余は生まれ付いての王

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:51:11

    何故なら姉上が
    「あたしが主人公だから、お前王様役ね」
    と聖断を下されたのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:18

    り、理不尽!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:44

    何かドリジャなら言うか言わんかと言われたら割と言いそうという

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:53:54

    どっかのスレでも、
    姉が王位継承放棄したからとかあって笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:56:08

    マジで姉上呼びしてたら笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:56:39

    ドリジャは言うよ、間違いなく言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:57:44

    三冠の姉のヤベー奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:58:48

    >>7

    むしろヤベー奴(姉)の妹が三冠って方が正しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:00:52

    そんな幼少期に割り振られたであろう役を未だに全うしてる王マジ偉い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:02:58

    >>9

    ドリジャは妹を王様役させる為に言って適当な方便が

    オルフェはそれを本気で信じ込んだんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:04:59

    最近のキングオージャー見て、そういう形式も有るのかって感心してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:14

    徳川家光みたいなやつかと思ったら違った

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:40

    多分言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:08:27

    オルフェは暴君だけど姉は傍若無人を地でいきそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:08:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:08

    この場合だと、
    姉が「どういう王様か」まで設定しなかったから
    クソ真面目に『王様』を研究した結果が今の姿なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:43

    でもオルフェの口調はそのままでいいからお姉ちゃんって呼んでて欲しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:48

    >>17

    多分王様役を任命されるまではお姉ちゃん呼びだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:13

    姉がいるとなったら”おい”呼びかもしれない
    あ?って返事返されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:22

    姉っ子オルフェーヴル!?そんなの余のデータには無いぞ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:14:57

    >>20

    こっちには有る余

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:56

    >>16

    傲岸不遜だが他者の事を見てそいつに必要な施しを与えるし「もっとこうすべき」と思ったことは実践を交えて訓示してくれる。安易に触れるような不敬は許さないが礼節を持って話しかけられたら対応するし、相手の行動に不満があっても理由を聞いて納得できるものであれば不問にする……王様ってこんな感じか・

    よし、これでおねえちゃ――姉上も納得だろう。


    姉上「なんか突然偉そうね、ムカつくわ。中二病にしちゃちょっと早いんじゃない?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:01

    >>22

    妹ちゃんグレちゃう余

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:49

    >>22

    オルフェ「真面目に研究したのに、怒った余」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:53

    ドリ邪「アタシが将軍役で内政と外交と軍事、農業、商業、貿易、人材育成やるから」
    ドリ邪「アンタは王様役ね。オヤツはアタシが決めるから」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:16

    >>25

    どうせおやつの7割お茶漬けだろw

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:38

    >>26

    たまにはグラノーラを食わせてやれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:24:31

    >>25

    それは傀儡政権なのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:27:47

    妹から貰った私掠免許状を振りかざして嬉々として友達のおやつを略奪しにいく海賊役のドリジャ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:04

    ドリジャのイメージがモンゴル帝国になってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:45

    グラノーラ美味いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:42:44

    名前からしで夢への旅路だぞ。
    玉座に縛られてその地にとどまるより自由に好きなところに旅することを選ぶだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:29

    余「いやだ…たまにはラーメンが食べたい!パンも!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:47:48

    ドリジャ「いい?オルフェ、民は道具よ。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:49:19

    >>33

    残された妹の気持ちは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:51:40

    >>25

    オルフェ「姉上の暴虐で悟ったのだ、善良な王はダメだと。」


    トレーナー「(…姉が怖くて断れなかっただけなのでは?)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:54:13

    >>35

    暴虐のドリジャさんチッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:03

    >>30

    それ責任が全部妹のオルフェにいくのでは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:58:09

    今の傍若無人な態度は、もしや姉のトレースだったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:42

    >>41

    (なお万が一ドリジャのトレーナーがオルフェがああなのは君のせいなんじゃないのか?と問うた場合、高確率で命の危険が生じる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:42

    >>42

    生意気ね、壁に追い詰めてガブリよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:05:06

    >>35

    ドリジャは誰を倒す為に邪智暴虐を演じてたんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:05:19

    姉妹喧嘩した時
    「よ、余は王であるぞ!」
    「あ”?お前が王ならアタシは地球の大統領だが?」
    みたいな理不尽感あるよくわからないマウント返ししてくる姉

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:06:56

    >>45

    そこはもっと小賢しく


    ド「はーい、王が権力を振り翳したので革命でーす。」


    とジリジリと妹を追い詰めそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:21

    姉がちゃぶ台を何度も返したので
    その度にロールが強固になっていく王(妹)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:08

    >>21 >>23 >>24

    余が語尾の流れ何度か見てるけど面白すぎて毎度笑ってしまう


    >>20

    一人称うつってるのも好き 余好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:14:45

    王は民衆を守るもの…、
    しかし民衆(姉)は王を守らなかったのだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:12

    ヴ三姉妹は経験したが、強烈な片パーツだけ揃った今のうちにしかできないネタは未経験でおもろい どんどんやってけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:17:24

    マクベスごっこしたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:28

    >>49

    夢に見ていた、

    あの日の影(姉の暴虐)に届かない叫び…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:40

    >>46

    大貧民やる時高確率で革命ぶち込みそうな姉上

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:21:37

    >>53

    姉は七並べでも4を止めるタイプだ余

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:23:44

    >>51

    子供がやるごっこ遊びにしちゃ残虐すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:25:03

    涙の数だけ強くなれる余
    アスファルトに咲く花の様に
    見るもの(姉)全てに怯えないで
    明日は来る余 君の為に…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:25:51

    >>56

    そういう歌じゃねぇw

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:27:43

    でも理不尽な姉ジャにあんまり良い感情持っていなかった幼少期オルフェが「ジャーニーだ!ジャーニーだ!夢への旅路だ!」を見て自分もあんなウマ娘になりたいって密かに尊敬するようになるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:30

    このスレ、リアル妹いそう
    所どころエピにリアリティがあるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:17

    >>56

    全王が泣いた余

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:29:26

    >>51

    フランス革命ごっこかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:33:28

    >>59

    弟でも姉の理不尽さは思い知る余

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:37:50

    >>61

    残虐すぎて芝

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:39:48

    >>61

    どっちにしろ救いなくて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:42:50

    オルフェ、フランス要素つよすぎるから詳しいと嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:48:28

    >>56

    悔しいが笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:51:05

    お姉ちゃんやめて余!ゆるして余!たたかないで余!おやつとらないで余!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:56:14

    >>65

    ルイ16世として処されたあとロベスピエールの暴政と失脚によるテルミドール反動を経てフランスは困窮し

    王党派のヴァンデミエール反乱を鎮圧したのがナポレオンつまり余である!ってやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:28

    >>51

    >>61

    言うてソウルがドリジャなら残虐おままごとくらい擦るやろ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:32

    >>58

    ジュニア王者になって以降燻ってた姉があの年に復活して二大グランプリ覇者になったのを見て、三冠以外だと特にグランプリにこだわるようになるやつか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:59:55

    >>67

    悲しい過去は捨て余

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:04

    嫌だよ実装されたドリジャが弟妹トレーナーから口々に「リアル姉」「姉の擬人化」「姉すぎてちょっと苦手」とか言われるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:14

    >>72

    最近某モンスターゲームで見た余

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:40

    >>72

    つまりウマ娘ドリジャは姉がいる社員だけを集めて現実の姉を再現した性格か……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:12:43

    ポケットモンスター 理想の妹/現実の姉

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:13:11

    >>45

    今度はローマ教皇役になって「そなたは破門じゃ」ってやる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:59

    >>75

    ちょっとイーブンじゃ無いですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:48

    >>76

    カノッサの屈辱ごっこになってる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:11:25

    >>75

    不正は無い、いいね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:57

    オルフェーヴル、ハヤヒデブライアン見たら何か破壊されない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:17:17

    >>80

    オルフェ「流石ブライアン、見事な姉らしい我儘よ」

    ぶーちゃん「…違うが?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:56

    >>75

    どっちとは言わんが片方売り上げが悲惨になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:29:51

    姉が巻き起こした混沌を目の当たりにして秩序を作ろうという考えに至ったのだ余

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:38

    >>83

    普通に有り得そうなのが笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:47:18

    >>75

    実質BWリメイク

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:53:07

    チビ姉ちゃんはやべーことしたなぁって思ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:23:10

    >>72

    最近ソシャゲもその他もシスコンブラコン系の姉じゃなくて現実味ある程度に理不尽な姉キャラ作るの上手くなってるよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:56

    入学式の前日に小学校でイジメられたらアタシがぶっとばしてやるよ!って言ってたドリジャネキ
    入学したら6年のヤバい奴の妹らしいって周りから遠巻きにされる余

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:48

    >>86

    気にしてるどころか覚えて無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:27:36

    オルフェが暴君の割に、結構許すって色々受け入れてるの、
    「姉の理不尽に比べたらちゃんと理由があるし別にいいか」みたいな、判断基準が姉が元になってるせいで許容範囲がでかくなってしまった説

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:00:56

    >>90

    ドリジャならあり得るのホンマ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:09:18

    ご両親はラブラブで微笑ましく娘達を見守るのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:15:33

    パパママがオルちゃんかわいいねえ世界一かわいいねえと溺愛したから自己肯定感MAXなのかもしれん
    あのパパママなら俺たちの愛の結晶である自分の娘最高!ってなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:17:24

    >>68

    そうやってる頃には姉は飽きてこっちをシカトしながら煎餅食ってるんだ

    妹的にわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:18:59

    某ポケモンDLCに出てくる姉かな?
    あの子前編はアンチもかなりいたけど後半で巻き返したからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:39

    >>92

    ご両親がステオリ因子持ちだったら笑う

    どう足搔いても円満な家庭じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:30:32

    >>75

    暖かな手作りと冷めたインスタント

    どっちを選ぶ?みたいな選択肢だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:33:42

    >>35

    ハスティー家家訓やめーやw

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:41:09

    >>72

    >>85

    ドリジャ姉ちゃんは「アタシY欲しいからオルフェはサンタさんにX頼んでね!」とか言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:44:03

    >>99

    うちと同じで草

    BWもダイパもイナイレ妖怪ウォッチあたりも似たようなことされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:27:40

    リアル兄弟姉妹の下はマジで基本的人権すらなくなるからな
    暴力も窃盗も全部家庭内の問題って言われて警察も動いてくれないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:45:18

    >>93

    ドリジャからデルニエオールまで(存在したらだけど)平等にクッソ溺愛しそう

    子どもが初めて話した言葉で一生盛り上がれそうなカップルが親だったらこんな尊大にもなりますね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:45

    余は生まれついての王だ
    鳥刺し、生牡蠣、賞味期限の2日過ぎた牛乳に負けるはずがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:53:42

    >>103

    賞味期限耐久スレなら1面ボス程度やな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:18:09

    オルフェがこんな感じになったのは姉が始めた物語だろといわれても
    本気で忘れてていつからか変な話し方になったなあ、まあ姉の広い心で変なムーブも暖かく見守ってやろうという心境
    なお自分に尊大な態度をされると革命をしたうえで自分が王になる気なぞなく自分に理がある王ムーブを要求する姉

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:30

    気にして無い様で気にしてるけど
    やっぱり大して深刻には考えて無いドリジャ(ラー油感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:38:33

    >>103

    王なら毒味役はいねえのかよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:41:32

    ドリジャ(もう王様ごっこに飽きたけどどうする?妹だけめちゃくちゃハマったみたいね)
    ドリジャ(まぁいいでしょう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:16:45

    >>107

    毒味役(オヤツ先食い)は多分姉が担当してた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:27:01

    やめて余!お下がりはもう飽きた余!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:13

    >>110

    お姉ちゃんのお下がり着れる?その身長で?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:49:43

    >>75

    合法ロリvs違法ババア以来の理不尽をみた

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:27:34

    >>109

    なお鉄の胃袋の持ち主のため毒味が当てにならない模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:50

    >>110

    王への献上品という名目で渡される様々なお下がり

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:46

    小学校の途中で姉の背を追い抜かした余。
    姉はどうせ私にお下がり来るんだからと、姉好みの服を余に薦めて来た。
    たまには姉の趣味ではないフリフリの服も着てみたかった余。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:25:19

    >>113

    野生でも生きてけるよと言われるくらいサバイバル適性が高い、道端の草も平然と食べる

    そして皇帝にも善意で進めて嫌がられると私がわざわざ自分の分以外も用意してやったのに食わないの?とか言われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:42:04

    ??「そんなにワガママ言うなら外国製の上質な服を用意したからこれを着なさい」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:12:39

    めっちゃ尊大だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:17:48

    何度も、何度も、走り続ける余〜♪

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:29:37

    >>103

    ステゴ

    アート

    ドリジャ

    「「「お考え直しください王様」」」(バカなことはやめるんだ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:45

    >>62

    姉って怖いんだなぁ…(長男感

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:36:01

    >>115

    フリフリのお洋服を着る幼少期我が王ください!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています