声優の吉野裕行さんのキャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:16:08

    cv吉野のキャラを語ろう
    チンピラや不良役のイメージが強いけど自分は子どもの頃にヤッターマン1号や結界師の良守で初めて知ったので今でも王道主人公のイメージが強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:17:54

    気持ち悪すぎてマジで賛否ある主人公
    演技上手いしキャラの性格はマジでキモいしでプレイするのすらマジでキツい
    でも好き

    後寄生獣で連続殺人犯役もやってたな
    あれも狂気たっぷりのいい演技だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:20:49

    戦隊では敵のゲスト怪人を多く演じていたけど『キラメイジャー』で初めてヒーローサイドのマシンを担当したんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:21:59

    ゲンスルーは小山剛志より吉野裕行の方がサイコ感あって好み
    旧だとサブを演じてるの面白いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:22:32

    配信してたの見た時にはえーなるほどなーってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:05

    キルバーンは最初吉野さんだとは気付かなかったな
    チンピラ演技のイメージが強かっただけにあんな飄々とした食えない男の演技も出来るんだと感心した

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:18

    キバのゼッドと四畳半の小津、00のアレルヤハレルヤと好きなキャラでも方向性が全然違うのに演じられてすごいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:41

    朧村正の喜助が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:57

    >>2

    参考になるのがこういうのしかなかったけど怪演がみれる


  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:08:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:13

    ハガレンFA版のキンブリーは慇懃無礼、しかし何らかの美学に反すると一応味方だったホムンクルスにすら妨害を仕掛けるっていう食えない紳士はちょっとびっくりしたなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:03

    ウェブダイバーだとラスボスやってたな、本体はマダオだけど
    同じ中の人のシャークオンもいいキャラしてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:26:51

    弱ペダの荒北くん好き
    がなり声と語尾の間延びした感じが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:02:15

    妓夫太郎は絶対この人だと予想してたんだけどな 逢坂さんももちろんよかったが
    イナイレの鬼道好きです サッカーしたいですサッカーやろうぜコメントはマジで可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:49

    薄桜鬼の藤堂平助が好き
    やんちゃでお調子物な元気な声がとても良いのと、話進むにつれ心身共に追い詰められたときのの演技が凄くて情緒クラッシュさせられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:33:18

    スパロボのハザル・ゴッツォ
    傲慢で見下す言動も多いどうしようもない奴だけど、哀れすぎる末路や意外とロボ好きなのでは?という印象を抱かせるようなセリフを言ったりと妙に愛され要素があるキャラだったな
    必殺技を言う時の演技が結構カッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:55:36

    >>2

    本人がミュート推奨発言したんだっけ確か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:45:48

    >>6

    終盤の例のシーンとかマジで凄かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:58:18

    ヴァンドレッドのヒビキ(であってる?)かな
    吉野さんを知ったのは

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:07:28

    アレルヤとハレルヤが交互に喋ってるの別撮りじゃないと聞いて戦慄した
    特に戦闘シーンは切り替えどうやってんだすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:09:09

    タカティンやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:12

    >>20

    都市伝説かもしれんけど自分がアレルヤかハレルヤかわからなくなって最終的に自分が吉野裕行と気づく話好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:03

    アニメで急におっさんに指切り落とされたかと思ったら元に戻ってそのまま相手ぶん殴る衝撃の初登場シーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:43:47

    >>20

    上で出てるキルバーンで「喋りながら途中で切り替える」って離れ業を披露してるのが一番やべぇと思った

    あれは必聴だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:34:19

    >>23

    主役っぽい人

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:22:56

    >>23

    なお吉野さんは「1話で主役っぽい人なんて言われたから出番が多いのかと期待してたのにあんまり出れなかった…」「アイザックとミリアが主役でしょう!」と嘆いていた(円盤収録のコメンタリー参照)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:28:28

    主役やった作品が伸び悩んだからもう諦めてサブキャラ枠やることにしたとか言ってたような・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:52

    アークナイツのイーサン
    一部イベントクエストでめっちゃ刺さっててビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:05:54

    マイナーだけど黒猫のウィズのケネスを推しとく
    一言で言うなら究極のギャンブル狂って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:42

    >>5

    ガンダム00の時にwikipediaやpixiv百科事典見に行って「オカマっぽい役や不良っぽい役を演じることが多い」ってのを見た後にジュリオが吉野さんだと認識して「へえこの頃から!」と驚いた後、同じチーム内で櫻井孝宏さんがガラ悪い役演じてるの気づいて「この人もこの頃からそういう役を!?」ってなった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:28

    ピッツァスティーブくん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:04

    鬼道

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:00:02

    スパイファミリーのモジャは原作読んでる時からcv吉野のイメージだったからアニメでいざ聴いたら全く違和感なかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:46

    サスガダァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:56

    ヤッターマンは悪役は声そのままだったのになんで主役は声優変えたんだろう
    ヤッターマン1号とか確か昔のは女性が声当ててたよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:48:20

    スタプリのプルンスかな
    最高級のロープでプルンスっていうセリフが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:10:38

    最近だとメタリックルージュでもヤベー奴演じてるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:40

    鬼道好き
    知的でありながらも熱くなるとこがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:21:02

    文アルの久米さん
    それまで吉野さん=ヤンチャ・陽キャな役のイメージだったから正反対の久米さんを初見で吉野さんとは思わなかったから余計印象に残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:36:27

    チンピラや王道主人公もいいけど自分は吉野さんが演じるクールキャラが一番好きなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:57:10

    ゾンサガの警官
    脇役なのに中の人の演技故かメイン並みに存在感あるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:23:06

    ソシャゲ大丈夫ならやっぱりfgoの以蔵さん
    バレンタインイベのゲロ演技は凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:01:31

    【FGO】岡田以蔵 マイルーム&霊基再臨等ボイス集+α(再臨段階差分あり)【Fate/Grand Order】

    この人斬りがここまでの人気を得たのはシナリオの妙もだけど、間違いなく吉野さんの演技の賜物だと思う

    どうしようもないチンピラ演技の中に絶妙な人懐っこさがあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:03:13

    ヤッターマンが子供の頃・・・?と思ったけど自分も学生だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:59

    鋼の錬金術師FAのキンブリー
    チンピラのようで独特の哲学と信念を持ってるキンブリーを持ってるキンブリーをきっちり演じてくれた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:58:39

    神撃のバハムートのファバロ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:12:59

    まともに認知したのがグローランサー3のイケメン薄幸青年だったなぁ
    こんなひょうきん系とは

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:44:28

    独特ながらがら声で真似出来ない声質だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:22:14

    ヴァンドレッドのヒビキが1番好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:48:29

    小津好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:38:53

    スペース☆ダンディのゲスキャット、ミャウ好き
    こういうチンピラというか小者というかそんなキャラに本当声がよく合うお人やで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:42:06

    玉子丼フィーバー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:43:20

    >>34

    えっこいつ吉野さんだったの!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:08

    エロアニメのアンバランスで理性的に淡々と喋ってるキャラは何か新鮮だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:58

    >>41

    キルラキルの犬牟田とかデータキャラも似合うよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:27

    >>51

    森見作品アニメ常連だけど有頂天家族の下鴨矢二郎はあんまりやってなさそうなローテンションのキャラだったな

    最高にぴったりなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:33:29

    初見時は全く知らなかったけど大人になって改めて見てたら吉野さんで驚いたキャラ
    十二国記のアニメオリジナルキャラの猫の半獣
    出番少しなのにすごく印象に残ってたんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:23:35

    昔は結界師とヤッターマンで連続してゴールデンアニメの主役やってたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:50

    >>57

    分かる

    めちゃくちゃピッタリだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:23:55

    >>38

    CV吉野さんなので大気圏突入したくらいでは死なないよな…と思ったら案の定どっこい生きてたね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:25:07
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:41

    ワンピースにも出演してたかな?と思って調べたらアニオリスペシャルの敵キャラで出てたらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:27:01

    >>56

    TRIGGER作品にもけっこう出てるよね吉野さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:55:37

    最近は吉野裕行がやれそうなキャラは松風 雅也が演じてるイメージ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:31:16

    最近だとフランキー好き
    黄昏やアーニャとの絡みが面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:23:42

    上でも出てるが、「おっはよー!アンクルグランパ」のピッツァ・スティーヴ

    派手でうざいナルシストキャラと、虚栄心にまみれた小心者という実態のギャップを見事に演じ分けている

    吹き替え元の声ともあまり違和感ないし

    たまに出るマジ切れしたときの叫びが好き

    ピッツァ・スティーヴ | キャラクター | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Networkwww.cartoonnetwork.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:46:13

    はたらく細胞の肺炎球菌

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:31

    >>68

    そういえばこの人?菌?も吉野さんだったな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:27:22

    鬼道とボッスンとアントニオかな
    マジンボーンは面白かった……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:42:12

    夜ノヤッターマンでもガンちゃんポジションのキャラ演じてたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:04:21

    未だに原作読んでてもランタの声は絶対吉野裕行で再生されるからすごいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:08

    魔王学院の不適合者のギリシリス
    仮面でcv吉野だからキルバーンを思い出したな(口調も声のトーンも似てたし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:47:20

    >>73

    スライム状の犬

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:55:56

    初めて吉野さんを知ったのはアレルヤ/ハレルヤだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:58:00

    キャプテン翼では滝君(向かって右から2番目)と佐野君を担当してるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:38:43

    銀魂ではタカチンの声もやってたな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:48

    一般的にイメージされる吉野さんボイスと全然違うから気が付かなかったハザル坊


    【第3次スパロボα】 ヴァイクラン全武装


  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:51:33

    >>66

    アーニャと遊んでる時の気の良い叔父さん感好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:08:35

    >>77

    アニメでの銀魂とスケットダンスのコラボでボッスンとタカチンの中の人ネタやってたのは笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています