ドレスローザ編上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:09

    参考スレ

    ホールケーキアイランド編上映会|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    視聴者はドレスローザ編登場人物、新旧七武海、あとは随時追加で。

    死者、生死不明組も視聴。暴力行為は禁止。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:17:36

    コラさんこれ見るのはお辛いって

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:18:03

    どうしよう!コラさんのメンタルが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:56:56

    これってローとコラさん再会するの?それともタヒ者は別室?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:30

    >>6

    会わせてあげようぜ死んだ時の傷はそのままで

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:02:17

    >>7

    人の心あるのかないのか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:09

    ローの過去編の最初の方でコラさんに批判が集まるけど、その後見直される奴だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:14:41

    >>7

    センゴクさんとコラさんも再開出来るよ!やったね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:11:28

    G5が改めて10年以上前から裏切り者だったヴェルゴに気づくやつだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:23:45

    センゴクさん視点かなりつらくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:41:31

    堕落前のファミリーを見て驚く人は居る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:13

    >>7

    >>10

    人の心…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:01:30

    ドレスローザの為に足掻いた海兵が居るってだけで少し嬉しくなる人もいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:25:55

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:28:24

    シュガーが気絶したシーンは拍手喝采がおきるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:46:22

    たしぎの心がずたずたになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:25

    >>18

    多分スモーカーも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:21:29

    作中の描写を見るにドレスローザ国民って良くも悪くも感情的な人が多いのでめちゃくちゃリアクション大きそう
    ドレスローザ上映会中の国民のリアクション視聴会やりたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:24:13

    ドフラミンゴを倒した後、ルフィを泣きながら膝枕してるレベッカに空気を読まず嫉妬してるハンコックは確実にいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:26:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:27:08

    >>7

    「今の俺なら治せるかもしれねェ…!」とか言ってコラさんの傷治して生き返らせようとするローいない?大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:17:35

    >>23

    いるか?いるかも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:18

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:11:10

    ローの過去編で泣く人が沢山いそう 

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:30:40

    >>26

    フランキーは絶対号泣する

    その後しばらくローに優しくしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:42:55

    「麦わらの一味はあらゆる奇跡を起こしてきた」で撃たれまくるローを見た一味の反応
    全員照れまくった一瞬後にガチギレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:22:18

    父親と弟と母親に囲まれての視聴となり、スペースキャット顔になるドンキホーテ・ドフラミンゴ氏 多分母親に見られてるのが一番つらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:46:05

    自分の映るシーンで一人盛り上がるキャベツ
    何でもないようなシーンはうるさいって言われるけどキャベツ活躍シーンは一緒になって盛り上がる人いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:26:32

    この上映会ってローの両親とラミもいるのか
    息子(兄)が唯一生き残ってたこととその後の激動の人生で混乱と号泣しそうだな、ラミはまだ幼い分余計に…
    まあローは外面はあれだが内面は良いから成長した姿に喜んでくれるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:06

    ローの家族とコラさんが談笑する姿はぜひ見てみたい
    保護者同士の会話ほど子供にとって気恥ずかしいものはないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:33:29

    ドレスローザ編たった一日の出来事だし麦わらの一味が好き勝手動いてたから全貌分かる当時者いなかったんじゃないか
    時系列順に出来事がわかったらドレスローザの歴史書にまとめられるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:55:25

    スモーカー達とヴェルゴも再開するのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:34:31

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:46

    ローの両親とドンキホーテ夫妻の会話が色々と大変…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:35:16

    ドフラミンゴやセニョールの珀鉛病への認識がそうとう正確だったけど
    情報の出所気になるな
    ロー父との会話は想像するのか気まずすぎるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:56

    七武海の中にはドフラミンゴの正体知って固まる人居そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:00

    >>37

    ドフラミンゴファミリーは闇取引専門だからそっからの筋かな…と思ったけど、ファミリー内でも知識が一般的知識しかない人もいたんだよな

    個人的に調べたりしたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:55:16

    これってドレスローザの国民も観てるのか?
    ローの人に教えちゃいけない本名が多くの人に知れ渡ってしまうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:56

    >>38

    ハンコックとかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:24:28

    >>34

    ヴェルゴとセンゴクさんもだ…。地獄…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:56:08

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:34

    >>42

    この二人の会話も地獄…、いや、そもそも会話しないか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:43

    支援

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:04:03

    >>33

    あんなに長かったが…一日だったのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:06:35

    確かによく考えたら入国→コロシアム予選→コロシアム決勝→反乱で日跨いでねえわ
    そら麦わらの一味も世間でイカれた海賊扱いされますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:27:39

    カン十郎もいるのか
    カン十郎の周りすごく気まずい空気になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:31:14

    ミホークはピーカ倒したゾロを見て、ちょっと笑いながらワイングラス傾けてるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:41:00

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:25

    キュロス「ここで死んでしまえばよかったのに……!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:05:44

    >>52

    正直これを見た上ならキュロスはそういう事言わなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:26:33

    >>52

    >>53

    あくまで自分の中ではだけど、ドフラミンゴのこの過去見せられたら

    ドフラミンゴをころそうとしたことを後悔しそうな気もする

    「私は…なんということを…!」みたいな


    まあ一個人の考えにすぎないから悪くは思わないでくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:32:01

    >>41

    後、くまとジンベエも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:50:27

    >>52

    キュロスとかリク王は『可哀想だ』とは思うがしでかしたことがやばいから、過去は過去、今は今って感じで割り切ると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:58:08

    キュロスの反応は難しいところだがドフラの過去でくまがどう思うかが一番気になるな
    一番天竜人にひどい仕打ち受けてると思うから尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:29:45

    よく言われるけど別に誰だろうと過去は過去今は今なんじゃない?
    過去を可愛そうだと思うのと今を許せないと思うのは普通に両立出来るし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:29:38

    >>52

    キュロスはそんな事は言わないと思う…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:01:38

    >>57

    くまはなんやかんやで同情しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:43

    このスレきっかけでドレスローザ編読み返してみたけど、序盤で秋水盗ってったウィッカをゾロが追いかけるの見たサンジが「刀の一本や二本諦めろ!!」って言うんだよね
    サンジ、ワノ国勢からすごい怒られるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:49

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:41

    ドフラミンゴはローが戻らなかった理由を知るのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:57

    >>63

    戻らなかった理由どころかコラソンが亡くなる間際のあの謝罪が自分じゃなく

    宝箱の中に隠れたローへのメッセージだとこの時知るんだぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:33:10

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:23:15

    >>64

    これはショックを受けるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:55

    >>52

    でもぶっちゃけDRの人達からしたら仮にこれ見せられてもうるせぇ知るかふざけんじゃねぇ的な気持ちだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:51

    >>67

    一般国民はそうかもだけど鑑賞しているD Rの人達(レベッカ、キュロス、リク王、ヴィオラ)はかなり優しい人達だからなぁ

    実際ヴィオラさんがドフラミンゴを憎みながらも情も湧いてたっぽいのはドフラミンゴの過去をギロギロで除いたから説あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:28:06

    >>68

    それはそうだがふざけるなと言われても文句は言えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:05

    >>67

    自分はドフラミンゴを悪に導いたトレーボル一味(特にスカーレット殺したディアマンテ)にヘイト集まりそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:01:58

    >>70

    言われて見れば、トレーボルがこんな事をしなければ良かったのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:47:55

    >>70

    これって藤虎を初め関わった海軍も観てるだろうから、その中にはこのドフラの過去観て

    トレーボルじゃなく、センゴクさんがロシナンテ中佐と一緒にドフラミンゴも拾ってくれてたなら…

    っていう考えになる人はいそうな気もする


    扉絵で小さい動物に優しくしたり、幼少時はロシナンテの世話を焼いてたり、

    幼少のローの珀鉛病に理解があったりと優しい部分もあったのは事実だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:26

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:11:33

    センゴクさんがコラさんの死因を知るのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:24:41

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:18:07

    >>64

    まあ「つまらねェ冗談」としか受け取ってなかったし「そういうことか…命乞いする様な奴じゃないから不思議だったが」程度にしか思わないかもしれないけれど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:51:47

    >>58

    ほんとこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:02:08

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:05:55

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:22

    あげ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:51:15

    >>75

    多分センゴクさんは泣く

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:05

    >>83 それ言っちゃったら上映会概念そのものが成り立たないから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:30

    正直ローが母様って親に様をつけて呼んでいたことについての本人と周りの反応を知りたい……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:33:32

    >>83

    そうだよね

    ワンピキャラって大体そういう奴が多いからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:34:25

    >>85

    「ほーん」じゃねーかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:59

    >>85

    本人→ただの自分の記憶なので特になにもなく

    周囲→そもそも気にならなかった

    だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:00

    七武海連中は権威撤廃の要因として忌々しいとは思いそうだが所業に関しては所詮自分達と同じ海賊がしたことなのでこれと言って心を痛めることもなくいっそのこと無関心だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:22:57

    >>85

    大体のメンツは父様母様呼びだったのか…とか育ちが良かったんだ等と意外に思うものの過去が過去だから気を遣って特に突っ込まない…と予測する

    ルフィも最低限の気遣いはできるからね


    ただ、バルトロメオとかはなんか、父様母様呼びしてた事をネタにしそう…


    ロー本人は特に何かしら態度には出さないんじゃないかな

    内心は父様母様呼びをみんなに知られて恥ずかしい思いも少しはありそうだけど

    下手に言ったら多分はっ倒される

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:10:30

    >>83

    それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:06

    あげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:12

    日曜の昼間にさえ書くこと無いならもう落とせよ見苦しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:45:05

    んな噛み付くような内容でもないだろうに

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:01:45

    スレの内容じゃなくて上でも三連保守してたりどうみても書くこと無くなってるのに無理矢理延命してるのが見苦しいって言ってんだよ
    言われたくないなら保守だのあげだのじゃなくてびっちりネタを書き込む意気込みくらい見せろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています