アクアとキス未経験なヒロインは重曹ちゃんだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:09:09

    これが今後、吉と出るか凶と出るか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:10:48

    >>1

    むしろアクアとのファーストキスを

    ビジネスじゃないキスにできる可能性がある

    唯一のヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:11:19

    >>2

    ポジティブな捉え方

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:06

    ルビーにキスシーンの演じ方の相談されて
    ぐぎぎぎぎ・・・ってなりつつ教えてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:49

    >>4

    そもそも重曹ちゃんもキスシーン未経験なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:14:00

    >>2

    そういう考え方は重要だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:15:04

    >>5

    今日甘は流石に有るんじゃ無いかな…

    恋愛少女漫画だし…

    相手はメルトだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:19:11

    >>7

    今ガチアクア出演の時のミヤコさんからの諭され方から見てあれは未経験

    そういうこともしなきゃね、という諭され方

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:22:03

    まずルビーがファーストキスがお仕事なのは嫌だと本番前の本当のキスをねだる可能性があるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:22:16

    ルビーだって期待しちゃってるけどポーズだけかもしらんやん
    アクア『大事なさりなルビー妹のファーストキスを俺相手のビジネスなんかでは申し訳ないしな…』

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:15

    そもそもキスシーンってフリじゃなくて?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:27:28

    >>11

    今ガチだとガチでキスしてたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:27:58

    凶とでたら唯一キスしてないヒロインになるってこと…?いやそもそもルビーがキスするかまだ分からんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:45

    >>12

    演劇とかだと基本フリって聞いた気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:46

    凶→ヒロイン中一人だけキスもしてなくて周回遅れ

    吉→卒業ライブ後にエモいキスかまして勝ちヒロインへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:34:08

    じゃあ俺吉に賭けるからだれか凶に賭けてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:34:33

    >>5

    子役時代にママ役のほっぺにとかはあるかもしれない

    口と口では無さそう

    今日あまもクライマックスがそれでも光があるから、だった訳でキスシーンはなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:37

    一応ルビーもまだ未経験だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:37

    >>15

    なんとなく吉な気がする


    あかねとルビーのキスへの重曹ちゃんの苦渋のリアクション毎度描いてて、重曹ちゃん本人のキスに触れないまま作品終えるのはネタ的にももっいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:47

    イケメンたくさん出して売り出す企画だし
    イケメンとキスさせるわけにはいかんだろうからな
    商品価値的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:36:28

    >>16

    俺は吉にアクアの壊れかけの魂を賭ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:36:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:37:31

    >>21

    じゃあ俺は凶にあにまん書き込み禁止一ヶ月を賭ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:38:50

    >>9

    本番のための練習のキスならそれはあくまでビジネスキスだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:31

    >>23

    けっこう賭けるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:42

    >>24

    ルビーの気持ちは本番&本命だからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:51

    >>23

    俺も凶にあにまん民の魂を賭ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:02

    >>24

    カミキアイの練習でなくファーストキスをカミキに奪われたくないからアクアとキスさせてって事だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:24

    この時に上も下も頂きましたbyフリル

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:39

    >>24

    ビジネスというのは相互の利害関係だからな

    ルビーちゃんそれ以上求めてるでしょ

    まあどの道次回の結果待ちだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:58

    >>26

    アクア「あくまで練習だぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:19

    >>27

    なら俺は吉にアカ先生の魂を賭ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:37

    真面目にアクかなが来るとしたらこっからどう進展するんだろうね
    復讐終わったあとはアクア消えるつもりっぽいし重曹ちゃん側からアプローチするのが自然だと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:37

    アクア側の気持ちが全く描かれないのが何とも言えないよねホント

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:40

    >>33

    真面目な話アクアかルビーをかばって大怪我とかそういうルートが一番ありえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:45:57

    答えは何時来るのか…
    卒業ライブの時には成否どっちにしてもイベント進むだろうからそれ待ちかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:10

    >>23以外他人の魂しかかけてないの草

    じゃあ俺吉に一護のサングラス賭ける

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:40

    >>33

    映画撮影からシームレスな形で復讐話が進み、破滅的ではない形で冬までに解決する

    →重曹ちゃん卒業ライブツアー見に行くアクア

    →アイドルじゃなくなった重曹ちゃんに白いサイリウム振って告白

    →推しの子エンディング・後日談へ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:46:55

    まず卒業ライブがまともに描かれるのか?
    時期的に映画上映前だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:00

    >>35

    そんな罪悪感植えつけないと勝てないとか……

    いやある意味一番負けてるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:09

    >>39

    卒業ライブ自体は書かれるだろう

    アクアがどういう精神状態かはわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:15

    >>39

    卒業ライブで刺されるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:40

    >>38

    アクア的に映画はヒットしないと困るぽいので復讐が終わるのは上映後なんじゃね?

    撮影後即上映は無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:36

    >>43

    逆に撮影済みなのにスポンサーで内情知ってるカミキが上映まで動くの待ってくれるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:45

    卒業ライブはツアーだからB小町メインの話になるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:50:11

    まあどれぐらいの編集期間が存在するかはわからんが一般的に撮って出してをする映画はまずない
    広告出したり番宣したり色々あるし最低半年以上はあくんじゃねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:50:44

    まぁ確かに撮影終了即上映ではないか
    そもそも映画で何をどうしたいのかすら読者に明かされてないからなーんもわかんないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:29

    スポンサーには先行試写会とかもあるんじゃないの?
    撮影終了から数ヶ月、映画公開まで復讐はお休み!ってことはないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:16

    >>44

    まあだからそもそも映画がアイの願いによって作られていてそれ自体がカミキにとって都合が悪いものだとしたら上映までの間に復讐があって

    エピローグとして上映だのライブだのが出てくるって可能性はある

    なんでスポンサーに?って話は金出さないと中身確認も邪魔もできんでしょっていうことでまあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:19

    一般的なスケジュールだと
    撮影完了から公開前までは大体1年

    8月撮影完了なら
    翌年夏公開位になりそう

    年末までの空きとライブ後の空きをどう使うのかは微妙な所

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:25

    >>48

    この漫画は一瞬で半年くらい飛ぶからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:40

    >>47

    映画館押さえたりとかあるから数か月はかかるし卒業ライブと同時か後になるだろうねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:53:19

    つっても上映前にカミキ○すわけないしな
    もしそれで映画公開できなくなれば全部無駄になるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:04

    卒業ライブもダイジェストの可能性あるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:12

    半年後…すればいける

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:36

    現時点でカミキ殺す展開はないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:41

    そもそもカミキ処すのかねえ?
    カミキ可哀想路線やってるからどう処理したいのか全く分からん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:37

    撮影終了

    数カ月後…

    卒業ライブツアー

    数カ月後…

    上映&復讐

    緊張感なさ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:21

    卒業ライブわざわざ年末に時期遅らせてツアーにもしてるし、なんか必然性あるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:21

    復讐そのものの結論はわからないけど
    どこかでキスする事は有るよきっと

    変なすれ違い起こさなければ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:29

    カミキ君がニノと同じ方向性の人間であればな……アイなんてこんなもんよ愛してたのは子供だけよって映画公開したらメンタル的には大ダメージ受けそうではあるんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:55

    >>58

    半年飛ばし2連発に関しては中堅編で前科があるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:24

    >>62

    まあでも実際バラエティに小さなライブに少しずつ忙しく……なんて地味にやってても盛り上がらんし……

    見たいのは見たいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:26

    >>59

    B小町全員に平等に尺を使う為じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:25

    卒業ライブツアーが重曹ちゃんのレースの終着点になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:53

    >>64

    ならMEMちょに尺割くと思うのでないんじゃない?

    今までの偏りから考えて

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:00:46

    >>64

    そうだったら嬉しいな

    重曹ちゃんの卒業も

    推しの子宣言の何かしらの答えも大切だけど

    ルビーMEMちょのアイドルとしての掘り下げも大事だし


    それを見たアクアの感想も聞きたいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:13

    >>20

    考えてみりゃまず第一にそれがそうだな

    あれはヒロイン以上にイケメンズの純潔が大切な訳だ


    今日あまストーリー的にも「光が…」でやっとヒロインは惚れたって辺りだしね

    まぁ実際にはアクアに惚れた訳だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:42

    重曹ちゃんだけがアクアとキスしないで推しの子完結するのはネタ的な意味でも絶対無いと思うけど、逆に重曹ちゃんとビジネスじゃないキスしちゃったらもうアクかなルートから逃げられなくなりそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:45

    >>65

    どっちに転ぶにしても大きな転換点だろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:01:47

    >>66

    まあそれはそう

    MEMちょは最近胃痛芸覚えてよく画面に出てくるけど

    重曹ちゃんも最近顔芸戻ってきたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:00

    >>59

    流石に撮影後即卒業はバタバタし過ぎるからな…

    とはいえ年末にした以上は撮影終了から卒業ライブまでに何かしらのエピソードを挟む気ではあるのだろう(有馬かな関連ではなく、映画編集に触れる内容か復讐関連かもしれんが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:20

    >>64

    流石に「重曹ちゃんの卒業公演」だから平等に尺は使えないだろう

    白いサイリウムと推しの子宣言も回収しないといけないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:03:24

    本当に卒業するのかも分からんぞ
    よく考えたら私全然アイドルと向き合ってなくね?ルビーにも負けっぱなしじゃね?こんなんでアクアにサイリウム振ってもらっても嬉しくないわ!もう一回アイドル真面目にやって今度こそ推しの子になってやるから見てろ!
    で撤回するほうがヒロインっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:20

    卒業して後日談のドームライブのときしれっと復帰してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:21

    というか真面目な話重曹ちゃんが卒業する(一巻インタビューから考えて)といい加減三十路できついMEMちょも怪しくてドーム公演はアクアアイドルやってない?新メンバーはロリちゃんなの?っていう状態なんだけどそっちは大丈夫なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:23

    >>73

    重曹ちゃんの為のツアーなんだっけ?

    B小町のツアーの中で重曹ちゃんの卒業もやりますよってだけでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:02

    >>74

    自分の嫉妬心を表に出した事で心境の変化があった、というのはアリな展開

    映画撮影で話題が出てドームライブの予約も年末ライブ前に取れたとしたらそこまで延長というのは大いにありうる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:06

    >>77

    >>59の画像的には重曹ちゃんのための卒業公演という認識で皆いるっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:07:31

    >>77

    卒業ツアー組んだって言ってるんだから

    少なくとも名目はかなちゃんの為のツアーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:16

    >>77

    年末にB小町のライブツアー組んでその中に卒業組み込んだって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:28

    >>79

    これは映画だなんだで忙しい夏に卒業公演組んでもらうの申し訳ないし……って話じゃない?

    ツアーは予定にあるしそこでやろうねって

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:08:54

    アイドル引退したのに
    ルビーの押しに流されて毎回ライブにも配信にもゲスト出演してしまう天才役者

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:09:51

    >>80

    卒業ツアーなんて言ってないぞ

    年末はB小町のライブツアー組んだ

    有馬の卒業はそこ

    なので年末にツアーやりたいからそれまで延期ねって感じだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:49

    >>80

    B小町全体の仕事としてツアーを組んで、その中のイベントの一つとして重曹ちゃんの卒業もやりますよってだけでは?

    重曹ちゃんの為にツアーを組んでもらえるならもっと自分を大事にしてとは言われないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:27

    B小町のライブツアーだしB小町全員がメインじゃね?
    アクアは絡むかは不明だが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:35

    アイドル卒業しないとあーくんとは一生付き合えないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:41

    >>82

    これだな

    「私の卒業公演のために時間作ってもらうのも忍びないし…」ってことは作ってもらった状態ではないから

    この時点で決まってる年末ツアーでの卒業はさしていない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:13:36

    映画の撮影は夏に終わる予定なんだっけ?
    撮影後予備日が一週間くらいあってそのあとミニライブかなんか言ってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:39

    >>84

    >>85

    本当だ

    見返したら卒業ツアーとは言ってないんだな。


    現実のアイドルだと

    卒業予定のアイドルのラストツアーって

    所謂卒業生カラーにグッズ揃えたりするのって全部?

    それとも千秋楽だけ?

    分かる人いる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:41

    >>89

    8月の3週予定で予備日で1週間はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:36

    重曹卒業メインじゃないなら白で染まらない可能性もあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:39

    >>89

    8月3周目終わりで

    月末に卒業公演予定だったけど

    卒業が延期になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:44

    ライブツアーはB小町みんなのためのものだけど、推しの子の描写的には重曹ちゃんの卒業とアクアとの間の推しの子宣言と白いサイリウムの回収回やんなきゃいけないから尺はどうしたって重曹ちゃんに取られるんじゃない?
    18巻完結とかでたっぷり話数かけられるならMEMの活躍とかまでしっかり描くかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:46

    >>69

    有馬かなとキスするなら、演技で、というのは無さそうなんだよね

    作者がこの先の展開と巻数を決めているのと、復讐に向かうアクアから考えても二人が恋愛系の作品で共演というエピソード入るとは思えない


    そうすると本気のキスになるんだが、キスにノリノリなくらいに想いを募らせるルビー、本気のキスと付き合いをした上に破局後も救おうとしてくれているあかねの両名との関係に決着をつけずにそれやっちゃうとアクアがクソヤローになるんだよね

    という訳であるなら最終話付近で劇的なシーン、アクかなでないならキスシーンなし、のどちらかになるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:17:19

    MEMちょの一歩引く問題とか
    色んな意味で、ルビーがこれからどういうアイドル目指すのかとか
    重曹ちゃん以外もターニングポイントになるから
    結構大切に書いて欲しい所
    その上で、ちゃんとアイドルやって良かったと思って卒業してくれたら良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:17:57

    >>94

    別に推しの子宣言は重曹ちゃんの意気込み語っただけでルビーの16歳になったら結婚してくれるって言ったよねと同じようなものだし回収が必要なものではないのでは?

    あーくん呼びの回収考えるとまともにやるとは期待出来ん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:18:46

    ツアーでもルビMEMにスポットが当たらなかったら、もうエピローグまでアイドル関連の掘り下げなさそうだもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:51

    >>97

    さすがに作者のど真ん中のヒロインにタイトル回収させてるシーンだから、そこまで雑には扱えないんじゃないかなあ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:55

    さすがにツアーはルビMEMをメインにしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:20:59

    勝ち負けどっちにしても
    アイドル有馬かなの結論は書いて欲しいけど
    ルビMEMもいっぱい書いて欲しい箱推し

    一巻分くらい書いてくれてええんやで
    18〜19巻終了なら余裕あるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:18

    というか重曹ちゃんメインにするだけならそれこそツアーにする意味ないよなと思う
    規定通りの卒業ライブをいつもの如くボリュームたっぷりにやればそれで済む

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:47

    ワンエピソードに収まるライブじゃなくて
    複数エピソード込められるツアーにしたんだから
    ルビー主役エピソード、MEMちょ主役エピソード
    もちろん重曹主役エピソード
    それぞれ有るんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:59

    映画編は「最初から構想されてて展開も決まってる」話だろうけど、
    卒コン編(?)があるとすればいなかったはずのMEMちょの存在も含めて完全に後付けのはず。
    というかMEMちょ抜きの2人だったら重曹ちゃん抜ける時点で新B小町もおしまいだった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:12

    ところでライブツアーの話は>>1の話からちょっとズレてね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:23:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:00

    >>102

    ツアーにしたことに意味があるなら、宮崎とかもツアー先で行ってサスペンス要素もかませるのかもな


    あるいは映画撮影直後の8月末だった卒業公演の時期を年末に変更したことにストーリー的な意味があるのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:05

    >>105

    卒コンでアクアが白サイリウム振って重曹ちゃんに告白してキスって流れなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:18

    >>99

    そもそも重曹ちゃんが回収したのが変なシーンだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:54

    >>108

    意味不明の流れだなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:01

    >>105

    そんなに語れるネタでもないし…

    それこそルビーとのキスシーンだって確定じゃなくて

    盛り上げておいてサスペンス展開かもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:31

    >>103

    ここでまりなエピソードと重曹母エピソードをあわせて消化なんてのもありえなくもない

    可能性が高いとはいえないのは理解しているが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:38

    >>108

    復讐の為の映画がまだ公開されてないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:50

    >>109

    たぶん作者は全く変と思ってない

    それどころか重曹ちゃんこそ相応しいと思ってるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:02

    >>104

    重曹ちゃんがアイドルやるのが規定ルートなら

    卒業自体は規定ルートにあったんじゃない?

    元々役者戻りするのは言われてたし

    それこそ推しの子宣言は「アイドルやっている間に」って

    わざわざ時間制限つけてるし


    少なくともアイドルさせること決めた時には

    卒業イベント自体は考えてそう


    その後のルビーどうする気だったかはわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:15

    >>109

    これはまあ正直当時からすごく思うしアニメで音ついて改めて思った

    「推しになる」のほうが自然なところついでにタイトル拾っておくかーって「推しの子になる」にしたよなあって

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:28

    >>2でいきなりポジティブが書き込まれたことに感動した

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:32

    >>110

    変な流れだろうと推しの子宣言的にはアイドルやってる間に好きにさせてみせるだからこれが最後のチャンスなんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:04

    >>107

    正直宮崎にもうストーリー上の意味はないと思うんだよな

    前世バレは済んだ訳だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:13

    キスはするかもしれないがアクかなCP派では告白自体は成功しないってのが結構良く言われる見立てではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:16

    ツアーだし映画関連もあるからアクア来ないんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:19

    まあ作者のお気に入りにタイトル回収までさせといて、二度と触れずにスルーって展開はかなり確率低いやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:51

    >>120

    かながアイドルを卒業する

    アクアの復讐が破滅的でなく解決する


    この2つが両立したときしか告白成功しないからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:37

    >>119

    アイの内面、まりなミヤコのママ問題、神様の存在、ゴロさりゴロアイ関連の話、そもそもカミキがなぜ殺人を?

    この辺の話を無理のない導入でできる土地があるんですよね

    宮崎っていうんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:47

    卒業ライブ後は
    有っても
    重曹→アクアへの告白と玉砕(誰も愛さないの時期なので)
    最終的に付き合うなら復讐完了後に
    アクアが3ヒロインから誰選ぶかで選ばれた場合だと思うよ
    キスするならその時かな

    選ばれなければ残念ながらキスは無いですね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:13

    推しの子宣言ってライブ感じゃないの?
    あかねのレギュラー化がライブ感なら、あかねとのカップル成立にキレた重曹ちゃんをアクアが宥めるファーストステージ編自体が予定にないことになるし
    回収とかもあんまり考えてなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:25

    1番の怖いのはどっかで刃傷沙汰になって卒コンとか全部流れること
    普通にあり得る展開だし、何ならアクア退場だって想定の範囲内

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:28

    >>126

    アカ先生の性格的に、推しの子宣言やったのがライブ感だとしても、やったからには伏線扱いしてキャラ崩れてでも回収しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:13

    >>126

    MEMちょはレギュラー予定無かった所からレギュラーになったのは明言されてるけど


    あかねはたまに言われるけど

    明確な言質は無いはず


    ルビーの音痴設定自体は中学時代から有ったし

    アイドル有馬かなの設定自体は最初からっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:34

    >>129

    あかねはメンゴ先生のスペースでの発言で当初はレギュラーじゃなかったことが明かされてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:48

    >>126

    まあ卒業後も役者有馬かなを推すかと言われれば推す男よアクアは

    有馬かなの演技は大好きでしょ

    その辺は心配ないと思う

    …まあ、かなちゃんの恋心と合わせて恋人関係にならなきゃ回収じゃない、と言うなら回収されない可能性は結構あるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:05

    >>127

    どっかで

    重曹ちゃんが刺された結果長期入院・リハビリで

    卒業延期になって

    ドームライブに間に合わすって考察見た記憶

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:15

    まぁ3ヒロイン皆キスはあるだろうと思ってたがルビーの回収がこういう形になるとは思わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:37:39

    >>131

    アイドル的な要素ばかり推されてるから(歌がうまいとか顔がいいとか)

    演技とかが推されてたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:05

    >>126

    ファーストステージ編のトレーナーは元々レギュラーキャラになる予定だったぴえヨン本人のはずだったんだと思う


    アクアが重曹ちゃんとのラブコメの都合で被り物と役割をぴえヨンから奪ったのよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:35

    >>127

    そっちの可能性方が高いまである

    アクア退場はともかく

    このまま映画撮影が順調に終了→良い流れで卒コンの可能性ははっきり言ってゼロだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:48

    >>134

    演技は舞台編でアクアから推されてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:19

    >>134

    アクアは

    少なくとも芸能人としてのかなちゃんは大好きだぞ


    まあ、推しの子宣言自体は

    アイドルとしてってかなちゃんが言ってるから

    役者としてじゃ回収にならないけどね

    逆に恋心関係なく推されたらいいから

    ラストライブの一瞬なら何とでもなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:06

    >>134

    初めからこれだぞ


    そしてこれは東京ブレイドでリフレインされる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:21

    ルビーのキスシーンに対する重曹ちゃんのリアクションネタの激しさ次第で、アカ先生の重曹ちゃんへのヒロインとしての今後の処遇の予定が見える気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:40

    >>138

    推しの子宣言ってアイドルとしての推しでなく恋愛的な意味だぞ

    そもそも最初から箱推しはされてるんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:50

    卒コン前にカミキがちょっかい出してきて映画公開前に退場するのはアホ過ぎるからそれはないでしょw

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:25

    ここら辺の作画気合い入ってて好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:58

    >>143

    めっちゃ気合入ってて良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:12

    キス云々よりイッパイイッパイのアクアを支える人間になる方が勝てるのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:43

    >>141

    ぶっちゃけ今となってはまだ恋愛的な推しになるほうがハードル低いんだよね

    アイドルとしての単推しはルビーの壁が高過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:59

    問題はルビーがさりなちゃんってことを知った今単推しとかしてもらえねえだろ…という構造的問題

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:26

    やっぱり舞台編のアニメ楽しみだわ
    映像映えするシーン多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:47

    >>146

    これofこれ

    恋愛枠ゲットの方がよっぽど狙いやすい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:51

    >>147

    確かにさりなちゃんが最推しらしいからな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:29

    ただ視覚的に光ってるだけなのをどう演技力に結びつけるのかは楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:34

    >>145

    それだとあかねMEMルビーくらいの順番になっちゃうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:51

    >>146

    アイドルとしての勝者がルビー

    ラブコメとしての勝者がかな

    復讐パートナーとしての勝者があかね

    みたいになるんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:05

    推しの子宣言は「大好きにさせてみせる」だから、逆にそこがさりなちゃんとアイドル推し枠は競わずに狙えるライン

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:09

    >>153

    復讐パートナー枠はそもそもあかね以外誰もリングに上ってないから勝者とかなくね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:11

    卒業ツアーでアクアが復讐のことを忘れるほどかなちゃんLOVEになり破滅回避でハッピーエンドだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:45

    >>156

    オレ、復讐やめっから!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:27

    >>154

    アクアは割と既に重曹ちゃん大好きだしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:43

    >>153

    復讐達成してアクア死亡エンド以外なら

    PTSDでボロボロのアクアのお世話係=ラブコメの勝者だけな

    監督公認のアレな母親と戦いつつ旦那と子供のお世話頑張って

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:10

    ラブコメに限らずなんだけどそもそも現代キャラの誰もさりなちゃんアイを越えてアクアに響いてないのではないかという根本的な話
    この男過去にできなかったこと全部引きずっとるから故人の壁二枚が厚過ぎて厚過ぎて

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:15

    >>156

    カミキ「こんな僕を自由のままで居させてくれてありがとう息子よ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:33

    >>155

    あかねの不戦勝

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:17

    >>141

    推しの子宣言、良く次のコマが引用されてるけど重要なのはむしろここなんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:32

    >>160

    保護欲とは別のアプローチで落としたあかねは近いな

    あいつやべーよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:57

    あかねが復讐パートナーとして勝つってことは、アクアの破滅阻止に成功するってことだぞ
    そうなったらラブコメ的にも強過ぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:36

    >>141

    この時点からすでに「私がアイドルやってる間に」って期間限定の伏線張ってることも見逃されがち

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:34

    つまりまだ大好きじゃないってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:31

    卒業ライブなのでアクアが白サイリウムを振る

    告白されたと勘違いした重曹ちゃんがアクアにキス

    アクアが浄化され復讐忘れてゴールイン

    こんな感じだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:45

    >>166

    重曹ちゃんがアイドル止めるのはこのときから決まってて、アクアが「アイドルとは付き合えない病」発症するのも決まってたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:48

    >>141

    この二つのコマは地続きだと思うよ

    アンタのサイリウムを白に染める=大好きにさせる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:30

    >>69

    アクアと重曹ちゃんのキスはまぁ3ヒロインのバランスって意味でもシーンの美味しさって意味でもやらないのは勿体ないしやるだろうとは思ってたけど、ルビーがここでキスをこなすっぽいことでなんか重要さがヤバいっていうかのっぴきならないことになっちゃった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:30

    重曹がアイドルやめたらスキャンダルリークでシマカンごと焼き払いそうな気がしてね
    すごく危ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:23

    >>171

    アカ先生もヒロインレース煽るの上手いよねー

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:59

    この流れでルビーキスするのかなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:06

    >>173

    実際にここまで終盤に入って

    全ヒロインに重すぎる感情が有ることは示しながら

    読者事に完全にバラバラな意見になる様に書くのは

    本当に上手いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:38

    ルビーのキスをねっとり描きつつ
    重曹ちゃんが苦虫を噛み潰したような表情するシーンをノリノリで描いてる作者達が見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:55

    アクアがアイドルと付き合えないことへの解決策がアイドル辞めるって、理屈は分かるがそれでええんか?感はあるよね
    そこはアクアとアイドル両方取るってなるところじゃねぇのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:30

    >>176

    重曹ちゃん曇らせたり困らせたりするの大好きってのは散々伝わってくるからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:26

    >>177

    アイドルのくせにアイドルのままで彼氏ゲットしようとするのもアイドル失格じゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:56

    アクアが好きだったのは欲張りなアイだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:02:22

    アイドル辞めること自体は既定路線だしね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:02:52

    重曹ちゃんチョロいからアクアと付き合い出したら周囲にバレバレになってアイドル続けてたとしてもすぐファンにバレそう
    坊主頭にして禊ぎだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:21

    >>173

    なんか賭けチップが積みあがっていく緊張感みたいな感じ

    ヤバい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:28

    重曹ちゃんは愛故の曇らせだからセーフティネットがあるけど
    ストーリーの流れの中で叩き落とされるルビーあかねはギリギリまでケアがないからキツイんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:44

    >>182

    スキャンダル編の再来

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:27

    >>173

    もっと見たい気持ちと早く止めさしてほしい気持ちの2種類の気持ちがある

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:41

    >>174

    まあ断わるなら断るで女として意識してるってことなのでルビー的にはいいのでは

    妹としか見られなくなってたら厳しいけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:20

    まあだんだん可能性の幅が狭まってきたよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:20

    >>168

    ルビーや壱護が復讐心に駆られてるから無理です。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:33

    >>139

    関係ないけどこの画像の重曹ちゃんかわいいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:09:18

    >>190

    自分が打ち込んできたすべてに絶望しかけていたまさにその瞬間に、救いと欲していたものを突如与えられたヒロインの顔だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:38

    最近の推しの子スレ、大体レスバ始まるのにこのスレは意外と荒れてないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:26:42

    >>192

    ヒロインレースじゃないからね

    流石に普通のスレでレスバするほどアホじゃないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:29:34

    荒らしが来る前に埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:30:48

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:31:24

    良いスレだった


    >>173

    本当にうまいよ先生

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:32:30

    凄い勢いで埋まってるから開くのが怖かったが良スレだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:32:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:33:01

    皆幸せになってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:33:17

    >>197

    平和に勢いよく語れたスレだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています