【閲覧注意】サーヴァントの食べ方を模索するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:02

    カルナは可食部位が少ないため丁寧に鎧を剥いでから出汁を取るのに使います

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:35

    ナニモンだオメー

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:24:41

    赤兎馬は刺身にして食べましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:18

    俵藤太の食べ方
    ・まず俵藤太を取り除きます

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:21

    ちゃんと閲覧注意つけててえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:33

    ゴッホは先端から切り落としサラダにして食べましょう
    指先の部分は少し炙るとナッツの風味がして香ばしくなります

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:25:47

    カエサルは脂肪脂肪が多くあまり美味しくないとされがちですが希少部位は数十万円で取引されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:26:47

    アルジュナは黒いため火加減に注意しましょう
    初心者は蒸し焼きまたは煮込み料理にするのがオススメです

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:25

    茨木童子はお菓子をたくさん与えた1時間後にホイルに包んで焼きましょう
    3時のおやつにぴったりです

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:04

    このサーヴァント食事するときどうしてるんだろうってスレかなと思って見に来たらサーヴァントそのものを食べるスレで爆笑してる
    都道府県の持ち方ネタに近い感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:35

    ドゥリーヨダナは全体的に身がしまっていて硬いため棍棒で何度も叩いて柔らかくします

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:57

    クレイジーサーヴァント?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:34

    何故俺を見るんだ、セイバー

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:31:46

    >>13

    餌に寄ってきたところをすかさず冷却

    〆ます

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:31:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:01:54

    1…
    ピクミンのルーイメモとか大好きだな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:03:18

    >>13

    いました、冥界の女主人 エレシュキガルです

    花が大好きで見ると寄ってきます

    砂糖菓子でできた花を用意し 出てきたところを冷却 〆ます

    そのまま素揚げしさきほど囮に使った花を添えればほんのり冷たいデザートの完成です

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:05

    一文字違ったら獅子だった男の立てたスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:08:25

    一応改行



    サーヴァントとは違うけど、コンちゃんって結局どんな味なんでしょうか!?
    イベントでラムダさまが食べ()てたけど、にんげんが食べるとどうなるんだろう
    甘いのかな、甘いといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:00

    玉藻系は毛皮を剥いだのちバーナーで炙ってしっかり毛を処理しましょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:00

    >>17

    虞美人:軽く炒めると良い。辛い上に口の中でパチパチ弾ける刺激的な味。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:00

    静謐ちゃん毒だし厳しくない?って思ったけど、藤丸は毒耐性あるし、彼岸花を水に浸けて毒抜きして食べる話も確か江戸の飢饉くらいの時代にあったな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:14:36

    アステリオスは肉が硬そうだから煮込み料理にした方がよさそう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:15:14

    マシュはどう食べれば良いかな
    デミだからやっぱ食べられないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:14

    皆ちゃんとわかってると思うけど、出来るだけ
    服や装備は剥がしてしっかり全身を洗ってから
    調理に入るんだぞ…洒落にならないから本当に

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:41

    >>24

    人牛ミックスだから普通の人肉より柔らかくて食べやすい可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:19:09

    為朝やメカエリチャン、バベッジ系の機械サーヴァントは食べられないと思い込んでいる人多いと思うけど
    オイルは一流のグレービーソースみたいに絶品だから
    分解が得意な人は食べてみて

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:10

    アキレウスは丸腰にした状態で丸かじりしましょう。
    これはアマゾネスの女王が行っていたことのようです。
    ただし愛着が湧いていると鬱病から抜け出せなくなる危険性が非常に高いので気をつけてください。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:34

    ガネーシャは脂身が多いので細かく切った後網焼きにしてしっかり油を落とすと美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:22:13

    >>26

    道満とかしっかり処理しないと呪符がボロボロこぼれ落ちてくるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:24:07

    女モレーは心臓に杭を打った後串焼きにしましょう
    隣にいたヤギも一緒に焼くと豪華なバーベキューの完成です

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:29:13

    >>27

    つまりステーキ食べ放題!?あと煮込みで思ったけどモツ鍋もいいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:35

    パリスを下処理するときに出るアポロンは取っておくと後で香り付けに使えるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:34

    私が偶然捕まえた拝火教の悪魔王
    熱湯で煮ても炙っても薬味を足しても乳や酒に浸して油で揚げてもろくな味わいになりませんでした
    嫌味な神父に料理成果をおすそわけするのが最適かと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:35

    クリームヒルトはじっくり低音で熱を加え続けると液状になります
    これを利用しクリームヒルトをジークフリートのテール肉と共に煮込むと絶品テール肉のクリーム煮が出来上がります
    ピリッと辛いながら優しい甘さのあるお味です

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:29

    ダレイオス三世はイスカンダルのパネルを用意し不死の一万騎兵とともにやってきたところを丸ごと捕獲、大きな鍋で煮込み続けると骨からダシが出ておいしい
    味付けも和洋中印なんでもござれ。他の具材を入れるときは骨を取り除くのを忘れずに

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:11:47

    ガウェインをマッシュマッシュ
    この様にカチカチで可食部が少ないように見えますがマッシュすれば美味しく食べられマッシュ
    味付けにブラックペッパーを軽く振りかけてどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:01

    乾燥コロンブスをお湯に入れて混ぜるだけでスパイスやトマトやコーンの風味がする即席スープができるよ。
    そこにチキンラーメン入れて上から卵を割り入れれば豪華めの軽食ができる
    かなりオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:04

    カルナの鎧は捨てられがちだけど片栗粉を塗して揚げ焼きにするとカリッカリホロホロになっておいしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:04

    メドゥーサって毎年十数人単位で石化事故起こしてる気がするんだけどよく食用禁止にならないよな
    ちなみに俺はオーソドックスなライダーを姉妹ごと刺身丼にして食うのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:27:31

    >>35

    あれはなんというか珍味だもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:56

    呪いまとってる系のサーヴァント好きなやついる?
    俺の友達が千代女をうめーうめーって酒のアテにしてるのが信じられないんだが
    かくいうおれは壱与を軽く炙ってビールと一緒にいただくのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:46

    >>43

    道満はあえて呪いをちょっと残して食うのが好きだな

    ただ呪符は残しておくと体に悪いので大根でゴリゴリ削った後塩で揉んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:22

    プトレマイオス、若いのも老いてるのも好きだから最近は二人用意して一人は若いまま、もう一人は熟したのを食べてる
    まるかじりするのが一番だよね。若いのは甘酸っぱくてフレッシュで汁たっぷり、老いてるのは水分が飛んで濃厚かつ甘くてトロトロになってるからどっちも捨てがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:53

    今日初めてキルケー食べたけど美味いねこれ
    全体的に鶏肉みたいな食感と風味してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:48

    テスカトリポカ、おやつにも主食にもなる万能食材
    色によって味が違うらしいんだけど自分にはよく分からなかった。大体レンチンすれば美味い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:50

    巌窟王ってどう食べるのがいいと思う?やっぱ無難に焼きかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:05

    雑賀孫一のおすすめの食べ方知ってる人いるいたら教えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:56

    >>48

    毒があるから一度茹でてアク抜きしないと腹壊すよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:54

    イシュタルをアク抜きしてるスレあったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:13:20

    >>49

    腹に米と出汁を詰めて醤油で煮るとイカ飯みたいで美味しい

    ほんのり本体にピリッとした香味がついてるので香草類は不要

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:13:24

    >>49

    焦しバターでじっくり焼き色をつけて

    もちもちが癖になるご飯のお供が出来る


    よく噛んで食べてね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:50

    >>52

    >>53

    ありがとう試してくる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:54

    >>50

    マジかありがとう、いいこと聞いたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:01

    …キアラの肉ってクソ甘いから思い切ってミキサーでスイーツ用クリームにしたり甘いパイに思いっきりぶちこんだらイケる


    分量を間違えたり食べすぎると内臓の奥や足先が良くない震ええるからあっ気をつけて(一敗)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:14

    >>25

    砂糖漬けとか?スミレの砂糖漬けみたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:11

    利休が抹茶のお供なのは百も承知だがあえて言いたい
    2臨を炙って煎茶の茶漬けで頂くのがマジで美味いんだ……特に黒い部位のこっくりとした旨味がさっぱりした煎茶と合わさっていくらでも腹に入る 騙されたと思って一回試してみて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:35:45

    ネモは一旦水に浸けて人魚形態にしてから調理しよう
    下半身は魚、上半身は肉と一体で二通り味わえるよ
    魚部分は刺し身にするのが美味い

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:32

    アビーちゃんはよく塩揉みしたあと
    先端からゆっくりと沸騰したお湯に入れて
    赤くなるまで茹でましょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:04:40

    プロテアちゃ…


    『くうくうおなかがなりました』

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:05:35

    超人オリオンは引き締まった肉が煮て良し焼いて良し蒸して良しでどう食べても美味しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:48:50

    冒涜的すぎて逆に好き

    太公望はコヤンが言っていたようにバラバラにするのが良いのではないでしょうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:49:37

    ベディヴィエールの銀髪をそうめんにして食べたい・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:56:04

    なんだこのortの親戚あたりが建ててそうなスレは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:57:07

    アスクレピオスは滋養強壮に効くってばっちゃが言ってた
    という冗談は置いといてマジで重めの風邪とかの時にちょっとつまむと楽になるんだよな
    薬臭いしビリビリするから大量に食べるとかえって死ぬけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:03

    由井正雪はそのまま食べてもふわふわもちもちで美味しいが揚げると膨らんでサックサクになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:12

    道満「忘れもしませぬ……あれは拙僧がまだサクサクだった頃……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:37

    キルケーは翼をもいで手羽料理
    肉体は薬草学に秀でていたので、香草焼きが美味しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:07

    清姫は串刺しにして香草で焼くと鶏肉見たいですっごく美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:17
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:46

    蛇系サーヴァントはハズレがないよね
    蛇を食べることに躊躇がなければ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:36

    イシュタルはエルキドゥの泥を沸騰させたところにぶち込んで大人しくなるまで煮込めば食える

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:55:21

    お隣さんからカーリーもらったけどこれどうやって食えばいいの
    めっちゃ手足わちゃわちゃしててドゥルガーに戻る気配ないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:55:58

    >>67

    あげる時に「ピャーーーー」みたいな音が出るの可愛いけどちょっと事件性あるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:39

    シグルドは解凍が大変なんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:10:33

    >>74

    うどん生地作って踏んで貰えばしばらく大人しくなるからその間に〆て茹でろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:11

    ノクナレアはちょっと挑発すると無限にチョコレートを沸かせてくれる
    本体も舐めるとチョコ味がして美味い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:21

    >>41

    いうて餅だって毎年死人出してるのに規制されないからそんなもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:58

    シャルルマーニュ単品で茹でるとそのまま溶けて消えちゃうから注意しなよ
    十二勇士を一緒に茹でるといいとろみになる
    あと電気消すとちょっと光るからパーティーとかでいいネタになるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:35:01

    >>80

    YouTubeとかTikTokで流行りそうな十二勇士鍋

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:29:06

    >>5

    それただの米では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:31:32

    >>35

    それは調味料として使うのがいいよ

    アルトリア系列に軽くまぶしてから煮込むとオルタになってまた違った味わいになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:07

    >>31

    魚の鱗かよ…


    作った狐うどんに下処理したマンドリカルド

    入れて食べてようとしたけど麺を半分食べて

    やっぱりやめて汁から出して体拭いてあげた

    何回か食べようとするけど結局無理なんだよな…


    下処理(服と装備を剥がしてしっかり全身を洗う)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:13:14

    マンドリは爆速で湿気るから手早く作業しないと数分の差でなんかすごいじっとりしてくるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:15

    レジライの歯茎はコリコリとした食感がクセになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:52

    クーフーリンは旨いって聞いたけどこの間食べたのはすごく筋っぽくて骨が多くて食いづらかった 品種にもよるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:01

    バーヴァンシーは独特の香りもあって旨いけど、腐りやすいから地元でしか食べられていないらしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:57

    >>39

    この発想好き 天才

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:11

    >>88

    最近腐りにくい新種が出て輸出もされてるってよ

    そっちはちょっと水っぽい味みたいだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:32

    イスカリを熱々のミルクに溶かして飲むのが好きだったのに一年くらいで終売したのが残念
    再販してくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:08

    対マンドリカルドの作業は気を付けてるんだけど、
    たまにじっとりさせちゃうんだよなぁ
    結局毎回食べ損ねて飼ったままだし…
    あれだよ、育てた豆苗をいざ食べよう
    とすると躊躇しちゃうやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:43

    白オベロンは甘いのでコーヒーと一緒に
    黒オベロンは苦いので砂糖やシロップをかけてから食べましょう
    白オベロンもよく味わうと苦味が感じられて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:03

    ビーマって食べ応えあるよな
    ドゥリーヨダナも好きだけどビーマの方がボリューム感と柔らかさがあるからステーキとかそのまま焼いて食う系の料理に合う
    ドゥリーヨダナはしっかりした肉質なので肉団子や煮込みにするのがいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:04

    >>87

    もしかしてオルタ食べた?

    あれは殻とかあるから処理が大変だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:51

    スカサハは捕獲が大変だから希少食材になってるけど味はなんというか珍味。辛さと渋みがあってメインで食うものではないなという感じ。
    昔は戦士が戦う前の景気付けに口にしてたという話もあるけどまさにそうだと思う味だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:34

    ものすごい数のサーヴァント調理法が集まってくる……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:55

    ケイローンは馬肉だから無難においしい
    あと鬼女紅葉も恐竜体はスジっぽい鶏肉みたいな感じ
    ロボもいけるけどちょっとクセ強いから下処理が大事。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:37

    エリチャンはエリザ粒子を完全に除去した後調理してください
    エリザ粒子を過剰摂取するとあなたもエリちゃんになってしまいます。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:41

    クーフーリンは上で挙がってる中だとダントツで手に入りやすいし癖もないぞ もも肉を雑に焼くだけでも美味いし 最近はより柔らかいセタンタも流通してるからそっちを食べるといいよ なんにせよオルタは下処理が大変だからやめといたほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:50

    >>100

    たまにトンデモ事件が起きてるのに

    何故か禁止されてないよなそれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:58

    黒オベロン食べる時にマーリン添えたらいいんじゃね?と思って一緒に食べたらマーリンの甘味が完全に消えてびっくりした
    その後マーリンだけ食べたらいつも通り夢のようにほどけて消える甘さだった
    なんだったんだあれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:50:16

    >>41

    でもあったけど、単純に美味しいサーヴァントはリスクがあっても食いたいだろ

    今年は形のない島小屋行けなかったし、来年はセイバーと怪物のBBQしたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:26

    >>103

    オベロンって謎に食い合わせの悪いサーヴァントあるよね おやつにシェイクスピアかけて食べようとしたら劇物かってくらいひどい味で参った その後何日か腹の調子悪かったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:52

    北斎についてるタコを軽く湯通しして食べるのが好き
    プチっとした食感がしてつまみにいい
    本体も第三再臨をまるごと茹でて酢味噌で食べるのが好きなんだけどそうするとタコが食えなくなるのがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:21

    黄飛虎を安めのウイスキーにつけるとウイスキーに深みが出るし黄飛虎自体も苦味と甘みを感じられるスイーツになって最高

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:22

    >>105

    シェイクスピアは元々劇物とまでは行かなくても結構クセあるからなぁ

    魚の塩漬け作る時に一緒に入れるとまろやかになると聞いたことはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:24

    マーリンとプーリンって似てるかと思いきや結構違っててびっくりした
    マーリンは口の中でふわっと溶けるけどプーリンはしっかり残るんだよね。わたあめと角砂糖くらい違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:40

    紅閻魔の丸焼き、どっかの神社の屋台で食ったことあるけど普通にうまいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:03:57

    >>92

    多頭飼いすると顔合わせた個体同士で争って大惨事になることあるから分けて飼うといいよ

    あと外飼いはもし脱走したらマジで全然見つからなくなるから気を付けて…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:05

    呪いある系鯖が好きな人ってあの呪い特有のエグ味がいいんだって言うよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:39

    >>110

    紅閻魔は繊細な旨味があって私も好きだけど、可食部がなあ…あの味のままデカくなってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:31

    村正食べててめっちゃ火傷したの思い出した

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:08:07

    >>94

    ビーマ肉大好き 赤身も肉質が柔らかくてちょっとスパイスのいい匂いもする 宮廷料理にも使うって聞いて納得した

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:23

    >>56

    キアラを食べ過ぎた時or食べる前にアンデルセンを摂取すると症状がマシになるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:25

    >>113

    分かる、肉少ないし骨が多いから家で食うのはちょっとなってなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:40

    >>75

    なんか昔この手の動画よくバズってたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:11:38

    >>118

    たまこんにゃくをフライ返しで押さえる動画を思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:04

    >>114

    自分もアシュヴァッターマンで同じ目に遭った

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:53

    このスレ見てたら腹減ってきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:15:58

    宮本武蔵はてんぷらにしてうどんに乗せるのが鉄板

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:36

    ♀モレー食べてるとき特有のなんか噛んでたら飲み込むタイミングがわからなくなる現象

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:00

    伊織は調理方法によってだいぶ味が変わる気がする
    この間適当にテスカトリポカに包んでレンチンして食ったら辛さが数倍増しくらいになってて死ぬかと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:05

    ナーサリーの砂糖漬けが小さいころから大好き 優しい味がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:09

    ロビンフッドは毒抜きしてから塩コショウで下味つけてシチューにするとほんのり森の風味(山菜みたいな)がするホロホロ肉になってうまい というかロビンフッドは煮込み料理にすると本当にうまい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:29:58

    >>124

    伊織は下処理ミスるとアレだし料理の難易度が高いよな

    個人的に一番食べやすくなるのは若旦那とヤマタケと一緒に炒めるやつ

    最初に若旦那をフライパンで転がしてから伊織→ヤマタケの順に入れるとうまく行くよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:37

    寒い日には酒呑童子のお湯割りが飲みたくなる
    お湯で割ることで甘い香りが強くなりまろやかになって美味しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:26

    ヴラド公のワイン煮めっちゃおいしい
    槍の方は肉感がしっかりあるし狂の方はほろっと繊細でどっちも好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:18

    デオンはジャム、マリーはコンポートにして食べるのが好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:56

    高杉晋作を生食したら面白い味がした
    面白いとしか形容しようがないんだけど辛いのに甘いみたいな?
    食感はしゃくしゃくしててレタスに似てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:28

    >>131

    あと梅の香りがする 実じゃなくて花の方

    強いて近いのをあげるならネギみたいな感じ?ごま油で炒めて食べるのもいいかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:40

    ちゃんとレシピ通りにしてるのにデミヤが炭化してたときは泣いた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:55:14

    孔明と司馬懿の良い調理法教えて下さい

    両方とも素材は一級品なのに味が喧嘩し合ってて上手くいかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:52:29

    >>94

    FGOの鯖として実装されては無いが、ドゥリーヨダナ宝具の「一より生まれし百王子」の中にいる次男坊の血が甘くて美味いらしい。

    実際に飲んだビーマさん曰く、カード(濃厚ヨーグルト)と混ぜ牛乳で薄めたギー(蜂蜜とバターオイル)みたいな味がするとか。とても甘露らしい。

    では、長男坊はどんな味がするだろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:04

    >>129

    狂も槍も、赤ワインに合いそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:55:55

    一ちゃんは基本的にへなへなして捌きにくいので、しっかり神経を〆てからおろしましょう。
    神経を〆るだけで硬直し、動かなくなるので刃が通りやすくなります。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:58:05

    カーマちゃんはビースト形態の方が燃えてるから調理要らずだし外はカリッ中はジューシーで美味しいよ!でもでも燃え尽きかけのリボンは食べられないから外そうね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:06:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:45

    >>134

    グレイを入れると味が纏まると聞いたことがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:45:31

    低温調理したアルジュナに黒(クリシュナ)ペーストかけた奴が美味すぎたからまた食いたい プロのレシピ動画見たことあるけど、黒(クリシュナ)ってあんな仰々しい見た目で捌くのも大変なのに、毒もえぐみも無いらしい

  • 1429224/02/29(木) 08:50:48

    >>111

    室内飼い勢だが下手に会わせると

    大惨事になるのか…知らなかったわ

    なんとなくで部屋分けてて良かった。

    他のサーヴァントなら生から処理をして

    普通に食べれるのに、何故か数年居るあの

    マンドリカルドだけは食べられなくて…

    好物な訳ではないしやめようかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:56:20

    バーソロミューは塩水につけておくと増えるのでちぎってサラダにどうぞ
    なお副作用?として髪が伸びやすくなります

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:25:09

    由井正雪は頭がいかしゅうまいみたいでレンジでチンしたら簡単に
    食べられるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:21

    ロクスタはマジで保管に気をつけろ
    自生できそうな隙があるとヤバいぐらい増えるし庭がロクスタに沈むぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:58:06

    アキレウスを千切りにして醤油と酢と唐辛子を合わせたタレに漬けておくと箸休めにちょうどいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:01:29

    怖いよぉ!このスレ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:44:37

    たまに冷蔵庫でロビンが保護色になってて賞味期限ギリギリまで見つからないときあって焦るあるある

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:21

    >>92

    うっかりローランと保管してたら二重の意味で足が早くなっててびっくりした

    あとヘクトールと入れたら多少は持つかなと思って入れたらしなっしなに縮んでて申し訳なかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:09

    「もう旬じゃないから」ってヘクトールをお安くゆずっていただいたんだけど自分には十分肉厚ジューシーで美味しかった
    塩コショウだけでもすごく良かった
    ちょっと後味けむっぽいのも燻したもんだと思えばいい味わいだったし
    旬じゃなくてもこれならど真ん中に旬だったらどんな味なのかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:55

    青いSイシュの3臨貰ったんだが浮いてる決勝を水に入れたら炭酸水になって美味しかったしマントも口の中で弾けるキャンディみたいで美味しかった
    頭角がちょっと固かったけどは髪はラムネっぽい竜の髭飴みたいで優しい甘さで凄い良かったよ
    胴体は良く冷やしてからゼリーみたいに掬って食べるつもり

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:08:22

    老プトレマイオスをナーサリーで巻いて食べるのうめー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:30:01

    >>143

    何故が前髪だけ伸びやすくなるってやつだろそれ、この前なんかのラジオで聞いたわ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:19:38

    実際見てて食べられそうだなとかもちもちしてそうとか甘そうだなと思う鯖はいるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:33:45

    ボイジャーが金平糖とか琥珀糖っぽいなと思ったことはある

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:13:25

    クーフーリン系だとキャスニキだけちょっと味が違う気がするな
    焼く前から既に香ばしくあぶった後のような
    良い木のチップで作った燻製に近い風味がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:20:27

    情が湧いて食べられなくなっちゃった人のとこのマンドリ、出汁のいい匂いしてそうでフフッてなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:30:36

    エミヤを焦がしすぎるとエミヤオルタになると言われてたのは懐かしい話
    実際にはただの焦げたエミヤができるだけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:45:42

    丑御前って食べるところ少なそうだけどおいしいの?
    源頼光はジューシーでおいしいって聞くけど

  • 1608424/03/01(金) 19:08:37

    >>157

    何故バレたし、数日ほんのりと

    いりこだしの香りがしたよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:51:46

    パッションリップは柔らかいけど脂身多めかな?
    大トロみたいな感じで個人的には好きなんだけど親は胃もたれするっていう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:38:36

    プロテアのお肉少し分けて貰ったんだが牛乳で煮込んでシチューにして食べたらべらぼうに旨かった
    やっぱ大きいと一人で食べきるの難しいんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:22:07

    色々考えたけど、やっぱ食べ物として捉えやすいサーヴァントと捉えにくいサーヴァントがいるな 「柔らかそう」とか「瑞々しそう」とか「動植物を想起させる」とか条件が必要らしい
    例えばテスラの食べ方を考えてみたけど、難しくて断念したわ あいつは調理器具

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:45:36

    アルテラは大量のお湯で茹でると素麺状になります
    虹色なのは仕様なので安心して食べましょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:21:32

    ルルハワ産のBBを熟成させたところで出てくる触手を切り落としゆがいてから酢醤油で美味しくいただきましょう
    アビゲイルも同様の調理法で食べることができます

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:22:17

    絶対誰もが一度はアビーちゃんの触手を見て「食える」と思ったはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:24:21

    ほかほかに蒸した徐福を伸ばして捏ねれば恨みのこもったお餅の完成です
    中にぐっさまがエタラメした際に出てくる余り肉を加えればもちまんになります

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:26:43

    アーラシュは歯ごたえあってビールにあうぞ
    コスパいいし宅飲みのつまみはもっぱらコレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:29:29

    磯の香りをたっぷり感じたいなら通常北斎
    磯臭さのないチャキチャキ食感を楽しみたいなら水着北斎
    刺身にして生で食べるなり寿司ネタにするなり丸ごと炊飯器に入れてご飯といっしょに炊くなど調理法は様々
    どちらにしてもとと様はぷちっと食感で美味しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:40:16

    ワンジナは口の中に入れるとすぐに溶けて消える
    味はかすかに甘い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:43:01

    ククルカン
    髪は琥珀糖のような食感がして甘い。食べすぎると内臓が水晶化する

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:59:47

    ネモは刺身もいいけどシリーズまとめて食べるなら海鮮丼もおすすめ!
    ただかける調味料が迷うんだよね
    自分はベーカリーちゃんがポン酢でエンジンが九州醤油があうと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:54:44

    モチーフにしてそうな食べ物が透けるレスはフフッとする レンチンとか包むとかあるから、上のテスカトリポカはトウモロコシやトルティーヤのイメージなんだろうか
    個人的にはジャンヌが麦っぽいと感じる 細かく挽いてふわふわの白パンを作ろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:38:01

    >>163

    鯖によっては「食材としては無理でも調味料としてならいける」場合もあると思う、アンリマユとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:48

    「咲いちゃった!」したゴッホちゃんの種を丁寧に採取してから炒めるとおいしい
    ただのひまわりの種とは違うんだ……ゴッホちゃんから採れたっていうのがいいんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:43:12

    >>159

    過食部位が少なくなってるのは否めないけどその分身がしっかりしてる

    脂肪分少なめだからその辺気になる人にはオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:47:29

    調味料にアンリマユ使うと大抵の食材が基本全部アンリ味になるよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:52:42

    >>169

    ととさま美味いけど食い方間違えると口から墨が噴き出て大惨事になるよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:54

    エリザベートは丸焼きドラゴンステーキが鉄板
    カーミラはワイン煮がいい。何かの血が手に入るならそれで煮込めば肉にハリが出て美味くなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:57:39

    >>18

    素揚げするよりは冷凍保存したほうがしゃりしゃりして美味そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:06:54

    >>176

    雷光に少しある鬼種特有の癖がかなり凝縮されてるからその点結構人選ぶんだよな

    癖を引き出すために金時と合わせるとどういうわけか他の鬼種と違って癖が減少するって噂あるから癖を味わいたいって人は注意、ただ食べやすくするにはいいかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:34:13

    こちら

    弱火でじっくり炙りましょう
    弱火で1時間〜2時間ほど炙ったら柔らかくてジューシーで美味しいです

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:53

    この間ヤマトタケル食べたんだけどちょっと水っぽくて味薄かったな……宮本伊織と一緒におにぎりの具にすると良いって聞いたけど本当かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:06

    >>128

    ついつい飲みやすいからカパカパ開けちゃって次の日後悔しがち

    セットで茨木もだすと甘くて女性に好評なんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:31

    ダゴンを香草と一緒にオーブンで焼いてみたんだが小麦粉と野菜のペースト練ったパンみたいな味になったんだ
    魚の風味があんまりないんだが不思議だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:24:16

    デオンで作ったジャムを小さいフェルグスと一緒にパンにつけて食べると
    甘いのとしょっぱいのがいい感じに混ざってうまい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:46

    アルジュナオルタの周りに浮かんでる玉はキャンディみたいで爽やかな甘さがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:58:40

    タッパでかいと肉も食べ応えありそうだなとか思うよね
    レオニダスとかスパルタクスは肉叩きでめちゃくちゃ処理しないと硬くて顎が疲れそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:13:03

    このスレ夜中に見るとおなかすいてくるな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:31

    メイヴを溶かして酒で割ったりネクタリンやリンゴを漬け込んだりするとめ〜〜〜っちゃくちゃ美味しい…シンプルにパンにつけて食べるのも良い 当たり前だけどノクナレアとは全然違うよね
    チーズと合わせると美味しいんだろうと思うけど、メイヴってチーズに弱いらしくて、余程高いのを買わないと味が死んじゃうんだって

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:26:19

    イアソンをパテにしてハンバーガーにすると瀬戸際で頑張れそうな味がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:30:15

    クレオパトラは脂肪分が少なく美容成分がたっぷり含まれているためダイエット中の方におすすめです
    砂糖・塩・片栗粉をもみ込んで馴染ませた後蒸すと運動後の栄養補給にぴったりです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:33:45

    乾燥させた黒髭は漫画やアニメを見るときのおやつにぴったり
    水で戻してからほぐせばサラダの具材にも煮物にも

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:27:57

    甘栗剥いちゃいましたくらいの手軽さで為朝剥いたのを食べたいよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:24:31

    クリームヒルト様は名前と見た目のとおりひんやり白くてもちもちで甘くて美味しいです

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:14:57

    完走するのか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:30

    正雪先生はまとめて大量買いしても保存きくからいいよね
    どれだけ食べてもまだおかわりあるの嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:30:45

    ローラン硬すぎて調理方法わからない問題

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:06

    >>198

    足の裏に包丁入れると一気に柔らかくなるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:17

    ごちそうさまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています