私が社会に出て学んだ事、それは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:42

    労働は会社に貢献できる尊いものという事です。

  • 2ニ次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:06

    (どっちが本音だ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:12

    それはそれとしてクソです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:44

    洗脳されてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:01

    どっちだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:11

    心が2つある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:18

    せめて社会に貢献できるにしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:54

    社会はともかく会社に貢献するのはちょっと

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:14

    >>7

    社会のルールに従っていては会社が運営できなくなるのでダメです虎杖くん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:49:10

    ブラックナナミンになってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:49:18

    >>5

    どっちもだよ

    働いてた時は労働はクソだと思ってたがいざなくなってみると自分の存在意義がなくなった気がして悲しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:25

    このナナミン全身真っ黒スーツ着てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:19

    会社で寝泊まりは基本ですよ虎杖君

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:08:05

    何をしているんですか虎杖君?
    残業がないからといって持ち帰りの仕事がないわけではありませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:10:47

    このナナミンは二十四時間戦える代わりに残業縛りの強化受けられなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:01

    終電で帰れる。月60時間残業で仕事ができる。毎朝社訓を暗唱させてもらえる。

    そういう会社に尽くした小さな喜びの積み重ねが人を大人にするのです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:34

    あとは頼みます(帰宅)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:16:21

    >>17

    俺、ナナミンの分まで苦しむよ(残業)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:13:20

    虎杖くん、定時の打刻をしましたか?
    打刻したら業務に戻りますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:24

    >>16

    月60って少なく無い?

    止める直近2.3ヶ月間残業時間100超えてた記憶あるんだけど?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:36:14

    うち毎月月残業5時間以内、繁忙期でも十時間超えるくらい
    有給取らないと駄目って言われるのでちゃんと消化できる
    超ホワイト
    ホワイトだけどツイッターとかでは社畜のふりしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:47

    七徹目のナナミン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:24:10

    ブラックほど給与安いしホワイトほど給料高い
    生産性が低いからなんだろうな
    ブラックは朝礼あるわ社訓読み上げあるわ残業推奨だわ服装規定あるわお茶出しや掃除などやらないとだけど
    ホワイトは自由でゆるいし雑用、面倒は全部外注で家賃補助に交通費全額出るわ社会保障はもちろん社内も快適Wi-Fiも無料とか おんなじ日本の出来事とは思えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:04:49

    ホワイト企業に務めた世界線のナナミンは時間外労働で弱体化するし4連続白閃の使い手になってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:10:54

    ホワイトナナミン…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:48

    定時通りに退社しようとした社員とそいつの残した業務を一瞬で処理した…!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:05:54

    >>20

    このナナミンなら60時間(タイムカード上)かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:11

    ナナミンを見てると「年収は高かったけど毎日14時間労働だったから時給は低かった」と言ってた元証券マンの先輩を思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:39

    >>24

    黒閃ってそういう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:50

    >>28

    「仕事やめた時にやれること増えるから」と見せかけて過労で蓄積した肉体へのダメージのせいで実際は出来ることが少なくなるという罠

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:41

    黒企業連続就職記録保持者 七海健人は語る
    「私の記録ですか? フ-ッ
    4回 運がなかっただけですよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:05

    >>31

    ブラックに4回転職したナナミン…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:09

    ナナミン退職三秒前「そうだな…マレーシア…クァンタンがいい…
    なんでもない海辺に家を建てよう
    買うだけ買って手を付けていない本が山ほどある
    一ページずつ今までの時間を取り戻すようにゆっくりとめくるんだ
    …疲れた、疲れたな。そう疲れたんだ。もう十分やったさ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:03:34

    せ、洗脳されてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています