な…なぜだ… なぜネーミングライツへの応募がないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:23

    み…見ろ
    お…俺だって五大ドームの一員でプロ野球の本拠地だったこともあるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:16:04

    たけーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:14

    メリット どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:31

    サッカーと頑張ればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:50

    脳天気だな 日本ハムファイターズに見限られた時点でお前の存在意義は終わってるんだ
    野球とサッカーでは年間試合数が違う 観客動員数が違う 動く金が違う
    それなのに日本ハムにひたすら辛辣に対応するとか 運営はもうとっとと死んでくれって思ったね(札幌市民書き文字

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:33:40

    ご自慢のんほりまくってるサッカー様に助けて貰えばいいと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:54

    ドームに亀裂が入ってるのかと思ったらなんか卑猥な形のモニュメントだった伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:43
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:08

    散々悪評が世間に広まってしまったドームのネーミング・ライツを購入しようとする存在などいるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:52

    どうして日ハムを冷遇したの…?
    金の卵を産む鶏なのになぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:57

    >>11

    ふんっ 野球チームなんかよりサッカーの方が大事だからに決まっているだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:47

    よしっじゃああにまんのみんなでお金を出し合ってネカピンドームと名付けよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:51

    まぁそもそも長年あったドーム建設計画と「2002 FIFAワールドカップ」を絡めて建設された施設だから野球よりもサッカーを優遇したいって気持ちは分からんでもないけど

    だからって日ハム側の要望を徹底的に踏みにじって愚弄していい“理由”にはならへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:58

    怒らないでくださいね商売に良い影響を与えることを見越してネーミングするのに悪評買ってるドームに何故金を出す必要なんかあるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:45

    >>11

    札幌市お前喧嘩売る相手間違えたな

    日本ハム株式会社は超巨大フルコンタクト一流企業だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:22:12

    だから日ハムは自分たちでドームを建てたんだ 満足か?
    そして札幌ドームは採算の取れないゴミと化した

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:30:13

    今はじめて知ったけどあまりにも強気な馬鹿で笑ったのは俺なんだよね
    もしかして天下り先だったりするタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:31:00

    もしかして更地にした方がお得じゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:39:00

    >>18

    はい!ガッツリ年寄り世代の天下り先ですよ(ニコニコ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:40

    サッカーの観客動員数1位のチームでもプロ野球の観客動員数最下位のチームに勝てない上に試合数も違いすぎるんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:50:59

    >>19

    いいや 第三セクターとして市民からの税金を投入することになっている(原文ママ

    「札幌ドーム 破綻!」なんて失態は決して許されないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:55:55

    なんか変だなとか寝ぼけた事抜かしてる奴がいて笑ったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:07:33

    >>22

    日ハム逃した時点で失態を超えた失態ですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:25

    というかネーミングライツにいっちょ前に条件出してるのが無能なんだよね
    FANZAイクイクドームとかDLSITEオホオホドームとかの名前でも甘んじて受け入れるべき状況なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:47:19

    >>25

    むしろそんなバカな名前付けられてるドームはネタとして一回行ってみたいのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:02:18

    >>25

    やばっエロの聖地になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:04:13

    >>25

    普通にr18限定のコミケとか誘致できそうでムカつくんスけど

    まさか最適解ってわけじゃないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:06:22

    終わったドームだ もう忘れたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:07:12

    高い使用料を払うに値する良球場だったら日ハムも我慢したかも知れないけどね
    野手の足腰を破壊して選手寿命を縮めるカチカチ人工芝なんかに払う大金なんてないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:08:22

    >>28

    現状よりマシそうなんだよね

    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:09:13

    そもそも北海道なんて僻地も僻地なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:10:31

    ウム…おおっぴらに言いづらいだけでエロ需要と言うのは馬鹿にできないんだなァ
    しゃあけどおおっぴらには言いづらいわっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:12:31

    そもそも名前決めるのは2億5000万掛かるくせに
    そこから最低でも2年 市的には4年間同じ金額払ってほしいとかそんなんあり?
    ちょいと強欲過ぎるのとちゃう

    これで一番面白いのは札幌ドームじゃなくて日ハムのが
    悪いって言ってる奴がXとか知恵袋にちらほらいるのが一番おもしれーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:30

    なんでって… 糞みたいな立地のドームだからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:32

    締め切り明日までじゃねえかよえーーーっ
    さ…札幌ドームって素敵なドームだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:12

    >>13

    こんなゴミに金出すよりも弱きものなあにまんサーバーを増設させる方がマシだと思われる

    維持費はネカピン持ちだしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:15:55

    >>30

    日ハムが申し出てたようにドーム自体かもしくは横浜スタジアムのように運営権を売っていればよかったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:16:26

    少なくとも関係各所は名前は残るんじゃないスか日ハムを逃したまぬけとしてねニィ~
    今んとこ何の話も無いって市長が昨日ゲロったの笑うんだよね途中はどっかの企業が交渉中とかいう真偽不明の噂もあったのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:16:31

    >>30

    もしかして今まで使える場所が他にないから仕方なく使われてただけのタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:16:59

    >>13

    条件的に通らないこと確定ェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:19:15

    >>19

    無理です

    建設費用の借金が回収終わってませんから

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:20:26

    年間協賛金額は桁一個多く間違えてんじゃねえかって思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:23:04

    価格を1/5にして5企業くらいの名前を冠する虹色ドームにしたらいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:24:06

    北広島市も嬉しかったと思うよ
    いきなり棚からぼた餅が出てきたんだから

    ・新駅を千歳空港に近い所に作る
    ・道内最大級の病院をエスコンの近くに移転
    ・北広島市側から天然芝の新球場を提案
    ・ 北広島が2軍球場や練習施設を拠点に日ハムを誘致する条件を提示

    こう考えると札幌市よりもメチャクチャ至れり尽くせりっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:26:28

    日ハムがファイターズの観戦はエスコンフィールドへ行こう!ドームって名付ければ宣伝になって札幌市も金が入ってハッピーハッピーやんけ
    ってネタで言われてたけどマジで現状だとこれが一番いい案になりそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:26:37

    友達カップルが夏に札幌ドーム行って大喧嘩したんだァ
    もう呪われてるんだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:27:47

    >>45

    北海道なんてドーム作る土地自体は腐るほどあるからねそれをこれだけやるってんだから札幌市みたいな金にたかる蛆虫切るのが普通なんだ

    当時の誘致絡みのニュースずっと見てた札幌に住んでるワシですらま…まともな経営者なら移転するわなと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:34:15

    というかネーミングライツが2.5億は高すぎないスか?
    地元調べたらサッカースタジアム(J1チーム使用)が年5000万弱、野球場(プロ野球地方開催あり)が年3000万だったんだ
    札幌市という大規模都市というプラス要素を加えても1億が限度と思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:36:09

    >>49

    そもそも"最低"2億5000万っスからね

    一年だけの契約は拒否らしいから


    基本は5億要求してるっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:38:57

    >>49

    高いっすよ

    1000万ぐらいが妥当と思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:01

    >>49

    MAZDA Zoom-Zoomスタジアムが5年11億って聞いてるし金額的にはそこまで高いってことはないんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:41:05

    >>52

    そこカープの拠点ヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:42:07

    >>52

    >MAZDA Zoom-Zoomスタジアムが5年11億って聞いてるし金額的にはそこまで高いってことはないんじゃねえかと思ってんだ

    いやちょっと待てよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:44:39

    日ハム
    たかったけーよ
    しかも待遇も環境もメチャクチャ悪い
    少し値下げしてくれって思ったね
    札幌ドーム
    値上げする業を見せてやるよ
    あまりにも追放物展開か猿展開過ぎるんだよね
    酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:45:50

    >>55

    しかも出ていくと分かった瞬間媚を売るように擦り寄ってくる…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:47:38

    サンフレッチェ広島の拠点だったスタジアムは年3300万でしたね
    出て行ったから年500万まで下げたっすけど

    味の素スタジアムなんかは5年10億の契約やってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:47:41

    札幌市が蛆虫を超えた蛆虫だとバレた結果なんだ 諦めた方が良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:49:23

    >>52

    ソコハカープガ年70試合はスルヤンケ

    宣伝効果ガ全然違ウヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:50:35

    やっぱりコンサは厚別をJ1仕様に全面改装して移ってもらって、札幌ドームはもう諦めた方がいいんじゃないスか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:51:05

    東京ドームクラスの稼働ならともかく札幌ドームで2.5億/年の複数年は強気を超えた強気だと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:51:21

    >>52

    怒らないでくださいね

    札幌ドームは"4"年で10億要求してるし何ならグッズとかの売上20億以上も貰ってるんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:49

    >>60

    待てよ

    これから体育館も建てるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:55

    >>63

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:03:33

    こいつらのせいで世に数多あるツッコミどころ満載な追放ものにリアリティがでちゃってるんだよね猿くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:04:24

    >>42

    もしかして奇跡を信じるタイプ?(原文ママ)

    コンコルド飛ばしてないで諦めて責任取って首飛ばせって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:40

    札幌ドームはこれからどうなるんやろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:35:35

    >>58

    市長も対立候補もどっちも蛆虫らしいんだよね

    ヒャハハハうんこかゲロを選ばされる札幌市民めちゃめちゃおもしろいでエ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:14:45

    >>58

    >>68

    これでも苦渋の決断なんやちっとはリスペクトしてくれや(市民)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:18:27

    待てよ
    なんか変なんだぜ(元札幌ドーム社長書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:24:16

    >>70

    この記事ほんと思いあがるなよチンカス過ぎて一週回って好きなんだよね

    だってエスコンの隆盛した今のこの状況見るに当時の状況判断能力と先見の明皆無でしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:05:33

    予測を外すのは人間ならまあしゃあないやん!
    問題はやね 現在に対応できていない事やん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:20

    >>70

    「札幌市が説明する必要がある」の部分は間違ってないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:38

    もしかしてワシが札幌市長選立候補したら勝てるレベル?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:13

    >>38

    もしかして日ハム側は最大限落とし所を探ってくれてたタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:56

    >>56

    擦り寄って来てたのは間違いないがケンカ売りながらだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:09

    あれェ?日ハムは札幌を潤すのが仕事でしょう?天下り先で美味い汁吸うためにも日ハムは札幌市に土下座しなきゃダメダメェ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:40:17

    >>70

    でも俺このひとの言うことも一理あると思うんだよね

    だって実際に営利企業として自分で新球場を用意したでしょう。札幌市民の負担にもなってないしWIN WINなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:56:05

    >>70

    ひょっとして札幌市の人間は交渉とか宣伝とか扇動とかの

    人の気持ちを読んで自分の思うように動かすのがめちゃくちゃ下手なんじゃないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:57:13

    なろう追放モノみたいな名前つけた方が
    現状がわかりやすくていいとおもうんだァ
    野球不要ドームとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:15:16

    札幌市今まで街中にあった雪捨て場だった場所が再開発でなくなったせいで市民は郊外まで捨てに行かざるを得ず
    札幌ドーム潰して雪捨て場にすれば赤字施設なくなるし市民もハッピーハッピーと知って笑ったの俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:54:14

    >>80

    コンサート不要ドームでもいいと思うのん


    ライブに全く向かない立地、客席数、作り……普通に最悪だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:11:53

    もう逆に金払って名前貰うべきなんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:27:45

    よりによってプロ野球チーム抱えるほどの大企業に喧嘩売ったのは本当に意味が分からないんだよね
    まさかなんで日本ハムファイターズって名前なのか理解してなかったわけじゃないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:11

    つかあのカチカチコンクリート芝の環境で元社長がそんなに野球に適してない環境なんだろうか?
    とか言い出すの逆に凄いっスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:42:10

    >>85

    1回その人工芝でサッカーやらせてみろって思ったよねガチでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:56:43

    >>84

    札幌市=国

    国といち企業、どちらが立場が上か考えてもらおうかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:57:35

    日本ハム=日本でも指折りの食肉加工会社
    親元が死ぬほど太いんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:12

    >>84

    相手が強大であればあるほど燃え上がるタフな心を持った市なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:16:20

    大企業なら金を持ってると思われるが…
    大企業なら行政に利益を還元すべきと思われるが…
    こんな発想で吹っ掛けたのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:36

    どっかの道の駅でもなんか問題起きてたし北海道の原住民って… ま、まさか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:20:06

    >>90

    利益を独占する日ハムは醜い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:35:28

    >>89

    燃え上がるのは構わんけど…現状醜態を晒してるけど大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:43:04

    特に日ハム贔屓でもないワシでも嫌悪感と爽快感を得たことに驚いてるのが俺なんだよね
    スカッとジャパンが流行ってる?のも納得なんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:47:45

    ワシ…起死回生の一手に心当たりがあるんや
    ダークファイトや!全世界1000万部を売り上げた大ヒット格闘漫画…“タフ”のダークファイトを再現したイベントを開くんや!
    岩田さんを呼んでやねぇ シークレットゲストにはダークロード・フェンリルに来てもらってやねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:31

    よしじゃあコンサに買い取って貰ってコンサドーレドームにしよう
    略称は絶対にするな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:14:27

    >>88

    全世界の食肉シェアの約3%は日本ハムで賄われているというデータも出ている・・・やばっ(企業規模が)でけーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:20:13

    >>96

    むしろコンドーム工場とか性病対策系の仕事誘致して

    梅毒流行ってるし札幌性病予防コン(サドーレ)ドームぐらいぶち上げて行政が雇用創出くらいやって見せろと思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:04

    >>85

    そんな大企業に砂かけて見限られたドームがあるってネタじゃなかったんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:13

    エスコンには致命的な弱点があった
    せっかく新千歳空港と札幌の中間なのに駅からのアクセスがチンカスなことや

    ただしこれを理由に愚弄する奴にはもっと致命的な弱点がある
    大規模な集客施設ができると決まった時点で頭札幌でもなきゃ普通そこへ向かうための交通整備はするもんだと気づかなかったことや

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:44

    >>42

    どうして日ハムから搾るだけ搾ったのに借金を返し終わってないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:12

    サッカー競技場のネーミングライツでも東京とか大阪なら年2億とか出るんだな


    え!! 札幌で2.5億!?


  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:12

    今はさすがに止めたけど以前までの募集では「『札幌ドーム』という文字列は残せ」という条件付けてたことに失笑してたのが俺なんだよね

    怒らないでくださいね
    それだと『◯◯札幌ドーム』にしようが『札幌ドーム△△』にしようが、単に『札幌ドーム』という略称でしか呼ばれなくてネーミングライツ買った意味ないじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:40

    日ハムが悪い論者はどんな論調で責任滑りしてるのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:31

    基本コンサドーレくらいしか集客イベント無いドームにネーミングライツ年2.5億は相場をナメてるとしか思えないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:07

    >>101

    ドームを作るのに土地代込みで500億以上かかって、これを返すには年間二十数億を返していって利息もあるので30年で返済という予定だった

    これ自体は普通の返済計画


    しかし20年ほどそれでやりくりして借金も残り160億となったところで毎年二十数億支払っていた日本ハムからの収益が消えた

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:56

    己等の悪因悪果を呪え

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:15

    >>106

    ふうん ああそう まっ頑張って返済してくださいよ

    まさか日ハムから搾り取る前提で建設したわけじゃないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:31

    市民からの忌憚の無い意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:51:55

    >>108

    ワールドカップありきで作られた箱物行政だけど日ハム誘致とコンサドーレ本拠地で活用して採算取れてたところまでは有能だったんだよなぁ

    そこで30年って長いロードマップの中で将来も考えずに胡座かいてたのが阿呆

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:16

    >>104

    札ドを使わせてもらってたのに砂かけて出て行った恩知らずと言ったんですよ日ハム先生

    ワシ…札ドが苦しい理由に心当たりがあるんや

    日ハムによるネガキャンのせいや


    だいたいこんな感じらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:02:06

    >>70

    ヒャハハハ事情を知らない一般市民の見当違いの擁護メチャクチャおもろいでぇ


    >> 私はこの6月まで札幌ドームの社長をしていたが

    なにっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:03:43

    エスコンフィールドに新駅を放てッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:03:57

    道民って京都人並みに性格悪い奴多いって思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:10:01

    >>104

    ハッキリ言って日ハムは巨悪

    東京から北海道に受け入れてあげて何年もお世話してやったのにちょっと値上げしたらブチ切れるんだから話になんねーよ

    しかも同じ北海道にドーム建てるとかどんだけ恥知らずなのん?

    ネーミングライツが決まらないのも裏で日ハムが妨害しているらしいよ

    実際にX(旧Twitter)で見たことがある壮絶な一文である。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:18

    >>104

    嘘か真かは知らないが札幌ドームが日ハムから搾り取っていたチケット料や広告料、グッズ料等はちゃんと日ハムにも入っているようになっており寧ろドーム側が損をする形となっていたのだから札幌ドームが全ての元凶とする論調は全くの誤りで何もかも日ハムが悪いとソース付きで主張するXユーザーもいる

    そのソースの信憑性?ククク…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:35

    推し球団が新スタジアム付で近所に移転してきた北広島市民のワシに輝かしき現在…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:33:34

    打者の墓場と揶揄されることも多いナゴヤ・ドームですらあっさり命名権の買い手がついたのになあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:35:43

    マネモブっていつも札幌ドーム愚弄好きなぁ!
    ボクもやで!雑な小説じみた展開がリアリティを伴って起こってるのが面白すぎるんや!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:39:39

    みずほ銀行、札幌ドーム、そしてビッグモーターだ。フィクションを超えるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:40:57

    >>41

    半額なのに条件ってそんなんアリ?クリアランス商品としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:41:24

    >>114

    札幌は他の道の市町村とは違うって自虐ネタを真に受けて道どころか内地より尊い!とか抜かすバカが一定数いるのは否定できないスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:43:51

    >>56

    「野球チームに嫌がらせをして追放した後に後悔したしてももう遅い」と言う最近の追放ブームの先駆けとして札幌市民からお墨付きを頂いている

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:47:55

    >>80

    「サッカー以外不要ッこのサッカーだけあればいい!」ドームでいいんじゃないスか忌憚

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:49:28

    もちろんモロチン 極限までモロチン

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:51:12

    >>116

    何もかもが悪い日ハムが出ていってハッピーハッピーやんケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:53:55

    これからどうなるのか気になりますね マジでね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:03:56

    >>88

    太いってことはいくら吸っても死なないってことやん

    よしっ 値段を変更して値上げしよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:08

    >>118

    野球ならどこもネーミングライツは引く手あまたで2億円付近の契約が取れて当たり前の状況だからな

    人口も地元企業も多い名古屋ならそりゃ楽に取れる


    地元の大企業も少ないJリーグだけの球場だと2億どころか5000万でも御の字

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:03:24

    ちょっとでも札幌ドーム側が折れてたら甘い汁啜り放題タイム継続だったって本当なんですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:19

    >>23

    せめて自分たちの今までの日ハムへの無礼な振る舞いの数々を振り返って「思えば自分たちの対応は一々失礼だったな……」とでも遅まきながらに反省してくれって思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:47:50

    >>130

    >>131

    天下り族にそんな期待しちゃダメダメェ

    ひたすら他人に頭を下げさせることに価値を感じてるような馬鹿に金を引っ張ってくる力はありませんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:08:58

    >>127

    スケジュール・イベントカレンダー | 札幌ドームこちらをタップしてリンクを開くwww.sapporo-dome.co.jp

    3/2~3/3 日ハムvs阪神 オープン戦

    3/6~3/7 マイナビ就職EXPO

    3/10   2024明治安田J1リーグ 第3節 北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズ

    3/26   2024明治安田J1リーグ 第4節 北海道コンサドーレ札幌vsFC町田ゼルビア

    3/23   king gnu ドームツアー

    3/30   SAPPORO MUSIC EXPERIENCE 2024

    (比較的多いイベント数を見て)札幌ドームが墓の中から蘇ったあっ!

    6/15   サッポロ モノ ヴィレッジ 2024

    なにっ6月まで何もないっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:10:39

    >>109

    ◇ま、言われるわな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:13:39

    >>132

    札幌ドームの経営者たちには

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:23:57

    >>132

    頭一つ下げて5千万でも一億でも融資してもらうのが経営者だよねスミちゃん

    日常生活ですら立場なんてコロコロ変わるのに頭下げたら恥とか負けとか馬鹿じゃない?

    お医者さんだろうと大企業の社長だろうとヤクザだろうと頭下げずに生きてくのは鬼龍だからこそ出来るの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:51

    >>133

    ドル箱の阪神戦を札幌ドームでやってくれただけ関係者は感謝すべきだと思うんだよね

    でも阪神ファンのワシは選手がカチカチコンクリート芝で怪我したらどうするのん…って今から不安なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:10

    北広島に練習施設や2軍球場の誘致を行った北広島に輝かしい現在……
    市長もビックリしたと思うよ球団側から1軍ホーム球場の新設を逆に持ちかけられたんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:54

    近所のヨーカドーもダイイチ入るか決まらないせいで荼毘に伏しそうなあたり
    もう福住がメチャクチャだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:17:25

    https://m.stv.jp/news/stvnews/sh87dd000000tcnk.html

    応募継続決定ェ


    >希望金額は年間2億5千万円以上としていて、応募期間延長後も条件面での変更はないとしています。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:35:11

    >>140

    日ハムが広めた悪評のせいで二の足を踏んでるのかもしれないね。募集期間延長決定ェ!!


    >>条件に変更はなし

    なにっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:39:26

    >>140

    傲慢すぎる傲慢さの次元が違う

    まるで鬼龍だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:41:14

    >>140

    現実が見えてないっスね

    忌憚のない意見って奴っス


    期間だけ延長って舐めてんのか

    こんだけ応募なきゃ普通は条件緩和するだろうが

    あーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:47:56

    中田翔はこいつのせいで足を壊したから守備が上手いのに他のポジションいけないお陰でビシエドと併用できないんだ満足か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:48:12

    募集期間延長した所で、誰もババを引こうとは思わないんだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:53:49

    もし自分が大富豪なら「日ハムに見捨てられた無能が経営する札幌ドーム」ってつけたいのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:01:38

    >>145

    いいや、期間を延ばすことで責任者が変わり、自分以外の誰かにババを引かせてあげる事になっている

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:09:26

    >>144

    殺人人工芝のお陰でウチの大田泰示も若干あやしいんだぁ

    薄すぎる薄さの次元が違う…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:11:34

    怒らないで聞いてくださいね
    ○○ドーム 赤字 だの○○ドーム すかすかだの
    名前つけるだけでネガキャンになるのが眼に見えてるじゃないっスか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:12:52

    >>148

    ヨガマットか何かにしか見えない薄さなんスけど…いいんスかこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:18:02

    >>150

    サッカーには天然芝を使わせる上にその天然芝の費用は全額日ハム持ちにする…そんな札ドとコンサを埃に思う

    もちろん人工芝のほうもメチャクチャ日ハム持ち

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:18:50

    日ハムに負担させていた分コンサドーレに負担させればいいんじゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:24:05

    >>100

    そもそも同じくアクセス悪い福岡ドームと西武ドームはそれぞれパリーグ屈指の集客数と黒字経営してんだからアクセスが悪いこと程度野球ファンには些細な問題なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:33:49

    絵に描いた餅を喉に詰まらせてるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:45:57

    >>153

    福岡ドームは試合の度に博多天神から臨時バスが500億台出てるからそこまで不便さは感じないんだよね

    札幌も他のドームの事例を見てればそのくらいわかると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:59:16

    >>48

    札幌ドームの一番の功罪は日本ハムファイターズの選手関係者やファンが

    札幌市を利用してくれることで収益を得ていた環境をぶち壊したことなの。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:01:15

    >>153

    不思議なもんやな

    西武ドームは夏の暑さ 春秋の寒さ タンパク質(虫) そして雨水が含まれている完全ドームなはずなのに野球でもライブでも観客がしっかり埋まっているように見える

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:03:57

    信用がなさすぎて改名が決まったとしてもホームページや公式的な発表の場で札幌ドームとしか名乗らなさそうと思ってるのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:32:47

    ククク、収益と経費を捻出させていた日ハムが出ていって代替案が決まらず新たなスポンサーもいないだけで無能呼ばわりとは心外だな……
    見ろ、お、俺だって札幌ドームを社長として経営していた実績があるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:55:39

    >>156

    功罪…?

    罪業と言うてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:01:43

    札幌市大丈夫?期限までに応募がなかったみたいだけど
    ああ。(期限なんていくらでも伸ばせばいいしその間は税金投入すればいいから)どうということはない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:05:40

    ネーミングライツとは企業の広告として消費者に好意的なイメージを持ってもらうために行うもの
    すでにジャワティーなイメージが知れ渡ってる札幌ドームにわざわざ高い金払って広告したい企業がいるとは思えないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:07:26

    年何円が適正なんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:12:17

    >>163

    年1000万ならあるかもっすね

    3000万だとちょっとって企業が多いと思うのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:53:58

    運営会社は全てにおいて顧客にドームを「使わせてやる」って上から目線感が凄いよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:03:56

    こんなんじゃスポーツどころか
    メジャーマイナーなイベント呼ぶのがせいぜいだと考えられるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:06:52

    もういっそのこと競輪場にしたらどうですかね
    冬場でも開催できるし札幌市に金が入るしでWINWINってやつっス
    サッカーはお外でやってください

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:08:27

    あわわまずいよ
    このままじゃ札幌の地価がさがっちゃうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:08:58

    一番絶望的なのが札幌市のやらかしで日ハム去った後の札ドの市民からの好感度が絶望的に低いんだよね
    忌み嫌われる施設に名前つけて企業イメージ損ねるとか何をやってるこの馬鹿は案件なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:09:56

    もうなんか変だなドームでいいと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:28:34

    こんな大きなドームが不良債権になるなんて
    ネタじゃなかったんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:39:41

    もう北海道出身の有名人の記念館をまとめて中に作るとかで良いんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:40:10

    まあ気にしないで、札幌市は令和4年度でも最終68億円の黒字ですから

    (この不良債権化したドーム)どないする?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:45:04

    札幌市民「エスコンへ応援しに行くのでなんでもいいてすよ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:47:24

    日本ハム「う、うっすい芝で選手の膝が壊されるドームで大金出して使っていたのに、せめて芝だけは良くしてくれってお願いも通らずさらに値上げなんてもう…耐えられない」

    コンサドーレ「札幌ドームサッカー球場として微妙だーよ見づらいし選手危ないし正直移転したいーよ」

    音楽関係「札幌ドーム…あなたの音質はクソだ しかも暗幕でクソな音質を更にクソにするってんだから話になんねーよ」

    札幌民「もう解体でええんちゃう?」

    ◇このどこからも愛されない不良債権は…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:51:00

    札幌が黒字だから他とバランス取るために頑張ったんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:59:09

    >>157

    待てよ西武ドームはアクセスがギャーギャー言われるけど渋谷や池袋から西武戦に乗れば直通してくれるからネットで言われるほどアクセスが悪いわけじゃないんだぜ

    着いちゃえば目の前にドームだしな(ヌッ)


    しかも多摩湖駅からだとレオライナーに乗ってちょっとスペシャルな感じも味わえる……!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:01:14

    ちなみにご自慢の天然芝のスタジアムもたまに装置が故障して変な形で試合することになるらしいよ

    しかも落っこちる選手もいるし下はしっかりコンクリートなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:07:22

    ワールドカップ目的で作られたからサッカーの方を優先するのはまぁ分かるんだよね
    ◇このコンサドーレからも批判的な球場は…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:09:51

    もう三セクの経営失敗の反面教師としてその名前を残して欲しいっスよねガチでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:13:25

    募集延長ファ~眠い
    は予想してたけどまさか条件まで据え置きとは思わなくて大笑いしているのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:15:42

    北広島に人が来るわけねぇ!って主張に対して現状の札幌ドームもアクセスよくないって話は笑ったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:05

    サッカーも仕方なしに使ってる感があるから今は本当に天下り需要しかないんだよね 凄くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:29

    >>175

    札幌ドームの運営すらも金にならなくなった今の札幌ドーム愛してなさそうだからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:15

    >>177

    都内からと考えると埼スタ行くよりアクセスはスムーズだよねパパ

    問題は西武鉄道依存過ぎて横のルートがまるで無いことだけどマイ・ペンライ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:18

    札幌ドームの公式アカウントが返信をフォロワーのみにしてつぶやいてるのに笑ったのが俺なんだっ
    フォロー外から返信されるとなにが不都合なんやろなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:39:30

    >>186

    怒らないでくださいね、Xのリプ欄なんて肥溜めとインプレゾンビだらけじゃないですか

    いくら札幌ドームがチンカスでも公式アカウントなんてだいたいリプ欄制限はやった方がいいんだ

    これは擁護ではない、事実だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:41:21

    >>187

    ふぅん自分は日ハムに寄生してたくせに寄生される側になったら一丁前に楯突いてるってことか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:49

    >>179

    W杯仕様でjリーグにしては客席が多すぎるんだ余計な座席のコストが高まるんだ

    だからエスコンは客席減らしたんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:45:07

    サッカーと野球両方できるようにしたせいで床が固いってネタじゃなかったんスか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:47:36

    >>189

    そっちはそっちで人気すぎるせいで困ってるから席数は難しいですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:13:50

    >>148

    確かに薄い…だけどこれ芝の薄さかな?

    いや薄いけど…ん…?あれ…?これで試合できるのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:15:49

    >>190

    ネタだよ。

    サッカーと野球両方の選手から床が硬いって苦情が出てるからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:19:49

    それじゃあ企画を変更してバスケやバレーもできるようにしよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:16

    >>157

    そういえば西武ドームはそのあたりの悪評はよく聞くんスけど芝の質だったりグラウンドの質自体は良いんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:38:59

    "鼬" 残りのレスは自分の好きな球場で埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:40:56

    >>195

    ちゃんとふかふかの人工芝に変えたんだよね


    フィールドウォークを試合終了後にやってるから一度見に来てみるといいのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:42:09

    >>200なら札幌ドームは市民の誇りなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:46:47

    >>198

    >>200じゃないので埃っスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:47:14

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています