ポケモンGO総GOスレpart17

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:26:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:27:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:28:42

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:30:20

    そういや今日ポケモンデーか
    ポケGO関連も何かないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:31:29

    保守ー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:07

    建て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:41:34

    保守
    飴キャンペーン目当てに集めてたポケモンのせいでボックスカツカツですわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:17:31

    保守
    家から一歩も出ないのにポケモンGO始めちゃったけど結構面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:29


    今日何かしらGOにもあると嬉しいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:36:33

    ホールのPV出たし順当に行けばネクロズマ発表かね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:26:12

    (多分アローラツアーまで実装されないとは思うけど)日ネク、月ネク、ウルネクの仕様がどうなるかが気になる
    フォルムチェンジなしで別個体として実装だと素のネクロズマが余りにもあんまりすぎる(ジムレイド戦で「それミュウツーでよくね?」される単エスパーやぞコイツ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:02

    昨日は2日間の反動で死んでて今日は普通に用事あったから整理用のタグ付け出来てなかったけど、なんとかスポライ時間内にやりきれた
    去年のポケモンデーではコレクレーが実装されたけど今年はなんか動きあるかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:18

    XLアメ率アップあまり実感なかったわ。ディアルガ8匹送って1個だったりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:03

    ディアパルって何体残すといいのだろうか
    ディアパル以外にもダークライとかヒードランとかのこのイベントで手に入った準伝とか幻とか
    去年末から初めた感じなのでここらの勝手がよく分かってないんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:16

    色オリジンディアルガ折角捕まえたのに時の咆哮覚えてなかった……
    すごい技マシンで時の咆哮覚えられましたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:04

    無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:25:24

    オリジンディアパルの技、レックウザの隕石みたいなアイテムがあるわけでもないのが謎い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:09

    なんか配信時間なったら既に出始めて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:39

    カルボウ系実装やったぜ
    また妙な進化条件なりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:55

    リコロイコラボかぁ。海外で新アニポケ放送するのに合わせてるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:18

    >>20

    そうみたいね

    ピカチュウもボルテッカー解禁か

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:55

    >>17

    その内凄技とか他の手段で習得できる様にはすると思う

    というかこのままだと通常のディアパルがかなしきいきものになってしまう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:42

    >>22

    通常枠はHOMEから本編で頑張ってもらうってことで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:46

    メガシンカ復活ほぼ確定はナイアンが一番喜んでるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:11

    カロス御三家のメガシンカ期待できそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:14

    なんだかんだあと10体くらいだっけ未実装

    パーティーハットフシギダネお前まだ1人だけ進化出来ないの……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:58:12

    >>24

    匂わせだけして放置のメガルカリオをこれで心置きなく出せそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:50

    カロスツアーは2026だから確実にZ-Aの要素あるだろうな
    今のままじゃジガルデの専用技くらいしか無かったから俄然楽しみになってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:50:40

    カルボウ進化条件コノヨザルタイプでグレンアルマならエスパー30ソウブレイズならゴースト30倒せってさ
    なんでこんなクソ面倒にするんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:48:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:12:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:43:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:55:20

    パーティハットイーブイ色違い出てきたけど進化できんしHOME送れないから鑑賞用かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:00:24

    エスパーは青のリーダーのトレーニング(メタグロス)で何とかなるにしても、ゴーストは大分面倒だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:34

    >>33

    今のハットヒトカゲやゼニガメも当初進化出来なかったのが後から出来るようになったし気長に待とうぜ

    まぁ進化先多いのはまだしもランダム進化を抱えるイーブイだとコレクターは悲鳴をあげそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:25:30

    イーブイって進化先固定出来るらしいけどあれってイーブイ全部で各1回だっけ?
    通常イーブイでシャワーズにしたらパーティイーブイとかクリスマスイーブイではそれ使えなくなるって事であってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:56

    コミュデイって丸一日開催だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:11

    コミュデイは14時から17時までが普通に野生出現&タスク出現で、17時から22時までがアディショナルレイドによる追加出現だな(復刻コミュデイだとアディショナルレイドはなし)
    最近はこのスケジュールでほぼ固定だけど、昔は開催時間がコミュデイの度に微妙に違ったから逐一確認が必要だった記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:43

    夏は遅い時間で冬は早めの時間、あとコロナ禍なった後は人の分散の為に6時間だった時期もあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:42

    >>36

    進化先の名前による固定&アイテム無しでの進化の制限はその認識であってるね

    正直ランダム進化の三匹についてはこの最初期から続く仕様を変更してくれやと個人的には思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:05:02

    おいわいピカの色XXLが来たぜやったぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:06

    平日かつイベント時間24時間じゃゼニガメとイーブイ1匹ずつ光るのが限界だった
    出ただけ御の字ではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:08:57

    ヒードランに金ズリ食い逃げされまくって在庫心許ない……
    しばらくは金ズリ節約すべきか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:08

    3月のレイド情報は明日公開かな?
    2月の情報もかなりギリギリまで伏せられてたしなんかゴタゴタしてるんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:29:53

    正直今回のイベで帽子フシギダネの進化解禁で良かったんじゃねーかな感ある
    御三家のうちフシギダネだけ進化不可なのもやっと感凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:48

    来たわね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:13

    週末シャドウレイド遂に入れ替わるか
    あと山バイオームとはいえメレシーが一般湧きするようになるのありがてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:40

    >>27

    まあルカリオはリオル出し惜しみしすぎたのもタイミング失ってた原因だけどね

    メガシンカのこと何も考えてない時期のレア枠だから色々扱いが中途半端になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:16

    またゲンシグラカイ来るのか
    個人的には嬉しいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:44

    始めたばかりで何すればいいかイマイチ分かってない
    取り敢えずいつかフシギバナ育成する時用にフシギダネの飴集めてる
    でもパーティーハット付きは進化できなさそう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:12:24

    >>50

    帽子ダネはいずれ進化できそうだけど今はできないかな


    初めてならとにかく捕まえて色々覚えてくのがありかと思う(砂とかポケモンの種類とか充実させることができるし)

    あとは何かしら格闘タイプは持っておいた方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:20

    ゲンシグラカイ復刻、初心者には嬉しい復刻だな
    強化しておけば腐ることはまずないポケモンだし、ゲンシカイキが滅茶苦茶強力だしで

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:51:10

    ルカリオはベイビィ→最終進化だからトゲチックやロゼリアみたいにコミュデイをやるのが難しかったっていうのはありそう
    それはそれとして孵化の日の苦しみは未だに忘れてないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:42:38

    >>17

    そのうち「だいこんごうだま」と「だいしらたま」が実装されるはず

    レックウザの時は先だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:47:24

    復刻は嬉しいけど、前回のメガレックウザのメガエナジーの配布がやたらしょっぱかったから同じになりそうな気がしてる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:03:55

    シャドウミュウツーも来るらしいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:11:42

    今更だけど相棒のハート集め「一緒にバトルする」って
    ジムのポケモンのCP削ったりロケット団のしたっぱ倒してもハート増えないんだね。
    対人かレイドじゃないとダメなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:32:21

    >>57

    増えるよ

    なんならロケット団戦はバトル開始時に増えるから勝つ必要すらない

    きのみあげて連れ歩きしていなかったな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:36:13

    リサーチデイキター
    昨夏にバチュルとエリキテルの色違い取れなかったから助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:58:30

    公式サイト見たけどゲンシグラカイとかミュウツーが見つからない…
    あとバトルリーグも報酬美味しそうだからやってみたいけど育ててたポケモンが制限喰らっててどうしようかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:13:21

    なんかジムに配置したポケモンの様子を見られない
    ジムへボタンおしても飛ばないって不具合だったりする?
    それともおま環?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:18:01

    >>57

    連れ歩き…あっ

    今日それ確認してから試してみる

  • 635724/02/29(木) 08:19:19

    >>62 は >>58宛でした、安価ミスってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:30:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:30:47

    ザルード復刻が嬉し過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:32:54

    >>60

    海外公式Twitterがだいたい最速情報

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:34:49

    >>66

    最近始めた人間には欲しいポケモンだらけだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:38:47

    19日のスポライはそのメンバーだとユキワラシじゃなくてユキカブリじゃないのか……?
    いや個人的にはワラシの方がいいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:20:16

    PVでウルトラホールが3つ開いて内1個からべベノムが出て来た時点でズガドーンツンデツンデ確定と言っていいだろうけどその前に燃え尽きそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:40:33

    人気のポケモン復刻で味を占めてるなぁ
    指くわえて見る期間が長いと辛いからほどほどに味を占めていけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:51:56

    ポケモンGO、なぜか海外公式とローカル公式で情報の開示タイミングが違うという

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:35:06

    自然の怒り実装か
    それはそれとしてカプ神は誰もフェアリーの通常技を覚えないからジムレイドだと宝の持ち腐れでは…?(ゲージ技は全員マジシャかムンフォを覚える)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:15

    通常技にしてフェアリータイプ一致させるのは嫌だったのかね
    ゲージ次第でレヒレ強化にしかならん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:49:18

    来月リーグ系のイベントあるみたいですが一番手が出しやすいのってやっぱりスーパーですかね?
    多分かる必要もあるので初心者でも多少勝てる可能性込みなら別のになるんですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:16:29

    初心者ならどれやっても地獄だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:19

    >>74

    ぶっちゃけどれもしんどいけど(マスターは論外)

    イベントのタイムチャレンジには勝利数の条件はおそらく無いから適当にやって大丈夫

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:17

    そうなのか
    サイトの無料タイムチャレンジパスのところに100勝って書いてたからなんらかの勝つ必要あるイベントなのなと

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:24

    ああ、アレね
    アレ毎シーズンやってるやつだから対人ガチ勢以外は無視していいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:07

    そういう物なのでしたか
    ありがとうございました。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:18

    毎シーズンやってるGBLの無料タイムチャレンジは報酬砂だから無視でいいし
    たまにやってるすごい技マシンとか貰えるイベントは参戦数が条件だったりロケット団とかでも満たせる奴だから適当に消化でいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:56:20

    ザルードって以前のスペシャルリサーチやってたら今回2匹目貰えるんかな?
    もしそうなら片方をHomeに送るんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:00:29

    分からん…
    去年のこの時期のシェイミは貰えたけどシェイミはフェス中の時点で複数手に入ったからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:20

    ザルードの特徴的にはレイドに含まれてもおかしくはない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:56

    衣装やポーズに対する反応もここ最近は鈍くてマジでGBLは限界集落なんだな実感する

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:31:23

    >>62

    きのみあげて連れ歩き状態が必須

    ジムリーダーとのトレーニングでも行ける

    いわタイプが育ってるならキャンデラのマスターリーグで岩*2+相棒

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:48

    前にポケGOサカキがパチモン感すげえって話があったけどGOはムサコジも酷いんだよな…
    こっちは言動じゃなくてモデルの問題だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:03

    ミュウ逆ベースのモデルだろうしそんなもんよ

  • 885724/02/29(木) 21:35:24

    >>58 >>85

    連れ歩き確認してからジムリとトレーニング試したらちゃんとハート増えました

    感謝!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:56

    >>67

    上にもあるけどゲンシ勢は取っといた方がいい

    素のグラカイも優秀だし

    ミュウツーもサイコブレイク持ちとかだとゴリ押し出来たりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:55

    カビゴンカビゴンカイリューとかいう手持ちのロケット団苦労して倒したのに、カビゴンがプレミアボール7個で捕まらなくて、元気の欠片と傷薬を無意に消耗しただけの結果になった😢

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:17:02

    シャドウレイドの伝説なんだかんだで1体も参加できてないや
    ミュウツーは参加しておきたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:01:03

    始めたばっでランク14とかだけどその辺の野生捕まえてるだけでも面白いね
    レイドやジムはもう少し強くなってからやるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:04:43

    いやレイドは気にせず入っとけ
    寄生なんて誰も気にしてないし伝説のポケモン1匹いるだけでもやれることがめちゃくちゃ増える

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:40:34

    >>92

    正直10人以上居れば全員初心者でもなけりゃおおよそのレイドは確定で勝てるし、弱い人が他プレイヤーへのペナルティになることもないから人多めのレイド挑んでみるといい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:58:16

    あくまで全員まともな戦力出せないが困るだけで最低限揃ってれば後は誰も文句言わないよ
    見込みなしなら準備OKも押さないし途中で抜けてくから人の動向を見て合わせればいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:29:47

    極端な話がラキハピ盆踊りなんてほぼ起こらんからね。何なら一人ぐらいラキハピ出しても問題ないまである。戦力弱いなら出来る限り生存率上げたほうがいいし、戦力ある奴が火力下げて困るのは結局自分だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:19:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:31:49

    戦ってる人全員ダウンするとHP回復するとかいう仕様あったっけ
    普通のレイドなら6匹倒される前に終わるし、
    見ず知らずどころか場所によってはどこいるかわからない相手とタイミングずらすの難しいしねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:34:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:48:40

    レイド素人なんですが短時間で数こなすならリモートパス投げまくるのが正解なんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:51:19

    >>100

    金を気にしないならそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:51:58

    グラードンレイドデイの日程普通に仕事だった…
    海外レイド募集に賭けるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:11:00

    ドクピカもう手に入れてる人がいるって事は既にお披露目100回以上やってたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:40:57

    一応1回につき最大3勝出来るから1/3で済む
    うちはまだ50勝も出来てないから当分先だな
    来年くらいに手に入るかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:27:49

    Sストライク10時で終了と思ったらまだ出てくるのか
    天気悪い日が続くからもう2週間は居てくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:54:40

    初めて一週間の者です(TLは22)
    攻略サイトで初心者におすすめされてたカイリキーを手に入れてみようと、ここ何日かワンリキーとゴーリキーを捕まえてて、結構良いんじゃないか?と思えるゴーリキーが出てきたんですけど、どんな感じでしょうか?
    もっと高個体値の子を粘る方がいいのか、この子をそのまま進化させていいのか(まあ飴ないので暫くはこの状態で待つことになりますが…)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:46:05

    >>106

    攻撃14あれば充分

    基本は攻撃F(15 最大)の中で出来る限り高個体を選ぶ

    極論15 0 0でもいいと思ってる


    対人戦は厳選基準が根本的に異なるから興味なければ情報シャットアウトして構わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:59:02

    >>106

    飴砂溜まるまで取っておいて、もっといい個体値でたらそっち優先って手も

    ジム攻略は格闘並べるのが割と一般的で、カイリキー複数体持ってるは割とあると思う

    個人的には、カイリキーは耐久無いからHP防御欠けてても気になった事はないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:11:50

    A14…A14かぁ…(格闘枠が一匹もいないなら代用してもいいんじゃねとは思う心と、リソースが少ない初心者相手だとA15を粘らせる方がいいんじゃねと思う心が両方ある)
    他の手としては最後までは鍛えずにアメと砂を温存するっていうのもある
    その場合はPL28.5止めがいい感じなのかな(A14の場合を計算したら28と28.5の間でジム置きPL40ハピナス相手のカウンターのダメージが変わるっぽい、間違ってたらスマン)
    そのゴーリキーはPL22.5っぽいから、進化させた後に12回強化してCP2467になるまで鍛える感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:17:24

    >>107

    そんな極端でいいんですか?!

    初心者で使ってるポケモンがまだ弱いのもありますが、ロケット団戦でもゴリゴリ削られるので出来る限りHPとぼうぎょも高いのがいいのかと思ってました


    >>108

    進化の分と強化の分で飴貯める必要があるので、その過程でより良いのが出たら交換するつもりです

    この個体が今までで捕まえた中で一番バランス良く高いなって感じなので

    自分の自宅近辺のジムはハピネスとかラッキーだらけなので複数体準備するのはマストになりそうです…


    >>109

    本当にリソース全然足りないんですよね…

    交換進化で飴節約できればいいんですけど、生憎とソロですし、まずカイリキーへの進化が難易度高い😢

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:21:09

    俺も始めた時はボールを筆頭にカツカツだったな
    なんなら今でもリソース足りないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:36:37

    ちなみに一度交換すると同じポケモンが再び交換には出せないし、交換すると個体値が変わるから注意やで

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:41:34

    始めて一か月経過したけどそこら辺の情報知らず駆けてたから今ごろ個体値見るようになってる俺には耳が痛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:51:11

    >>112

    え?カイリキーにしたいからって言ってゴーリキー渡したら2度と帰ってこなくなる上に個体値も今より落ちる可能性があるってことですか…?


    …じゃあ交換使うメリットなくないです?

    あと、どの個体値重視するかはポケモンに依るんでしょうか?

    昨日捕まえて育成しようとしてたゼニガメの攻撃抜けてたんですけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:00:41

    だからお互いに同じポケモンを交換する相互交換という文化があるんですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:07:12

    >>110

    攻撃は撃破タイムや報酬に直結するから出来る限り高いものを用意したい

    耐久は(攻撃もだけど)個体値より種族値のほうが重要だし何より長く残るより早くHPを削れるほうが利点がある

    なので極端を言うと耐久は00でも構わないになるのよ。もちろん耐久もあればあるだけいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:21:37

    >>114

    交換は高個体値確定で育成のための砂が減少するキラポケモンになる可能性がある

    キラポケモンにならなかったとしてもCPが高いと即戦力になる

    だから交換に付き合ってくれるフレンドがいるなら強いポケモン、CPが高いポケモンをキープしてもらってガンガン交換すればいい

    特に今回のカイリキーなんかは進化の飴も少なくなるからおすすめ

    注意点としては手に入れたことないポケモンは交換の際の砂が多くなり回数制限もあること

    こちらのトレーナーレベルが低いと高いCPのポケモンのCPが下げられること

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:23:04

    >>116

    これからは攻撃最大を前提として、HPと防御はほどほどに見る感じにします

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:09

    カーブのグレート5連続ミッションむっず…
    まあこれだけ難しいなら報酬のポケモンも豪華だろうし頑張らんと

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:41

    そういえばグラカイの日程とか出てたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:47

    豪華…まぁ豪華かな…いやどうだろう…確かに野生で出ず他の入手手段はないやつだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:22:50
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:48:24

    >>122

    ありがとうございます。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:01:27

    >>113

    明らかそれより個体値良いのにMAXじゃないからと博士に送ってるのに、

    駆け出しのころCPが高いってだけで使ってた子に愛着湧いちゃって送れないのが私です。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:46

    >>124

    あるある

    個体値わからず星なしイーブイをニンフィアにして使っておる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:33:35

    ど田舎で何を育てたらいいかもわからずふわふわ進めてたけどなんか近所を誰かジムとストップ申請してくれたみたいで最近捗って楽しい
    さっきはメガ星4相手に1人で半分削れて嬉しかった 午後8時以降が深夜帯な上に天気が悪いとこの時間はもう人がいないのがすごいしんどい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:41

    週末だからとはいえこの時間のコケコレイド、開始直後にロビー埋まるとは

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:42:21

    レイドパスが2枚配布されるからな
    人が多くなりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:52

    毎日消化出来ればという但し書きはつくがシーズン合計で3万コイン配ってくれるようなもんだからボーナスとしては上澄みだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:50:45

    明日はジムレイド梯子して金ズリ在庫確保するかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:30

    ウィロー博士アニポケに出るとは
    来週見なきゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:57:36

    申し訳ない、良個体値のカプ・コケコが出るまで寄生するしかないようだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:23:39

    そう言えばウルトラビーストの告知?みたいの出てたけどネクロズマはいつ来るのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:41

    明日土日だし帰宅ルートのジム襲撃してポケモン置こうと思ったらみんな同色で埋まってる……
    少し離れた違う色のジムを朝に襲うか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:51:34

    >>133

    開いたウルトラホールの割り当てがズガドーン、ツンデツンデで残り1つがアーゴヨンじゃなくてワンチャンネクロズマな可能性も…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:16:40

    >>135

    前のPV?ラストでネクロズマの顔が映ってたのもあるからきっと来るよね…日食とかも好きだけどノーマルのあの感じが好きなんよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:41:51

    残ってる面子考えるとネクロズマはGOフェスの目玉に温存じゃないかな
    流石に合体をアローラツアーまで引っ張るなんて事はしないと思いたいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:33:41

    バスで高速道路移動してる時にジムに置いた子が半月以上帰って来ない
    そんな辺鄙な場所だったのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:54:49

    遠出してよく分からないジムはCP低いの置くに限るな
    高速ならサービスエリアのジムは人の出入り多くて何置いても問題ないが
    そろそろ呼び戻し機能もつけてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:08:57

    お披露目、電気タイプだったらデンジュモク大会かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:23:18

    週末だからシャドウ三犬も出てきてるな
    シャドウは現地行かないといけないからそこそこ近めで人多そうなジムに出るといいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:48:21

    明日は頑張ろうと思ったら雪の予報
    なんでじゃい三寒四温!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:24:48

    あんま寒かったり雨だとたまにボール投げ失敗する……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:03:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:13

    ライコウ二匹とコケコ一匹ゲット
    レイドはたくさん経験値貰えるし普段使い損ねるタマゴのつかいどきだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:48:01

    強風びゅーびゅー吹く中寒い思いをしながらストライクとコケコ狩って終わり
    ライコウのタマゴ全然出ないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:52

    ☆MAXコマタナ産まれたから勢いで進化させたけどドドゲザンは未実装だったのね
    まあのんびり実装待ちつつ飴探そうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:39

    むしろ100コマタナはGBLで使える、たまにね

    まあ育成コスト激重だしそもそもGBLプレイヤーの人口が

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:12

    フレの友好度が親友以上になった時しあわせタマゴ使うか聞いてくるの地味に有能アプデだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:08:48

    もしかして進化させない方が良かった…?
    いやまあバトルリーグはやり込みだすとストレスがヤバそうだしどっちでも良かったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:46

    バトルリーグといえば無料だったからパス貰ったけど多分やらんだろうな
    技マシンは貴重らしくて持ってないから欲しいけど、100勝は初心者には辛いぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:14

    GBLタイムチャレンジパスのすごい技マシンスペシャルは100×5回の500勝必要。すごい技マシンは400勝
    ちなみにすごい技マシンスペシャルを貰えるランク19は最低75勝で到達できる
    シーズン開幕直後はガチ勢と当たりやすいけど数日経てば即降参やCP10並べる相手と当たる場合が増えるので初心者でもいける

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:00

    >>152

    そういうもんなのか

    余裕ある時やってみるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:59

    なるほど
    まあ運試しって感じでコツコツやってけばいいのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:15:42

    ポケモンと道具の所持数ってどこまで拡張すればいいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:18:06

    プレイスタイルによるとしか言えないなぁ
    本気で節約しようと思ったら全然増やさなくていいし限定要素とか色違いとか集めたいなら青天井だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:11

    道具は捨ててけば意外と少なめでもいける
    回復は満タンと塊だけ残して他捨ててもいけるし
    GO++使ってるならモンボ残しときたい感じあるけどそうじゃないならハイパー以外捨てて問題無いっちゃ無い
    木の実もナナはほぼ使わないし通常ズリもそこまで要らない感じもするし
    まあ拠点というか住居近辺にスポット多いとか都会にすぐ行けるとかなら補充すぐ出来るから捨ててっても問題無いし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:38:36

    >>156

    >>157

    ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:23:00

    ミュウのリサーチの為にコイキング進化させたいけど
    ほぼ0個体値のシャドウコイキングと同じくほぼ0の金コイキングしかいねぇ…
    リトレーンして節約するかもっと良い個体値のコイキング来るまで待つかで悩むなこれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:49:54

    最近ポケモンGOを初めて、少しつよくなって対戦をやっているのですが相手がスペシャルアタック?を二回連続で使ってくることが多くてよく負けます。何かコマンドみたいなのがあるんでしょうか?それとも課金をすると使えるのでしょうか?有識者の方お願いします

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:46

    ミス
    ゲージ技が溜まってもすぐ撃たずに2回3回分溜めて連発ってのが出来たからそれだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:28

    勝ちたいなら動画見て学んだ方がいいかな
    面倒くさくなってやる気なくすかもしれんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:27:25

    なるほど。貯めることなんて出来たんですね いっつも溜まったら即使っていたから気づけませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:42:44

    ゲージを貯めとく駆け引きは兎も角上級者っぽい人と対戦すると明らかに回転率が違うのはもう個体値やら技チョイスやら格が違うんだろうな
    いつもバトルデイのタイムチャレンジの消化分で飽きてしまうから仕組みは理解出来そうにないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:42:56

    カバンとボックスは小刻みに整理する時間の方が金よりも痛い喪失だろと思い至ってからはもう雑に拡張しまくってるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:42

    >>165

    回転率といえばラグラージ

    マドショカノンで負担かけまくるぞ!

    どのランク帯にもいるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:03:55

    攻撃最大でほかもぼちぼちなダンバル捕まえたけど進化育成していいんかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:21:36

    雨風程度ならなんとかなった出張民ワイ、雪で活動を断念

    雪専用の対策が必須だねこれ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:21:30

    そういやいつのまにギフトラス1出し渋り問題解決してたんだ?
    今日たまたまフレンドのハート2個溜った告知来てて見たら、その場でたまご使って経験値2倍のメッセージがついててびっくりしたんだけど。
    まぁ、だから大親友手前だった人もいつも通り送ってくれたのか、と納得もした。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:15

    >>168

    結局CP高けりゃ強いし鋼orエスパーのアタッカーが乏しいなら早いうちに作っておくのはあり

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:06

    ただあれか
    コメパン待つってのもあるか…
    いつになるかわかんないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:58:40

    >>149

    ちょうど大親友手前で探って止まってる相手いるから助かるわ

    こっちは半減でも別にええよとなるけど先に開けて相手がたまご使い忘れたら悪いなとどうしてもなるんだよね


    まあTL40超えたら最早誤差ではあるけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:40

    >>150

    普通にドドゲザン来たらレイドアタッカー(予想火力も特筆がないけど…)に回したほうが賢いと思う

    12割まくるGBL兼任廃人でもない限りコマタナのレベル50とかいつ出来るかわからない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:12:14

    >>155

    ボールばっかりあってもストックできるボックスがなければ意味ないから基本はボックス拡張優先だね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:21:11

    ラグラージさすがにスーパーハイパーは減ったな。
    水同士の撃ち合いで不利、飛行やドラゴンが増えて以前ほどの脅威がなくなった。反面草も減ってきて主に警戒すべきはシャドウツボの後出し奇襲ぐらいになったが。
    何も考えずに連打してもそこそこ削ってくれるので、駆け引きを覚える前の入門用としてはまぁまぁおすすめ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:23:06

    今日はなかなかシャドウ星5レイド見つからんのう
    コケコはもう倒したからもう一つはライコウにしたいが……

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:21:26

    Sストライク撃破時のCP1896で手応えを感じて実際捕獲したらA15だった
    フーパに加えていつかチオンジェンとかザルードがレイドに出たら役に立ってくれる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:32:07

    ライコウ一匹だけゲットできたけどA15だったからまぁまぁの結果だな
    やっぱ一匹だけでもいれば精神的なプレッシャーから解放されるな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:34:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:45:00

    ラグラージは今から使うにはすご技必要で敷居が高すぎる
    スーパーリーグだけなら同タイプのナマズンとかヌオーでいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:47:00

    コケコライコウで立て続けに色違いに出会えた……
    ヒードランとディアパルに金ズリ木の実食われまくるわ一匹も色違い出ないわでかなり凹んでたけど立ち直れそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:56:52

    ググプレで買うより公式のウェブストアで買う方が色々と得だったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:13:13

    >>183

    言うて割と面倒臭えし確かクレカじゃないと数100円の手数料発生した記憶あるわ

    ググプレならグーグルポイント貯まるし他にソシャゲやってんならググプレでも良いと思うな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:02

    初回15%OFFで1番高いコイン買えるなら多少手数料発生してもコスパいいと思う
    利用したことないので実際買えるか分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:24

    肝心のドジョッチが絞られがちなのどうにかならんのか。この前ピックアップしたから充分とでも思ってそう
    ちなみにナマズンのほうが手に入りやすいヌオーより基礎スペックほんの少し高め

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:47:08

    なんとかタスク産の色違いは進化ライン揃えるのに不足してる分手に入った
    やっぱリサーチデイはやりがいあるね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:53:58

    本家から入ったけどGOってこんな色違い出るのか
    まだランク低いしひかおまとかも無いのに今日だけで2体と通常エンカしたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:50

    ライコウ一応スナッチ出来たけどリトレーンしない方が良いんだっけ?
    まあ攻撃個体値が2メモリ止まりだったからもう少し厳選はする予定なんだけど
    とりあえず全員の中で1番攻撃高い子を優先して育成すればいいんですよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:47:22

    A0であってもリトしない方が強い
    ただシャドウは育成コスト主にアメがより多く必要になるからレイドを短期間でちぎりまくるのでなければ育成は長い目で見ることになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:52:49

    良さげなシャドウ達キープし始めてるけど、砂が十万単位で消えそうだからまだまだシャドウ育成は先の話になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:27

    1点物・色違い・リーグ個体以外A15は欲しい、更に防御やHPも…
    なんて無駄にハードル上げてるとポケ活が辛くなる(n敗)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:33

    建て乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:14

    Sエンペルト鬼つええ!このままGBLで逆らららららららら全員ブッ倒していこうぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:23:34

    埋めるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています