新ウマ娘「ンダグバゼバ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:24:18

    笑いながらレースをするのが特徴

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:13

    ライバルの黒いのの別衣装が物議を醸す

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:28:32

    自分は白の勝負服でライバルは黒
    タキオンとカフェかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:27

    >>2

    …!

    この拾い物って…!

    GIF(Animated) / 92KB / 400ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:40

    ゴール直前で突如逆走して一人ずつ皆殺しにするとかやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:31:01

    >>6

    ゲゲルかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:33:15

    猛吹雪の中でレースするんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:18

    どうしたの?もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ
    って一位になった後に言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:03

    冬ウマ娘◎

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:00

    >>2

    ライジングアルティメットの悪口はやめるんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:24

    ライバルの黒い子以外対等な友達いなそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:07

    アルティメットになっても黒目にならなさそうなウマ娘って誰がいる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:04:10

    >>13

    いうて良い子しかいないから、ほぼそうなるんじゃないかな

    強いて代表を挙げるならバクシン

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:05:46

    ダグバちゃ〜ん!観客達を燃やしちゃだめだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:40

    >>4

    バベル

    「未勝利のウマ娘が暴れているらしいな」


    ジャージ

    「何をしても無駄なのにね、どうせG2やG3の奴等はダグバに殺されるでしょう」


    ガドル

    「未勝利ウマ娘なぞ、すぐにダグバが整理する。URAファイナルズの開催も近い」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:41

    >>12

    相手は全く友達と思って無さそうなんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:37:18

    >>9

    違和感なくて芝

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:06

    本格化したら日本中を自分の足で駆け回って全国3万人のウマ娘をぶっちぎって絶望させそう
    おまけに出走すると毎回悪天候を連れて来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:47:03

    >>17

    クウガ本編の彼等とは別って事で……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:53:37

    ズが未勝利からOP、メが重賞制覇、ゴがG1ホルダーみたいなもんかな
    だとするとこいつ本格化する前(不完全態)から鍛えた重賞ウマ娘(ゴオマ究極態)は簡単に千切れるわけだ
    そりゃ「もっと強くなって僕を笑顔にしてよ」とも言うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:55:55

    トレセンに来る前に黒い子を除く数多のウマ娘をぶっちぎって心をへし折りまくってそう
    項垂れる彼女達を尻目に笑うダグバちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:35

    ウマ娘世界だとグロンギは戦闘(レース)民族ウマ娘なんだろう
    リントはレース以外の物作りとかが得意なウマ娘一族だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:51

    負けたら負けたで楽しければ良い
    笑って死んでほぼ勝ち逃げしたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:05

    あれ、サイレンススズカって……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:53

    バクシンオーやスズカみたいにぶっちぎりながら、3000走りきれるスタミナの怪物ウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:00:36

    黒いライバルを叩きのめした後、隠している才能を引き出す為に叱咤激励する白い奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:01:09

    >>5

    たぬきのもちもちした動きかわいいだいすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:01:22

    意外にもトレーナーにはしっかり懐く
    本編でもバルバの死には動揺してたし情はあるんだ

    でも可愛い笑顔であいつら(レースで)潰そうよとかトレーナーに言う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:49

    ボスだけどお姉ちゃんの方がボスぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:04:10

    ス・ズカ・ゼバ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:26

    強いやつと限界ギリギリのレースするのは大好き
    弱いやつをぶっちぎって余裕の虐殺するレースも大好き
    なんだったら自分が負けても楽しい

    ウマ娘としては最高の性格ではあるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:35

    >>27

    叱咤激励(目の前で虐殺)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:39

    >>30

    元々はただの伝令役のはずだったんだけど、役者さんの雰囲気からどんどん出世したんだってね。

    ダグバ候補には道具職人の奴がいて、初期の横柄な態度はその名残なんだとか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:30

    >>14

    あれは狂化EXレベルの善性と支えてくれる友や仲間がいたからできた奇跡の産物だからな……

    後者はともかく前者はいるの?って話

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:44

    ライスがクウガには適任かな。「泣き虫だけど弱虫じゃない」という点では五代に似てるし、機械に弱い(五代の相棒はケータイをマナーモードに出来ない)仲間もいるし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:16:40

    >>34

    道具職人がボス候補というかヌ・ザジオ・レによく似たおっさんがズのゲゲルの時にチラッといるんよ(ただしそいつはザジオじゃない)

    バルバの他の進行役らしかったけど、バルバの方が見映えがいいんで昇格した

    さらに言うとバルバが美人過ぎて怪人体は納得できるイメージに出来ずにボツった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:03

    グロンギ娘はちょくちょく実況殺しな名前になるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:22

    クウガって最終的にキック力100tとか自棄糞なスペックしてるけど、ズ集団ですらメビオやバヅーなんてウマ娘じゃとても追い付けんし、下級のグロンギでもレース滅茶苦茶に荒らせそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:10

    >>37

    その話を調べて知ったけど、ザジオと彼によく似たより位の高い「水族館の男」で演者さんも違ったんだな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:54

    >>41

    第1話でダグバの声やってた人が同年の戦隊(タイムレンジャー)で自分が殺人ウイルスに感染した腹いせでそのウイルスを人々にばらまくという、20年後を予言したような怪人の役をやってたな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:51

    整理(半分暇つぶし)と称して名レースに参加資格がない万年ドベのウマ娘達の脚を折るのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:26

    専用スキルが「パイロキネシス ◎」なんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:40

    >>21

    三冠取ったら「ン」になれる、ウマ娘総グロンギ概念


    「バギングギブグドギブグビソグサルンザンゼゾゲゴデデバギングバギングバギングドググドバギングバギングギブグドバギングギブグドドググレレドスビギョグシグス」

    「60キログラムのハンデを背負って2000メートルに勝利する、かいいだろう」


    人をコロコロしたりはしない レースするだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:00

    三冠ウマ娘に対して
    「なれたんだね。究極の力を持つ者に」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:13:14

    >>46

    割と居るな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:43:35

    笑いながら走ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:35

    >>47

    なんならゴのゲゲルであるゲリザギバスゲゲルすら誰も越えられなかったのが当代のグロンギだから、それこそグランドスラムくらいでやっとゲリザギバスゲゲルじゃないか

    無敗のG110勝のフランケルくらいでやっとザギバスゲゲル

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:50:39

    ウマ娘世界ならグロンギなわけでもゲゲルやるわけでもないからセーフ
    性格的にヤバい?性格がヤバいウマ娘なんて他にもおるからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:41

    ラ集団はトレーナーってかレースコーチでヌは隕鉄職人かー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:12

    >>51

    節子、隕鉄ちゃう、蹄鉄や

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:10

    ガルメ「こんなに集まるとはい~い獲物達だ。ゲームに相応しい。
     ルールに従って何バ身差つけるか、最高のゲームだ。
     だからただのゲームだ、獲物をマークし、差す、それ以外に意味はない。
     ゲームを続けよう」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:31

    ブ・ライア・ン「これで3バ身差、次は5バ身差でかわします」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:29:12

    ゴ・ジャラジ・ダとかいうヒール

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:47:52

    (娘…?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:56

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:06

    >>56

    これから娘になるんだよきっと

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:44

    他の娘が勝っても負けても怪我しても引退してもずっと微笑んでるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:59

    日常シーンが想像つかんな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:28

    先代クウガが自分を殺さずに封印したことに何よりも苛立っていたらしいので(あの時のお返しをしてやるんだとまで言ってる)真剣にレースしないやつは大嫌いかも
    あかん初期のタキオンとか整理されてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:39

    頭がンな馬名って審査通るの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:43

    >>60

    他の娘のレースを見てそうではある

    「あの子は良くない、潰す価値もないね。ああ、あっちの子良いね。きっともっと強くなるよ、今から楽しみだな」

    ワクワクしながら言うし観察眼も確かなんだけど、雰囲気と言葉遣いがね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:33

    >>62

    まあ本来の名前はダグバの部分だけだから、ンやゼバはいれなくていいんじゃないか

    無理やり日本語訳すれば、ン・ダグバ・ゼバは

    「聖なる虫ダグバ王」みたいな感じやし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:35

    ンダクバちゃん僕っ子なんだよな…(ゴクリ)

  • 66名無し22/01/21(金) 20:00:22

    >>65

    いいじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています