原神スレ49スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:47

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください



    次スレは>>195を踏んだ方が行ってください。



    スレ建てできない場合は再安価してください。



    ↓前スレ

    原神スレ48スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:58

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:04

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:22

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:29

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:38

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:40

    ガイアのブーツ最高!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:45

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:51

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:36:54

    保守灯祭

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:17

    オイラはディルックの旦那の洪水

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:37:47

    保守にやべー人おる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:01
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:38

    ブーツフェチニキは前はジンで言ってた気がするが男のブーツでも行けるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:44

    >>15

    ブーツはやっぱりジンとガイアのが特にカッコいいんだよね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:28

    保守にかこつけて性癖を軽く開示するのはやめておくれ
    うっかり、釣られて鍾離先生の色気の素晴らしさについて語っちゃうから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:31

    新型帰終機から出てる珠の色からしてあれ全部群玉郭経由して凝光さんエネルギー原してない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:51

    性癖の開示は問題ないぞ
    ノエルちゃんが露出は少なめだけどキャラ的に頼んだらヤれそうとかでもいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:57:35

    ジンやガイアを背後からドンッと突き飛ばして倒して、
    怯んだ隙を狙ってブーツを無理やり脱がして奪いたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:35

    先生ってデデニープリンセスだっけと思った瞬間

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:00:42

    >>19

    ノエルは背中出てるし意外と上半身の肌色率は高めだぞ!

    それに下はガッチリ装備されてるけど崖から飛び立つ時に見えるタイツは素晴らしい

    原神は刻晴とノエルとモナでタイツの良さを学んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:12

    ノエルちゃん土下座でおっぱい揉ませてって頼み込みたい
    なんならそのままヤりたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:03

    >>19

    性癖ってどこまで開示していい?

    空くんが蛍ちゃんに孕まされてるの見たいとかでもいい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:42

    それは引く

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:57

    >>20

    コイツは見ての通り妖怪ブーツ剥ぎだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:27

    ジン団長ってあの短いマントないとかなり露出してるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:14

    >>27

    肩脇旨丸出しなのほんとやばい。なのでアナザーでは規制するね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:17

    >>27

    なんなら水着持ってくるくらいにはあまり抵抗がない人

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:54:44

    雷電将軍は走ったらおっぱい溢れそうだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:56:27

    ヨォーヨといい、原神はまだロリを残している

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:55

    >>27

    ブーツがすっごくカッコいい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:07

    でもそろそろ爺様キャラ出してもいいのよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:48

    >>33

    漫画版のコイツとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:01
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:04:41

    >>33

    ファデュイ、絶対許さない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:06

    >>35

    その人、外見はじいさんじゃないから


    品があって物知りで強くてかっこよくて優しくてお財布忘れるうっかりなとこがとっても可愛い、最高の人だとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:12:38

    >>34

    こいつは執行官の「医者」ってことで良いの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:49

    >>38

    「博士」じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:10

    >>40

    博士はこっちだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:05

    医者が執行官でいいなら11人全員一応情報が出てることになるんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:49

    最新で出てきた「召使」は第何位なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:22

    淑女の座が空席になったけど、追加されるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:56

    >>44

    モンドのワープポイント近くのファデュイ達が新しい力を持った人が次の〜とか言ってるから多分追加されるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:59

    そもそもタルタリヤが新入りだし、淑女や散兵とか長命だし
    席に最大数自体があるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:43

    あんま数自体は決まってない感じよねファデュイの執行官

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:34

    >>46

    500歳以上が他にもいそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:41

    >>48

    トップが氷神だし上の方行くとトワリンとか八重神子みたいな眷属が執行官やってそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:41

    そういえば新たな王になる竜ってやっぱトワリンとかに当たるんかな
    ジャクダはもう復活できんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:26

    大冒険は樹脂使わないなら
    入手は一日50個くらいが限界か

    これで460個以上とか10日で一人分か

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:19

    >>51

    樹脂の回復は60だから一人分確保には33個の消費

    課金しても足りないわー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:29:12

    復刻前に鍾離と甘雨の素材集めきるつもりだったけど無理そう……モラも経験値本も足りない悲しみ、紀行分で何とかならないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:02

    別にソロゲーみたいなもんなんだしゲットしてからもコツコツ集めればいいだけでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:44

    >>53

    天賦本も意外と使うよね

    特に7以降は週ボス素材で厳選までいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:23

    >>54

    今期の螺旋更新前に育て終えたかったんだよね〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:26

    ボス素材で一人をLV90に必要な素材を取るのに
    必要な樹脂の数は乱数ありで12個ってところかな

    やっぱ経験値がおかしいって

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:23:21

    どこか知らんがなんかパイモン喋りすぎとかで文句言い出す輩が出てるらしいな
    あの程度でもギャーギャー騒ぐんか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:54:27

    >>58

    凄い可愛いのに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:55:26

    >>58

    ええー…むしろもっと喋って欲しいくらいなのに

    仙霊みたいに連れ歩いてフィールドで喋って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:16:18

    まあ欲望に忠実だからえぇ……ってなる人もいるかもしれん
    主人公が無口めな代わりに話回すためには必要だとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:18:03

    ラジオ聴いて思ったんだが堀江くんが古賀さんがやってる時に空くんのアフレコしてたしいっそ今度から空くんと蛍ちゃんにも声つければ良いんじゃね?とは思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:05

    >>62

    わかる

    アンケートのたびに選択肢をボイス付きにしてほしいって書いてる

    ボイス付きの「蛍だけ見てたから聞いてなかった」が聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:03

    パイモンをナビキャラだと思ってる人がいるんじゃなかろうか
    もしくは主人公以外は活躍しなくていいって考えのひとも確かに存在するらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:29:20

    原神ってアニメ化はしないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:18

    >>65

    して欲しいけど難しそう

    アズレンみたく日本に逃げてこない限りあっち側主導だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:55:08

    天井すり抜けで来た刻晴ちゃん、ビルドがいっぱいあるんだな

    攻撃範囲という聖遺物では補いづらい部分が未だトップクラスだから
    今でも現役らしいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:32

    今ならしめ縄4セットが安定して強いかな?(刻晴)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:29

    >>66

    崩壊3rd 公式アニメ 戦乙女の食卓 #1 思い出のボルシチ

    崩壊の方は料理アニメやってたし希望はゼロじゃない

    原神の料理美味しそうだしやってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:50

    刻晴ちゃんは最初物理型にしてたけどすり抜けで凸するにつれ雷型にすべきなのかと悩み中
    雷の秘境行きたくない場合はしめ縄4でもいいんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:06

    最初物理で使ってたけど凸すると確かに雷型にしたくなるよな
    物理だと重擊の会心連打にしてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:13

    おれはいましめ縄刻晴使ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:49:12

    しめ縄、絶縁、汎用性あるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:09:48

    雷電ロボ発進ロボ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:08

    しめ縄、まだ初心者でどんな聖遺物なのかわからないからねじりふんどしみたいな形でイメージしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:24

    >>74

    気迫でデカく見えたんだけなんだろうけど最初なんか笑ってしまった

    GIF(Animated) / 4.73MB / 4070ms

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:15

    もう少しでゴローとItの友好度10達成だが、そうなると次は鍾離、甘雨、申鶴、雲菫、魈の中からデイリー用PTを構築か。
    流石に魈が抜けざるをえないか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:08

    自分にとっての友好度は壺に監禁して稼ぐものだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:15

    愛してるから煙緋の好感度上げるためにずっと壺に閉じ込めてたけど後から引いていつも一緒に連れ歩いてたエウルアの方が何倍も早く好感度上がったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:15

    >>77

    協会でデイリー報酬貰うときだけ交代もいいぞ!

    アレが一番好感度が上がるから

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:08

    >>79

    壺だとランク10で4日で約500

    デイリークエスト+秘境他で1日約500


    この通り、効率が文字通り4倍くらい違うんだから連れ歩いた方が上がるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:18

    稲妻の料理レシピ販売の追加気付いてなかった。星3以下だから重用するものではないが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:14

    星3以下で重宝する料理は回復系くらい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:57

    料理増えたし料理の習得数のアチーブメントも増やしてくれんかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:16

    アチーブメントと言えば単語検索とかア行ソートとか欲しいんだよね

    隠し含めて天地万象に放り込んでいるから
    持ってないのを攻略サイトで確認してもわかんない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:18

    スタミナ回復が基本時間オンリーだから暇な時間が多い

    こういうもっとスタミナ入手手段が増えて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:11

    >>87

    塵歌壺でそういう家具来ても良いかもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:52

    >>62

    正直あれだけでラジオ聴く価値があると思ってる

    なんか知らんが堀江くんが台本通りのセリフしゃべるだけで笑っちゃうわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:05

    ガイアのブーツ履きたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:29

    もうすぐ甘雨復刻だけど、その次くらいに多分八重巫女様が来る…どうすりゃええんや。原神の星5弓キャラは星4より断然使いやすいってのは宵宮で知ってるけど…悩む

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:31

    それは>>91の好みじゃない?

    どっちのおねぇさんがより好きかっていう

    個人的には一点集中した方が良いのでは?と思うけど


    両方狙うならお財布との相談も必要でしょうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:43

    心海は天賦6で十分なのが楽
    6の時点で回復スキルが一瞬で全回復するし、あくまでサブアタッカーだから元素爆発の火力をそこまで上げなくてもいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:43:16

    >>93

    元素爆発溜まってたら爆発してクラゲリセットして金珀でエネルギーと回復撒いて交代するのがいい感じ。

    相手が密集してたら殴るけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:36:44

    >>91

    ちんこに聞け

    反応したほうが正義だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:18

    >>95

    古来よりソシャゲにおけるガチャは下半神に従うのが正解と言われるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:13

    正直サブに攻撃欲しかったけど合成したら全部会心率と会心ダメージに行ってめっちゃ良くできたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:55

    サポーターは基本元素爆発(申鶴は元素スキルも)だけ天賦上げればいいから
    素材を節約できるのが助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:05

    >>92

    >>95

    >>96

    取り敢えず八重巫女の情報が来るまでは待つ事にするわ。厄介な事に股間はどちらのお姉さんにも反応してるんだわ…だからまず詳しい情報が出るまで一旦ガチャは我慢しますわ…

    あと、旅人さん達はガチャを我慢するコツとかってありますか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:12

    股間に従うと男の勝利や万葉、荒瀧は逃すからな
    魂に従え

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:13

    荒瀧にも反応したら勝てるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:54:25

    ガチャ我慢?
    絶対当てると決めた相手の絵を眺めることかな
    これの難点は実際にガチャが来ると一週間前ぐらいから緊張し始めることだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:08

    鍾離ずっと使ってて強いのは分かるんだけどさ
    未だにシールドのことが良くわかってない
    物理シールドはHPの1.5倍ってことでいいの?
    あとダメージ吸収とかどういう事?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:55

    >>103

    先生てか岩元素の場合は物理元素ともに150%の吸収効果だから物理限定ではない

    ダメージ吸収量=耐久値

    システム自体書き方が悪いところあるからプレイヤーが検証せにゃならんのがな

    シールド強化の逆飛びも貼ったキャラじゃなくて出場してるキャラになるから逆飛びキャラが貼る→交代だと効果がなくなる罠まである

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:02:02

    雲菫の張るシールドはその場から動けなるタイプのシールドなんで
    鍾離先生やノエルみたいな使い方は出来ないカウンター枠

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:46

    ジャスガ型という新タイプ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:10

    >>106

    北斗姐さん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:00

    >>107

    ジャスガじゃ無くてもいいので

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:11:49

    >>104

    ありがとう

    うちの鍾離がHP30000くらいだからシールドは45000くらいかな


    ちなみにシールド基礎吸収力とシールド追加吸収量って何のことなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:25

    >>109

    待てい!

    シールド追加吸収量ってとこ見ろ

    12.8%HP上限って書いてるだろ。

    (30000×0.128+1232)×1.5=でシールド耐久は約7500だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:54

    >>106

    溜め続けると威力が上がる雲菫シールドカウンター

    ジャストガードなら速攻で最大威力カウンター

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:27

    風花弓をずっと腐らせてたけど、これ九条のスキル→重撃→爆発をスムーズに繋げられれば全効果有効か。
    課題は重撃が当たっても敵の付着元素が雷以外であることか。珊瑚宮の水付着くらいしか思い浮かばない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:56

    全然育ててないキャラ育成するか今メインで使ってる子たちの聖遺物厳選するか、どっち優先した方が良いのかいまだに悩むなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:47:05

    >>113

    育成最優先


    育成は確実に結果が出るし、ボス素材のついでに剣闘士とか星5聖遺物が手に入るから

    そのまま使えるし、リサイクルで変更も出来る

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:48

    >>113

    メインだけ合わせた妥協聖遺物出来てるならそれ以上は一旦止めて別の子育成した方がいいと思う。8人それが終わってるなら愛注いでも良いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:01

    全員にLV90武器を行き渡らせるのは流石に素材が足りなくなってきた
    まだレベルも上げれないし、後ででいいか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:10

    >>116

    曜日ごとに毎回素材が変わるのも育てにくい原因だよね。毎日が日曜日にして欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:36

    行秋がサポートして優れているのは元素爆発の速度もある
    香菱は攻撃時間が長いから、中断耐性高い敵だとカウンターを喰らう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:23

    なんか118が存在毎消えてね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:30

    >>116

    武器はサブ効果(元素チャージ効率など)も一緒に上がるから

    サポート型でもLV90まで上げておきたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:31

    鍾離先生のための武器気づいたらレベル90が二種類レベル80が一種類出来てた
    我ながらだいぶ変になってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:03

    >>120

    ホントだ!? 削除されたわけじゃなさそうだし番号ごと消えてる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:10

    >>122

    天空と西風と護摩と漁獲と針を気分で使い分ける色男だなうちの先生

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:22

    完全に同一のタイミングで書き込まれてバグった、とかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:01

    >>124

    すごい!

    和璞鳶と西風と針だけなんだ

    護摩君も当てるつもりだったんだけどなんか天空弓に化けちゃったから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:08

    護摩を胡桃と先生で奪い合ってるやつ好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:46

    >>126

    というより槍キャラの中でこの5つの装備がグルグルしてるんだよな。草薙は将軍専用だけど

    最近先生は物理先生なので針です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:43:16

    >>127

    探せば多分他にもある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:34

    グロ画像

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:30

    >>130

    まあ弱い武器じゃねーから。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:41

    ガチャの回転数が引き継ぎなのは知ってるんだけど、ピックアップ外の星五が出たのも次回以降のガチャに引き継ぎってされる?

    されるなら先生後20から30連ぐらいで確定なんだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:29

    >>132

    引き継がれるので大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:36

    >>110

    シールド耐久値それしかないの?!

    え、待って、もっとダメージ耐えてたと思うんだけど…

    え?どゆこと?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:38

    >>133

    ありがとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:30

    >>134

    鍾離自身の基礎防御力が高いからそもそものダメージが減ってるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:18

    >>136

    マジか…

    7500くらいしか無いって聞いた途端すげー弱く感じてるんだけど…


    鍾離シールド張ったクレーで、秘境のビシャップ2体とか氷王チャールと氷アビスとかとノーガードの殴り合いしてるんだけど、アイツ等の打点が案外低いのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:43

    >>14

    >>137

    ここの鍾離にシールド吸収量、被ダメージ量があった


    デフォだと

    シールド吸収量:25145

    被ダメージ:5143

    ってなってる


    自分の鍾離で計算し直してみたら?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:56

    >>137

    >>110だが気になったので一応調べてきた。

    で、すまん計算式間違えてた。

    お前さんの先生の場合

    まず先生のHPが「30000」

    シールドの基礎耐久が「1232」

    シールドの追加HPが最大HPの「12.8%」

    で、30000×0.128+1232=「5072」

    で、この5072がシールド自体の耐久

    で、岩元素シールドは全属性ダメージに150%の軽減効果がある。これはどういうことかというと

    ダメージ×(100/150)の係数で受けるということ。

    要するにダメージを0.6666666...倍してシールド耐久で受けるということ

    よって5072を0.666666..で割ると出てくる「7608」

    これがお前さんの現在の先生シールドの耐久だな。

    スーパーアーマーも合わさって数値以上に固くなるからそこでダメージ減らせてたのもあるんじゃないかな?攻撃も避けやすくなるし。

    ちなみに天賦伸ばすと倍くらいには増えるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:56

    ...別に計算式間違えてなかったか...寝ぼけてるな私

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:20

    来週の原神ラジオは甘雨ちゃんの声優さんがゲストみたい
    先生役の前野さんもいるみたいだからとっても楽しみ
    間違ってたらごめんね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:53

    濃縮樹脂はドロップが2倍になるのではなく
    ドロップ判定が2回行われているのである

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:28

    そういえば前野さんがtwitterに上げてた先生のスタイリッシュお座りめっちゃ面白かったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:15

    やだぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:45

    >>142

    何が違うの?

    実は全然違う


    簡単に言えば上が武器や天賦の金素材が2個手に入って

    下が金と銀の素材になるってことだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:34

    >>143

    オチが完璧な奴

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:22

    ロサリアがナーフ喰らっているって聞いたことあったけど

    本国では更に喰らっていたのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:23

    色々ググっても分からなかったんだけど同じバージョン中のピックアップガチャって前半の期間が終わった瞬間に後半に切り替わる仕組みだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:22

    >>148

    残り時間がマイナスになった後に引こうとしてもバナーが変化して引けないんだってさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:50
  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:11

    試しにツールで申鶴アタッカー編成を確認してみた
    DPSは高くないけどサブアタッカーには十分な火力を出せてる(バフが自分にも配れるからか)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:48:49

    >>149

    >>150

    まさに知りたかった情報! 本当にありがとう!!!

    待ってろよ鍾離先生ーーー!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:14

    >>114

    >>115

    やっぱ育成か レベル70以上がまだ4人だけだから色々育ててみるわ

    助言ありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:01:14

    火曜日の夜が楽しみだ
    星5がいないし星4も凸してない我が家に文明開化が来る

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:22:48

    荒瀧一斗の伝説任務やって思ったけどコイツ意外に夢女子特攻やな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:24:36

    うちの3凸行秋と4凸煙緋ちゃんが完凸して最強になっちゃうな〜!(皮算用)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:15

    ゴローアルベド一斗の岩パでセイライ島の小ボス周回するの楽しい〜!!(限界モラ芸人)
    憎きフライムもアルベドの花置いてゴローで旗立てて弓ぺちぺちするだけで勝手に死んでいくし岩はバーバラに任せて解決するのでノーストレス、育成素材も集まるから一石二鳥

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:52

    雲菫入りの物理フィッシュルでもやっぱりオズがいるんだってね
    やっぱたった22%でオズの倍率には勝てないし、何より元素反応で追加ダメージを出せるとかプラスを超えれるわけがなかった

    1凸効果はあくまでもオズのクールタイムでも僅かに火力が上がる程度のもの

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:28

    物理特化しているエウルアでも1万の元素ダメージは出せるし
    元素ダメージバフなしでも攻撃力で十分ダメージソースになっている

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:16

    特産品はそれぞれの国専用の天賦がいるのに
    凝光の鉱石だけは全部の国対象

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:30

    >>160

    鉱物か否かを識別してるだけだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:04

    胡桃の聖遺物厳選もう終わっていいか……?
    どこまで伸ばせばいいのか分からねえ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:36

    >>162

    >>14

    武器の補正もあるからこっちがもっと分かりやすくして

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:08

    >>163

    こんな感じですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:12

    トレジャーコンパスなるモノを作ってから、稲妻の宝探しにハマってる雷の印中毒者です…宝探しが楽しくてかくれんぼイベントそっちのけでハマっちまってた…奉納報酬のモラうめぇうめぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:22

    胡桃ちゃんからすると淵下宮の罪影ってどういう判定なのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:19:56

    遺跡殲滅者...あなたはクソだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:55

    おそるおそるガイア使ってみたけど反応と粒子役なだけでもまあまあ便利だった
    ただやっぱり爆発の効果時間短いや 2凸してえ〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:17

    メイン熟知とかゴミ→熟知大強化
    メインHPとかいらない→心海実装
    メイン防御とかなんのギャグ→一斗実装
    メイン攻撃%とか会心の方が大事だろ?→申鶴実装

    今まで捨ててきた聖遺物を全部返して

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:48

    ちょっとこの凝光様、お美しすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:38

    >>164

    メインとセットが揃ってるし、サブにHP会心会心ダメージが必ずある理想の状態っぽい


    正直、これ以上はサブ変更とか強化値変更とかそんな新システム実装して初めてやるレベルでは?(あかいいとなしでポケモン厳選じゃあるまいし)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:50

    これからどんなに沢山のキャラが実装されても、攻撃実数と防御実数とHP実数はゴミだって俺信じてるから………

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:47

    >>170

    それ新衣装のやつ?どこでどうやって見れんのそれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:29

    >>173

    デートイベじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:35

    >>173

    今のイベントにないなら

    大体デートイベントに入ってると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:12

    >>164

    時計と杯と冠はまだ全然いける

    胡桃に攻撃力%はあんまり意味ないし、新しく出た炎杯に会心率ダメどっちかでも付いてたら変えていいと思うよ〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:35

    >>164

    冠だけまだ育成し直すのもありだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:20

    >>173


    >>170です

    デートイベントですね

    全身も見れるよ

    この写真は背景が光ってるのもあって美しかったから誰かと分かち合いたかったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:49

    育成し直しとか関係ない防御に吸われまくるとか当たり前なんだから
    やらない方が時間と素材と精神にいいよ

    てか、サブが上がったところで螺旋で十数秒早くなるだけだから、マジで苦労にあってないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:09

    >>179

    厳選は対人要素なんて無いし自己満足の部類よな

    謎のマウント勢とかいるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:01

    >>179

    まあでも厳選してる人はそんなことわかってるから水差すのはやめるべきだぞ。嫁に愛注ぐのを邪魔しちゃいけねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:38

    >>172

    実数が基礎値にカウントされる、みたいな大掛かりな仕様変更はあるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:21

    >>182

    それパーセントとの会わせ技でヤベー事になるな。そしてベネットの装備が作り直しになる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:40

    聖遺物集めで心が折れてはキャラや武器の育成に力を入れてある程度したらまた聖遺物集めに戻り…という事を繰り返してる
    サポートキャラも80突破させた方がいいのもキャラの天賦上げた方がいいのもわかってる…
    けど他の人の神聖遺物を見てはそれに憧れて秘境に突撃してしまう…憧れは止められない!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:33

    聖遺物分解してオイルにする鍛冶機能はよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:42
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:46:47

    >>186

    スレ立てありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:15

    スレうめ始めた方がいいかな?

    鍾離先生ー!待っててくださいねー!
    ガチャ始まったらお迎えにすぐ向かいますからねー!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:19

    俺が埋めるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:52

    雷返し

    GIF(Animated) / 2.04MB / 3770ms

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:58

    GIF(Animated) / 4.64MB / 2000ms

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:40

    埋め

    GIF(Animated) / 1.37MB / 5980ms

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:43

    埋め

    GIF(Animated) / 4.41MB / 12000ms

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:23

    埋め

    GIF(Animated) / 459KB / 400ms

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:52

    埋め

    GIF(Animated) / 2.15MB / 2600ms

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:22:30

    埋め

    GIF(Animated) / 881KB / 1800ms

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:50

    てか一応>>195指定したんだけどまぁいいや

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:51

    埋め

    GIF(Animated) / 2.44MB / 3540ms

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:24:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています