型月世界のチンギスハン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:16

    型月にチンギスハンの名前が全く出てこないからどんなキャラかわからないけどイスカンダルみたいに西と東を再び繋げた英雄かイスラム遠征の所がピックアップされて虐殺と略奪するキャラクターになりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:32:38

    グランドライダーがこいつじゃない時点でもうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:19

    割と略奪虐殺の所だけを言われるけどチンギスハンの四駿四狗への信頼感とか敵対者のジャムカに対して助命しようとする所とかなんか人間らしさを感じて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:42:18

    こっちでは流石に牛若説なさそうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:29

    >>4

    現代だと散々プロパガンダ的なアホ珍説扱いされてるし型月もさすがに採用はしないんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:43:53

    グランドってビーストメタな部分だし正直史実の偉人からは出ないと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:46:10

    >>4

    あれはきのこも使わないみたいな事言ってた気がする。そもそもあの説自体がこじつけと暴論だけの説だから。チンギスハンがクローっていう愛称を持ってた話はマジで何処から出てきたのかわからなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:03

    チンギスハンが出るにしても略奪だけのキャラクターにするのはやめて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:54

    イスカンダルと違って性欲モンスターみたいなキャラにされそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:06

    ただ出るとしたらグランドが着くレベルに偉大な鯖だしわざわざ下品なところピックアップするか?という疑問が狼とかそういう方面がピックアップされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:08:58

    >>6

    強かったり凄い功績とかあっても人類悪への対処ができるって言われたらまた相性な部分だよね

    メディアやキルケーでもグランドキャスターにはなれないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:39

    英雄を単なる下品なキャラにされても困る
    コロンブスだって英雄の精神的な部分はピックアップされる事あるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:06

    >>6

    例えば海を主体とするビーストとかがいたら、史実鯖でもドレイクなんかはグランド扱いできそう

    でもチンギス・ハンを概念的な敵を倒すメタ相手にするには、どんな敵を出せばいいのか分からんわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:00

    仮にビースト対策なら無限に増える獣に対してでてくるそばから狩って養分にするみたいな感じになるのかな
    オリオンより射程はないけど血肉にして逆に数を増やすイメージで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:10

    正直グランドの資格を持っててもグランドじゃないのは矛盾しないし
    チンギスハンが概念的にメタれるやつがビーストになったら、グランドサーヴァントになるだろうし
    グランドの資格自体は最高峰の英霊なら持ってると思うよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:16:23

    海関連に対してはノアとか>>13のドレイクとかが適任だろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:16:33

    寧ろチンギスハンはモンゴルの始祖と言われる蒼き狼ボルテチノと同一されるから寧ろビーストになる可能性が

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:21

    >>6

    人類が乗り越えるべき人類悪へのメタが神話のキャラばっかりって嫌じゃない……?

    普通に史実で活躍して人類の可能性を押し上げた人らの方が相応しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:23

    ドレイクは星の開拓者だからまた別部門でしょ
    ノアはアーケードで冠位だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:20:05

    ジャラールッディーンを見逃して息子たちに「男ならあれくらいしぶとくないといかんぞ」と諭す一面もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:20:56

    >>17

    まあチンギスハン自体は青い狼の血を引いてないんですけどね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:24:10

    とりあえず軍勢を率いる宝具は持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:16

    >>21

    そりゃそうだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:55

    ビースト自体発生条件次第で別物になるってわかったわけだし、各クラス複数候補から選んでるって事でいいのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:28:33

    >>24

    そもそもグランド霊基自体が限定免許というかブーストアイテムっぽい


    極論冠位返上攻撃を撃つためにあるんじゃねぇかなあれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:27

    >>18

    ハサンは一様史実では?モデルになった人は実在した訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:22

    ORTみたいな侵略する固有結界みたいなの持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:19

    毎回勘違いしてる人多いんだけどグランド候補って一人しか居ないわけじゃないんだけどな…
    その時代で突出した偉人が選ばれるってだけで年代が違えば普通に候補が複数人のパターンもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:03

    種付要素とテムジンの由来からゼウスの端末かなにか何じゃないかと思っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:05

    グランドキャスターとか候補含めればもう4人くらいいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています