ポケマス総合スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:00:44

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ 28|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:04:26

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:03

    乙〜
    今日はポケモンデーだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:10:11

    立て乙

    下ネタ・セクハラ系のフォト設定してる奴、規約で最悪アカ停止になるから気をつけろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:22:44

    たておつ!3月もイベント多いとキツイので程々がいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:24:35

    たておつ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:15

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:39

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:45

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:47:12

    ネモみたいに0時更新の可能性があるから今から怖いぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:50:47

    >>10

    今日のポケモンプレゼンツが23時開始だから0時更新は普通にありえそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:19:59

    おおネモ来たわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:21

    カルネさん初ゲットだヤッター!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:39:26

    なんか楽曲追加されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:58:42

    フォトメーカーの通常アカギの表情の3と5、アクロマのポーズの1と8が同じに見えるんだけど仕様かミスかはたまた自分の見落としかわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:00:45

    >>14

    もりのようかんのポケマスアレンジってどこで使われたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:18:29

    ワーッ!!
    もう天井まで出ないと思ってたのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:57:59

    アローラアタッカー層貧弱だから周年メンツによってはリーリエ一家誰か引こうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:11:16

    プロフィールハッシュタグにラブ・ブレイク団あったんだが
    まだ存在してたんだね君……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:13:59

    継続率15%、獲得親密度232でおはなし上手獲得できた!
    前に交流ワンダフルでも称号取れないってレスあったから参考までに獲得できた時のスクショ置いておきます〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:14:32

    どうして星5が全くでないんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:02:56

    >>21

    ナカーマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:04:10

    うちはキバナのサロンフレームが1段階豪華になったくらいだな
    特殊鋼は未だに層が薄いが使う機会はあるかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:20:01

    ボード上限解放で圧倒的ドロップ不足だ
    ラリーのドロップ交換しようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:25

    >>21

    ( *° ―°)人(*´ω`*)ナカーマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:22

    サイトでポスト一覧でいいねしてるのにポイント増えないな
    まだ反映されてないだけかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:32:45

    >>26

    自分はスワイプのリロードで毎回反映なるけどな

    もう飴申し込んだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:56

    >>27

    なんでだろ、昨日は同じく読み込むとちゃんと加算されてったのにな

    サイトのポスト一覧から飛んでるから間違ってはない筈

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:50:04

    キラキラくるくる動画見ながら指動かしてたから時間的には別にいいんだけど必要回数がだいぶ多くて指いてぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:00

    来たぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:15

    オモダカさん&キラフロルくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:41

    分かってたけどオモダカさん遂に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:33

    オモダカさんの声優気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:14

    オモダカさん楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:05

    レジェンズZAが2025年のいつになるかわからんけど、その前後でAZにゃん実装ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:47

    砂嵐版カイちゃんきたぜ


  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:51

    シルバー良い衣装貰ったなぁ
    これワンチャン後夜祭でワタルも来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:56

    オモダカさんレッドと同じ能力持ちなのなんかおもろい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:39

    選べる嬉しい!ユウリ持ってないしサロン呼びたいからユウリにしようかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:04

    オモダカさん声誰だろう


  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:02

    シルバーのこの性能…ジョウトサークル…
    親子で組ませろってことなのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:39

    オモダカさんのチラ見せで毒特殊アタッカーが1人増えたなってホクホクしてたらまさかの物理で宇宙ニャオハ顔になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:42

    >>41

    親父カントーじゃないっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:21

    オモダカさんはマチエールとシナジーありそうで良き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:15

    >>43

    マジコスサカキはジョウトタグ持ってたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:56

    >>45

    トウケツ見たらマジコスサカキは悪の組織ジョウト編に合わせてジョウトタグ持ってきたのか

    持ってないから知らんかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:31

    オモダカさんもう明日から来るのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:25

    シルバーってこれマスターバディーズだよね?
    ジョウトで砂嵐活かせそうなキャラっていたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:37

    ユウリザシアン貰えるんですかやったー!

    サロンでこの娘だけいなかったんだよね


    >>48

    砂嵐時技ゲージ加速2、砂嵐時威力上昇2を持つジョウトバディーズ……そう、マジコスサカキじゃな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:28

    選べるガチャもマジコスサカキ入ってそうだから丁度いいな!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:57

    シルバーおめでとう!!!!!!
    デザインがCマサラのEXに似ててカッコいい
    並べたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:10

    うおおおおシルバーかっけえ…オモダカさん!!!???ってなった
    この前マサルとおっちゃんゲットしたばっかでグラジオもまだなのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:52

    書き方的に超統べより草チャンバトのが先に来るのか?イベラッシュすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:54

    おいおい推しがヌルヌル動いてるし新しい衣装もらったし「最高のバディーズ」なんて単語発した挙げ句メガシンカまでしたぞ
    一体どういうことなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:55

    >>52

    Cシルバー衣装だけ見たらギルガルドとバディ組んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:01

    オモダカさんまた個性的な人を勧誘するんですか????

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:58

    ジョウトで愛用してるサポートがだいたい天候操作前提だからシルバーの相方がマジで親父になりそうで草。
    Nゲーチスパ以来のおやこあい()パーティ結成だ、胸が熱いな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:25

    パシオの人「オモダカさんが言うアオキさんて誰だろう…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:34

    ここのバンギがちょっと幼い顔しててかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:43

    プロデューサーレターで「謎の石編がクライマックスに近づいてる」って書いててビックリした
    石の正体わかったら本格的に新たなメインストーリー始まるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:58

    オモダカさんは引く
    シルバーグラジオは残った石を見て考えよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:14

    PVのBGMはジョウトネオチャンピオンのテーマだと思うけど最後の方に原曲の一番好きなパート(ループ直前のキラキラパート)のアレンジ入ってて嬉しい
    フィールドBGMのアレンジも入ってるしシルバー総まとめ感があっていいね

    てかポケモンデーだからってのもあるだろうけど前々からミナキイベやらネモイベやらで伏線張ってたし
    2DアニメPVだしでものすごい気合い入ってるなあ
    ストーリーがめちゃくちゃ楽しみすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:10

    パルデアのトレーナーで相性よさげなの普通のだとシュウメイくらいしか思いつかないけど大丈夫ですかトップ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:02

    いかんこのままではなし崩しにシルバーが審査員オモダカのパルデアネオチャンピオンにされてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:12

    始めようか悩んでるんだけど無課金で楽しめる&一日のプレイ時間ってどんな感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:49

    恒常配布キャラが強めなので無課金でも結構いける
    1日のプレイ時間はウィークリーコンテンツの消化を考えなければ10〜15分くらいでデイリー消化は出来る

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:11

    >>65

    楽しめる

    5〜15分くらい、スタミナ溢れ気にするなら1日2〜4回ぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:14

    無課金勢だけど既に3年くらい楽しめてるよ
    始めは色々機能解放したり育成アイテムカツカツになりがちだから大変だけど慣れたら長くても40分くらいじゃない?
    恒常配布バディーズでも強いのいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:19:21

    >>64

    ネオチャンピオンはパシオのネオチャンピオンでしかないよ

    今までも厳正なる審査を経て審査員と同じ地方出身者が選ばれてきてるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:21

    >>68

    40分は長すぎるか

    自分のプレイスタイルが効率的じゃないだけだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:36

    >>66>>67

    なるほどサンクス

    イベントクリア配布キャラとかあるかな?もしあるなら期間って大体どの位で結構ガッツリやらないと取れないとかある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:07

    イベント配布キャラはたまーにある感じ
    どちらかというと恒常配布の強化が定期的に復刻されるイベント限定要素なのでそっちかな
    イベント配布キャラは加入はすぐ出来るけどフル強化は他のイベントが同時に開催されてるとスタミナのやりくりが少し迷うかな?って感じで単純な難易度自体は高くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:31:34

    カルムとセレナもカルネ審査の大会に優勝しただけでカロスのチャンピオンになったわけではないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:31

    >>72

    サンクス、とりあえずそれなら軽くプレイしてみるわ

    色々ありがとうございました

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:38:13

    3体選べるチケどうすりゃ状態
    全員技1だし上位互換っぽいキャラ引いてるんだよね
    飴入れる予定もないし技1→2の微妙な変化で選ぶしかないのが恩恵感じにくい!!(ワガママ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:44:15

    >>16

    今更だが確か悪の組織編シンオウ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:55:02

    >>75

    レッドは追加ボードまだ、ユウリはマンスリーにもいる中で先月コウキに追加された特攻アップ時強化の技2ボードはかなり恩恵大きいと思う

    (ちなみにコウキの上位互換っぽいキャラとは…?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 04:42:56

    選べる星5持ってるキャラだけだけど参考になれば

    ◾︎カビレッド(サポ)
    T技でBC-1や抜群時威力上昇付与できる、ミニキズぐすりG持ち
    なんとBD技でT技1回復するので確定で各3回使える
    いわくだきで防御ダウンやのしかかりで麻痺を狙う
    サロンにもし来るならデフォルト衣装のキャラになるのでこのレッドになる

    ◾︎コウキ(テク)
    T技とパッシブで特攻急所MAX、命中も上がるので命中九割のときのほうこうも安心
    4ゲージ技を持つが、T技後0ゲージパッシブとスピーダー+を使えるのでゲージが回りやすい方
    ドラゴンは限定が多いのでアタッカーがアカギしかねぇ!という人も多いかも(うちはドラセナさんいないのでドラセナさんでもいいやという人もいると思うけど)
    竜ゾーンでサブアタ適正も凸進めてメインアタッカーもできる、が竜の敵は竜な事も多い
    主人公なのでサロンに来る可能性は十分ある

    ユウリは持ってないけどサロンにもう居るので実質2キャラ分貰える、草スコアタがあるので手札が増える

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:30:22

    >>78

    草スコアタってもう開催済みのはずだがどこ情報?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:31:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:55

    >>79

    草スコアタじゃなくて草チャンバトじゃないかな?

    スペシャルマッチあるっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:07:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:35:47

    草チャンバトのチャンピオンタイプ的にシルバーかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:16:49

    でも草弱点のチャンバトって前にセレナでやってなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:24

    >>84

    いっちゃん最初のやつだね

    復刻かも

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:19:30

    定期:今日もX連動キャンペーン忘れずにやっておくんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:37:32

    マホイップイベ今日の15時で終わるから素材回収途中の人は気をつけて〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:45:18

    仮に草チャンバトが復刻なら前回開催(去年4月)から増えた草バディーズどんなもんかなーって調べたら
    Mアセロラ/セキ/Vマオ/BPジュン/MIXレッド/Xmasプラターヌの6キャラか
    草はこの1年で大分強くなったなぁって感じがする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:58:45

    78だけどごめん草チャンバトだね 昨日のレターにあるよ
    もしタイプチャンバト復刻なら統べも全タイプじゃなくて復刻していくスタイルも有り得るのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:01:39

    今よく読んだら「推奨タイプが2つのスコアタ」って書いてるわ
    正直岩地面辺りは一緒の方が嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:04:45
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:06:06

    やっぱり七海ひろきさんだったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:30

    声ピッタリだな素敵

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:41

    イメージ通りの声で嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:40

    オモダカのパッシブすげえわ、Mトウコの火炎弾みたいなゲージ回復とCレッドの吹雪みたいなブーストが融合してる

    >>75

    Cキョウヘイがゾーン自前でイッシュ染めしたいキャラだから同居しづらいかなって感じ(コウキの互換)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:05:54

    天井できるダイヤはあるけど他キャラ来た時を考えると早々に来て欲しい…回すの怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:11:48

    グラジオに続いて2連天井でキツーい
    選べるガチャも回したいけど3地方ずつ順番に分けられてるからショウ先輩とマジフラダリが同じとこに入っていて悩む

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:18:12

    手持ちの石突っ込んだけどオモダカさん来なかった悔しい……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:30:08

    コウキはいるのでレッドかユウリで迷う…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:32:42

    どうしてテルとショウ先輩が同じガチャなんだよおおおおおおいやそりゃそうなんだけど!
    手持ちの戦力的にはサイトウしかいない格闘タイプのテルが欲しいし、フォトメーカー的にセキとカイとショウ先輩並べて写真撮りたいし
    Cホップ復刻そろそろ来るかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:42

    パッシブの圧が強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:02

    とりあえず有償1回でこねーかなーからの11連で来ました
    ありがとうございました

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:39:51

    オモダカ氏はゲット出来たから良いけどシルバーどうすっかなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:50

    チャンピオン勢揃いの圧が強いww

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:27

    11連で来てくれるとは…今年の運は使い切ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:00

    >>97

    連続天井仲間がいてたすかる(致命傷)

    有償限定ガチャで天井は精神がやられるわ

    まあ3連続天井はないからシルバーは楽勝だな!とフラグだけ立てておこう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:08

    専用Pクッキーは確定ランダムデバフのオモダカが強そう
    既存ポテンシャルの1種のみ20%とか30%と大違いすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:42

    パルデアタグきたな!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:34

    高難易度硬いな
    対象バディーズでも中々削れん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:39

    >>109

    ピカピカサンダーでクリアできたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:59:34

    チャンピオンタグかつ岩・毒技持ちバディでサロンダイゴとオモダカさん2人出てくるの面白い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:55

    わかってた フェス限でないことくらい
    でも諦めきれなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:09:06

    33連2枚抜き!!
    シルバー分温存どころか凸までくれた!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:11:05

    オモダカさん天井仲間いて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:18:10

    ストーリーめちゃくちゃ熱かったな・・・
    感動の勢いでチャンピオンシルバー引きたかったんですけど3月入らないと無理なんですか!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:18:44

    選べるフェス限チケット全員持っててコウキとレッド技2ユウリ技1なんだけどここから1凸重ねて一番面白く遊べそうなの誰かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:19:19

    ようやくアタッカー飴ができたけどどっちを強化すべきか
    長い目で見れば間違いなくグラジオだと思うけどカゲツを3000でクリアするためには即戦力が欲しい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:15

    >>111

    呼ばれてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:30:22

    選べるチケット3人とも未所持なんだけどどれが一番良いのかな
    龍枠うっっすいからコウキかどれだけいても腐らないサポートのレッドか…
    鋼枠は今のところアローラギーマで間に合ってるからユウリはお見送りかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:33:01

    >>119

    いずれ来るドラゴン統べのためにコウキ確保かなぁ

    ゾーン持ちは星1でも貴重

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:33:58

    >>117

    そこは迷わずマスターバディのグラジオの方がいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:34:35

    キラフロルは岩テラスなのに毒のほうで来たんだな
    どくびし生かすなら岩だとなんで?ってなるからだろうけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:40:14

    専用技も毒だからね
    むしろテラスタル実装されたらB技が岩になったりする伏線かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:50:24

    初心者過ぎて申し訳ないのですが、ストーリーは「果てのない夢」で終わりですか?
    高難易度がクリア出来なくて…ストーリーだけ見れればそれでいいのですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:51:36

    >>99

    ナカーマ

    サロンの招待枠考えるならユウリなんだけどレッドも捨てがたくて……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:52:29

    >>124

    終わりです

    高難易度クリアしても追加ストーリーとかは無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:56:46

    >>126

    ありがとうございます!

    今回はオモダカさんの掘り下げというよりは、シルバーくんの成長の物語なんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:59:42

    個人的にオモダカ氏は使い勝手良い感じっすなぁ…結構アタッカーアタッカーな性能してるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:18

    グラジオは他のフェアリーアタッカーがだいぶ弱いから引く価値で言えばオモダカより現時点では上かな・・・
    物理ブーストがチャンピオンレッドと同様に毎回つくのが強いしパルデアバディーズが増えることでこれからどんどん価値は上がるけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:38

    オモダカさん自身の掘り下げはパルデア四天王来てからかな
    まあ「その組み合わせ!?」みたいなポケマスオリジナルエピソードが生えてくるかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:41

    選べるとクズ運ラッシュでダイヤがあまりにも足りないからデイリーダイヤ以外で初めて課金したいんだけど
    1万円で14000ダイヤおまけ無しがめちゃくちゃ高く思えて手が出ないぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:13:31

    初めてならストーリーパックとチャンピオンパックでいいんじゃねえか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:18:00

    >>131

    マスバは期間長いしデイリー&配布石で粘るのも手だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:19:23

    >>132

    そういやめちゃくちゃお得なストーリーとチャンピオンパックも買ってたわ…初めてじゃ無かった

    だいぶ前に買ってたから失念してた

    本編更新来て再販してくれないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:22:19

    >>110

    去年始めたからサトシ持って無いんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:24:13

    サトシのやや下位互換でもいいからマジコス俺ピカください

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:24:38

    >>133

    やっぱり無理して買うことないよなあ

    ありがとう 課金は最終手段にして早く会いたい俺の心を押さえつけることにするぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:25:01

    四半期に一度のマスバ引いてるだけで石が消え失せるんだよね
    コンプ勢とかいくら課金してるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:27:01

    もしかしてサトシって復刻する気がないから(権利的に難しいともいえる)性能盛ってない??

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:30:16

    サトシはいるけどレッド&ピカチュウがいない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:34:14

    次の周年アルセウス大好きシロナモドキ来ないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:00:41

    選べるガチャ合計45連でフェス限どころか星5が一体しか出なかったぞ泣きます!!
    画像は選べるでスカウトした愉快な仲間たち

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:02:42

    >>109

    レッピカ、アナ2シロナ、チャングリでクリアできた

    でも全員フル強化だったしひるみが上手いタイミングで来たから勝てたっぽいからあんまり参考にはならないかも

    現にさっきもう一回試したけど負けた

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:05:28

    選べるは金銭的に1個しか無理そうで
    テル(技3)かショウ(技1)を重ねるか持ってないバディーズを貰うべきか迷ってるんだけどデイリーEX買ってる場合は後者の方がいいかな?
    ちなみに特殊アタッカーが配布恒常とMダイゴ頼みでちょっと薄いかなと感じてます

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:13

    >>141

    むしろ5周年で実装するフラグばしばし建設してるところだと思う……

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:41:21

    ずっとランダム閲覧でいろんな人のフォトとプロフィール見てるけどマジで飽きない
    フォトだけじゃなくてフリーハッシュタグにも個性出てて面白い

    ひたすらに好きなポケモンとかトレーナー入れてる人もいたし
    #カレー味の#カレーみたいに文章作ってる人もいたし#エリート#こんにちはとかの変なあいさつから入る人もいた
    エリートこんにちはって何

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:47

    オモダカさんガチャ4月までやってるのに気づかず興奮と勢いで課金して回してしまった
    そして天井した…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:47:33

    >>146

    プロフにも個性出てて見るの楽しいよね

    ビート推しと予想

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:14:32

    ミ゛ナ゛キ゛く゛ん゛が゛イ゛ベ゛ス゛ト゛で゛し゛ゃ゛べ゛っ゛て゛る゛………

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:14:42

    これは 自慢 そう ガチャ勝負

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:54

    ミックスサーチ一回でレッド、三回でチェッタちゃん、五回でドリバルさんが来てくれてとってもうれしい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:29:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:57

    >>144

    持っていないキャラ優先でいいと思う

    キャラ数がもの言うコンテンツが増えているし技レベルは飴でどうとでもなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:33:26

    勢いで課金天井したけど後悔は無い

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:36

    バディドロップの用途追加で結果的にデイリー課金の価値が上がったの嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:44:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:45:20

    シルバーの勝って嬉しそうな顔と一緒にここまでやりきって1勝って悔しさ滲む台詞が沁みる
    実際ワタルに戦術バレてない新顔にシルバー自身想定してないメガシンカでの勝ちだから思うところもあるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:45:59

    チャンピオンとプラズマ団に挟まれるホミカ
    ホームウェイ組の間に入るオモダカ

    2大楽曲その順なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:46:52

    >>157

    ハングリー精神溢れるシルバーらしい&チャンピオンであるワタルの格を落とさない良い台詞だったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:05:54

    タマゴ託した・託された関係に加えて大きな夢を持っている共通点があるシルバーとミナキの会話をまた見れて嬉しかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:14:07

    プロフィールのフリーハッシュタグに#ライコウ好き付けさせてくれえ
    ルギホウと三犬全部タグ入れてえよお
    あとライコウだけなんだよお

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:16:43

    オモダカさん声良すぎる 七海ひろきさんハマりそう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:46

    貯めた無料100連いっぺんに回したけどガッカリな結果だった
    悲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:11

    アローラガラルパルデアのキャラだとボールガイが欲しかったがフェスじゃなくてバラエティ産だから選べるにおらん……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:57

    >>164

    バラエティもくるぞ


  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:14

    >>164

    3/5から選べるバラエティあるで

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:03

    >>161

    そのタグバディーズになった経験があるポケモンが対象みたいだからライコウおらんのよな……

    今後誰かが連れてきてくれるといいんだけども

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:06

    >>165

    この並びだとサカキがボールガイのコスプレしてるみたいで草

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:13

    これまで少しの供給で推していた身へのポケマスミナキくんの過剰供給は劇物

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:00:24

    自分の推しだからそう見えるだけかもしれないけどポケマスシルバーくんがイベストに愛されてる
    シルバーくんがメインのイベスト全部良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:55

    >>167

    レジェンドバトルにはいるのに~~!!

    リラかヒビキで来てくれないかとずっと祈ってるよお……

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:52

    >>171

    実装まで縦読みで凌ごう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:55

    ポケマスあるある
    新キャラ引いてすぐシジミ使っちゃって交換所に専用シジミがあったことを思い出す
    今トップにやっちゃいましたはい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:11

    >>165

    アテナ「(なんだこいつ……)」

    アポロ「(なんだこいつ……)」

    ボールガイ(中央で胸を張る不審者)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:48

    >>172

    その手があったか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:55

    >>173

    今言われて自分もやったわってなった


    数日前であればシジミなんて余りまくってるぜーってなってたのにな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:28:47

    >>135

    サトシじゃなくてもいけたよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:01

    >>177

    135だけどありがとう参考にします!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:02

    >>前スレの172

    画像が正しかったみたいで修正入ったぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:53:28

    サトシって復刻してないの…??

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:53:38

    >>178

    177です

    マツバでもいけました

    全員星6exでレッドとグリーンはレベル150かつロール解放もしてます

    グリーンだけボードの上限解放をしてます

    必要があるならボードも見せましょうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:17

    >>180

    アニメキャラは今まで一度も復刻無いよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:13:04

    >>180

    してないね…同じ3周年バディーズのレッピカとシロナルカリオは復刻されたけど一緒に来なかったから…

    サトシもEXロール開放して欲しかったけど復刻が来ない以上無理かなあロケット団共々復刻してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:13

    >>180

    イベントで貰えるエンブレムをわざわざ削除したのでより可能性低くなったねとは言ってる人多かったね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:52

    >>182

    >>183

    >>184

    やはり権利の問題かな…

    アニポケキャラは本編キャラとは別の所が権利持ってるって聞くし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:03:13

    オモダカさんガチャでやたらギーマさん引くなと思ってたら選べるガチャでアローラ引いて腹筋逝った
    まさかコンプするとは思わないじゃん??

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:05:49

    オモダカさん40連で来てくれて嬉しい
    パルデアキャラ居ないけど選べるに入ってる4人の中で誰か相性良さそうなバディーズいる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:07:05

    クダリだけがいない逆翡翠と化した弊パシオ、日課の10連で当てつけの様にイッシュのキャラが出てきます
    親やら兄弟やら猫やらに引かせてるのに物欲センサーが強すぎて出てこない あのガチャ沼だ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:39:40

    >>187

    特別相性が良いキャラはいないけど強いて挙げるならネモやナンジャモだと思う

    オモダカを強く使いたいなら、オリーヴ、マジコスホミカ、マチエールとかの方が相性が良い

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:42:45

    そろそろ>>195近いからスレ立て方わからない人は踏まないよう注意してね

    というかしばらく流れ早そうだし次スレからは>>190がスレ立てでもいいかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:08

    >>189

    今のところパルデアの先導はあんまり活用できないのかぁ…

    とりあえず毒殺パに突っ込んでみるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:51:15

    フォト機能、やってる間にEXカラーの切り替えできるといいんだけど見落としてるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:10:09

    オラッ!!オモダカ抜きで何とか高難易度クリア!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:46:47

    パルデアキャラで毒ゾーン活用できそうなのシュウメイといいとこドオー連れたチリちゃん、ポケモンならともっこモモワロウくらいかな
    実装が待たれる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:47:40

    ふみつけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:01

    >>194

    チリちゃんじめんタイプ四天王なのに…

    と思ったが同じく女人気たっけえドラゴンジムリが何故か鋼タイプで実装されてたしどくバディで来てもおかしくないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:57:46
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:58:44

    >>197

    たて乙です梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:08:30

    盾乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:19:49

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています