オルフェの臣下貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:42

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:34

    出てくるんだろうな…筆頭臣下がトレーナーならNo.2ぐらいにいそうなスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:56

    シナリオで謎のアナウンサー出てきたら笑うかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:17

    オルフェとその子孫のストーカーやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:27:31

    オルフェーヴル「此奴はなんか勝手に付いてくる奴だな だが許す 余の臣下に加えてやろう」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:16

    >>5

    それはそれとして言いたい放題の実況はする

    (阪神大笑点)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:20

    一昨年のエリ女でずっと買ってたライラックをうっかり外した馬券買ったらその途端来て頭抱えてるの見て笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:29:34

    この前カンテレ競馬のYouTubeでムキムキの馬についての動画なのに「でもそれとは対照的に小さくてかわいいのが…」って隙メ語してたの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:17

    オルフェの子か孫が凱旋門勝ったらこの人どうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:38

    オルフェ(真の臣下たちよ、余は今ストーカーに追われているのだ……救援を求む)テレパシー
    怠惰な臣下(妄想乙)テレパシー

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:41

    なんならオルフェが周年実装なら吉田伸男ドゥラメンテみたいにCMでも喋るかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:23

    おそらく近い内にウマ娘のCMで実況しそう
    無論オルフェーヴルピックアップ版

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:31:28

    >>8

    この人またメロディーレーンの話してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:36:41

    >>10

    地方と海外だけ走るから関わる機会ないだろ...と油断してると唐突な凱旋門賞送りされて目をキラッキラさせながら実況しに来る恐れがあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:13

    私情が漏れまくったラッキーライラックの実況大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:17

    「臣下なら買うよなぁ?」「ハイ!ヨロコンデー!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:40:13

    >>17

    完全に臣下ムーブなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:28

    >>17

    この臣下エリ女では買ってなくて外してるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:06

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:01

    俺オルフェが実装された時のウマ娘のCM絶対この臣下がナレすると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:13

    来るかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:14

    >>16

    ラララちゃんの復活のエリ女実休いいよね

    オルフェ一家以外ならカンパニーのマイルCSとかも贔屓実況だけど好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:18

    >>9

    昇天する

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:46:40

    まぁおそらく「金色の馬体が弾んでいる!オルフェーヴル先頭、これを追うものはなし!」は固有で採用されるかもしれんし…
    青嶋の「目に焼き付けよ!」も有力候補だけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:20

    ウマ娘サイドの気持ちひとつでマジであだ名が臣下になりかねないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:33

    やっぱ岡安アナを考えればオルフェが王様ムーヴするのも合ってるのでは??

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:52

    >>25

    オルフェの実況どれもかっこよくて迷うんだよな

    菊花賞のはやっぱり固有でほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:23

    菊、阪大、凱旋門1回目とことごとく実況したことで「僕とあいつが組むと何かが起きるんですよね」と色んな所でしみじみ語るようになった後方身内面アナウンサーだ、面構えが違う
    マジでシナリオにそれっぽい存在出てきてほしいしCMに本人が出てほしい、何ならオルフェ用にゲームで実況実装されてほしいくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:51:55

    菊花賞三冠達成固有実況
    「こ ん な 三 冠 馬 は 初 め て で す」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:23

    ガチで臣下いるの面白すぎる
    キャラ設定じゃないんかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:38

    >>31

    これがオルフェ党党首を名乗る実況アナウンサーだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:55

    オルフェの番記者みたいな位置に落ち着くのか、はたまたアナウンサーのままなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:05

    スタッフの人がオルフェの尻尾の手入れについて熱弁するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:00

    トレーナー、アナウンサー、やべー女が王を支える…
    ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:54

    そういややべー女も臣下か
    怖…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:42

    >>35

    なんだあいつ変なのばっか引き寄せるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:13

    よりによって兄上様の愛娘を他馬と間違えたのは説教くらいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:50

    >>21

    今年が吉田さんだったし、4th実装がオルフェならほぼ確実にそうなるだろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:45

    >>38

    最初は叱ってもその後しばらく仕事できなくなるくらい落ち込んでたから逆にいつまでも凹んでないで信用を取り戻すよう気張れって発破かけてくれるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:54:09

    >>36

    オルフェのアクスタとやべー女のアクスタが並べられるようになるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:32:22

    >>40

    ステゴファンも濃いけど神格化ぶりがやべぇのはやっぱりオルフェファンだと思うんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:06

    >>37

    オルフェーヴル孟嘗君説

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:40:40

    >>35

    異 物 混 入

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:09:08

    この人は脳焼かれ過ぎて、突然母とか父とか言い出さない信頼がある臣下

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:09:57

    >>8

    「私の夢はメロディーレーンの完走です」ってこの人だっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:27

    >>47

    うん。弟が勝った宝塚

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:32:39

    久々の王とのツーショットではしゃぐ臣下貼っておくわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:37:12

    >>30

    こんな呼ばわり草

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:29

    スレタイとスレ画で笑うだろこんなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:17:23

    >>25

    「目に焼き付けよ!」は実況じゃなくて本人が言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:21:50

    >>19

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:56
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:07

    ラヴズとマルシュがBC勝った時「ディープすごいですねえ」と盛り上がる競馬ビートのスタジオで「オルフェもすごいんですよ!」と熱弁する岡安はかっこよかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:30:40

    >>55

    あれはマルシュのがやばいことやったやつなのにな

    ちょっと違うよなーとは思ったので岡安ナイスだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:41:40

    >>55

    忠実な臣下じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:15

    >>31

    人間の臣下はいっぱいいるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:04

    >>39

    局アナだから無理というジンクスも3期でがっつりカンテレのアナ出てるからまあないし、CM最後で「こんな三冠馬見たことありません」つってるとこを想像しとこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:36

    >>22

    マジでどうでもいいけどこの写真見るたび北村友一にちょっと似てるなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:29:06

    でもこの臣下、ナリブ最強説とか浮気してるぞ

    怪我前の阪神大賞典(阪神淡路の影響で京都開催)の上がり4ハロンが凄い!ってキャッキャしてた

    その後「たどり着きたくなかった…」とか言いながら春天ディープの4ハロン読み上げて撃沈してた

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:38:39

    >>61

    これを育成シナリオで拾ってきた際の臣下の反応気になるw

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:23

    >>62

    自分の後輩がオルフェクイズ答えられなくて怒り心頭の臣下でてこないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:43:37

    >>48

    >>47

    本当になんの脈絡もなく急に来るから笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:44:56

    >>54

    馬におめでとうって言うのは珍しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:46:13

    >>65

    たしか厳しい先輩アナにこのレースの実況もダメ出しされたけど「最後のおめでとうはよかったね」って言われたんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:46:41

    実況の実力はかなり強い有能な臣下
    というかオルフェの臣下は基本有能だがなんか致命的な短所も持ってる奴が多い
    というかオルフェもそんな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:14

    >>52

    まぁシニア有馬で「ここに来れなかった誰か」に向かって叫んでいそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:56

    オルフェ一族以外の実況でも名フレーズ多いよね
    スタコラサッサとパンサラッサとか牡馬を一蹴リスグラシューとか耳に残りやすいやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:08:58

    初G1実況が秋華賞のダスカvsウオッカで

    「外からダービー馬が襲ってくるー!」

    っていう秋華賞であと半世紀は聞けないんじゃないかって実況してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:28:40

    メロディーレーンの古都Sで金色の馬体が弾んでいる!を健気に!小柄な馬体を弾ませて!ってセルフオマージュしたの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:34:59

    自称”全国オルフェ党の党首”だけど反論の余地がほぼないくらいには脳焼かれてるからみんな納得出来るお方

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:26

    池添が臣下なんてやるタマじゃねえだろと思ったけど
    スレ画は紛うことなき臣下だわNo.1だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:40:28

    これは運命のアカイイトー!
    運命の相手は幸英明でしたー!
    これすき

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:44:22

    三冠達成の実況なんてそう出来るもんじゃないよな一生もんだよ脳の一つや二つ焼かれるわ

    杉本御大はなんなん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:45:44

    あのオルフェーヴルの世紀の逸走から一年

    2013 03 17 15 00 08 阪神大賞典


  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:47:01

    >>74

    これに加えて

    「2歳女王が蘇る!」

    「今度こそ、今度こそ金メダルだリスグラシュー!」

    等々。岡安×エリ女とかいう神。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:24:24

    >>73

    わかる

    オルフェのことは溺愛してるけど臣下というより相棒だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:25:26

    カンパニー劇場大団円も好きだな
    俺普通に泣いたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:40:08

    オルフェ引退後のバリちゃんへのコメントできっとオルフェーヴルも応援していることでしょう(うろ覚え)みたいなことアナウンスしたの草なんよね
    これシナリオで採用してほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:41:39

    >>75

    牝馬含めて3回やってる川島アナはまだ増えてもおかしくない年齢という

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:55:14

    この人の愛あふれる実況やコメント本当に好き

    プロデューサーに頼み込んだあと、「でもやっぱり言うのやめようかな…」と思ってたけど
    献花や記帳の多さに覚悟を決めて
    春天実況でトウカイトリックが天から見守ってくれているって言ってくれたこと未だに覚えて感謝してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:21

    本当に心底お馬さん大好きなんだよね党首は
    埼玉出身の慶應ボーイなのに杉本清に憧れて競馬実況やりたくて関テレに来た男だからマジで面構えが違う
    挙句阪神大笑点の実況でアナウンス大賞取ってるというガチの強者

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:05:46

    一時報道の方に行ったからまじで関テレ競馬民嘆いたからな
    杉本、馬場の後継者が居なくなっちまったって

    今は戻ってきたけど今度ははみ出し競馬してた吉原功兼が行ってしまった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:14:05

    保守してみる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:50:21

    臣下が直接出なくとも実況オマージュはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:19:06

    暴君「余はこれからダート領土を手中に収めるべく旅立つ」
    アナ「はい…」
    暴君「だから貴s…いや、貴殿は芝で余の臣下達の成長を見届けよ」
    アナ「はい!」
    暴君「ところでこのトレセン史上最小サイズの臣下可愛くない?」
    アナ「あっ脳が…」
    暴君「これで長距離を走るの尊くない?」
    アナ「あっあっあっ…実況しなきゃ…」

    暴君「よしトレーナー、余はこれで安心してダートへ乗り込めるな!」
    トレ「これでいいのかオルフェ?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:26

    >>87

    これがエンディングだったら笑うw

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:07:59

    >>83

    面接で競馬語りまくったら受かったのって党首だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:10:14

    この人と池添でオルフェ談義してほしい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:24:08

    >>90

    この二人なら一晩中といわず一日中不眠不休で語れる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:34:27

    今日もかわいいメロディーレーンちゃんには単純に臣下であること以上になんか惚れ込んでいる疑惑があるオルフェ党首

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:35:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:38:27

    >>93

    荒れそうだから消すわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:01:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています