俺、ペルソナ4Gをクリアして泣く

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:18:14

    あと陽介が真犯人とかガセ吹き込んできたあにまん民許さんけど緊張感持ってプレイできたわありがとう コミュ進めれば進めるほど動機出てくるしもう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:21:43

    陽介が犯人じゃないってどの時点で気づけた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:43

    一応、制作途中の段階では雪子もだけど、犯人候補ではあったらしいから間違いではないっちゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:00

    変な先入観持ってたら生田目をテレビ落とそうとする所めっちゃ怪しく見えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:41:12

    草 自分の事相棒と呼んで信頼してくる男に対して警戒しながらプレイしてたんか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:51

    誰だよそんなこと吹き込んだバカ面白いけど

  • 7124/02/27(火) 18:44:26

    >>2

    堂島さんから事情聴取受けてた主人公を体よく解放したあたりで怪しくね?となったけど最後の選択する場面まで気づかずに顔グラも出番もあるのに本筋には関わってこない奴がいるなあ…くらいの軽い気持ちで試しに選んでみたらドンピシャで震えました 4月から12月まで疑って過ごしてごめん陽介

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:44:58

    相棒に疑われる陽介に悲しい過去……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:17

    ちゃんと真エンド行けた?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:45:46

    5でも似たようなスレ立ってたな
    あにまん民嘘つき過ぎやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:47:55

    >>10

    嬉々としてネタバレされるよりはマシ……いやネットでプレイ前に話題に出してる時点でネタバレは覚悟すべきだから嘘の方が罪深いのか?昔のゲームだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:15

    陽介黒幕って制作初期のボツ案か何かじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:54

    >>10

    これからゲームやるよって奴に真犯人教えるわけねえだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:55

    泣いてるのは陽介だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:59

    黒幕没案は雪子じゃないっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:23

    密着作戦とか馬鹿やってる時も(でも陽介って真犯人何だよなぁ…)とか思ってたの考えると笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:06

    >>15

    雪子も陽介も没になった真犯人案あったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:30

    足立は無印だとあのグラ付きでコミュ無いのがメタ的に怪しい要素だったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:46:12

    雪子も最初の時点だと犯行現場には居たり怪しい部分もあったからな…

  • 20124/02/27(火) 19:54:30

    >>9

    おかげさまで全部見れました 味方になった陽介の安心感ヤバいですね(勝手に疑ってただけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:56:29

    陽介は物理疾風回復がいい感じに揃ってる
    器用万能

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:00:22

    設定資料集かなんかで陽介と雪子は「動機がある」から犯人から外されて足立は「動機がない」から犯人にされたって書いててゾクっとした

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:43

    ひょっとすると足立は普通に主人公達の手助けをしてくれるポジションだったかもしれないと思うと感慨深い

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:07:32

    おいおい、先輩の死にあれほどショック受けてた陽介を
    どうして犯人だと思えたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:54

    シャドウ陽介が忘却の風って技使ってたのに三学期魔術師コミュで陽介が青春の風覚えるの好き 良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:34:20

    陽介黒幕は足立の勝手に信じて馬鹿みたいじゃないのがガチで刺さるから危険

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:56

    >>24

    無理やり迫って抵抗されたからテレビに放り込んだ挙句あの態度取れるのもう心壊れてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:50:19

    まあ実際は黒幕と真犯人はちゃうねんけどな
    真犯人は足立
    チカラを与えたのは別

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:03:10

    初期案のカエルみたいな顔した足立だったらそのまま間の抜けた警察のあんちゃんだったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:56

    陽介はどっかで信用してなかったって正直に話してくれたんだからお前も正直に謝れ
    そしてもう一度殴り合え

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:34:30

    >>22

    足立が事件起こしたきっかけが実際アレだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:14

    何なら実行犯と真犯人と黒幕と黒幕と本体がいるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:57:49

    陽介「なんで先輩が死なないといけなかったんだ!」
    真相:不倫報道で田舎に逃げ帰ってきた議員秘書がJKとよろしくやれるなら(※勘違い)俺だって行けるだろ…と思ったのに生意気にも拒否してきやがったからです

    酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:01:23

    格ゲーやってると動機も犯行手段もよく知らんまま真犯人が誰かだけ知りながらプレイする羽目になって草なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:01:36

    >>35

    警察が未成年に迫るのもヤバいし拒否られたら得体のしれない場所に放り込むのもヤバイ

    冗談抜きで擁護できるポイントが無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:05:46

    最後の推理パートで自分たちの行動がある程度把握されてて堂島家に怪しまれずに近づけて…って条件だと正直足立より雪子が一番怪しくなるんだよな
    足立が山野アナの護衛に来てたのってこれの後に出た情報だし
    雪子は山野アナに母親が具合悪くなるくらい罵倒されてたから動機はあるし小西先輩は第一発見者だからそれだけで動機になるしで

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:42:37

    >>38

    最後の推理パートで自分たちの行動がある程度把握されてて堂島家に怪しまれずに近づけて

    だからこの仮定を生田目いう例外で破綻させて足立にボロを出させる必要が有ったんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:28

    >>37

    真面目にキモ過ぎて4既プレイでGやった時にホントにキモくて道化師関係コミュもペルソナもノータッチだったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:09:01

    >>38

    跡継ぎは嫌と思いと山野アナを排斥して旅館を守りたいって愛憎が本編よりも強そうで真犯人雪子良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:55

    陽介、雪子の覚醒ペルソナがスサノオ・アマテラスでイザナギの血縁なのも伏線予定だった名残りなんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:16:45

    >>42

    正ヒロイン予定だったのと相棒キャラだから近しいペルソナだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:01

    足立はキャラ人気そのものすら割とネタバレ要因なキャラだからガセ吹き込まれたのは逆に良かったまであるの草なんだよな(陽介は人気も出番も動機もあるからラスボス疑惑に違和感ないしミスリード要因としてかなり最適なので)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:07:47

    自分から犯人探しのグループ結成してリーダーに就けた奴の片腕兼親友やる殺人犯怖すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:09:44

    >>10

    むしろ本当のことぶっちゃける可能性のあるネットで誰もネタバレしてこなかっただけ平和や

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:43:51

    >>40

    でも女性人気はたかいぞー

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:34

    【犯人は相棒】の二次創作タグ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:04:10

    街にいるモブ一般人達のキャラが結構作り込まれていたの印象に残ってるなあ。話しかけてるうちに段々あの街に愛着わいた思い出

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:48

    >>38

    遺体の第一発見者だからなんだって話ではあるよ

    テレビに入れて殺してるんだから現実の死体に証拠なんて残りっこない

    山野殺しの動機にはなっても小西殺しの動機にはならないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:16

    足立は人気あるのはわかるんだけど、小西先輩殺しの理由とかどうしようもなくくそ過ぎて、こんなくそが人気あるとか世の中くそだなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:59:20

    足立はあのどうしようもないクソさが犯人として好きだからアニメで変な動機付けされてるの逆に不愉快だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:38

    道化師コミュはこのシーンがめっちゃ印象深かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:07:31

    >>45

    解決しようと命張ってる連中を一番近くで見て楽しんでる分足立よりエグいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:43

    >>53

    こんなこと言ってるけど自分だっておばあさんのこと邪険にしてたし高校生相手に文句タラタラしてたし、その上構われること自体は喜んでたっぽいくせにおばあさんに対して特別何かしてあげてたわけでもないからブーメランなんだよな

    いい気分にしてくれる相手なら誰でもいいのはお前もだろっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:11:14

    このルートだとクマが「ヨースケ…ホントはセンセイの事、気に入ってるクマよね…?」とか言うのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:12:54

    陽介真犯人なら共犯者ルート選んでしまいそう
    「これからもよろしくな、相棒」とか言われたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:50

    まぁでもちょいちょいそういう要素あったんかなって名残はあるよね
    主人公に出会う前の陽介って足立とは違う形で主人公とは立場的に対になってる感もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:20

    黒幕ならこことかヤバすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:21:19

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:41:00

    ミステリーならたまにある事だけど
    プレイ時間が長いRPGでそれをやられたらキツイな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:35:49

    鬱展開が過ぎるから相棒が犯人じゃなくてよかったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:45:21

    陽介「楽しかったぜェ!相棒との友情ごっこォ!」

    こんな展開だったら絶望するわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:48:52

    肉丼の幻想求めてしばらくすた丼に通い詰めてたわ
    アニメでさらに補強されちまったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:52:08

    陽介と足立、都会から来て田舎の生活に鬱屈してるっていう点でも共通してるんだよな 陽介は番長と会ったから稲羽での生活にも良い物を見出だせたけど番長と会ってなかったら足立みたいに悪い方向に転がってた可能性もあったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:59:38

    >>51

    足立もP5のアイツも類似キャラがあんまり世にいないからそういうの好きな層が寄って来て人気になってるところはあると思う

    ここしかない需要と言うか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:00:44

    黒幕が陽介を覚醒させてて、踏み外しやすい要因を増やしてたら
    真犯人ルートもあったかもなぁ。
    鬱屈とした想いを形として吐き出せるモノって人を惑わすからな。
    刃物、銃、そして超能力。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:06:00

    思えば生天目を処そうって一番強く主張するのも陽介なんだよな……番長無しで犯人追うルートに入ったら闇堕ちしそうな危うさがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:54:54

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:50:01

    ほっしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:25:41

    気軽にコラボとかするのが躊躇われるストーリーになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:15:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:15:00

    足立コミュ賛否あるけど単独でテレビ入って足立と対話した後、実は陽介だけ気づいて外で番長を待っていた描写好きなんだよね…相棒…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:58:27

    漫画版だと刑死者コミュ担当なの陽介なんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:49

    漫画版の刑死者コミュ良いよね 商店街の人と話した後に思うとこある様な顔になってた陽介のコマ凄い印象に残ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:50:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています