たづなさん「ダンプカーが突っ込んできても壊れないキックマシンです!思い切りどうぞ!(ドヤァ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:18:16

    これは減給やろなあ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:19:11

    理事長「ダンプカーより強いウマ娘がいないなどといったナイーヴな考えは捨てろ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:20:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:20:33


    だってモブウマ娘はせいぜい1t級のキック力なんだもん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:20:50

    時速70㎞超の速度を叩きだすウマ娘の脚力を一点に集中すればどうなるかという好事例
    今月のヒヤリハットとして報告書の提出をお願いしますねたづなさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:34

    理子ちゃんならともかくさ
    たづなさんは自分で試してから言いなさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:54

    >>3


    これではトレーニングにならない。もっと堅いロボはいないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:25

    >>6

    現役のウマ娘がやっても普通ダンプカー超えの威力は出ないんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:26:57


    そもそもヴィルシーナの測定不能の時点でジェンティルがマシン壊さなかったら順位付けに失敗していたわけなので

    根本的に計測器としてポンコツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:08

    >>6

    私がやったら壊れるに決まってるじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:29:25

    相当な予算が投じられてそうなマシンが一回の使用でおじゃん
    この企画考えた人はクビとは言わんが今季のボーナス査定は寂しくなりそうですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:43

    足のサイズ考えたらダンプカーに衝角つけて突っ込んできても大丈夫かを見るべきだったのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:31:42

    >>9

    マイルG1ウマ娘の全力で耐えられないんだしドンナ抜きでも駄目だよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:33:16

    >>1

    これ微妙にドンナもやっちまったみたいな表情してて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:33:41

    そら石像や海の一つも割りますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:33:44

    >>9

    G1級ウマ娘なら測定不能になると考えたら機能を果たしているとは言い難いな

    小学生ウマ娘用のキックマシーンに転用するのがお似合いだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:34:27

    >>6

    私はただの秘書でか弱いヒト娘ですよ?(圧)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:34:32

    >>7

    ろ、ロボーーーーッッッッッ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:36:06

    これはジェンティル関係なく機械が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:38:47


    逆にこの程度のスペックのマシンで測定不能出したくらいで勝利を確信してたシーナ姉さんがお労しいよ

    壊すまでは想定できんかったろうがジェンティルも測定不能になるに決まってるじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:40:48

    >>14


    たぶん最初からマシン壊す気で最後に回ってるから気のせいだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:41:42

    >>4

    長嶋一茂(1074kg)程度なのかと思うと大したことないな

    もしかしたら一茂が凄いのかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:42:04

    なんか最近アニメで100点満点取って勝ち確信したらチート主人公が力で無理矢理審査員から300点貰う話思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:44:17

    >>22

    10代の女子高生がプロアスリートの中でも上澄みの方のパワー持ってるのが異常なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:45:55

    キック力自慢の格闘家とかなら1t級のキックは出せる
    ただデビュー前のモブウマ娘でもそれが出るわけなので……(しかも測定途中時点で15位止まりだし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:46:40

    >>24

    いや中央トレセンのウマ娘だからその女子高生もプロアスリートの上澄みの方だが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:47:17

    >>26

    デビュー前のまだアスリート候補生止まりのウマ娘でそれやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:49:38

    いかな中央トレセン学園とはいえ未勝利勝てないもしくはデビューできないウマ娘もこの中に含まれてるだろうから
    ジェンティルは規格外としてもシーナみたいな上澄みと比較したら大人と子供くらいの差あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:50:52

    >>20

    ヴィルシーナ、(ジェンティルに対して)こういう描写多いよね

    対抗心を燃やし過ぎるがあまり空回りしてるというかフラグを立てまくってるっていうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:55:24

    >>29

    常識的な範囲でのベストパフォーマンス(測定上限突破)は出してるから空回ってはいないんだ

    相手がおかしいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:04:27

    「我が社の製品は完璧です!欠陥などあり得ませんよ!!」
    って説明してる技術者みたいな典型的フラグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:51:29

    オードリーイス破壊事件かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:26:00

    ジェンティルドンナ「あざーす」ガシッ
    キックマシン「なにっ」
    ジェンティルドンナ「しゃあっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:28:31

    ベジータかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:28:36

    >>7

    3getロボに何を求めてんだよ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:31:16

    本当のドン引きを見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:43:03

    >>26

    見た目を想像しろ むすめやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:32

    ギャグ描写なのはわかってるが学校の機材壊しといてドヤ顔はどうなの……と思ってしまった
    壊れるような機材使ってるのが悪い?
    それはそうなんですが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:08

    しかし一茂程度のキック力でウマ娘のような走力は到底無理なんでやっぱり1000kgショボくしすぎたのでは……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:57

    これドラゴンボールで見たやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:38:15

    備品を壊したからにはちゃんと弁償するんですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:37

    どうぞ思い切り脚力を誇ってくださいとか言うたづなさんが悪い
    というかメーカーの方が顔真っ青にしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:26

    スレタイで何故かKICK BACKのMVに出るジェンティルドンナを思い浮かんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:56

    >>41

    ジェンティルがわざと壊れるような使い方をしたならともかく

    思いっきり蹴れって言われて正しい使い方をして壊れたのに弁償の必要があるわけなかろう

    10:0でたづなさんが悪いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:52

    ドンナはサイヤ人だった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:57:35

    >>45

    大猿化ってそういう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:57:56

    学生相手に煽って備品を壊させたとか監督者が100悪い
    強いて言うなら適正な使い方してあっさり壊れるような物を作ったメーカーも悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:58:21

    >>38

    思いっきり蹴れって言われて思いっきり蹴っただけから何も恥じることはないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:06

    メーカー補償あるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:22

    >>36

    ドンナだけになつってなガハハ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:24

    >>38

    別に鉄球の件と違ってこの件でジェンティルが恐縮しないといけない点ないですし

    指示したたづなさん及び作ったメーカーが悪いだけですし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:41

    壊す気満々なのがね
    鉄球握り潰しといいこの人トレセンでまともにトレーニング出来るんか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:07

    >>53


    握力計もダンベルも壊してないぞ

    正しい使い方して壊れる方が悪いぞ


    鉄球はたぶんあれは正しい使い方じゃないけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:17

    >>54

    鉄球が潰れるのに握力計は耐えられるのか(困惑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:25

    >>55

    マジレスすると鉄球は両手でコネコネして圧縮したわけなんで握力とはちょっと違うと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:15:39

    >>3

    >>7

    3getロボ本当に消されてて芝

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:27:29

    >>45

    割と「怪物の基準で怪物」感はある

    今まで出てきたウマ娘の上澄みとは違う、ウマ娘よりさらに1つ上の次元の何か

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:35:12

    修理代はたづなさんの給料から天引きな(ブラック企業)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:51:01

    もしかしてファル子の飛沫掛けたげるキックってこの手の測定器に当ててたら
    破壊コースだったんだろうか瞬時とは言え海割ってるくらいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:54:41

    ジェンティルドンナ「……理解できませんわね。ウマ娘にダンプカーが勝てるわけがない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:35

    >>39

    蹴るのも技術が要るからな…

    蹴り慣れてないとウマく力を伝えられないし逆に怪我しかねないだろう

    ドンナは恐らくメチャクチャ慣れてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:03:37

    >>22

    でも全力では蹴ってないんじゃないかな、ケガの危険性あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:05:06

    >>61

    一般ウマ娘を巻き込むな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:08:26

    思ってた以上にブロリーだわ、こいつ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:01:50

    ダンプカーの衝突程度にしか耐えられないものを貴婦人の前にお出ししたほうが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:07:21

    ジェンティル「ウマ娘はダンプカーに勝てないというジンクスがありますわ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:16

    >>55

    ウマ娘用だからな(便利な言葉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています