昔のナンジャモ「みんな〜こんにちは〜!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:57

    「今回は他地方からお借りしたスペシャルゲスト!なんとパルデア地方にはいないラフレシアっていう子に来てもらったぞー!…えーっと図鑑図鑑……このポケモンは毎年今くらいの時期になると大量に毒の花粉をばら撒く…らしいぞ!ひぇ〜やば〜い!」


    https://zukan.pokemon.co.jp/zukan-api/up/images/index/aed7dc29cf4cfe800648f94ffaac9b2b.pngzukan.pokemon.co.jp

    「と、いうことで!今回は今まさに花粉の時期真っ盛りのこの子たちと同じ部屋でいつまで過ごせるのか⁉︎「あのラフレシアと同室⁉︎花粉地獄の部屋で雑談しながら耐久配信やってみた!」企画〜〜〜!!!視聴者のみんな、お付き合いよろしくー!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:07:44

    体当たりな企画してるイメージなの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:08:15

    久しぶりにアツいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:44

    想像するだけで目が痒くなってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:04:54

    >>3

    おはグル

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:56

    ナンジャモそっちのけで機材の心配するリスナー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:06

    >>6

    体張るのが大前提になっているが故に視聴者からの心配の数が精密機械である機材を下回るナンジャモ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:34:21

    くしゃみ鼻水でぐしゃぐしゃの顔が面白かったからスクショして今も保存してあるよ

    昔はこういう企画よくやってたのに今はサムい企業案件ばっかりでさあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:37:14

    めんどい古参ファンわらわらで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:13

    コメント

    機材大丈夫?
    モニター気を付けて
    近隣に迷惑掛かるから窓はちゃんと閉め切ってね!
    まばたきできないように目をセロテープで固定しろ
    部屋の中で扇風機回そう(提案)
    機材壊れそう
    機材の掃除動画も投稿しろ
    もちろんティッシュなんて使わないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:57

    企画に協力してくれるラフレシアお疲れ様とかラフレシアちゃんに向けて飛沫飛ばすなとか
    ポケモン側の心配するコメント来てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:31

    部屋中に響き渡るクソデカくしゃみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:19

    なんかグルグルしてきたスレだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:57

    >>12

    動画の撮れ高に加えてラフレシアの花粉のアレルギー症状もあるから絶対くしゃみでかいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:21:34

    〜配信開始から3分後〜
    「それでさ〜...ックシ!ズビッ...ヤバ、ちょっとキツくなってきたかm...ふ、ふぇくしょん!ゔ〜...でもまだ少ししか経ってないし、ズズッまだまだ続け...ックショイ‼︎あっちょちょヤバい機材に花粉がっ、く」
    〜10分後〜
    「へ、へーっくしょい!ズルッ、ズビッ...ふぇぇ...ちょ、目ぇかゆ、痒っゆ‼︎ フェッックシュ!ックショイ!これほんとにヤバい、ってうわわ!ラフレシア暴れないで!舞う!花粉が舞うかr...へ、へぇっぎし!へきし!ジュルルッまじでしんど...っきしッ!!ズビ...あぁっごめんズピカ、ズズッ今は入ってこないで〜」
    〜1時間後〜
    「へくし!えぇくし!へ、へ、へぇっくしょい‼︎ふぇぇ...ジュビッジュルルッ!!はぁはぁ、どれくらい経った?えっまだ1時間⁉︎もう本当に限かiは、はぁーっくしょん!ふぇーっくしょん‼︎ズズッ、まあまだ続けるけどさ...っていうかラフレシアめちゃくちゃ元気だね⁉︎ずっと走り回って...ちょ、乗っかってくるのやめ、っふ、へっ..へぇーっぎしゅん‼︎‼︎」

    その後配信は3時間くらい続いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:47:22

    でもナンジャモのくしゃみ配信みたいなのがあったら、見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:48:34

    >>3

    こんなのでアツくなってないで滑ってこいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:51:46

    数日後に投稿された動画タイトル「肋骨折れました」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:24:30

    >>18

    くしゃみで疲労骨折w

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:47:16

    >>18からさらに数ヶ月後の動画タイトル

    「[命懸け]例の花粉部屋掃除します[大試練]」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:21

    >>20

    「今日はあの企画で花粉地獄になった部屋を大掃除していこうと思いまーす!」→入室「うへぇー、部屋真っ黄色じゃん...見るだけで鼻がムズムズしt...へ、へっくしッッ‼︎」




    企画の時と同じくらいの頻度でくしゃみ連発して全然掃除進まなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:16

    昔はテイスト違ったってのはグルーシャ君の反応からそうなんだろうと思ってるけど、体張ってたってのは公式設定だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:17:01

    >>22

    グルーシャ君が「昔の方が体張ってて好きだった」っていう旨の発言を同じ会話の中でしてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:17:44

    >>23

    お、なら何の心配もなく体を張らせられるな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:28:20

    この企画をして以降、あらゆる草ポケモンの花粉に反応するようになってしまうナンジャモ
    特にラフレシアに関しては軽くトラウマになってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:39

    昔ナンジャモの話してると嬉々として

    >>3みたいに参加してくるグルーシャが想像出来てツラい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:36:39

    >>18

    コメント


    申し訳ないが草

    草生える

    早く完治させて次の動画投稿して?

    しっかり完治させてまた身体張ってください!

    モーモーミルク一気飲みチャレンジしてカルシウム摂れ

    安静にしながら身体張れ


  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:41

    >>27

    推しが体を壊したらきちんと気遣える厄介ファンの鏡

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:52

    「よ''い''こ''の''み''ん''な''は''絶''対''に''ま''ね''し''な''い''て''ね''!こ''視''聴''あ''り''か''と''う''こ''さ''い''ま''し''た''!!!(超絶鼻声)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:56:49

    グルーシャ「…っていう感じの動画昔上げてたよね?なんであれ消しちゃったの」

    ナンジャモ「えっ、グ、グルーシャ氏あの動画見てたんだ!?あ、えーっとその、改めて見返すと内容がなかなかにアレで色々とよろしくないかなといった感じで…()」

    グルーシャ「ふーん…まあ別にいいけど」

    ナンジャモ(今見ると流石にあれは恥ずかしいし...)

    グルーシャ(...やっぱりスクショ残しといて正解だったか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:13

    >>27

    ニッコニコで大草原

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:17:42

    グルーシャ君どうせ動画全体保存してるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:19:41

    >>18

    なにこれアッツ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:39

    動画からちょうど1年後、リベンジ企画を立ち上げてスボミーなどのポケモンを調べて「この子なら暴れたりしなさそうかな?」とか考えてもう一度花粉動画を撮ろうとするも嫌な予感がして次の瞬間に没にする昔ナンジャモ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:30

    >>35

    懲りずに過去リベンジ企画で2〜3回くらいくしゃみ地獄と顔面崩壊を晒してその度に視聴者から「学習してなくて草」とコメントされてるナンジャモがいても良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:59

    このスレの書き込みほぼグルーシャだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:36

    >>37

    エレキン氏かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:37:30

    昔はクサイハナに顔突っ込んでたのに、今じゃフラエッテの花粉でくしゃみしてるだけじゃん、サムいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:39:07

    昔のナンジャモオーキド博士のポケモン講座みたいなことしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:42:45

    >>40

    紹介したポケモンというポケモンすべてから常人なら瀕死級のわざを食らうナンジャモ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:53

    割とネタ抜きにナンジャモの過去動画みてみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:16

    バトり動画も負けたほうが伸びるらしいし、やっぱリアクション芸が求められてるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:10:45

    もしかしてナンジャモの雷属性って電撃ネット〇ーク的な意味・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:03:58

    それからまったく別のお花見収録の日
    後遺症のせいで突然大量の鼻水と涙を出して収録を中止させるナンジャモ
    カットの直前に助けてシダキュア!(花粉症薬)とかろうじて聞き取れる鼻声で悲痛に叫んだ為その動画はシダキュア回と呼ばれる事になる
    昼番組のTV収録だった為リアタイは見逃した皆の者もそこそこいるレア回である

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:17:33

    花粉もそうだし、氷タイプのポケモン達の好きな環境温度にした状態で1週間同じ部屋に住んでみた!みたいなとんでもねぇ身体の張り方してそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:19:30

    身体も張れる芸人属性がついて良かったよねナンジャモ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:22:43

    後遺症のせいでたまーにくしゃみ鼻水に苦しむハプニングがあって、
    それがあった回は毎回そういう方面の趣味の人たちの間で拡散・共有されてるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:25:34

    >>47

    ただ可愛いよりそういう面もあった方が無限にネタが想像できるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:09:43

    >>46

    逆に気温40度台の夏場のドバイみたいな環境で汗だくで敗北時の顔してて

    リスナーもそらそうよしてる回ありそうだな

    飾りのコイルが太陽光で発熱して熱っづぁ!と投げ捨てるシーンあり

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:15:10

    ナンジャモのポケカのケースでハラバリーに放り投げられて着地失敗しかけてる物があったしね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:31:44

    >>46

    誰だかわからないけど氷タイプや雪山にやたら詳しいリスナーがいたらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:46

    伝説の企画「懸賞品だけで生活してみた!」をやったことがありそう

    企画破綻して非公開になってるけど某ジムリーダーはしっかり保存をしてサーバー保存してそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:55:37

    >>35

    後の雑談配信で「こんな動画も撮る予定だったんだけどさ〜」って没にした花粉動画リベンジ企画について話したら一部の視聴者から「やれ」「なんで没にしたんですか?(圧)」「またあの企画やってほしい」みたいなコメントが大量に来て目をぐるぐるさせるナンジャモ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:00:01

    コルサと会うのを全力で避けそう
    ボウルタウンには花が溢れてるし手持ちがドレディア、キノガッサ、オリーヴァ、アマージョ、ウソッキーだし、特別講師でラフレシア加わるし
    ……もしかしてコルサから借りた?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:41

    配信でコルサと出会ったが最後リスナーにナンジャモも翔べと無茶振りされそう
    なんで無事なんだよコルサ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:00:59

    >>56

    せめて紐付けてバンジーにしたげて

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:20

    >>56

    コルサも足痛めてるんだ実は

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:42:41

    >>58

    足痛めた程度で済んでる時点で超人だし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:26:07

    このナンジャモはブルベ学園のコーストエリアに行ったりしたら大惨事になりそうだな...(ラフレシア系統がワラワラいる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:09:56

    昔の浦安鉄筋家族ぐらい鼻水出てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:20:08

    骨折完治後最初の動画

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:38:25

    >>62

    軽いノリの奴に混じって配信やめたらサブウェイに飛び込んでサブマスをキレさせそうなぐらい生きてる理由が希薄な奴がちらほらいるの怖い

    繋ぎ止めているのか…お前が…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:40:50

    古き良き生主ナンジャモはいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:43

    >>62

    グラスフィールド生える

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:16:16

    >>15

    コメント欄  


    ・たすかる


    ・¥5000 くしゃみ助かる 


    ・目真っ赤で草


    ・いいぞもっとやれ


    ・¥10000 鼻水ドアップで見せて


    ・機材大丈夫?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:54

    >>62

    すしざんまいで声出して笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:29:48

    肋骨骨折が完治しても咳やくしゃみの波動を感じると壁などに背中をくっつけて衝撃を逃がす癖がついているナンジャモ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:20:36

    >>61

    花粉ネタ多いよねあの漫画

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:29:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:50:13

    オリーブの中に入ってころころされてみた!もきっとある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:59:46

    各ジムリと体当たり企画コラボするとなんやろな

    カエデ→>>71、コルサ→>>1、アオキ→大食いチャレンジは余裕で浮かんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:11:36

    ハイダイ氏と相撲取ってみた!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:41:25

    リップ氏と並ぶと公開処刑されるからコラボを遠慮する複雑な乙女心だ
    昇天ジバコイルMIX盛りしてみろよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:50:10

    宝食堂の人気メニュー当てるまで帰れま10はやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:24

    まずい寿司屋のマシなメニュー当てるまで帰れま10

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:45:16

    >>72

    ライム氏がヤバいと忠告する廃墟に潜入!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:47:37

    お代がナンジャモ持ちなら>>75は外す方向に誘導して好きなだけ食べるし>>76なら速攻で終わらせるアオキがいると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:28:20

    >>78

    まさか魔境ドンナモンジャTVで餌食にならずに株を上げる奴がいるとは…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:32:01

    アオキ「また外れですか……こういうのは難しいですね」モグモグ
    ナンジャモ「は、はい、アオキ氏お見事ー!もう残りメニューは10種類だから、これで自動的にトップ10達成だぞー!(ヤケクソ)」
    アオキ「いえ、その10品の順位を当てなくてはいけないでしょう……では次は…」ゴックン
    ナンジャモ「」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:23:26

    >>77

    ライム氏だとはじめは雑談だったのでナンジャモの歌みたとか、歌配信を同時視聴してガチのダメ出しとかされてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:51:10

    カエデさんあたりが一番安全そう
    モデレータがおっぱいコメントを削除しきれるかは大事

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:18:12

    >>82

    カエデさんの新作スイーツコンプリートするまで帰れま10!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:32

    グルーシャ…は最後までコラボしなくてリスナーにせっつかれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:36

    もし遭難したら極限状態を強いられるナッペ山に連れて行こうとするのをやんわりしかし懸命にかわすナンジャモ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:28:24

    グルーシャ君はいざコラボしても多分隠しきるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:35:28

    案の定遭難する

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:38

    故人の名前出して失礼なんだけど、
    エスパー伊○さんみたいな先輩から強要されるような悪ふざけやってBAN経験あってほしい

    「手んぷら」「激辛シュークリームニコニコ食い」とか字面だけで腹筋ヤバそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:01:13

    >>88

    この頃のナンジャモは激アツ(物理)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:36

    迷走してVtuberになりかけた時期もあったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:52

    昔のナンジャモ、おはこんハロチャオもなくて衣装代もなくて適当な電気っぽいコーディネートしてた概念好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:27:30

    予算もない頃身体に電飾巻いたりしてそうなナンジャモだなそれは

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:24:52

    初期も初期は廃墟や心霊スポット凸なんかがメインで、リスナーの「画面くらいからライト買え」コメに応えるために電飾巻いたんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:26:12

    >>88

    3歳児の服を着る

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:36:46

    オーキド博士のポケモン講座みたいな電気ポケモンの紹介する動画で案の定ポケモンに攻撃されて
    「処刑まで再現するとは……漢やな……」みたいなコメント付けられるナンジャモは居た

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:22

    ラップを何周巻いたら垢BANされずに映せるのかやってみた!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:30

    >>96

    「はよ見せろ」「もういいんじゃない?」「ナンジャモたんprpr」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:58:01

    これには某ジムリも赤スパお気持ち表明

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:08:42

    サムくなってからも全動画見て保存してそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:03:21

    同じジムリーダーとしてバトル動画を研究するのは当たり前のことだからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:49

    >>99

    最近のって言ってお気持ちしてるのでエアプではなくちゃんと最近のまで見て文句を言ってるのはマジでそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:22

    ナッペ山ジムチャレンジの時も既に「ナンジャモと共演してたあの子か……」みたいに認知されてたから氷溶かせたのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:36:17

    >>102

    ナッペ山にチャレンジしに来る奴は大体ナンジャモジム通ってから来るだろうしそれは全員そうじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:00:46

    >>102

    ナンジャモしか見てなくてチャレンジャーは記憶の片隅にも入ってないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:52:31

    一通りナンジャモの負け顔拝んだ後でチャレンジャーは確認してると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:42:42

    強制キビキビダンス程度じゃサムくはないぐらいの判定だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:32:06

    昔どんだけ過酷なチャレンジしてたんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:06:00

    初おはこんハロチャオ~挨拶回のナンジャモちゃんかわいい〜みたいなコメに紛れてヒエッヒエの某氏の無言赤スパが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:51

    >>107

    桶で運ばれてきたドライアイスをおもむろに口に入れて咀嚼咀嚼咀嚼

    やはり電撃〇ットワーク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています