頼れよ!と言った手前キラの業務を見に来たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:31:11

    なんで隊長業務から新兵器の開発と何でもやってるんだキラ…俺の知ってるキラはこんなワーホリじゃなかったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:33:34

    なんとかしてあげて
    やくめでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:40:12

    >>2

    上司というのは部下に任せて成長させるのも仕事だ!

    学生時代のノリで友達に頼るんじゃない!ましてや俺はターミナルの人間だ!

    お前の扱う仕事は機密事項という自覚を持て!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:41:09

    (後ろで頷くシン)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:42:05

    この正論パワハラマンほんと言ってることは正しいから腹立つな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:43:28

    >>3

    ハインライン「無能ばかりなので仕方無いのです…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:45:07

    >>3

    設計はキラがやった方がいいし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:46:29

    おまえ(とヤマト夫妻)の知ってるサボりがちなキラは割とヘリオポリス時点で存在がちょっと怪しくなってたよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:18

    >>8

    そのころには教授に何でも押し付けられてたもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:48

    >>5

    そのくせガチでどうしようにもないときはきっちり助けてくれるんだよな

    相手を依存させるDVマンかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:47:55

    >>8

    確か教授にいろいろやらされてたんだっけ

    それがGシリーズ関係だとかなんとか聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:08

    >>4

    頷いてないで少しは手伝えバカヤロウ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:08

    幼少期お前に頼りまくってたから頼れる奴のハードル爆上がりしてるんだ責任とれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:53:22

    お互い事情があったというかGシリーズを連合と秘密裏に作ってたヘリオポリス側に問題があるとはいえ、キラがこうなる経緯にGシリーズ奪ったアスランはモロ関わってるというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:16

    >>3

    プラウドディフェンダーに関しちゃ任せてたらどうにもならんくなったのでハインライン大尉と准将で分担して担当することになったと言う悲しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:06:51

    >>12

    そうは言いますけどね、隊長の書類仕事って結局決裁権の都合隊長が全部精査することになるからいうほど手伝えないんですよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:09:10

    >>16

    そうか!!!!

    すまなかった!!!

    やっぱりキラが悪い!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:06

    >>16

    階級問題ありますよねぇ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:11

    >>17

    准将詰んでてワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:18

    実際戦闘とその報告書位ならともかく開発だの隊長業務だのはキラがやるしかないのである

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:11:00

    秘書とか雇った方がいいと思う
    ほらいい感じで行方不明になってる女の子いるじゃないですか
    髪ピンクの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:11:09

    >>12

    ついでにプログラムも隊長がやった方が確実で早いんですよ!あの人出来ること多すぎるんですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:00

    >>3

    ところでアスランってまともに隊長やれてましたっけ…?お前なら出来るで無茶苦茶な作戦の指示は貰ったことありますけど…いや信頼してくれたのはありがたいんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:11

    >>21

    その人も秘書雇ってたんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:37

    ワーホリ→廃人→ワーホリ

    なんだよこの地獄のマーチは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:42

    >>18

    最近導入したからよくわかってなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:23

    >>6

    スパコ基準ならコーディネイターでも大抵の人材は無能だよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:27

    >>23

    部下の能力を見極めて仕事の割り振りは出来てたよ


    部下を宥めたりするのはド下手くそ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:39

    そもそもどこも復興で忙しくて使える人材をコンパスに貸すってのは難しいだろうし
    割とキラがやんなきゃコンパスって組織が回らないってのはあるわな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:32

    >>21

    目の周り隠すだけの適当な仮面つけて「本日をもってキラ・ヤマト隊長の秘書として配属されましたL・ヤマトですわ♪」とか抜かして全員呆れさせて欲しい


    そういや折り紙の女の子の名前エルなんすよね 多分キラは名前まで知らんと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:37

    なんでもできるスパコがなんでもやらされるブラック中間管理職なの笑えないんですよマジで
    しかもその人2年前まで重度の鬱病だったとかもう何を言っていいのやら…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:20

    >>19

    落ち着け、これはファウンデーションの罠だ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:17:13

    階級上げても下げても人手不足の問題が解決しないから仕事量変わらんのよな
    なんでも出来るスパコのキラが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:14

    スパコだからやればやるだけ効率上がっていくジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:00

    後続の育成って言いながらプラウド仕上げ作業を他人にお任せしてた場合映画に間に合わない疑惑があるからなあ……現場がすでにギリギリだ
    スパコを擦り切れるまで酷使しないと歯車が回らない組織がヤバすぎるし、そんな組織を回せてしまうスパコがおかしすぎる
    誰だよこの呪いみたいな祝福与えたの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:51

    ラクス・カガリ権限で今後無理してると判断された場合幼馴染による鉄拳制裁自宅まで強制送還という最終手段を使われるなんてとこまで行くなよ准将。
    ほどほどにだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:45

    映画の後は頼れるようになってるから…
    え、戦闘とかはそうだけど設計とか書類とかで役に立てそうなのがいない?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:58

    准将のキラがMS任務・外交・設計・プログラミングやってるのヤバすぎる
    そりゃハインラインもキレますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:14

    普通はストレスと過労で体がボロボロになりそうなもんだけど、最高のコーディネイターだからたぶん無縁だよ!
    やったね!!

    体より先に心が駄目になる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:35

    キラが部下に仕事任せた場合に回るかと言えばノーなのよ
    キラと互角の戦闘力と伍する技術力とプログラミングが出来る奴を野生から捕獲しなきゃならん

    そうしなきゃ犠牲が増える

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:38

    >>6

    技術士官の人達「大人に任せてくださいと言いたいけど准将が何やっているかレベルが高すぎてわからない。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:28

    血縁とか恋人とか立場無しに考えてもある程度階級与えとかないと場合によってはスパコ悪用出来ちゃうからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:34

    どうしてもの時以外はMS任務はもう部下にお任せしていいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:24:04

    >>39

    心が駄目になってもシンやアスランより影響出ないからへーきへーき

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:24:10

    >>38

    コンパス総裁としてラクス招聘とかいう愚策

    どう考えてもラクスはコンパスの屋台骨のキラの精神安定剤にすべきだった

    というかあの状況でへこたれてパンチ一発で気を取り戻すとかやっぱり准将違う意味で精神強すぎるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:24:17

    >>11

    たしかあれGを元にアストレイ系を開発データーだったはず

    ただ教授の課題があったからこそその後のストライクでOS書き換えできたんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:17

    ラクスも仮面で顔隠して秘書だか補佐だかやるしかねーな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:27

    >>44

    メンタルダメになるギリギリまで頑張ってダメになったと思ったらただ拗ねてるだけとかおかしくない?

    ちょっと頑張りすぎだよぉ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:32

    >>44

    ラクスにビンタされてしまえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:11

    >>44

    流石のラクスも助走してビンタするレベルのひでー話だなおい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:27

    >>44

    事実だけど色んな意味でおいたわしい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:54

    シンに戦闘任せりゃいいじゃんも『キラが前線を離れる』ことの穴埋めには絶対にならんのだ
    というかキラが前衛、シンが防衛の布陣が無法すぎて対案が出せない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:26:58

    >>35

    それも私だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:02

    >>37

    設計開発はもうハインラインに任せろ……コンセプトと必要な時の相談だけにしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:12

    >>48

    心身ともにズタボロであれだけ殴られて蹴られても心が先に折れただけの意味不明身体能力もあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:23

    キラ・ラクスが行方不明になったり辞めた時のコンパスちょっとやばくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:56

    スパコがハイスペックすぎて多方面の能力でついてこれる奴らが居ねえ!
    でも通常からして他の人間の数倍仕事こなしてそうだから適度に休みつつ仕事すればいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:28:58

    ラクスもラクスでキラにトドメ刺しかねない「もうお前やめろ」宣言しそうになってたっていう
    なんだぁこの地獄は…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:30:00

    >>56

    ラクスだけでしょ言及されたの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:32:10

    あの時のキラに必要な制裁だったしそれで立ち直れたから間違ってねえけど、内部事情知らずに頼れよって言うアスランも視点変えると、じゃあどないせいっちゅーねんという突っ込みどころ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:32:35

    キラの気持ちわかる人いない問題
    スパコがたった一人で極北に立つ存在になっちゃってる
    アコードのラクスですらつがい役いるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:33:17

    そもそもコンパスの創設はカガリの呼びかけが切欠なんで、その辺の責任を追求するとカガリに飛び火するから止めるんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:33:35

    >>61

    もう仕事がつらいんだ……でもやらないと終わらなくて、終わらせないと平和にできなくて……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:33:39

    >>54

    ハインライン「センサー使い物にならん…プログラムバグった…頭痛い」

    准将「プログラムは僕がやるんでセンサーお願いします」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:03

    どちらにせよラクスも表面上は行方不明だとしても秘密裏にコンパスに関わって支援とかする気が
    なんせ無くなると困るし頑張ってる人達見捨てられんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:24

    >>65

    ハインライン「いやマジ申し訳ありません……」

    ってなるよそりゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:39

    クルーゼやデュランダルが今になって考えると「いやそんなことやってもお前さんが辛くなるだけやぞ」って言ってるようにしか思えなくなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:43

    同程度の天才居ないから分かち合えないのがお辛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:49

    マイクロメートルずれるだけでドッキングうまくいかないとかの
    プラウドディフェンダー…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:17

    >>70

    マイクロメーターサイズの異物検知でエラー吐くからクリーンルームレベルでも合体不可とか言う控えめに言って使い物にならないゴミ状態

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:48

    >>68

    否定したのもあるだろうな、目を背けられないの

    戦う言ってしまったからには何もしないで見てるなんて出来ないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:49

    「それでも守りたい世界がある」
    「覚悟はある」
    重いよぉ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:38:02

    クルーゼ今のキラの姿を見ながらいつもの台詞を言ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:38:56

    >>61

    周り見ろって話だろ。

    思った以上に周りがキラについていけないなんてアスランも想定してなかったんじゃね。

    シンとルナマリアがいるなら大丈夫だと思ってたのに蓋を開けたら何で誰にも頼ってないんだみたいになった可能性。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:38:58

    俺も一緒に戦います!キラさんだけに背負わせません!頼ってください!🐶

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:40:22

    >>75

    頼ったら死ぬっていうトラウマ有りだったしだからって戦闘以外ではあんま頼りにならないというかキラがやった方が早いだろうから仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:40:30

    あれだけ暴れ倒した専門職のメイリンとハインラインですら届かないレベルにいるのがスパコが過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:40:36

    逆にキラがやってなかった仕事ってなんだ・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:40:55

    設計、プログラム周りは人員をチーム単位で増強、地道に人員育てる以上のことが出来ないよ…。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:41:36

    >>80

    数年は頑張れってことだな!


    まあ生半可な技術習得でついていける相手じゃないからね仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:41:58

    >>74

    キラヤマト君!いろいろあったが結婚おめでとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:42:13

    >>80

    とりあえずその間僕が頑張りますね……

    人材育成お願いします……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:07

    >>79

    白兵戦

    ぶっちゃけその辺の訓練された奴より素で強いが

    何でこの准将、何も訓練して無いのに虎と同じタイミングでRPGの奇襲に反応して大の男のブルコスを蹴り一撃で沈めてんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:29

    コンパスは今までも自転車操業だったのが今回パイロットがまた減ったので更なる自転車操業突入確定だよな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:31

    難しいだろうけど、アコード何人かスカウトできてたら…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:59

    開発の分野でキラが頼れるほどな人材はもれなく歴史に残るレベルじゃないと無理な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:36

    >>85

    冗談抜きでマイティフリーダムをラクスと一緒に回さなきゃいけない可能性すらあるんじゃねえかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:55

    >>86

    ぶっちゃけイングリットが副官にいたら半分くらい負担減る

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:04

    >>87

    アジモフ設計局から引っ張ってくるか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:58

    >>86

    というか特にオルフェはキラより全方面上位互換とか言われてるのに何ぬるま湯に浸かってんだ

    もっと精神磨耗するまで仕事しろや

    優しくないからやんない?あのさあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:23

    >>91

    上位互換で追い詰められメンタルもしてないから普通に仕事割り振ってるだけだと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:26

    >>38

    取り敢えずMS任務はやめよう

    連合やプラントからどうにか人材招集してシンとルナに任せられるなら何とかなるだろ

    開発は一旦辞めてプログラミングに専念しておこう

    これでどうにか楽になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:38

    >>91

    マジレスすると国を動かす立場でワンマンと人を上手く回せるタイプなら後者のが有能なので

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:31

    ミケール死んでればとりあえずブルーコスモスも直ぐに動けんやろ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:58

    アストレイのメンバー来てくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:28

    やっぱりオルフェが世界支配した方が良かったのかもねとか言われかねんなこりゃ…
    おいたわしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:42

    キラはナチュラルなら死んでるような熱波も耐えられるくらい体もスパコ仕様なので激務でもご飯食べなくてもあんま体調崩しもしないんだ
    まさに社畜のために生まれてきたような存在

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:57:15

    食べなくても寝なくても過労でもどの配属の仕事任せても必要以上の成果を上げてメンタル死んでても影響が表に出にくく性格も穏やか
    言っちゃなんだが一人何役任せてもいけるしプログラマ3人よりキラ1人の方がコスパ良いんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:58:02

    優しいのが最大の欠陥だわな
    オルフェみたいに何それ?我ら優秀ぞ?って踏ん反り返ってたらよかった
    でもそれはキラ・ヤマトじゃねえんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:00

    まあ映画後はしばらく身を隠すだろうから、その間しっかり休めるだろ。コンパスの活動凍結が解ける頃には補充人員も来るはず。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:04:42

    そうは言ってもパイロットは数だけ集めても無駄に民間人の被害増やすだけだし実力ある層をこれ以上軍隊から派遣するのはどこの国も厳しい情勢、技術班もハインラインほどの能力持ちなんて絶対簡単には見つからないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:29

    そんな人間の傍で働いてりゃ、そりゃシンが頼ってくださいってなるわけだ
    メンタルおかしくなるで

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:56

    アコードは人材少なさそうなのによく回してたよな
    目に見えない優秀な人材がもっといたんだろうけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:02

    映画を色々と見返してみると
    改善するってどうすりゃいいんだ…ってなるの辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:09:56

    キラが壊しても壊れない人なのがね
    ラクスは「壊れた!」って思ったけど実際はちょっと変な幻覚見せられただけで素はただラクス恋しさで泣いてただけだし
    これダメでしょ、実質廃人になっても一流の仕事できるとかおかしいって…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:28

    >>104

    DPの光の部分でもあると思うよ、そこは

    有能な人材の発掘

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:09

    >>106

    壊さないで

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:14:23

    劇中ではレクイエムがあったからアスランが殴って早くラクス助ける必要あったけどさ、もしかして准将って罪のない市民が大勢死ぬってなったら壊れてても立ちあがっちゃうんじゃないかなって思えてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:16:32

    一流を超えて出来ることが多すぎてDP成功しても今と大差無かったんじゃないかと思う
    適性多すぎた場合ってどういう判定にされるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:20

    >>97

    >>100

    「ふふふ、そうだろうとも!」(やめてくれ・・・こんな大馬鹿者だらけの世界を管理したいわけないだろ・・・)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:53

    >>110

    私的なことはできずひたすら社会に滅私奉公する存在

    効率がいいから

    多分キラならできちゃうんじゃないかなって思えるのが余計お辛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:12

    キラは階級下げたらカガリ以外から命令出来るようになりそうなので下げれない
    上げたらもっと上の会議に招集される
    でも上に招集されないから下の作業はいっぱいやるしやらないと回らない
    …人が増えるまで地道に待つしかないのがね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:48

    いっそのこと完全に壊れてくれたら周りも動けるのに壊れず本当に何でもやれてしまうのがな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:18:57

    >>111

    そういう意味じゃ私情殺せてるんだしキラより優秀だよなあ

    根底から間違ってたけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:05

    根本的には治安維持出来ないレベルで混乱している各国の総合的問題。
    手っ取り早いのは大西洋連邦完全に立ち直ることによる一定の治安維持体制。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:26

    >>114

    ぼーっと日がな一日海見てるような状態から超一流のパイロットの仕事ができるやつだ

    素質が違いすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:34

    このスレとは趣旨が違うかもだけど
    読心と洗脳のできる指導者?と、頑張れば何でもできる万能マンなら
    できないことの方が少ないキラの方が凄く感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:26

    >>117

    メンタルはぼーっと海眺めてる時から大して回復してないのに出来ちゃうのが酷い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:48

    廃人の状態ではラクスやカリダが色々気を使ってたけど、状況が悪かったらあの状態でも戦ってたよね准将
    そりゃラクスは泣くわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:52

    世界も疲弊してるんでコンパスに派遣できる人材なんて多分ほぼないんだよな
    おそらく救護班、その後の復興支援は大西洋連邦とか地球の国が賄ってるけど戦闘部隊はZAFTとオーブしか余力がない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:24:36

    キラ自身が「人材?僕が出来る事だから足りてるな、ヨシッ」みたいな判定してそうなのが酷い
    そりゃ後続伸びないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:25:52

    >>122

    伸びてもキラの基準には届かないからどのみち無理だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:26:17

    戦闘を強制インターセプトできる部隊なんてどっから引っ張ってくればいいんだ案件だもんな……どこもかしこも一番いい戦力は自分で抱え込んでおきたいものだし、政治的にも戦力的にも
    おまけに二度の戦争でどこもかしこも息切れしてる
    そこでこのスーパーコーディネイターが一人で全部解決します、コンパスなんとなかった!ヨシ!!

    ところでこのかわいいお嫁さんを家で寝落ちさせて一人DP見て病んでる心優しい青年は誰が救ってくれるんです?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:27:49

    >>120

    むしろあの状態のまま戦ったのが運命本編だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:00

    >>123

    彼ほどでなくても技術のことなら数でカバーできないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:10

    >>124

    ラクスはお家じゃなくてミレニアムでご飯作って待ってればいいと思うの

    基本宇宙待機だしミレニアムが戦闘することはほぼないんで

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:14

    ラクスみたいに立場ある人間を嫁にしたのがまずい
    そこそこ無能で可愛いだけのお嫁さんだったら多分また違う運命だったんだろうなと
    ラクス自身はそれこそ可愛いだけのお嫁さんをやりたかったというのが酷いというか手心加えてやれやというか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:26

    >>117

    お互いにただのかけっこなら軍人のイザークから逃げられる男だぞ

    改めてスパコ凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:34

    >>126

    他のことは分からんがプログラムに関してはそこそこ出来る人が3人集まるより優秀な1人の方が結果的に早くて良い物が出来る

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:30:07

    >>126

    怪我してるとはいえアスランとメイリンがやるよりキラ一人の方がインジャの調整速いんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:31:06

    >>126

    連邦とオープのOSはキラが作るまで出来てないのが答えだと思う

    開発はどんなに数が多くてもできないものは何をしてもできないのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:31:35

    >>128

    キララクが好きなの前提で言うけどこの2人お互いの立場とお互いの望む幸せが全く合わせられないからお似合いではないんだよな…

    どっちか片側が普通の能力だったら潔く逃げられるけどお互いを思えば思うほど世界から逃れられない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:04

    それでもお互い愛してるから仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:06

    死ぬまで苦しみ続ける気がするなあキラは
    おいたわしや

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:31

    >>132

    この人1人で軍事力に影響与え過ぎじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:58

    >>132

    エリカでも作れてないのが致命的よな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:59

    >>133

    というかラクスと遺伝子的に相性が良いのがアスランキラオルフェだからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:33:04

    だから傍にいる人が支えなきゃってなるんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:34:27

    なんでも出来るのに傲慢にならず周りが「やべぇ…支えなきゃ…頼ってくれないかな…」ってなってる人格偉い

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:34:30

    >>136

    そうだよ?

    ストライクの戦果で全陣営のMS開発に多大な影響を与えたし

    OSのパテントによるオーブの莫大な復興資金稼ぎに貢献してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:35:19

    准将なのって別にカガリの身内人事だけで与えられた地位じゃないと主張されても納得出来るくらいにはオーブの英雄してる
    フリーダムでもずっと守ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:35:23

    >>137

    まず今回コンパンスはなんだかんだコーディネーターやナチュラルからの選りすぐりな筈なのにキラより優れているのがハインラインくらいで他は足元に及んでいないのだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:35:50

    キラとラクスは互いに好き合ってるけど、一生苦しみ続けるよな
    そりゃお互いに「他の人見つけた方が幸せになれるんじゃないか」ってなる
    お辛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:37:03

    キラの能力が開花すればするほど「この人を甘えたでサボりがちの優しい子」に育てたヤマト夫妻の株が上がり続ける

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:37:17

    >>140

    だから「守りたい世界がある」ってなるし廃人になっても「戦う覚悟はある」って言っちゃうんだ

    なにこの人たった一人で戦ってる……ってなるなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:38:20

    アスランは能力あるんだけどあいつ組織に入れておくと周りと軋轢画起こるという微妙に頼りづらいやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:38:57

    >>146

    それはそれとして闇落ちしても人手が欲しいと思ったらついシンに随伴機依頼する程度の信頼

    もっとこういうのシンに見せてあげて

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:40:52

    アスランがいれば(あにまんアスランじゃなく)メンタルケアもできるんだがな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:41:01

    新しい2隻目の母艦が完成するまでマリューさんを技術部門にぶっこむか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:41:05

    >>148

    そもそも冒頭も政府施設の防衛とかめちゃくちゃ信頼した部下じゃないと任せない位置には置いてるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:41:48

    >>65

    >>67

    任務で長期間、彼女と離れててやっと会えるってなった当日である

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:36

    >>152

    しかもその彼女は組織の総裁

    あのシーンこいつおもしれーやつとしか見てなかったけどサラリーマン目線であの時のハインラインの気持ち考えたら胃が痛くなるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:44

    それこそ女でも一緒につけてやれと思うけど、本人はラクス一筋
    もうどうにもならない…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:54

    >>151

    あそこのシンのアグネス援護を!

    の意味が

    何お前隊長の指示から外れて敵倒す事だけに注力してんだよ的な意味だとは思わなかったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:45:00

    そりゃ狂犬も懐くよ
    実際問題こんな上司でしかも部下に優しい人命第一とかなんとか支えてあげなきゃになるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:45:11

    >>153

    そうそう

    あれ超有能な上司が、取締役待たせてるのに「しょうがないね、僕が残業するよ。取締役には僕が言っとくから」って言ってる状況なんだよね

    やめろぉ!マジでやめろぉ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:46:30

    >>157

    めちゃくちゃ分かりやすかったしヒヤッとした

    そりゃ早口で愚痴るし謝るわ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:47:24

    >>156

    監督曰くシンの狂犬はメンタル病んでたからで本来ならシンは人懐っこいらしい

    まぁそれでもキラにはかなり懐いてるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:47:49

    キラが思い詰めてたのはコンパス創設経緯見るに自分のせいでラクスをやりたくもない組織のトップに引っ張り出してしまった、ってなってたことが大きいしキラのメンケアのためにもうラクスは素直に世界を洗脳した稀代の悪女で生死不明隠居でいいやと最近は思えてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:48:43

    >>156

    命令が心地良いのもあるんだろうなって

    議長の時みたいに滅ぼせ討てじゃなくて戦線広げたくない・守れ・民間人の命最優先みたいにシン本人が全面的に納得できるものばかりだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:49:36

    >>160

    実際映画の後でかなり後悔してるんじゃないかなラクスは

    総裁になったのは悪手だったように思える

    ラクスここにありはアピールしていいけど多忙な立場につくべきでなかったよね

    キラを頑張らせてるのに私だけが……って乙女心が仇になった

    お辛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:50:07

    まあラクス隠居は安全さえ確保されてればキラのメンタルに良さそうではあるよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:50:57

    >>158

    コノエ部長「あ、あのー、お気持ちはわかるのですが、おかえりになった方がいいのでは……?」


    めっちゃサラリーマンしてるって思いましたねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:52:50

    >>126

    ハインライン大尉「開発部無能すぎてバグってます」

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:54:19

    >>24

    もうその仕事できなくなったから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:59

    >>56

    アスランとラクス定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:56:22

    まぁ不幸中の幸いだけど自爆核にミケール巻き込まれたから当分は静かになるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:57:58

    キラの精神安定剤とかいう世界でも超重要ポジション
    そんなポジションにいる人間に他の大役振るなや!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:41

    >>130

    プログラムで連携するとなるとどういう動きするように組んだか丁寧にメモするなりそれを理解できる天才じゃないとキツいと聞いたことがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:11

    最初に監督が生死不明って話してた時はえ!?一緒に戦うんじゃないの!?って思ってたけどどんどん出てくる小話聞くとね
    ミーアのトラウマがあるラクスにとって「コーディネーターの更に上位種なんて危険すぎない?」って思われるアコードバレはむしろ良い話
    カガリが頼んだら動いたようにキラは別にラクス以外のためにも戦う人だからその全てを受け入れて隣で笑ってあげる方がラクスにとっての戦いになる
    両澤さんは「本当に愛してるなら戦わないでって言うはずでしょ」ってずっと考えてたみたいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:25

    ラクス本人はせめてキラを支えるために戦いたいで選んだ道なのが逃げ道がない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:01

    逆説的に考えると、キラの隣にラクスが常にいれるようにしたのが今回の映画なのかなと
    そのためにコンパス総裁って役割を果たす必要があった
    マイティストライクフリーダムも含めてそんな気がした

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:40

    と言うかキラはもっと周囲に精神的依存先を増やした方が良いんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:02:35

    >>172

    キラ自身がただ一緒にいることこそが僕を支えてくれることだよって言っておけばよかったんだがなあ…

    まあ愛してるって言えたのでヨシ!!

    愛の力でスパコをハードワークヨシ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:03:12

    >>162

    でも引っ込んだら引っ込んだでミーアみたいなことになるかも、だからなあ。ラクスのネームバリューも外交面じゃ立派な武器だし。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:03:15

    >>143

    ハインラインってあんな態度で部下に反抗されないのが実力主義のプラントで神様扱いされるほど優れてるからって理由だしなぁ…そんなハインラインが謝りながら任せられるのが准将

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:05:06

    >>176

    引っ込む必要はないんよ

    無駄に高い立場に行っちゃったのがいけないってことじゃないかね

    ただあのコンパス総裁って立場も「キラを制御できる人間」ってことで選んでそうなのがなあ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:06:45

    >>174

    増やしたら死なれるのが怖くなる

    序盤のザフトを止める時ですら、目の前の相手が叫んでるミランとはどんな人だったんだろうとか考えちゃうくらいなんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:09:05

    優しいよね准将
    だから壊れても廃人になっても戦える強さが必要だったんですね
    人の心とかないんか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:35

    ファウンデーションのせいでブルーコスモス運動は再燃しそうだけど、一方でキラじゃないと対処出来ない規模の戦乱は減りそうな気がするんだよな。デストロイは下手したら今回ので弾切れだし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:44

    趣味を楽しむ時間がある分、生体CPUの方がまだマシな私生活を送っているのではないだろうか・・・?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:14:31

    >>181

    コンパス継続なら暫くは実質2番手の准将が総裁と自分のやらかし(ファウンデーションのせい)で結局休む暇無さそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:08

    ある意味ヤマト夫妻がすごい普通の優しい子に育てたおかげで地獄の道を一人歩むことになったわけなのかもなあって
    気にかけてくれる人はいても並び立つ人はいない
    そう考えると、傍にいてくれるラクスはヤマト夫妻にとっては救いだったんじゃないかなと思いましたまる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:22

    幼少期はアスランが隠れ蓑になってたのも影響大きそうだなーって思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:05

    >>179

    そこに自分同等の強さを秘めていて激戦制して無傷で帰投するシンって子がいるじゃろ?

    頼れ、頼ってくれ頼む

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:59

    つまりシンがMSの開発に協力出来るようになればいいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:20:35

    >>186

    なので政府施設って最重要防衛施設の防衛任せるね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:09

    >>188

    うーんこれは有能上司

    なおアグネス

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:21

    分業をしろってことで過労死するマルチ人材を増やせとは言ってねえんだ

    >>187

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:07

    >>190

    分業しようにも開発部はハインライン大尉がぶちギレるような有り様だからな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:39

    >>190

    Q 分業するにも人材がいません。どうしますか?

    A 人材育成をしましょう

    Q それまでどうしのぎますか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:36

    >>187

    アカデミーから理論はダメだった忠犬

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:45

    なんかもうキラ増やした方が良くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:38

    >>194

    もうメンデルはないんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:18

    >>194

    作った人がもういないからなあ。カーボンヒューマンはさすがにアウトだし。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:30

    とりあえずせめてラクスとイチャコラしてくれ
    それですら救いと言えるか知らんけどそれぐらいしてもいいだろ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:45

    >>192

    Q 誰が育成するんですか?

    A キラ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:30

    >>199

    穴を埋めつつ育成しなきゃいけないなあと思う准将でしたとさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています