勝目と話題になってたのは確かJBCとJG1抜いてディープ産駒国際G1の100勝目ってカウントされていたはず(+JBC、JG1、愛ダービー、愛チャン、BCターフで105勝)
    愛ダービーの100勝目って話題はAオブライエンの欧州クラシック勝利通算100勝目だったからそれと混ざっている可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:58:03

    >>65

    完全に忘れてた…見事に引っかかったわ

    でもこれで問題作れるね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:11:52

    >>66

    複雑だな~

    >>5を見るとネトケでも漏れあるみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:15:12

    >>66

    そういうことか

    調べながら英ダービーが100勝だったような気がしてたけど理由が分からなかったから愛ダービーにした

    愛ダービーはあれだネトケが3勝抜けているからネトケ表記だと100勝が愛ダービーだったんだ


    国際G1 100勝 →ロダン 英ダービー

    JBC JG1含む100勝 → アスクビクターモア 菊花賞

    ネトケで見るG1 100勝 → ロダン 愛ダービー


    こういうことか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:23:33

    海外にいるディープ産種牡馬(シャトルは除く)の頭数を答えられる人はいない
    ちなみに2023年5月時点で24頭いるらしい
    そこから多分増えてないし今も24頭だと思う
    引っかけどころか普通に難しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:30:31

    >>70

    種牡馬となるとG1馬以外もいるからね

    最近?話題になったのはサトノフラッグかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:31:53

    >>70

    ひっかけ以前に普通に難易度高い問題だからなそれは

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:37:25

    >>1のトーセンスターダムって結局日本と海外どっちの所属扱いなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:48:50

    上でフラッシュは持ち込み馬って解説あったけどロダンとかもそうなるのかな
    競争馬の出生は複雑だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:34

    産駒スレの方でちょくちょく出るけどトルコとか南アフリカの競馬とか南米より触れる機会ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:48

    >>74

    ロダンも区分的には持ち込みだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:56:16

    そういやスノーフォールは日本馬なの?みたいな話が現役の時にあったような
    日本馬を日本調教馬とする人と日本生まれとする人で争ってた
    ただ内国産なのは確かなはず
    向こうから見たらマル外だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:07:38

    自分もなんか問題作れないかな~ってwikiみてたけどプイ産駒で安田記念を勝った馬は?とか難しそう
    直近のグランとキングリーや3歳制覇でたまにきくリアパクは答えられそうだけどサトノアラジンは知らなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:11:53

    >>77

    そこから日本生まれで海外G1を勝ったディープ産駒は何頭?とかだといい感じに引っかけ問題になりそう

    日本生まれだけだと海外調教馬も混ざってくるんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:38

    全然関係ないけど>>1でマイナー扱いされたファンシーブルーがディアヌ賞勝った時、YouTubeでレース動画見たらコメントでまたアイルランドの馬に持ってかれた~って書いてあってどこの国にもそういうのあるんだなってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:27:06

    >>69

    派生して問題になるわ

    Q.G1(JPN1 JG1含む)勝利数は現在いくつ?

    A.105勝


    Q.国際G1勝利数は現在いくつ?

    A.103勝


    Q.G1(JPN1 JG1含む) 100勝は誰の何というレース?

    A.アスクビクターモア 菊花賞


    Q.国際G1 100勝は誰の何というレース?

    A.オーギュストロダン 英ダービー


    で参考資料がネトケだと全て間違える

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:35

    >>81

    ネトケだと間違えるの罠すぎる

    あそこのデータを信頼してる人は多いだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:07

    >>78

    自分もダノンシャークだったりとごちゃごちゃになって不正解だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:40:07

    安田記念で思い出したけどここでも他でもディープ産駒の初G1馬がリアルインパクトだと思っている人はたまにみる
    正解はマルセリーナ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:43

    >>83

    確かにマイチャン勝ち馬と混ざるね

    マイチャンの方が頭数も多いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:50

    数え直したけど安田記念もマイチャンも勝ったのは4頭ずつで同じだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:42

    >>84

    リアルインパクトは初古馬G1馬かな?

    3歳で安田制覇のインパクトが強すぎるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:05:05

    >>73

    Wikipediaによると

    G1初勝利はオーストラリア移籍後のため、日本国外調教馬として扱う

    らしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:03

    >>88

    じゃあトーセンスターダムで引っかけ問題作れるね

    納得しない人いそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:56

    トーセンスターダムとケイアイノーテックのイメージが被る

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:44:40

    >>1で21世代が5頭ってみて一番多い世代は何頭いたんだろう?って調べたらMaxは7頭っぽい

    かつ7頭の世代が3つあった

    これで引っかけ問題作れるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:14:42

    プイ産駒多すぎて無限に問題作れない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:45

    >>91

    引っかけじゃないけどその三つの世代でGⅠを最も多く勝った世代は?って問題も作れるね

    いや作れる方がおかしいんだがな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:44

    >>91

    その3世代が何年の世代かあげてみろとかじゃない?

    詳細は分からなくても何となく多そうな世代をあげれば答えられる

    自分は2012 2018 2019だと思ってた

    調べたら答えは2012 2014 2018なのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:22:10

    >>92

    G I馬多すぎて永遠に作れるのおかしい...おかしくない?

    G I1勝馬の頭数は?(面倒だから調べてください...)

    G I2勝馬の頭数は?(16頭)

    とか色々作れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:37

    >>94

    >>93

    この二つの組み合わせじゃないけどこの問題出したあと「ではG I勝利最多数の世代は?」ってなるとその三つの七頭の世代じゃなくて2016年産のグラン世代になるんだよね

    正解は15勝

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:04:36

    >>96

    グラン(6勝)とラヴズ(4勝)だけで10いくもんね…

    それ以外でも5勝してるから凄い世代だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:45

    >>91

    次点は5頭の21世代なのでは?って調べたら6頭の世代があったよ…

    しかも2つも

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:42

    >>98

    上のグラン世代がまさに6頭だね

    もう1つはダイヤの世代か

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:53

    >>97>>99

    6頭で15勝、うち2頭で10勝ってことは残り4頭の中に2勝したやつがいるなって調べたらワールドプレミアか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:44:59

    >>17

    リアルインパクトも忘れないで!

    3歳安田記念に隠れてるけど7歳で豪のジョージライダーステークス勝ってる

    ちなみにプイ産駒牡馬初の海外G1勝利馬よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:01:45

    >>58

    この中で兄弟共通で古馬GⅠを勝利してる組、海外GⅠを勝利してる組、クラシックを勝利してる組、クラシック+古馬GⅠを勝利してる組で分けたら難しそうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています