【CP?】ポケスペのスカネモのライバル関係に夢を馳せたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:36

    いつかレッドVSグリーンやゴールドVSシルバーみたいなお互い全力尽くしたバトルが見れたらいい
    どう考えてもスカーレットがグリーン・シルバー枠だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:12

    「わたしをレッティと呼んでいいのはアイツだけだ」とか言ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:09

    あれ、ゴールドシルバーって派手な直接対決してたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:56

    >>3

    1度だけやってないか?シルバーがワタルのバンギラス隠し玉にしてたけどトゲピーにやられたバトル

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:11

    確か崩れる焼けた塔かどこかでバトルしてたはず
    昔の記憶だから間違ってるかもだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:23

    >>3

    一応9巻でバトルはしていたけど、互いに発展途上で且つ途中でワタルの指令が出た影響で言うこと聞かないバンギラスをシルバーが投入したりしたから、レッドvsグリーンみたいな感じでの派手な戦いはやっていない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:42

    金銀からクリは作画変更みたいなこともあったのと、打倒仮面の男が主軸だったもんな
    赤緑はR団から四天王、ポケモンリーグ制覇が縦軸だったから素直に決勝戦やったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:12

    こんな扱いされてもにこにこで勝手についてくするネモの心が強すぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:42:21

    スカーレットにレッティという素敵な愛称をつけてくれたネモさんありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:46

    >>8

    ゲームでもそっけない選択してもよし、やろうな奴だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:27:54

    >>1

    かってに話しかけてくる→許す

    勝手についてくる→許す

    かってに勝負する→許さん


    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:32:44

    アオイの丸っこい目つきからじゃ出てこないだろうネモに対しての強い台詞が多くて見てて面白いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:02

    今週話の更新楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:54:05

    完全に無視してるように見えて話自体はちゃんと聞いてるのいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:48

    >>1

    単行本書下ろしで本編開始前に行き倒れてたり自分の事を「法を破るをいとわない無頼の徒」って言ってて完全にシルバー枠で笑った

    そのままシルバーから見たゴールドみたいにネモの光にあこがれてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:02:12

    レッティの目付き悪い子がデレるシーンがたまらなく好きだから
    ネモには頑張って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:18:35

    無頼の一匹狼と勝手についてくるウザ絡み陽キャのコンビからしか得られない栄養素は存在する。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:20:24

    >>11

    口じゃなく眼で、これ以上ない形で拒否を訴えてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:30:47

    「だーれだ?」「やめろ」のコピペを思い出す即行での断固拒否感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:29

    阿呆が…って言っていてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:45:07

    >>18

    目は口程に物を言うというけど

    ここまでお喋りな目は初めてかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:18:19

    >>14

    話は聞く(話だけは聞く)

    カシオペアからの依頼もそんな感じだったから笑ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:25

    勝手に勝負するってもはや襲撃だし…そりゃ許さん、よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:31:05

    ゲリラ勝負に関してはレッティじゃなくても嫌よねって言う

    なんならアオハルでもいやちょっと待ってって言うでしょうこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:58

    現状レッティが周りに塩だから、ネモのライバルになってほしい!って相手にぐいぐい行く性格がキャラを見せつつシナリオを上手く運ぶ上である意味噛み合ってて良いね
    レッティは後のグリーンシルバーみたいにデレててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:47

    >>15

    本編前に行き倒れたり顔色が悪いことをいろんな人に言及されたりしてるから、ネモ達の前で倒れて介抱された後に身の上を明かす展開とか見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:24

    デレるにしてもあからさまに赤面したりするんじゃなくてクールさは保ってて欲しい派

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:44

    >>11

    ここまでやったのに自分を見つけて付きまとってくるから「もうこの女は何してもついてくるだろう」と諦めたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:42

    スカネモのやり取りも可愛いけどスカネモのピカパモの押し合いもかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:25

    >>15

    ついでに「法を破るをいとわない無頼の徒」を利用するし話も聞くけど

    「法を破るをいとわない無頼の徒」には組しないってのちゃんと芯があって好き


    あれ偽学生じゃなくて、真っ当に生徒として捻じ込んだとかなら本当に協力してくれる可能性あったんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:52:57

    一部の外人さんがscarnemo!scarnemo!って盛り上がってんの笑うんだよね
    気持ちは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:58:23

    スカネモはゲーム準拠で身長はネモ>レッティなのにレッティの方が無骨クール少女のギャップが良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:21:55

    最後にフルバトルしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:22

    >>30

    レッティの手持ちピカって早期購入特典要素なのもあるけど、やっぱパモとの対比なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:08:49

    >>30

    ぽっぺモチモチかわいすぎる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:09

    >>33

    この身長差と縮まっている距離が尊いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:30:36

    淡々とジム戦するレッティの代わりに解説するネモの構図がよかったからこれからも続けてほしい
    なんだったらダブルバトルでタッグ組んでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:01:42

    ポケスペ通常巻の発売日が何故かまた延期になっとる・・・
    二人の絡みが見たいなら先行版を集めた方が吉だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:18

    次のものみの塔に行くまでに一日跨いだけど二人でキャンプでもしたのだろうか
    レッティはネモのキャンプ料理で空腹をしっかり満たしてくれマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています