ポケモンスリープ113

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:52:40

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします



    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3019311/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:29

    たておつだ寝
    今日はポケモンデーだけどポケスリの為にも寝ないと寝…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:19:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:58:16

    立て乙だ寝
    今日も100点目指してがんばる寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:02:16

    立て乙〜
    あるとしたら放送でなんか発表→29日のメンテで仕込みって感じか寝?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:03:45

    >>5

    ポケモンダイレクトって何時ぐらいなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:07:58

    このガルーラってどうだろう
    サブスキルは結構いい感じだと思うんだけど食材の構成がジンジャー、ジンジャー、ジンジャーなのは良いのか悪いのかがわかんない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:22

    >>6

    23時

    ポケスリ民には厳しい時間寝…

    ゴメンピカチュウ、今日は先に寝ててくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:27:04

    >>7

    大量消費するレシピが色々あるし一気に稼げるのはありだと思うよ

    ポテト枠は厳選しやすいゴローニャやウツボットがいるからそこまで拘る必要もないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:00

    >>7

    ジンジャーは10個以上要求されるレシピが多いから、ジンジャーだけ大量に集めたいときに重宝する

    バンギラスは食材確率高いけど育てるのが大変

    リザードンはガルーラと食材確率どっこいだけどミートが混ざる

    ガルーラはジンジャー染めできるけどフレンドからのアメが集まりにくい

    なのでせっかく食材Mあるし、不思議なアメとか使っても良いならゆるく育てても良いと思うの寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:21

    >>7

    ジンジャーは各ジャンルの中級〜上級料理で満遍なく使うから構築次第では有用

    計画的に貯めておけば翌週の備えにすることができる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:08

    色違いも大分集まったし確認するか…

    …ピンク多くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:46

    芋ボットいるけどいまいちだなーと思って手持ちのイシツブテ進化させたら飴が30に足りなかった上に
    持ってくる豆の量がとんでもなくてドン引きしてる
    おてボあるけど常駐させるとバッグ溢れちゃう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:50

    >>12

    青のパレットずらしだからしょうがない…かっこよくて可愛い水色が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:57

    昔の元が青系のポケモンの大半は機械的にピンクの色違いに設定されたから、主に水棲ポケモンは紫〜ピンクまみれだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:25

    >>9

    >>10

    >>11

    ありがとう!

    もうちょい不思議な飴使って30まで育ててみる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:48

    ライコウあああああああ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:56

    起きたら横にライコウいたらビビるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:13

    祝!伝説実装

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:27

    ついに伝説解禁なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:06:16

    >>18

    スマホぶっ壊れてそうw

    まあメリープとかいるし今さらだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:09:48

    ダイヤもらえるの嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:22

    厳選しなきゃやばいかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:50

    3犬マジかぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:30

    性能が気になるな
    他のポケモンいらんやんってなったら結構嫌だぞ…
    いや嬉しいし楽しみではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:30

    実装は楽しみだけどフレンドポイント20以上必要そうだなぁw

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:52

    >>26

    捕まえるならたぶんマスターサブレかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:13:52

    >>25

    現状がピカチュウ系列のきのみ、モココ系列のスキルって区分けだから食材タイプで実装しそう

    でんきの600族みたいな立ち位置かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:41

    サーバー混雑してて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:39

    準伝以上って厳選どうすんだろ?
    2匹以上捕獲できるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:39
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:15

    マスターサブレの使い道ようやくきたな、ポイント貯めておいてよかったー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:34

    新作来るならウソッキーに追加進化を…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:12

    厳選するだけして進化先後回しにしてたイーブイたちから
    サンダースを選出する時が来たか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:29

    とりあえずマスターサブレは交換&温存しといたほうがよさそうだな
    ライコウがめっちゃ強くて20メモリ厳選とか始まったら地獄だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:03

    シアンでのんびりラピス向けのチコリータ厳選する予定が吹っ飛んだ寝…ピチューやメリープ捕獲しにワカクサに戻るべきか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:02

    電気タイプはピチュー1匹しか厳選してなかったけどメリープも厳選したほうがいいのかな
    厳選も育成も時間かかるしイベント内容を早く知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:30

    うう…今度は電気タイプか…
    どうして毎回後手に回ってしまうんだろう寝…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:38

    みんな興奮沈めて早く寝るの寝

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:17

    俺のスキルレベル6+きのみSデンリュウがついに暴れるときが来たな
    まあすでにめちゃくちゃ稼いでるけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:19

    スキルLV.6のデンリュウの活躍の場がついにきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:00

    始めたてのリサーチャーでもライコウのリサーチや仲間にしやすくなるような仕組みや報酬は準備するらしいし、でんき系統が育ってなくてもそこまで悲観することはないと思いたい寝…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:06

    急にダイヤ1000個配布が来て餌を大量に与えられた猫みたいになってる(無課金)
    ダイヤは基本的にバックの拡張に使ってるけどバックどこまで拡張しようかな
    厳選が難航しててキープ個体でパンパンになってるからポケモンバックの方も拡張したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:30

    どうなるかわからないけど手数は多い方がいいか
    日を見てメリープ厳選しにワカクサ行くか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:56

    ライコウのお香を交換するってことはお香ないと来ないパターンかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:58

    ウブのみ固定枠なのは確実として
    でんきタイプがたてがみ拾うとかそんな感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:05

    今夜は寝かせないぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:55

    相棒ライチュウとslv6デンリュウがLv30こえてるからまぁ戦えそうな気はする寝
    ただ相棒ライチュウが実質食材タイプだからピチューは厳選したい寝…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:27

    やるか…絶食厳選

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:37

    後回しにしてたサンダースに進化させるおてきのイーブイの育成に取りかからねば

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:05

    とりあえずきのみSのメリープとピチューはいるからこの辺育てておくか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:14

    てかスキル6デンリュウって得意きのみとか関係なくSP稼いで来るぞ
    種は重いけど育てる価値はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:15

    起きたら近くでライコウが寝てるのにライコウだ画像撮ったろ!(ニコニコ)なノリの彼は随分とまあずぶとい性格だ寝
    動画始まってでんきタイプのフィールドが追加されるのかと勘違いしたのはここだけの話寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:30

    相棒ライチュウは一応30超えてるけど自分を食材タイプと思い込んでるから厳選し直しかなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:52

    伝説の厳選ってどうなるんだろうね
    正直面倒になる要素しか見えないから優秀な固定ステで来てくれないかなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:33

    きのみSライチュウは予め用意しておいたのがあるから置いといて一応サンダース持っとくか
    あとイベント中はきのみをウブのみに固定して欲しいな〜チラチラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:45

    ナナナナー ナナナナー
    ライコウのおこう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:57

    >>58

    お香で寝顔集めて寝顔を全部揃えたら加入

    ステ・性格・スキルは固定とかだと嬉しい


    準伝まで厳選はやってられないよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:07

    でんきタイプが育ってない寝
    来週はワカクサだ寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:07

    初めたてでもライコウゲットできる(公式)らしいから
    お香とマスターサブレはミッションで貰えるのかも
    電気育てとけって言ってるからイベントはウブ固定だろう寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:13

    ライコウの後スイクンエンテイも来るなら、水と炎タイプも必要になるってことよな
    ワニノコもヒノアラシもいねーよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:12

    >>63

    ナイトキャップピカチュウが地味に輝くな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:13

    食材とくいだったらいいなという気持ちと、厳選難易度さらに上げるのやめてくれ〜という気持ちで揺れ動く〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:29

    ワカクサはFBカンストしちゃったしイベントでまたワカクサ行きそうだからトープ潜りやめてウノハナ行こうかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:09

    >>66

    伝説なんだしいっそきのみも食材も持ってくるオンリースキル持ちとかで来て欲しい感

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:22

    ピチューは進化に睡眠時間要求するタイプだから確定で時間取られるのが面倒くさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:29

    くっ…マグマラシ…リザード…ウソッキー…すまん
    明日からの編成をピカ様育成プランに変更する
    ウソッキーはマジですまん、お前にやる予定の金種はデンリュウ行きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:36

    >>63

    伝説は色違いと同じ扱いだといいな

    サブレ1枚でカンタンGET!…とか


    ないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:42

    バンドルって今回貰った1000ダイヤで買えるもんなの?
    それとも現金からじゃないと無理な感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:57

    三犬もカビゴンのお腹の上で寝るのかと思うと今から微笑ましい寝

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:12

    >>69

    あと出る場所限られるのもね

    ワカクサとラピス


    ピカチュウはシアンに出たりイベントピックアップされたりするけどフレンド7と地味にきついし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:25

    >>72

    ダイヤでダイヤは買えないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:51

    >>69

    実践投入する予定のないピチューも今日から寝かせた方がいいですか?

    シアンだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:49

    イベント来月末だしそこまで焦らなくてもいいかも
    多分グッドスリープの週だろうし

    しかし来週からどこ行こうか迷うな…
    メリープ狙いならウノハナよりはワカクサかねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:00

    え、え、伝説??!ついていけない寝…
    最推しのサーナイトと毎晩寝れてるからクリアしたも同然だけどラピスラズリに佇むスイクンは見たいからマスターサブレが必要、マスターサブレのためにはポイントを貯めねばならないつまり寝るおやすみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:26:43

    おはよう
    貰ったダイヤの使い道がまだ思い付かないから暫く取っておく寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:28:10

    マジでどうするのが最適なのか全く分からない...
    ピチューのきのみSが手持ちの一番早い子で50だからこっちの厳選しなきゃだし、エンテイとスイクン考えるとオーダイルもバクフーンもしっかり厳選ができてないからトープとシアンにも行かなきゃいけない。(でもトープにピチューいないからワカクサかシアン?)
    タイムリーさとかの要素もあるんだろうけど、このゲームで事前の育成が必要なイベントやるならせめて準備にそれぞれ2〜3ヶ月は欲しい。1ヶ月で育てておいてって言われても物理的に無理なの運営は分かるでしょ... せめてピックアップして(どれだけお香炊いて寝ても6000経験値で、飴込みでも30まで育てるのさえ大変。進化させるならもう無理)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:30:59

    >>80

    初心者でも寝顔集め・仲間にしやすいようにするって書いてるから寝顔コンプしたいなら兎も角捕まえたいだけなら別にきのみS必須って程では無いんじゃないか寝?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:38:29

    しばらくラピスを徘徊してるからピチューの厳選自体は出来るがあんま捕まえてこなかったからFLが足りてねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:44:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:45:54

    今回のライコウ告知で思ったけど現状でんきタイプってピチュー族、メリープ族、サンダースしか居なかったの寝…思ったより少なく感じた
    本編じゃ毎作ピカチュウ枠(電気鼠枠?)が出るくらいだからさ
    もしかしたらライコウまでに新しい電気タイプ追加あるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:52:18

    イベントはワカクサなんだろうけど電気を育てておいてねと言うならまだ無い電気島の同時追加を期待したいが可能性低いかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:54:02

    >>86

    3月に初心者向けの島追加の予告が来て、ライコウのたてがみもそこで…とかならいいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:08:30

    伝説はやっぱりポイントたくさん必要になるのか寝
    念のためマスターサブレ変えるだけのポイントを貯めておきたい寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:01:05

    電気タイプ誰持ってたっけ〜…
    君ら採用で良いのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:01:27

    てっきりミュウやシェイミとかの可愛い系が来るかと思ってたから
    カッコイイ系の3犬は意外過ぎてびっくりした寝
    初期勢できのみSライチュウ持って無いから厳選頑張らないといけない寝……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:02:00

    >>88

    マスターサブレ交換したら他の交換するポイント残らなかった寝

    2月は短いから仕方ない寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:03:06

    忘れないうちにマスター交換しておこう
    2月は月末早いから気をつけないとね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:03:23

    >>86

    クリスマスかなんかでワカクサもきのみ固定になったし新島は特にないんじゃないか寝

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:04:13

    色違いライコウとかいう大勝利を手にするリサーチャーもいるのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:05:48

    >>86

    >>87

    今以上の高難易度島とか、解放に必要な寝顔やマスター届くエナジーとかとんでもなさそうで、いつ実装になるかわからんし、ワカクサ〜シアンの間くらいの難易度の島実装とかは欲しいかも寝

    確かあと6タイプ分得意きのみがまだ無いし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:11:04

    いろいろな寝顔をと言っているからとりあえず複数ゲットするチャンスがあるんだろうな
    初心者への救済はイベントミッション報酬にマスターサブレが入ってるとかだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:25:54

    電気タイプ全然いないことに気付いた
    初期に捕まえたメリープレベル6とかしかいない
    ライチュウ一匹に頼りまくってた
    これはまずいぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:26:21

    やったぁ!やっと満足いく子に会えて推しのジュペッタ厳選終わった!
    いつか来るであろうゴースト島のためにこれからたくさん寝ようね!
    そしてイベントの合間を縫ってトープに滞在していたけどやっと卒業してラピスに引っ越しできる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:29:55

    ライコウは順伝に相応しい性能であってほしいと思う反面、強すぎて他のでんきポケモンの存在意義を奪ってほしくないと思う
    心がふたつある寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:34:00

    イベント期間中に手に入る「 ライコウのたてがみ 」を集めると、「 ライコウのおこう 」と交換することができます。
    「ライコウのおこう」を使って、ライコウのさまざまな寝顔をリサーチしてみましょう!

    これライコウのおこう使わないと出ないとかある?
    さまざまな寝顔ってことは複数回出てきそうではあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:36:32

    寝顔はいくつか手に入るけどなかよくなれる(ゲットできる)数は一匹だけで性能は完全固定
    とかもありそうかなと勝手に思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:01

    電気は相棒ライチュウと衣装ピカ軍団とスキルアップSMスキル↓性格という悲しみを背負ったメリープしかいない寝…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:14:50

    正直性能は完全固定くらいにしてくれないと、ポケスリの仕様上阿鼻叫喚の地獄絵図になる気がする。どれだけ課金しまくってガチ厳選しようにもそう何匹も取れるようにはしてないだろうし、きのみSライコウ持ってないやつおる?みたいな煽り合いになるのは見たくない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:19:47

    ライコウの捕獲ゲージを教えて欲しい寝
    値に寄ってはマスターボール備えなきゃ…ちなみにカイリューとかだとゲージいくつだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:28:19

    >>104

    25

    ただマスターサブレ無いと捕まえられないよってこともない気もするんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:29:02

    >>104

    カイリューは25だったはず

    今回は初心者でも仲間にしやすくなるような仕組みや報酬は準備するらしいし、そこまでガチガチに対策しなくてもいいと思いたい寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:42

    粒が細かい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:32:39

    最初に弱々なピカチュウで始めたから、途中で捕まえたマシなピチューを急いで育成する寝…
    てかこのゲームサブレ渋るし強きポケモンあんまり捕まえられないしでパス課金のみ者はまだポケモンボックスにだいぶ空きがあるんですよね…ゲームシステムと課金の相性が悪い
    捕まえても育成枠が限られてるのがとくに厳しい寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:33:26

    昨日サブレ配布されたやろがい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:34:27

    >>104

    お香いっぱいもらえるならそれ使って毎晩呼び出してはサブレを捧げるみたいな感じかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:35:08

    今でもライチュウが最強格でレベル低い好物きのみ得意より高レベル不一致ライチュウでゴリ押す方がエナジー稼げるのに
    ライコウがライチュウより強いといよいよライコウ1匹でよくなってしまうから流石にないと思うけどどうなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:37:54

    >>109

    言葉足りなくてすまんかった

    そのへん解消するためにサブレを潤沢に配るようにしたんじゃないかな

    まぁすぐ満腹になるんですけど

    次の課金要素はがくしゅうそうちかなやっぱ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:38:48

    銀種使う前提でどっち育てようか迷ってる
    左の子は文句なしに良いと思うが♂
    右の子は手持ちに元気↓がそれなりにいるので下振れた時げんき回復ボーナスあるの助かるし♀
    どっちがいいと思う?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:42:41

    今後55、60と解放していくに当たって、流石に今のままの育成環境でレベル上げていくのは気が遠くなるから何処かでテコ入れはあると思う(というか無いと困る)
    例えばリサーチランクに応じた初期レベルの引き上げとかは割とやりやすそうだし分かりやすく恩恵が大きい。後は欠片やかたまりを課金要素にしつつアメブースト常設とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:53:27

    サブレ配ってくれると言っても、イベント毎に10枚程度だしなあ
    種ポケですらゲージ5必要で、更に捕まえてもハズレ性格やスキルの割合もそこそこあるし…と考えると結局足りないのよ寝(強欲)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:06:58

    このこサンダースにしようかな
    きのみSないとダメかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:24:13

    >>115

    まあもうちょいサブレも融通利かせてくれてもいい気がしてる

    未進化16とかチャンス出ても仲間に出来ないときあるし(4×3+3でも1足りない)

    ピカチュウプリンとかイベントピックアップされても7だから高いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:27:42

    こいつのポテンシャルを活かすなら恐らくサンダースだろうけどスキル確率系一切無しでもいけるか寝……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:31:52

    次のイベントはでんきタイプ必要か
    秘蔵のきのみSコイルの出番がとうとう来たようだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:32:42

    >>119

    は、ハガネタイプ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:33:31

    >>119

    そいつ落とすのベリブのみですよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:39:26

    とりあえず今月のマスターサブレ交換しとこう。もしイベントで不要だったとしてもイワーク厳選に回せばいいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:40:22

    でもボックスの検索機能はわざわざタイプときのみで分かれてるんだよね
    複合タイプも恩恵得られる可能性はあると思う
    公式が正式に対象ポケモンアナウンスしてたわ
    おしめえだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:47:29

    きのみSライチュウ一匹いるけど5おてボ10おてスピ性格いじっぱりのピチュー育てるのもありだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:53:31

    マスターサブレ交換してきたけど交換の残り日数があと一日だった事に驚愕している
    あれ…おかしいなこの間2月になったばかりだと思ってたのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:00:35

    >>113

    単体性能で見るなら、銀種二個使用前提で右が良い

    左は50レベルなら間違いなく強いけど、EXP↓なのですんごく辛抱しなきゃならんのがネック


    なので、銀種惜しまないかつ即戦力なら右

    時間かかってもいいなら左を勧める寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:01:51

    ここで電気追加か

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:26

    ちなみに料理チャンスSとかいうヤバそうなやつも

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:05

    デデンネって進化一切無いからスキルレベル上げたきゃ種必須(もしくはスキレベM粘り)か。
    土曜夜辺りから飯抜いて日曜昼に鍋拡張&チャンス盛って昼飯70%ガチャの時間や。上手く行けば1食20万も夢じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:34

    >>123

    何かやたらでんきタイプ強調してる印象だけど、単にウブの実がイベント中指定になるだけじゃないのか寝…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:48

    デデンネのででん寝…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:58

    >>129

    ラピス修行中だけどデデンネ出現ランクまでいけるか寝…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:10:42

    クリスマスピカ様がアップをはじめたようだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:22:23

    メリープちょっと厳選しようかなと思ってたらこれだよ好き♡

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:22:44

    なんでいつもトープだけ仲間外れにするの……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:24:19

    >>137

    エンテイ来るときにはほのおポケモンキャンペーンあるだろうし輝くはず…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:36

    あ〜マスターサブレが足りないんじゃ〜
    デデンネ出てきても普通にサブレ投げるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:26:03

    3犬ピックアップで最初がライコウってかなり珍しいよね
    大抵スイクンが代表みたいな印象ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:41:17

    >>140

    寧ろ自分は逆にライコウが一番手のイメージだ寝

    恐らく光の軌跡の影響だろう寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:41:51

    >>138

    ライコウ3月末だし、

    エンテイ:4月

    スイクン:5月

    とかだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:42:47

    >>132

    電気タイプだけイベントボーナスが発生とかあるかもしれない

    電気にスキルタイプ多いしスキル発動率アップみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:43:13

    >>138

    そだ寝

    ピックアップに邪魔されずヒノアラシとかイワークにチャンスつくイベントって考えるとかなり良い気もしてきたし

    アメブーストできるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:47:44

    アメブースト:アメによる獲得EXP2倍・かけら消費量6倍・アメ使用数無制限・使用時チェックONが必要
    ミニアメブースト:アメによる獲得EXP2倍・かけら消費量4倍・アメ使用数50個まで・チェックはデフォルトでON
    …無印(ホリデー時)とミニ(今回)の違いはこんな感じか寝?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:52:18

    情報が…多い!
    今週&来週(何もなし):~3/3、~3/10
    でんきタイプウィーク&デデンネ登場:3/11~3/17
    ライコウイベント:3月末から(3/25~?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:54:42

    >>146

    ライコウイベントはグッスリデーも重なってきそうだ寝(3/24(日)・25(月)・26(火))

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:54:51

    ワカクサ本島:ピカチュウ / ライチュウ / サンダース / ピチュー / メリープ / モココ / デデンネ
    シアンの砂浜:ピカチュウ
    ウノハナ雪原:メリープ / モココ / デンリュウ
    ラピスラズリ湖畔:ピカチュウ / ピチュー / デデンネ

    シアンとトープはもとより、ウノハナもデンリュウ狙い以外は旨味無し
    ワカクサの闇鍋か、デデンネ狙いのラピスラズリって感じだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:55:26

    >>147

    とはいえ前半じゃあんまり旨味無いけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:55:28

    新スキルってことはデデンネはスキルタイプ?
    無進化のスキルタイプってスキル上げがしんどくて嫌だな
    食材タイプで来てほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:45

    >>150

    ああ、無進化だからフレンド16族かもしかして?

    1日チャンス確定なの、デデンネ単純に捕まえにくいから?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:40

    そういえば明日のメンテでデンリュウとかのスキル7まで上がるんだったね
    デンリュウが輝きそうだね
    まあうちはメインスキルの種無いから、今から育ててもせいぜい3~4までだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:31

    >>144

    キャンプチケットと合わせれば2匹チャンスよね

    イワーク狙いにはいいイベントかも寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:44

    >>126

    なるほど丁寧にありがとう

    右の子育ててみることにする!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:38

    ミニリュウやラルトス育成中だけど、アメ使うのはブースト待っても良いかもな。1日50×7だとピチューやデデンネ優先としたら余裕無いけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:10:28

    評価をマスターや上位まであげるとポケモンの数は増えるけど進化後のポケモンも出てくる確率が上がる
    とりあえず進化前が欲しい時はわざと評価が低いままにするのはありですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:22:30

    新ポケモン&イベントたのしみだ寝
    特にチャンス1匹確定は朝のワクワクがすごいから嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:41

    >>156

    個人的には基本無しだと思うが、絶食厳選っていう方法があってな。

    エナジーが0の状態でリサーチしたら出るポケモンを固定できる(ライコウで大事になりそうなピチューやピカチュウもその対象)

    月曜の朝だけやってみてピチュー×3をゲットっていうのを3回やるだけでも9匹確実に手に入るし、当然アメも沢山貰える。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:01

    バレンタインでも今回のイベントでもピックアップが悲惨なトープに悲しき現在…
    エンテイイベ前にも同じようなイベント来たらヒノアラシ乱獲出来る激アツスポットになるけど寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:30

    ちなみに水タイプ
    ゼニガメ系、コダック系、ヤドン系、シャワーズ、ワニノコ系
    炎タイプ
    ヒトカゲ系、ガーディ系、ブースター、ヒノアラシ系

    追加来るなら何が来ると嬉しいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:54:24

    >>158

    なるほど詳しくありがとうございます!

    とりあえず早くピチューが欲しい時の最終手段として考えておきます

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:59:51

    >>158

    ピチュー3匹でてもピチュー3匹1度に捕まえるのは難しくないかな…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:06:37

    >>162

    攻略wikiとか見てるとサブレ大量に用意しとけって注意書きあった寝…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:06:50

    コレ大分お得そうだな……買っちゃう?皆は。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:11:42

    >>160

    電気は頭数少なかったのもあってのテコ入れだろうけど、水と炎は結構種類多いし追加はどうだろう?

    来るとしたら水はギャラドスやキングドラ、炎はキュウコンやコータス辺りが希望

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:13:37

    >>164

    買った。金種が欲しかった。これで明後日にはサーナイトのスキルレベルが6になるから良かった良かった(デンリュウまでは育てる余裕ないし、もうエーフィ育ててるし...)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:59

    プレミアムパスオンリー課金のつもりだったけど、今度出るおためしバンドルは流石に買っておこうかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:17:07

    ライコウが来るのに合わせてメリープ育てるのも良いかもなと思って、ボックスからメリープを探ってきたんですけど育てても大丈夫そうな子って居ますかね?
    もし居たら居るよ〜って教えて頂けたら幸いです
    一応金種は入れれるつもりしてます

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:36:08

    ポケモンプレゼンツで楽しそうだなと思って始めてみた!まだシステムよくわかってないけど今夜寝るのが楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:28

    >>168

    アメと種の個数によるけど、あくまで切っ掛けがライコウで長く使うつもりなら左のしんちょうの子、今回のイベントのためにとにかく急ぎで最低限戦力になる子を育てるなら右のせっかちの子かな。十分なアメがあるならアメブースト込みでライコウまでに25行けそうだから個人的にはしんちょう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:08

    ずっとボックスで眠ってたきのみSメリープの出番が来たか…と思ったけどスキル確率Mだけだと厳しいか寝?
    ヒーラー以外のスキルタイプを育てた事が無いので使い勝手が分からぬ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:09:51

    電気タイプピカチュウ一族しか持ってないからサンダースでも作るかな…でも大したイーブイいないんだよな
    メリープはきのみSでサブスキルのスキル補正一切なし・性格スキル↓とかいう自分がスキルタイプということを完全に忘れているのがいるだけだから育てる気が起きないし
    本番までにいいのが来るといいんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:15:05

    サンダースはエナジー的にはライチュウの下位互換だし、おてサポもそこまで魅力的でも…と思ってたけど
    でんきキャンペーンの扱い次第では化けるんだろうか寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:24:01

    明日のリサーチってメンテ後に確認した方が経験値無駄にならないのか寝?
    ゆめのかけら変換もありがたいけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:01

    >>174

    ああ、50の人はそうなるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:04

    >>171

    自分なら採用します

    必要なスキルは揃っているその個体以上を求めるとなると、おてスピMとか性格補正とキリがないのでイベントに間に合わないと思う…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:21:20

    個人的におこうはピカチュウやプリンじゃなくてピチューとかの種ポケモンにして欲しいな〜って今回みたいなイベントの時に思う寝
    厳選とかよく分からずにあんまり強くないピカチュウで始めちゃった自分が悪いんだけど寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:28:01

    >>170

    ご丁寧にありがとうございます!

    しんちょうの子と末永くお付き合いしていくことにします

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:37:04

    料理チャンスってあくまで成功確率が上がるのであって絶対成功ではないんだよな?
    鍋パワーみたいに1回限りの効果だと重ね掛けしないと使い勝手微妙そうに感じるけどどうなるんだろ
    おてボみたいにチームにいるだけで常に効果があるタイプだったりするんだろうか…でもこれはこれで調整慎重にやらんとぶっ壊れスキルになる気もする

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:38:39

    >>179

    料理チャンスS ( 新メインスキル )

    ・料理をするときの大成功確率が上がります。

    ・「料理チャンスS」の効果は、最大+70%まで重ねることができます。

    ・「料理チャンスS」の効果は、フィールド移動または料理が大成功するとリセットされます。

    ・現在かかっている大成功確率アップの効果量は、料理画面から確認することができます。


    スキル発動すると確率アップするタイプみたいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:48:45

    >>180

    通知の最後の方に説明あったのか、ありがと寝

    げんきオールみたいにスキルレベルがかなり大事になりそうなスキルだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:53:52

    確かにレベル低いと確率ロクに上がらない可能性もありそうだ寝…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:53:58

    wiki見てきたら月曜〜土曜が10%、日曜が70%と推測されているな。もしこれが本当なら日曜にフルチャージ決めれば100%大成功、自分がマカロン作った時が5万くらいだったから実質エナチャ10万相当か。1回あたりのチャージ確率とスキル発動率によるが強いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:54:33

    >>183

    ミスった。日曜30%

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:44

    >>171

    スキ確Mで性格スキル↑のウソッキーがガンガン発動するからメリープなんかめちゃくちゃ発動するんじゃなかろか

    おてスピ付くともっと良いんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:57

    >>180

    大成功が出たらリセットってことは

    スキル発動したのに大成功出なかったら無駄ってことにはならないし

    結構強スキルの予感… まあ倍率によるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:14

    強そうなメリープ
    ただし無課金なのでほとんど種無し
    いけるかしら

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:40:24

    >>174

    ポケモンの元気が回復しないし、そこは妥協する

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:41:06

    >>187

    種使えるなら、スキル確率をMに出来ないのが気になるくらいで悪くない、かな

    種使えんならスキルレベルアップが必須なので無し

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:12

    木の実型でこのスキル群が出てくれたらかなり嬉しかったお手スピ上げ食料下がりのイシツブテなんだけど微妙だよなこれは
    お手スピ上がり食料下がりと食料上がりお手スピ下がりって結局どっちが有用なんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:31:42

    >>190

    お手スピは±10%、スキルと食材の確率は±20%って言われてる。

    だからお手スピ↑食材↓だと12%ダウン、逆だと8%アップ(ただしお手スピダウンだときのみやスキルまで10%ダウン)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:31:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:57

    >>192

    立て乙なの寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:33:29

    >>191 なるほど おてスピ下げの時点で基本無しと考えた方がいいのか 勉強になった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:46

    お手スピダウンは全部の性能が10%下がるみたいなものだから誰についても嬉しくないデメリットなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:58

    >>194

    お手スピ下げの中でも、食材得意の控えめ(食材確率↑)とスキル得意の穏やか(スキル確率↑)は確率微増だから一応アリよ?きのみに期待するならまあ無いなってだけで


    基本的に得意な分野が伸びてるならお手スピ↓でも採用可能ということは覚えておいてくれ

    きのみ得意はきのみS持ちでない限り得意のきのみエナジーが下がるのでナシだけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:12

    >>190

    お手スピ上昇食材下方の食材得意はやめといたほうが良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:12:22

    >>176>>185

    ありがとうございます

    デンリュウ持ってないしいい機会だから育てることにする寝

    たまごも持ってくるし楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:10

    次のイベントも楽しみだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています