ここだけ異能のある世界305

  • 1死神鳥24/02/27(火) 19:14:15

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185

    前スレ

    ここだけ異能のある世界304|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定143|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。 (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である…bbs.animanch.com
  • 2寄生者24/02/27(火) 19:20:06

    (たておつです)

  • 3薄明24/02/27(火) 19:20:19

    (たて乙です)
    前197
    空から来た(チャリで来た風)

  • 4イレギュラー24/02/27(火) 19:20:43

    (たておつ)

    (前198)

    了解した。

    >>3

    こんばんは。

  • 5サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:21:12

    (たて乙です)
    【ドーナツを食べ終えたようだ】
    【…… なんの 話 してるんだ ?】

  • 6寄生者24/02/27(火) 19:21:27

    >>3

    確かに……御主飛べるもんな

    そうだそうだ……複数個の星が落ちた場所とか見たか?

  • 7マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 19:22:14

    前199
    何故撫でる!?撫でるの好きなのか!?
    【撫でられて困惑してるがそこまで嫌でもないらしい】

    お嬢様座も…今はなくても作れば良い
    そうでしょう?お嬢様ならどれほどの困難であれど切り開いていくもの……だそうなので

  • 8寄生者24/02/27(火) 19:24:00

    >>5

    さっきの星が沢山落ちたそうだ

    しかも手に入れたら能力が手に入るらしい……

  • 9薄明24/02/27(火) 19:25:12

    >>6

    星?流れ星ならさっき見たよー


    >>8

    え!おもしろそう!

  • 10薄明24/02/27(火) 19:25:38

    >>4

    こんばんは!天体観測?

  • 11恐竜マスター24/02/27(火) 19:25:39

    >>7

    ああ、好きなんだ

    【優しく撫でる】

  • 12死神鳥24/02/27(火) 19:25:53

    >>3

    こんばんはー

    そんなチャリで来たみたいな…

    >>8

    凄いですよねー

  • 13サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:26:15

    >>8

    【能力 !? 強く なれる チャンス だな !】

  • 14マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 19:26:49

    >>11

    そう……なら好きなだけ撫でると良いよ

    私もそこまで嫌じゃないから

    【恐竜マスターの手に自分の頭をポスっと預けた】

  • 15寄生者24/02/27(火) 19:26:59

    >>9

    やはり見えたか……

    ふむ……私も探してみるか星座……

    能力……というか集め甲斐が有りそうじゃし

    >>12

    摩訶不思議だよな……これが天からの贈り物……

    >>13

    そうじゃな!探しにいくか?

  • 16ビリビリ!お嬢様24/02/27(火) 19:27:01

    >>7

    その通りですわね

    お嬢様は高貴なる魂

    人が今までその気高き意思で海を渡り空を飛び宇宙へ旅立ったように

    お嬢様座を見つけることも当然できるはずですわ

  • 17イレギュラー24/02/27(火) 19:27:19

    >>10

    ああ。

    星が降ってきた。しかも普通の星じゃない。

    異能を獲得できる星。

    (※すみません少し落ちます)

  • 18サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:28:18

    >>15

    【行くぞ ! 行くぞ ! ドーナツ 出せる 能力 欲しい !】

  • 19薄明24/02/27(火) 19:28:28

    >>12

    バスとか電車とか時間関係なしに飛べるから超便利



    >>15

    >>17

    たのしそう!俺も探す〜

  • 20恐竜マスター24/02/27(火) 19:29:28

    >>14

    ……ありがとな

    【髪を崩さないように流れに沿って撫でる】

  • 21寄生者24/02/27(火) 19:29:43

    >>18

    >>19

    では行くとするか…………だが何処に落ちたかはわからないから超長い事になるかもじゃぞ

  • 22マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 19:29:58

    >>16

    諦めない限りお嬢様にもマリアナにも不可能はない

    きっと貴方なら見つけられる

  • 23薄明24/02/27(火) 19:31:03

    >>21

    そこはまぁ……頑張る!

  • 24サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:31:30

    >>21

    【それでも ドーナツの ために 俺は やるぞ !】

    【……なお、ドーナツに関係する星座はない】

  • 25寄生者24/02/27(火) 19:32:28

    >>23

    >>24

    ……ふふ。底知れないな御主達は

    【肉々しい翼が生えた】

    では行くぞ!

    【飛び立つ】

  • 26薄明24/02/27(火) 19:33:17

    >>25

    おーカッコイイ!

    俺もー!

    【光の羽で飛ぶ】

  • 27死神鳥24/02/27(火) 19:33:30

    >>19

    あ〜確かに

    交通費浮くし( ᐛ )

    >>21

    私も行きますー

    >>25

    【闇勾鳥を呼び乗ってついていく】

  • 28ビリビリ!お嬢様24/02/27(火) 19:33:47

    >>22

    ええ!私いつかお嬢様座を見つけてみますわ!

  • 29サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:34:05

    >>25

    【………… え】

    【俺 空 飛べない……】

  • 30マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 19:34:34

    >>20

    どういたしまして……気が済むまで好きにして良いよ

    【大人しく手の中に収まってる】

    >>28

    頑張って!応援してるよ

  • 31寄生者24/02/27(火) 19:34:48

    >>26

    >>27

    二人は大丈夫そうだな……

    >>29

    ……だよな

    【抱えて飛ぼうとする】

  • 32サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:35:27

    >>31

    【大人しく抱えられた】

  • 33フランクリン24/02/27(火) 19:36:43

    「...はあ...ふー...はあ...はあ...」
    【20km走り切ったらしく、流木の上に座っている】

  • 34寄生者24/02/27(火) 19:36:57

    >>32

    では……

    【さっきよりもスピード下げていく】

    ……アッチに確か落ちてたな……

    【少し離れた林へ】

  • 35薄明24/02/27(火) 19:37:33

    >>34

    皆で空中散歩って楽しー(呑気)

  • 36死神鳥24/02/27(火) 19:37:44

    >>34

    なんかありますかね〜

    【ついていきつつワイヤーで着陸準備】

  • 37寄生者24/02/27(火) 19:40:03

    >>35

    まず空中を散歩することはないしな~それにこの人数で

    【段々高度を下げる】

    >>36

    二、三個ぐらいこの付近に落ちていた気がする……確か

    【もう林が目の前だ】

    降りるぞ~

    【少し開けた場所に着陸】

  • 38サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:41:01

    >>37

    【どこだ ! ひかってる 場所 探せば いいのか !】

  • 39死神鳥24/02/27(火) 19:41:34

    >>37

    はーい

    【闇勾鳥を消すとそのまま落下し始める】

    【ワイヤーを駆使して音もなく地面に降り立った】

  • 40寄生者24/02/27(火) 19:43:15

    >>38

    光っておるかもな~

    【サソリを下ろす】

    ……私もお遊び程度に探すか……

    >>39

    あ、もし探すならこの付近でな

    遠くに行きすぎて迷子とかになったら大変じゃから


    【歩き出す】

  • 41薄明24/02/27(火) 19:43:58

    >>37

    確かに!


    >>40

    俺も探すー

    【地面に降り立ちそのまま捜索開始】

  • 42死神鳥24/02/27(火) 19:45:06

    >>40

    はーい、見つかるかな

    【歩いて捜索開始】

  • 43サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:45:35

    >>40

    【どこだ ! どこだ !?】

    【あちこち探し回っている】

    【dice1d100=58 (58) 20以下で見つけられる】

    (皆さんはダイス振らなくてもいいです)

  • 44寄生者24/02/27(火) 19:48:01

    >>41

    >>42

    >>43

    【三人が見える様に目玉エネミーを後ろに付けてる】


    私も探すか~

    【取り敢えず林の木や草を切っていく】

  • 45愛杏ハート24/02/27(火) 19:51:38

    わあ!なんかすっげえ、星が見えた気がするぜ!
    このあたりに落ちたよな??

  • 46死神鳥24/02/27(火) 19:52:03

    >>44

    ‪( ˙꒳​˙ )‬!?…あ、寄生者さんのか

    何かあるかなー

    【のんびり捜索中】

    星座…

  • 47薄明24/02/27(火) 19:52:23

    うーん……星って普通にピカピカ光ってる感じなのかな?

  • 48サソリ型エネミー24/02/27(火) 19:53:03

    >>43

    …………

    【なかなか 見つからない…… もう 獲られたのか…… ?】

  • 49寄生者24/02/27(火) 19:53:45

    【眼を閉じ、石ノ上に座る】
    …………
    【心を落ちつかせて異能の気配を探る】

  • 50死神鳥24/02/27(火) 19:55:26

    >>47

    どうだろう…明るい星、暗い星色々あるしなあ

    >>49

    ‪( ˙꒳​˙ )‬(内心:集中してる…)

  • 51寄生者24/02/27(火) 19:56:15

    >>50

    ………………一つ

    【立ち上がって歩き出した】

  • 52薄明24/02/27(火) 19:58:09

    >>50

    そっかー、星にも色々あるんだね

    ……あ!1個見つけた!

  • 53死神鳥24/02/27(火) 19:59:44

    >>51

    おー、凄い

    私もなんか探すか…

    【探知用の黒矢羽を飛ばした】

    >>52

    よかったじゃん

  • 54寄生者24/02/27(火) 20:00:03

    【林の奥の方へ向かう】
    (※ご飯落ち)

  • 55サソリ型エネミー24/02/27(火) 20:00:47

    >>51

    >>52

    【え 見つけた のか !? すごいな !】

    (こちらもご飯落ち……)

  • 56恐竜マスター24/02/27(火) 20:05:11

    >>30

    ……そういえばこれからはなんて呼べば良い?

    【撫でながら質問する】

  • 57薄明24/02/27(火) 20:06:38

    >>53

    >>55

    取ってくるー

  • 58死神鳥24/02/27(火) 20:07:44

    >>57

    いってらっしゃ〜い

    …あ、なんかあったかな

    【黒矢羽が反応した方に歩いていく】

  • 59松之助24/02/27(火) 20:10:05

    ソーシャさんが帰って来るの楽しみ〜〜〜〜
    【空中でトリプルどころではないアクセルをしている】

  • 60マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 20:10:17

    >>56

    なんて呼びたい?私はマリンでいいけど……

  • 61フランクリン24/02/27(火) 20:10:48

    「なんか...海が光ってる...月明かりが反射してる?いや、海が光ってる感じがする。何だアレ...」
    【持っている望遠鏡で見てみる】
    「えー...なんだアレ?」

  • 62星呼び星奈24/02/27(火) 20:12:16

    夜……なんだか今日は星がよく見えるな……オリオン座はわかりやすいなぁ
    【ぼんやり外を歩いている】

  • 63松之助24/02/27(火) 20:12:36

    >>61

    えちょっと…マジで何だ?

    【海を凝視】

  • 64恐竜マスター24/02/27(火) 20:13:39

    >>60

    じゃあマリンで

    俺の事はソウゴで良いぞ

  • 65フランクリン24/02/27(火) 20:14:09

    >>63

    「望遠鏡は必要か?ちょっと私の目が悪いのか光が何なのか良く分からなかった...」

  • 66バグのエネミー24/02/27(火) 20:14:13

    結界の練習するか

    dice1d100=24 (24) (80以上で成功)

  • 67バグのエネミー24/02/27(火) 20:15:17

    >>66

    【自分の目の前に結界が発生】

    …遠くに出すって本当に出来るのか?

    いや出来てたな…

  • 68マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 20:15:35

    >>64

    分かった

    ソウゴ、これからどうする?みんな星探ししてるけど……このままデート続ける?

  • 69松之助24/02/27(火) 20:17:16

    >>65

    …あれヘラクレス座じゃない?

  • 70寄生者24/02/27(火) 20:17:32

    【突如、林の奥が燃える様に赤く、朱く光った】
    ほー!!御主が私を!

  • 71星呼び星奈24/02/27(火) 20:18:45

    >>70

    な、何々山火事?

    【林が赤く光ったのを見て急遽確認に来る】

  • 72薄明24/02/27(火) 20:19:08

    うわー!星が楽器になった!?

  • 73寄生者24/02/27(火) 20:19:43

    >>71

    【強烈に朱く光る石を持って掲げてる寄生】

    ……これは……鳳凰か?

  • 74フランクリン24/02/27(火) 20:19:52

    >>69

    「え?...多分、星座の反射だ。夜空の星座の反射でそう見えてるだけで、光はちが...あれ、近くにぎょしゃ座があるぞ?ヘラクレス座とぎょしゃ座って近くにあったか?いや、無かったはずだ。見に行った方が良いんじゃないか?ちなみに私はあんまり泳げない」

  • 75死神鳥24/02/27(火) 20:20:34

    >>70

    なんか今…まあ大丈夫かな

    >>72

    えっどうかしたの?【戻ってきた】

  • 76松之助24/02/27(火) 20:21:34

    >>74

    …【ヘラクルス座に手を伸ばす(物理)】

    【すると突然星座が弓となる】

    何これ!?!?!?

  • 77恐竜マスター24/02/27(火) 20:21:49

    >>68

    ………どっちでも付き合うよ

  • 78星呼び星奈24/02/27(火) 20:22:10

    >>73

    そ、その石がホウオウ?ホウオウってあの伝説上の鳥ですよね?確かに赤いしなんか光ってますけど……

    【若干何言っているんだこの人という感情が隠せていない】

  • 79フランクリン24/02/27(火) 20:23:07

    >>76

    「なんだソレ!?えっ...良いな!えっ、私もぎょしゃ座取りに行こう!うおおおおおおおおお!!!!ビート板用意!バタ足だ!!!!!」

    【ぎょしゃ座がある沖まで泳ぐつもりだ(落ちます)】

  • 80メール24/02/27(火) 20:23:34

    >>76

    【容量がクソ重いメールが届いたようだ】

    【開きますか?】

  • 81寄生者24/02/27(火) 20:23:48

    >>78

    【石の光が収まっていく……鳳凰の紋章?みたいなのがその石にはあった】

    …………そうじゃな

    この光を浴びるとその星座にちなんだ擬似異能を使えるらしい……

  • 82バグのエネミー24/02/27(火) 20:24:22

    >>76

    何だ、筋肉って武器も作れるのか?

    【ジェット噴射で近くまで来た】

  • 83松之助24/02/27(火) 20:24:26

    >>79

    さいなら〜

    おもろいな…

    >>80

    容量がクソ重いメールじゃん

    開くしかねぇや

  • 84薄明24/02/27(火) 20:24:42

    >>75

    これが星の能力?ってやつかも

    【竪琴を持っている】

  • 85死神鳥24/02/27(火) 20:25:52

    >>84

    おお、琴だ…

    弾いたら音で何かできるとか?

  • 86松之助24/02/27(火) 20:26:20

    >>82

    いや武器は作れますけどこれは筋肉関係ないやつっすね…

    弓ってどうやるんだっけ…こういう?

    【適当な岩に弓を射るような動作をする】

    【弓矢が作られ、突然岩が砕ける】

    !?!?!?

  • 87薄明24/02/27(火) 20:27:41

    >>85

    多分……

    【ポロンと弦を弾くと光の五線譜が2人を包み込む】

    おー…

  • 88バグのエネミー24/02/27(火) 20:28:27

    >>86

    うおっ、すげえな!

    …じゃあどうやって手に入れたんだ?

  • 89電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 20:28:40

    >>83

    【メールを開くと画面から青い光が溢れ出す】

    【その光がある程度収まると、画面の中に目を閉じた青く光る少女が現れた】

    【少女はゆっくりと目を開き、よく見慣れた笑顔で笑いかける】

    スーパープリティー電脳ガールのソーシャちゃんです! 何も言わず出かけてしまい申し訳ありません、ご主人!

  • 90死神鳥24/02/27(火) 20:28:58

    >>87

    おお?五線譜だ…

    綺麗だねえ…何の効果あるんだろ

    【五線譜を見つめている】

  • 91星呼び星奈24/02/27(火) 20:29:16

    >>81

    せ、星座に因んだぎ、擬似異能?これまた変なものが増えましたねぇ。……係長へ報告したら余計な作業増えそうなのでそれで悪いことしないでくださいね?いや多分もう街全域にその擬似異能とやら行き渡ってますね

    1人ひとつなんですかねそれ?そうじゃなかったら私ただの下位互換になりますが……

    【新しく出た概念に頭を悩ませながら、その擬似異能の考察を始める】

  • 92イレギュラー24/02/27(火) 20:30:21

    まあ。依頼だからな。
    星。星。
    【探している】

  • 93薄明24/02/27(火) 20:30:52

    >>90

    【疲れが取れ、身体が軽くなった感覚がする】

  • 94松之助24/02/27(火) 20:30:53

    >>89

    !?!?!?!?

    久しぶりですね!?!?!?!?

    こっちはあなたが居なくなってる間腕伸ばせるようになったりしてましたよ!?!?

    そっちは何を

  • 95寄生者24/02/27(火) 20:31:52

    >>91

    なんかこの石たちの事を知っている同胞の話では数千年に一度の事らしいし、88個も落ちてきておる…………

    一人一つかはまだ分からんが取り敢えず御主達の様な人数は回収しなければなのだろう?

    【試しに肉々しい翼を生やし、燃やしてみる】

    おー燃えた燃えたのじゃ!

  • 96マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 20:57:31

    >>77

    じゃあデートしながら星を見つけたら探そっか

    ソウゴにはりゅう座かな?

  • 97バグのエネミー24/02/27(火) 20:59:05

    >>89>>94

    【2人の様子を見て、帰っていく】

  • 98死神鳥24/02/27(火) 20:59:31

    >>93

    …ん?なんか疲れが取れたような…

    【腕の包帯を外して傷(そんな深くない)を見てみる】

  • 99電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:00:26

    >>94

    腕を……?

    私は……友達の家に遊びに行ったりしてました!

    【※家=パソコン】

  • 100薄明24/02/27(火) 21:01:32

    >>98

    【綺麗さっぱり消えている(メタ:消していいならって事で)】

  • 101松之助24/02/27(火) 21:03:20

    >>97

    なんでなんでなんでなんで

    >>99

    そりゃああ良かった!!!!!

    あ腕はこういうことです

    【某ゴム人間のように腕を伸ばす】

  • 102死神鳥24/02/27(火) 21:03:53

    >>100

    (大丈夫です、多分しょっちゅう傷作ってくるだろうし)

    …おお?【目を瞬かせた】

    これ、回復効果があるみたいだね

  • 103薄明24/02/27(火) 21:04:25

    >>102

    え?マジ?

    やったー第二目標達成!

  • 104恐竜マスター24/02/27(火) 21:04:38

    >>96

    う~む…マリンにはあれか?

    イルカとか?

  • 105バグのエネミー24/02/27(火) 21:04:43

    >>101

    いや…邪魔しちゃ悪いかなって

  • 106星呼び星奈24/02/27(火) 21:04:48

    >>95

    鳳凰というより火の鳥とか不死鳥みたいですねー。そしてそれが多分エネミーも無能力者も異能者も全員所持可能と……

    回収必須ですけど人手絶対足りないですね、これは……

  • 107松之助24/02/27(火) 21:05:03

    >>105

    邪魔…じゃま…?????

    【宇宙筋肉】

  • 108電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:05:08

    >>101

    ……えええええええ!?

    【びっくりした様なモーション】

    す、すごいですね……?

  • 109死神鳥24/02/27(火) 21:05:48

    >>103

    うん、昨日できた傷がもう治ってるからさーほら

    【包帯の下に傷はない】

    第2目標?

  • 110マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:05:49

    >>104

    イルカ……イルカか…

    イルカ可愛いよね、あの懐っこいところ

    【結構イルカが好きなようだ】

  • 111薄明24/02/27(火) 21:06:47

    >>109

    光のエネルギーの使い道!新しい攻撃方法と、癒す能力だね

  • 112寄生者24/02/27(火) 21:07:37

    >>106

    私の分身も手伝おう

    あ、後この石の光は浴びただけで能力を受け取ってしまう……だから複数の一般人は既に持っているかもしれぬ……

    【火の玉を浮かしてみる】

  • 113松之助24/02/27(火) 21:07:45

    >>108

    【腕を元に戻す】

    これぶん回して鞭みたいに使うと無双できて楽しかったりするんすよ

    …う〜〜〜ん話題がない

    あと男の娘のすがたになれるようになったことくらいしか…

  • 114サソリ型エネミー24/02/27(火) 21:08:05

    …………ギイィ!
    【これだ ! これだ ! 見つけた !】
    【光を見つけて大喜びしている】
    【これは ドーナツの 星座に 決まってる !】
    【……うみへび座である】

  • 115恐竜マスター24/02/27(火) 21:08:08

    >>110

    後、クジラとかも良いな!

  • 116死神鳥24/02/27(火) 21:09:10

    >>111

    なるほどね?癒す能力かあ

    …思えば回復できる異能持ちっていなかったかも、怪我した人助けられそうだね

  • 117バグのエネミー24/02/27(火) 21:09:36

    >>107

    えっ

    【思い違いだったか…?って顔】

  • 118異形の星24/02/27(火) 21:09:59

    うーん?
    みんなワイワイしてるけどなんかあったのー?
    【やってきた】

  • 119松之助24/02/27(火) 21:10:56

    >>117

    いやまあ

    ほら…久しぶりでちょっと緊張しちゃうし…(超小声耳打ち)

  • 120薄明24/02/27(火) 21:11:05

    >>116

    うん、役立てられたら良いよね

  • 121電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:11:13

    >>113

    えっ

    【えって感じのモーション】

    男の…娘……?

  • 122星呼び星奈24/02/27(火) 21:11:24

    >>112

    88個って最初っからわかってるのは幸いかもですね。最悪回収出来なくても88人把握出来ればいいわけで

    あ、人手は単純に助かります。常に外回りに出れるほどの余裕なかったので……

  • 123イレギュラー24/02/27(火) 21:12:17

    だめだ。
    まるで見つかる気がしない。
    手がかりでもあればいいんだが。

  • 124バグのエネミー24/02/27(火) 21:12:27

    >>119

    なるほど、じゃあもうちょい居るか

    【着地する】

    >>121

    松之助の事象は、いちいち驚いてたらキリ無いぞ

  • 125死神鳥24/02/27(火) 21:12:55

    >>120

    うん、役立てられると思うよ

    あとは…敵まで癒さないようにする対策かな、歌って結構無差別になっちゃうから

  • 126マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:13:21

    >>115

    いいね!クジラ!今度一緒に水族館行こうか!

    クジラもイルカも見えるよ!

  • 127寄生者24/02/27(火) 21:13:23

    >>122

    ふふ……良いのじゃよ~

    後な…………あの天文台にこの彗星達に詳しいエネミーがおる

    詳しい話はあやつに聞いた方が良さそうじゃ

    【天文台を指差し】

    御主、飛べるか?

  • 128薄明24/02/27(火) 21:13:37

    >>125

    あーそっか

    五線譜の操り方とか練習しないとだね

  • 129松之助(男の娘のすがた)24/02/27(火) 21:13:38

    >>121

    あっ男の娘はこういうことです

    【人体から出してはいけない音を出しながら白井〇子風美少女の姿になる】

    相変わらず痛い…

  • 130電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:14:23

    >>124

    ……まあ、ご主人ですものね!

    【何とか納得したようだ】

    あ、ケイさんお久しぶりです!

  • 131恐竜マスター24/02/27(火) 21:14:29

    >>126

    👍️

    とりあえず星座探すか……

    【ヴェロキラプトルを呼び寄せて、探させている】

  • 132星詠のエネミー24/02/27(火) 21:15:10

    【天文台でパソコンをガチャガチャしている怪しい女】

  • 133電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:15:23

    >>129

    あわわわわ……!? び、美人さんですね……?

    あと人体から出ちゃいけない音してますよ!?

  • 134バグのエネミー24/02/27(火) 21:16:03

    >>130

    久しぶりだな、ソーシャ!

    元気そうで何よりだ!

  • 135松之助(男の娘のすがた)24/02/27(火) 21:16:15

    >>130

    人間でもエネミーでもない化け物として扱われてるんでね!!!

    >>133

    ありがとうごぜぇます…

    あっそれはシンプルに骨がめちゃくちゃ折れたりしてるからですね

  • 136死神鳥24/02/27(火) 21:16:24

    >>128

    そうそう、五線譜の操り方…は私にはわからないや

    綺麗だねえ、五線譜も琴も

  • 137マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:16:29

    >>131

    星座星座……どこかに落ちてないものか……

    【一緒に探してる】

  • 138星呼び星奈24/02/27(火) 21:16:51

    >>127

    …火薬のエネミーとの戦闘でぎょしゃ座の戦車が壊れちゃってるので今は飛べませんね……連れて行ってもらっていいですか?

    【申し訳なさそうな顔で頼む】

  • 139ビリビリ!お嬢様24/02/27(火) 21:16:53

    私には星座パワーは不要ですわ
    星座に頼る前にまず自分が強いことの方が重要ですもの

  • 140薄明24/02/27(火) 21:17:01

    >>136

    うん、見つかってよかった

    雛さんは星探さないの?

  • 141イレギュラー24/02/27(火) 21:17:10

    少し。高台に行くか。

    >>132

    すまない。索敵はあまり得意でなくてな。

    まだ見つけていない。

  • 142サソリ型エネミー24/02/27(火) 21:17:40

    ギィ!ギイィ!
    【出てこい ! ドーナツ 出てこい !】
    【ドーナツを出そうと念じているようだが出てくる気配は全くない】

  • 143寄生者24/02/27(火) 21:18:08

    >>138

    ほうほう……星座も壊れるのだな……良いぞ

    【翼が生える】

    背中に乗るのじゃ~

  • 144電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:18:34

    >>134

    そちらも元気そうで何よりです!

    >>135

    え、骨が……? そ、それならもうやっちゃ駄目です!

  • 145恐竜マスター24/02/27(火) 21:18:47

    >>137

    なんか光ってそうだよなぁ

  • 146松之助24/02/27(火) 21:20:10

    >>144

    異常に痛いだけっすけど…まあソーシャさんが言うなら辞めるか

    【再度変な音を出しながら成人男性の姿に戻る】

  • 147黒猫の不知火24/02/27(火) 21:20:51

    ちょっとした一芸にはなるかしらね?
    【人型になって一匹の黒い猫を操っている】

  • 149星詠のエネミー24/02/27(火) 21:21:07

    >>141

    わかりました

    まぁ88個もあるんですしまだ見つけれてなくて普通だと思います

    別に世界の危機でもありませんし、ゆっくり探していきましょう

  • 150死神鳥24/02/27(火) 21:21:10

    >>140

    ん?…あ、私ももう見つかったんだ

    あまりわかってないけど…

    【苦笑しながら黒矢羽を出す。羽には虹色のエフェクトがかかっている】

  • 151イレギュラー24/02/27(火) 21:22:42

    >>149

    そうか。

    そうだな。

    【外を見ている】

    【瞳が赤く染まる】

  • 152電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:23:00

    >>146

    ご自身のお体は大切にしてください!

    異常に痛い時点でもう駄目ですよ!

  • 153マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:24:02

    >>145

    うーん、光ってるやつ……海とかに落ちてたら見つけられないね

    マリアナセンサーで何か引っ掛からないかな?

    dice1d100=34 (34)

    85以上で何か察知する

  • 154松之助24/02/27(火) 21:24:07

    >>152

    その発想はなかった…!

    【マジで感心したときの顔】

    相変わらず賢い…!!!!!!

  • 155星呼び星奈24/02/27(火) 21:24:20

    >>143

    器用な分のデメリットみたいなものですかねぇ。季節によって呼べる星座が勝手に変わりますしそもそも呼べるのはトレミーの48星座のみですし……あ、失礼します

    【おずおずと背中に乗る】

  • 156マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:24:49

    【なんの反応もなく髪がへしょっと垂れた】

    無理だったよ……何も引っ掛からなかった

  • 157バグのエネミー24/02/27(火) 21:25:27

    >>152>>154

    【もはや何も言うまい】

  • 158薄明24/02/27(火) 21:26:16

    >>150

    おー虹色だ

    ……なんの星なのかな?

    【首を傾げる】

  • 159イレギュラー24/02/27(火) 21:26:17

    >>151

    dice1d2=2 (2)

    1→なにか見つける

    2→なにもなし

  • 160ビリビリ!お嬢様24/02/27(火) 21:26:28

    皆様が星座の異能を探している間に私は結界の修練でも致しましょうか

    苦手ですのよね私

    【dice1d100=3 (3) 90で心領結界習得】

  • 161寄生者24/02/27(火) 21:26:28

    >>155

    【乗せて羽ばたく】

    【そのまま>>149の天文台へ向かう】

    ふむふむ……手数の分中々扱い難しいのだな…………しかも季節によって変わり、それはわからないと……

  • 162恐竜マスター24/02/27(火) 21:27:19

    >>156

    元気出して……


    チョコケーキ作ってやろうか?

  • 163死神鳥24/02/27(火) 21:27:48

    >>158

    さあ…?なんか綺麗な鳥がいたんだよね

    それで近づいたら光になって体の周り回って…で消えた

    多分鳥の星座なんだと思う

  • 164イレギュラー24/02/27(火) 21:27:49

    >>161

    あれは……

    なんだ。お前だったか。

    星だと思ったぞ…紛らわしい。

    【見つからないので若干不機嫌になってる】

  • 165マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:28:29

    >>162

    私はマリアナパワーがあるから要らないけどソウゴにお土産でもあげたかった……

    ケーキくれるなら欲しいけど……ケーキ作れるの?

    【そこに驚いてる】

  • 166薄明24/02/27(火) 21:29:13

    >>163

    へー鳥さん!雛さんは鳥と縁があるのかな?

  • 167寄生者24/02/27(火) 21:29:55

    >>164

    なんか当たり強くないか御主???

    あ、星?なら一つ私が取ったぞ

    【飛んでくる】

  • 168恐竜マスター24/02/27(火) 21:29:56

    >>165

    おう、俺コンプリート・ファイターだからな

  • 169星詠のエネミー24/02/27(火) 21:30:35

    >>161

    【SNSで星座異能の目撃情報を確認している】

    ふむ…流れ星自体はかなり目撃されていますが、星座異能の情報などは掴めてきませんね…

  • 170星呼び星奈24/02/27(火) 21:31:27

    >>149

    どうもー、この街の福祉課異能係、宇野星奈(うの せいな)ですー

    この度の星座の擬似異能?についてお話し伺いたくー

    【ゆるふわな雰囲気で話しかける】

    >>164

    あら、貴方も居たんですね、星座の擬似異能探しですか?

    >>161

    その季節で見える星座なので法則性はあるんですけど、やっぱり出来ることがガラッと変わりすぎるので大変ですねー。乗せてくださりありがとうございます!

  • 171電脳ガールソーシャちゃん24/02/27(火) 21:31:28

    >>154

    ええ……??

    【困惑顔】

    じぶんだいじに! ですよ!

  • 172マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 21:32:08

    >>168

    はへーなんかよくわからないけどすごい

    私は全然料理出来ないから……

  • 173死神鳥24/02/27(火) 21:32:18

    >>166

    そうだねえ…そうかもしれないね【穏やかに笑う】

    最初に召喚したエネミーも鳥のエネミーだったし。

    【虹色の光がきらきらと輝く】

    なんだろなあこれ…飛べるとかでもなかったんだよね

  • 174寄生者24/02/27(火) 21:33:16

    >>169

    ふむふむ…………取り敢えず今は安心か……

    だがこの擬似異能を何も知らない子供が持ち、無意識に能力を使ってしまったら……怖いな

    >>170

    ほーん…………星も中々楽しそうじゃ

    【ゆっくりおろした】

    どういたしましてな~

  • 175眼帯の少女24/02/27(火) 21:59:37

    【ひょっこりやって来た】
    星がどうとか聞こえたが……
    みんなで天体観測かい?

  • 176イレギュラー24/02/27(火) 21:59:54

    >>167

    はっ。

    そうか。さすがだな。

    俺もじき見つける。

    【ピキピキ】

    >>170

    ああ。依頼でな。

    それに、民間人を危険さらす可能性がある。

    早急な回収を心がけたいところだ。


    ……危険になったらそれはそれで依頼が増えてお得だが。【ボソッ】

  • 177薄明24/02/27(火) 22:00:49

    >>173

    綺麗だし、きっと良い能力だと思う!

    【にぱっと笑う】

  • 178松之助24/02/27(火) 22:00:52

    >>171

    あっあと!

    かっけえでかい弓です!!!

    弓なしでも打てます!!!!

    デメリットを貸すことにより何かしらの効果ゲットらしい!!!!

  • 179イレギュラー24/02/27(火) 22:01:21

    >>175

    どうやら。星が降ってきたらしい。

    そして、その星は人やエネミーに擬似的な異能を与えるとされている。

  • 180星詠のエネミー24/02/27(火) 22:01:51

    >>170

    宇野さん、よろしくお願いします

    質問等ありましたらお答えさせていただきます

    >>174

    そうですね…

    そういう事態でパニックになる可能性も無いとは言い切れません

  • 181寄生者24/02/27(火) 22:02:10

    >>176

    なーんかピキってるな……

    【少し下がる】

    >>175

    実はな……88個の彗星が落ちてそれどころじゃない

  • 182寄生者24/02/27(火) 22:03:10

    >>180

    うむ……所で御主、エネミーでありながら何故星を……追い掛けているのじゃ?

  • 183死神鳥24/02/27(火) 22:03:11

    >>177

    【きょとんとした後笑う】

    ふふ、そっか…確かにいい能力なんだろうね

    翔君のもそうだしね

    【黒矢羽を適当に空に飛ばした】

  • 184眼帯の少女24/02/27(火) 22:03:13

    >>179

    >>181

    へえー……

    星座が?降ってきて?異能を?

    …………ちょっとオレも探すわ

  • 185イレギュラー24/02/27(火) 22:04:32

    >>181

    ピキってない。俺は、ピキってない。

    【目を瞑りながらタバコを吸い始めた】

    >>184

    手伝おう。

    俺も捜索依頼を受けているんでな。

  • 186星詠のエネミー24/02/27(火) 22:05:29

    >>182

    えっ?私…ですか?

    それは勿論平和の為ですよ

    もしもこの辺りに危険な敵対エネミーが現れれば、私にも被害が及びかねないでしょうし

  • 187寄生者24/02/27(火) 22:06:11

    >>184

    だが思ったより見つかり難いから頑張るのじゃよ~

    【軽く手を振り】

  • 188星呼び星奈24/02/27(火) 22:06:19

    >>180

    うーん質問ですかー。えーっと

    星座の擬似異能は複数所持可能なのか

    貴方自身はその擬似異能を持っているのか

    そもそも貴方は友好的なエネミーってことでいいのか

    今パッと思いつく質問はそんなところですかねー

    >>184

    >>185

    行政としては全回収したいところなんですけどねー

  • 189薄明24/02/27(火) 22:06:30

    >>183

    へへ、うん

    【竪琴を鳴らす】

    どうせならちゃんと弾けるように練習するよ

  • 190恐竜マスター24/02/27(火) 22:07:32

    >>172

    教えてあげようか?

  • 191寄生者24/02/27(火) 22:07:39

    >>185

    ふふ……そうか

    【電子煙草吸い始めた】

    >>186

    ほ~平和の為か……人間の様な思考だな……

  • 192眼帯の少女24/02/27(火) 22:07:49

    >>185

    おお、助かる

    しかしどんな見た目してんだろうな……やっぱ石みたいな感じか…?


    >>188

    大変だな行政も……

    見つけたら渡しとくよ

  • 193死神鳥24/02/27(火) 22:08:23

    >>189

    いいと思うよ〜

    楽器は弾けると楽しいし心が豊かになるからね

    音色とかで範囲とか変わったりして

  • 194寄生者24/02/27(火) 22:09:19

    >>192

    こんな感じ

    【取り込んでおいたほうおう座の紋様が施された様な石を取り出した】

  • 195イレギュラー24/02/27(火) 22:10:06
  • 196眼帯の少女24/02/27(火) 22:11:05

    >>194

    なるほど…思ったよりわかりやすいな

    星座の紋様が刻まれてる石を探せばいいんだな

  • 197イレギュラー24/02/27(火) 22:11:49

    >>194

    そんな見た目か。

    【メモメモ】

    >>188

    ……お仕事ご苦労。

    >>196

    俺は。すまない。まだ何も手がかりはない。

  • 198マリアナ海溝の少女24/02/27(火) 22:12:33

    >>190

    ありがとう、今度料理教えて欲しい

    私は下手だからね……すごく

  • 199ラン24/02/27(火) 22:12:37

    「ままー!」
    どうしたの?
    「みてー!」
    「きらきら......!」
    あら、綺麗な石
    すごいじゃない
    【双子が一切の曇りを感じない瞳でランの元へ石を持ってきた】
    【双子座の紋様が刻まれている】

  • 200寄生者24/02/27(火) 22:13:19

    >>196

    >>197

    まぁたまたま私がとった石が紋様書いてるだけかもしるぬから……取り敢えず光ってる石を探すのじゃ

    【取り敢えず爪先から炎を灯す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています