主人公「ふむ…タイムカードを切ってから残業させたらお金がかからないのでは?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:51

    町長「なんと...!」
    貴族「そんな手段があったとは...」
    主人公「あれ?俺またなんかやっちゃいました?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:32

    奴隷制を復活させただけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:32

    殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:04

    労基「・・・・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:22


    あくまで自主的に残業してるだけだぞ?
    残業に気づいたら罰則を与えるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:26

    >>4

    ろ、労基が真っ先に死んでる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:17

    申し訳ないが純真な異世界人に穢土の風習を伝えるのはNG

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:34

    異世界民「安全設備に投資が必要で経営が苦しい…」
    主人公「ふむ…、作業者の注意力さえあればその設備は必要ないだろう」
    異世界民「!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:16:04

    >>8

    この主人公を即刻母国へ送還しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:18:16

    これが知識チートですか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:09

    コイツ侵略者の類だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:46

    社長「経営が苦しいが事業規模を縮小させるのは難しい」
    主人公「ふむ、では一部の事業を他社に委託して決まった委託料だけ払えばよいのでは?人も減らせて一石二鳥だ」
    社長「おぉ…!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:20:46

    ブラックしてた系主人公は新しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:11

    チートス助けて

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:15

    主人公「ふむ……労働者の権利を守るため労働組合の結成を許そう」
    異世界民「おお!!」
    主人公「さらに……その労働組合の長は数年後に会社の重要ポストに付けることも約束する」
    異世界民「なんだ……俺たちにとっていいこと尽くめじゃないか!?」
    主人公「ふっ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:20

    月の残業時間の締め付けを強くしてもそもそもの仕事量が変わらん限りサービス残業は増え続けるという悲しい世界

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:19

    この転生者ザマァされる側だな?
    そうであってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:44

    国王「人手が足りなくて公共事業が滞っておる、どうしたものか…」
    主人公「ふむ…私が拠点としている村の者たちなら今からでも年度内施工が可能です」
    国王「おお!」
    村人「!?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:38

    >>18


    串刺しにしろこんなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:45

    これじゃダークファンタジーというかブラックファンタジーというか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:54

    最後はなんでこうなった!

    と言いながら

    https://bbs.animanch.com/storage/img/91304/19

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:14:24

    異世界人「職場の雰囲気があまりよくなくてな、なにか良い考えはないだろうか?」
    なろう主人公「ふむ、では全員参加の飲み会を開いてはどうだろう。会社が飲み代半額負担すると社員も喜ぶぞ」
    異世界人「なるほど、その考えはなかった」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:15:43

    ハメのFateの円卓転生者にいたぞこんな奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:17:05

    ふむ、ならば手当てのつかない管理職を作り
    社員全員管理職以上にしてしまえば、残業など発生しないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:17:07

    >>22

    全額出せや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:18:04

    なろう主人公「社員が自社商品をどれだけたくさん買い込んだかで忠誠度を計り給料に反映してはどうだろう?」
    異世界社長「なるほど、さすが良い考えだ、すぐ実行に移そう」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:24:12

    主人公「人手不足に資金不足か、それなら商人に人員を増やさせればいい」
    国王「どういうことじゃ?」
    主人公「まず、商品を一人に売る。その一人に二人商売仲間を紹介したらお礼と賃金を払うと交渉し、更に商品をうちから買えば買うほどお得だと教えこむそれを繰り返せば国民全員が商人かつそれの客になる」
    国王「素晴らしい!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:35:29

    バーーーーーカ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:37:26

    「ふむ、システムが出来上がったのなら穀潰しにしかならないエンジニアたちは会社を直接支える営業に回してはどうだろう。どうせコミュ力などないのだからこちらがクビにするでもなく自主退職するでしょう。うまくいけばそれで良しです」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:19:34

    これはラスボス系主人公の風格

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:41:03

    これは紛う事なき前世ブラック企業。ただし上司の方

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:48:21

    みずほ「システム開発したせいで経営が苦しい…」
    主人公「ふむ…、開発が終わったのだから技術者は必要ないだろう」
    みずほ「!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:05

    >中世ヨーロッパでは1日の作業は日が出てから沈むまでで、夏だと約16時間、冬だと約8時間となっていました。さらに、仕事の合間に朝食・昼食・昼寝・夕食・休憩が挟まれ、労働は断続的だったとのこと。こうした休憩時間は労働者の伝統的な権利として認められていていた上に、農業の閑散期にはフルタイムで働かないことも多かったといわれています。ショア氏によると15世紀のイギリス農民の場合、労働時間は年1980時間程度だったと計算できるとのこと。


    >また、中世の暦は休日が多く、クリスマス・イースター・夏期休暇の他に、教会が設定した聖人の休息日も多かったとのこと。こういった休日に人々は、教会で食事したり、お祭りに参加したと伝えられています。中世イングランドでは1年のおよそ3分の1が休みだったそうです。さらに、同時代のフランスでは52日の日曜日、90日の休息日、38日の休日が設定されていたとのこと。これは1年のうち180日、つまり半分が休みだったことになります。このことは16世紀にイングランド北東部のダラム市で司教を務めたジェイムズ・ピルキントン神父が手記に残しているそうです。


    >資本主義経済が生まれる以前、中世で農耕生活を送っていた人たちは夜明けから夜遅くまで絶え間なく働いていたというイメージが抱かれがちですが、「このイメージは現代の作業パターンを逆投影したもので、真実ではありません」とショア氏は述べています。


    https://gigazine.net/news/20190826-industrial-revolution-hours-workweek/#:~:text=%E4%B8%AD%E4%B8%96%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%A7%E3%81%AF1%E6%97%A5,%E7%9A%84%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%82

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:16

    異世界転移だと異世界のほうが奴隷よろしく人権意識低そうだから活躍できなそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:16

    >>34

    人権意識の低さに漬け込んでよりヤバいことするんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:28

    >>32

    トラブルが起きたらどーすんの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:56:41

    >>36

    そら貰ったチートで黙らす

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:59:20

    これもう異世界侵略者だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:00:06

    これで先進国、大国を名乗るなろう小説があるらしいな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:03:08

    >>33

    そもそも8時間労働が法定労働時間なのに、なんで10時間労働になって貴族より良い時代と言い張るのか?

    面の皮が厚いにもほどがある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:47

    >>1

    >>5

    >>8

    >>12

    >>15

    >>18

    >>22

    >>24

    >>26

    >>27

    >>29

    >>32

    >>37

    やってる事が完全にナイアルラトホテップ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:20:57

    これだいたい全部してる企業が日本と言う極東の国家に存在してるらしいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:24:41

    >>41

    どちらかと言うとプロメテウス


    善意で異世界の人々に火(ブラック企業の作り方)を与えるぞ!!

    ゼウス「やめろ…やめろ!何を考えてるんだお前!?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:07

    民は天からの預かりものと飢饉に陥れば倉から米を放出して民を救った貴族やら武士やらをなんだって追い出して解放されたと喜んだのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:38

    本当に「なにかやっちゃう」のやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:59

    >>43

    なんなら知恵の実を食べさえしなければ全裸の美女とイチャイチャしつつ歩いて木の実を食ってるだけで楽園が維持されてたらしいな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:49

    >>45

    俺は善意でやってるんだ…


    このままホワイトである事を優先する世界になれば、何はこの世界の年取って何となく管理職をやってる中年を排除する事になるぞ…そんな世界になっても良いのか?いやだろ?なら俺の言葉に耳を貸せ(悪魔の囁き)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:33:06

    >>47

    働けないじーさんを追い出すとか、よくよく考えれば正気の沙汰じゃないよな。

    しかし、小泉の時はそれがいいって思ってたんだから本当日本は正気じゃなかったわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:35:29

    君たちの願いごとは確かに叶えてあげたじゃないか?
    わけがわからないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています