「新シナリオでSSR代理は終わる」って声あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:28

    シナリオリンクなくなるだけでそんなに落ちぶれるもんなの?
    教えて先輩方

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:51

    (正直どっからどこまでがシナリオリンクの恩恵か理解していない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:31

    元々の強さはあるし、なんなら1ターン目から来るようになって更に強くなる可能性はなくもない


    それはそれとして人権から落ちる可能性も否定できないから騒がれてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:36

    落ちぶれるというか正確に言うと新しいシナリオが来るとそっちに適正あるキャラが出てくるからそっち優先になるという方が正しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:46

    寧ろシナリオリンク無しでなおあの性能のたづなさんがなんかおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:39

    >>5

    レスボ0だけど今でも現役なのかたづなさん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:55

    言うて最低限の強さは保証されるやろ
    それを上回るのが来る可能性があると言われればそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:57

    >>4

    これはある そうはそうとSSRタイキシャトルはよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:10

    >>6

    入れるだけで安定感が段違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:16

    新シナリオ次第としか…
    次のシナリオがアオハルの完全上位互換なら今より価値は落ちるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:24

    ほぼ無いだろうけどもし新しいシナリオがやる意味ねえ!アオハルのままでいいわ!!ってなったら全然続投だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:41:39

    >>4

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:12

    落ちぶれるというか、今凸する位突っ込むなら来るだろう新友人に使った方が良いのでは?我慢し時なのでは!位の話
    代理が来るちょい前にたづなさんPU来たら待った方がいいんじゃない?ってなる位の

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:31

    友人サポカはそこまで影響ないんじゃないか?
    金スキルかアレだけどスタミナ根性を固定値で盛れてレスボ10だから頻度は下がろうと中〜長距離では使われるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:10

    そもそもアニバで新シナリオって確定してたっけ?
    ありそうじゃね?って話だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:11

    大体パワプロなんかだと新しいシナリオっていうのは前のシナリオをより強い事が多い。でそっちに適性のあるキャラの方がやっぱり強い。だからもし代理が適正なかった。新しい友人サポカがそのシナリオに適性があったりすると使われなくなる可能性は十分にある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:50

    練習の消費体力減らしつつスタミナを盛れるから
    中距離編成で使われなくなることはなさそうだけどサイゲのゲームだからインフレが怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:12

    >>15

    ソースはどこにもないから願望を声高にして発信してるだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:40

    >>15

    確定してないけど来たら使わなくなる可能性が他のサポカより高いという話

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:32

    アオハルの上位互換ってイマイチ想像できない
    既にガチ勢はマイルまでならスピパワ賢さカンストの上スキル盛りだくさんまで行けそうだし
    やっぱ上限解放が来てもっとステ盛れるようになるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:39

    アオハルが発表から実装まで半年くらい掛かってるのにこんな早く来るとは正直思えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:49:51

    スレ主だけど、
    「理子ちゃんは強いままだけど、新シナリオでこれを越える壊れが来て人権からは外れるかも」という認識でOK?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:50:30

    >>22

    そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:50:54

    >>22

    いいぞ

    アオハル実装後のたづなさんと同じと考えればいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:51:07

    >>22

    まぁそんな程度の認識でいいと思う

    新しいシナリオや友人が微妙の可能性もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:51:46

    新シナリオでシナリオリンク付きのパワー補正してくれる友人が来れば優先度が下がるけど
    ありえるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:45

    >>22

    新シナリオが主流になるとシナリオリンクで下駄履いてた分が無くなるから多少は弱くなる。(それでも十分強いけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:04

    言っちゃなんだがアニバで新シナリオも何もなかったら相当空気ヤバくなると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:10

    今の状態で絶対回せアニバより優先と言えるのはファインくらいだと思う
    キタサンですらさらに強いの来たら困るし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:36

    みんなありがとう
    やっぱ理子ちゃんはすごかったんだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:53

    クリークからライスに人権が移った例もあるが力飯はどうなるか
    ママの復権はあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:55

    >>26

    お疲れ様です!イベで上がるのが

    たづながスピード

    葵が賢さ

    理子がスタミナ

    だからパワー特化が来るのは十分にあり得る

    根性という爆弾もあるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:20

    新シナリオが来るかも不明だしシナリオリンクが外れたときの強さも不明(流石にURAシナリオとアオハルシナリオではシンプルに差がありすぎるし)だし新シナリオ来たとして合わせて友人カードが来るかも不明だし確定情報はないからな

    代理を持ってる人はこれからも使う可能性が高いがわざわざ今回回してまで手に入れて後悔しないかは不明だ。アニバーサリーでシンプルなぶっ壊れが来るかもだしそこは自己責任だね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:08

    パワアプもあとから出た方が強いと言われるけど太平楽とか弱いのしか作れなかったしものによるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:43

    たづなさんはまあ弱くはないんだけどやっぱ金がコンセってのが価値を保ってる要因としてはデカいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:05

    >>6

    マイルまでなら代理より優先度高いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:33

    >>31

    代理+力飯がクリークを落とした時みたいにパワーを上げられる人権友人枠が来たらクリーク+人権友人枠でスタパワ十分だからクリークが復権して力飯はいらねぇみたいなことにはなるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:04:27

    スタミナはどっちかっていうと根性に上昇量吸われがちなのが駄目みたいなとこあるから
    新育成の練習の上昇配分が根性ぶんが少ないとか
    そもそも根性の扱いがもうちょいマシになるとかがカギかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:06:43

    アオハル杯中のランダムイベント除くと
    最初に代理と練習したときのスタミナ根性上昇
    最後の絆MAXイベントのスタミナ根性上昇値が半減
    だからスタミナ上昇値が2~30減るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:10:13

    シナリオリンクが外れたときの強さが不明って人は何をいっとるんだ
    「URAで代理を使ったときのステ上昇値が本来の数値」でしょ?
    新シナリオでもその数値になるよ
    それを強いとするか弱いとするかは人それぞれだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:11:42

    たづなみたいに
    金スキル目当てで採用するカードじゃないから
    新友人によってはたづな以上に危うい立ち位置

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:59:01

    「練習以外でステを盛れる」っていうのはフクキタルしかり
    腐りにくい強さだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:47

    >>37

    友人だけでパワーを踏まずにカンスト狙えるならそりゃ人権になるよね

    ライス樫本がセットで使われてたのはスタミナが必要分だけあればいいステータスだったからってのも大きい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:57

    一回URAで代理入れてやってみるといい
    弱くはないが結構物足りない性能になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:34:22

    >>33

    アニバーサリーで代理の新SSRが来るよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:27

    >>45

    こんな走り方させたら理子ちゃん死んじゃうでしょ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:14

    >>6

    上振れとか知らない

    状態異常のストレスを軽減してくれるから好き、2回目にもやる気ください

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:54

    >>44

    そもそもURAシナリオ自体が物足りない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:40

    安心沢が新シナリオで化けるんよ、きっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています