アスカガ娘スレ 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:58:00

    前スレ

    アスカガ娘スレ  15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028274/ついに第2第3の犠牲者が・・・・・アスカガ一家は和解できるのか・・・・・bbs.animanch.com


    判明したコンパスの圧倒的な人手不足


    付き添いのアスカガ娘

    やればできる子キララク娘

    社会人シンルナ息子

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:02

    現在の保有戦力

    コンパスは13

    ザフト dice1d100=52 (52)

    連合 dice1d100=17 (17)

    独立国家 dice1d100=16 (16)

    ブルコス dice1d100=36 (36)

    オーブ dice1d100=2 (2)    +dice1d100=51 (51)  (地下戦力)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:21

    >>2

    すごい・・・・・地球側が明らか弱ってる・・・・・残当


    そしてオーブぇ・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:05

    前スレのダイス結果を見るにこれ逆襲のザラ終わってねえぞ……首謀者が捕まっただけで相当な残存兵力がまだ隠れてるだろ……どうする…?
    と思ったらどこもかしこも単体で処理できる戦力持ってないんかい!?(逆襲のザラを治めるための最低限戦力が55なので)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:03

    もしかしてイザークとディアッカもすごく忙しかったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:56

    シン・キラ・アスランの解体録

    戦力            解体シン キラ アスラン

    ザラ派 dice1d100=60 (60)    -dice3d50=32 16 31 (79)


    デュランダル派 dice1d100=80 (80)  -dice3d50=24 16 49 (89)


    解体以上でこの連中は片付いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:15

    時代遅れの老害はこれでなんとかさっぱりさせられたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:25

    でもまだザラ派1割と議長派5割潜伏してるんだなこれが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:29

    アスランとシンが頑張りすぎだろ そりゃアスランは倒れるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:44

    ※ただしコレが原因で各地で膿が出て来たものと思われる


    アスカガ夫婦

    メンタル重症度

    アスラン dice1d100=16 (16)

    カガリ  dice1d100=83 (83)


    高いほど退院までの時間がかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:25

    アスランはなんなのアスラン・ザラなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:26

    絶対原因に気づいてないだろアスラン……パトリックの血筋だろうなこれ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:32

    >>11

    アスランだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:45

    >>12

    ああ、頑丈なんじゃなくて気づいてないからあんまり被弾してないパターン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:21:52

    アスランは

    dice1d100=10 (10)


    1←原因に気がついてない  50  家族が傍に居るから爆速でメンタルが回復しているだけ→100

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:21

    アスラン~~~~~!!!!お前ーーー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:08

    娘との間の空気

    アスラン dice1d80=50 (50)


    カガリ dice1d60=47 (47)


    高いほどアスカガ娘が心配を表に出せている

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:23

    めっちゃ心配してる(娘比)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:04:40

    これはいい感じだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:07:22

    >>15

    地味に気づいた時のダメージがやばそうなやつ…

    それまでに現在メンタル重症なカガリが復活してケアしてくれるのを祈っとこう


    このままうまく娘と和解できてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:08:24

    ※ルナマリアの入院原因は

    dice1d3=1 (1)

    1.身体的過労


    2.精神的過労


    3.両方

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:10:40

    >>21

    身体がもたんかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:16:49

    あの激務で精神的に来てないのタフすぎるよ。。だからこそ身体が先に悲鳴を上げるまで働けてしまった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:21:51

    >>23

    まぁシンが手伝ってたし息子との時間も確保出来てたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:36:05

    そもそもカガリからしてみたら「自分の娘にこれほどの心労をかけていた」事もそうだけど「自分がユウナ・セイランと同類みたいな行為を事もあろうに自分の娘に行ってしまっていた(故意ではない上に結果的にそうなっただけでさらに様々な同情出来る事情はあるとはいえアスカガ娘を人形のような状況にしてしまっていた)」事の方がだいぶ精神に来るダメージが大きいと思うんだよね……そりゃメンタルはガタガタになるってものよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:12

    >>25

    それこそ自分の経験からお人形扱いだけは絶対にしないようにしていたと思うよ

    政治からは遠ざけてたみたいだけど、1人にならないようにキララク夫妻に預けたりできる限り配慮してた


    メンタルダメージは純粋に気付けなかった事、娘を追い詰めた事、起きた事へのショックじゃない?

    政治から遠いところで親友達と仲良く青春しつつ一般人してた娘が急にザラ派議長派纏めて戦争始めようとして、自分が何も知らない(ラクスに聞いても信じられなかった)うちそれが解決して下手したらそのまま娘死んでたとか親として聞いただけでぶっ倒れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:26:22

    子供世代のCE世界の状況が判明するにつれて初動でアスカガ娘を止めれて本当に良かったよ……
    動き始める直前で神輿が本格合流せず事前に撃破出来たし厄介な残党や黒幕達が固まってくれて一網打尽は奇跡だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:59

    こう言っちゃなんだがアスカガ娘が我儘なお嬢様ならこうはなってないと思うんだよな
    それこそ「父上や母上と一緒にいたい!!」って騒いで泣きじゃくってシンやラクスを困らせるようなタイプだったなら少なくとも「ナチュラルを…殺す!!」ってなる前に感情を誰かに伝えることが出来てアスランやカガリが手を打てたはずだと思うんだよね
    何と言うかアスカガ娘は「聡明ではないけれど思いやりが出来るすごく良い子だったから『自分は父上や母上のために我慢しないと……忙しそうだから我慢しないと…』って思いだして無意識に自分の本当の望みを心の奥底に隠し続けた結果『愛されたい 親と一緒にいたい』って言う子供にとって当然の欲求が深層心理にたまり続けた果てに本人の血筋と相まって核爆発した」って感じなのがおいたわしいのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:43:40

    何だかんだ言われそうなシンも実はアスカガ娘だけじゃなくてキララク娘からも一定の好感度ありそうな辺り自分の仕事(少ない)+ルナマリアの仕事手伝い+息子との交流 の合間にアスカガ娘とキララク娘の面倒もちゃんと見てたんだよな・・・・・

    ・・・・・・・・・・タフすぎへんかきみ??

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:45:30

    >>29

    親世代の中では1番若いので...

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:48:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:48:28

    >>30

    一番若いのが一番まともなパパしてんだよな・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:49:02
    お父さんの服と一緒に選択するの止めてって言ったじゃん!!|あにまん掲示板尚実際はお父さん dice1d100=@19 (19)@キラ dice1d100=@86 (86)@シン dice1d100=@86 (86)@ムウ dice1d100=@47 (47)@イザーク d…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3022319/シンルナ息子が好きアスカガ娘が好きなキララク娘とキララク娘が好きなシンルナ息子もいますアスラン dice1d5=@2…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3022730/シンルナ息子が好きアスカガ娘が好きなキララク娘とキララク娘が好だったシンルナ息子もいますシンルナ息子は新天地で新たな恋をし…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3023138/シンルナ息子が好きだっただからナチュラルを殺すのよアスカガ娘が好きなキララク娘シンルナ息子は後輩と恋におちたbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3023325/話し合う子供3人親として完璧なシンとダメ親なキラ アスランbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 6|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/3023948/話し合う子供達三人と見守るイザディア過労で倒れそうなシン親として一番駄目だったカガリとコミュ不足のアスランbbs.animanch.com
    カガアス娘スレ 7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3024486/家庭環境最高 シンルナ家庭環境普通 キララク家庭環境劣悪(感情面) アスカガ問題なのはアスカガかこの世界か・・・・・bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3024719/果たしてアスカガ親子の行く末はどうなるのかbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3025383/親からの遺伝が強すぎる三人の子供達bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3026442/アホとアホと大人の陰謀による事件と発覚シンは慣れない機体で既に6徹目(下手したら増えてる)であるキラとアスランが怒ら…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 11|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3026635/全員愛しているのにすれ違うアスカガ一家世界が悪いそして成長していないアスランbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3026876/全てはトーヤが倒れたことから始まっていたのかもしれないルナマリアも倒れ次はカガリの限界も近いbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3027400/ドミノ倒しのように悪化しかしない事態へbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3027881/子供達の相違の違いがすれ違いへと繋がっていく……そして親達にそれを背負える時間とメンタルと体力は残るのだろうか……bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ  15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028274/ついに第2第3の犠牲者が・・・・・アスカガ一家は和解できるのか・・・・・bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:49:14

    シンが止めていてなければ愛に狂ったモンスターが誕生するところだったからな…
    あまり伝わって無かったとはいえ親の立場と愛を理解出来て無いわけでは無く良い子で居続けて他者と比較して飢えていったのがおいたわし過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:50:47

    正直親六人の中では一番アスカガ娘の気持ち分かってただろうな

    カガリとアスランに帰ってやれって言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:52:42

    >>27

    シンはアスカガ娘が「パトリックザラの再来」になる運命を打破したわけだからまさしく歴史の分水嶺で最悪の未来の可能性を打破したわけだからな……

    本当に後世に与えた影響は計り知れんよ

    シンがいなければ「アスカガ娘がパトリックザラの再来 キララク娘がクルーゼの再来」みたいな状況になる可能性があったんだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:53:54

    >>36

    しかもちゃんと黒幕を捕まえて組織の解体もやりましただからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:08:46

    ・・・改めて今までのスレをザッと読み返して来たんだけど、アスカガ娘が幼少期から預けられがちだったヤマト家じゃなくてアスカ家に入り浸ってたってのが中々闇深案件よな。
    シンルナ息子の事いつから好きだったかわからんが、好きな人の居る家に入り浸るって相当では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:18:21

    ヤマト家はコンプレックス対象のキララク娘がいるもんでな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:35:02

    シン一家が理想の家族だったんだろうな
    両親がいて記念日には当たり前に集まって祝い事をして自分にも優しくしてくれる温かい場所だったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:40:43

    >>39

    ただしキララク夫婦のことも好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:18

    これアスランとカガリはそうしたくなかったんだろうけど最初から政治か軍事に娘を関わらせてた方が拗れなかったんじゃないか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:46

    「ごめんな、最近なかなか帰ってやれなくて…」
    「ううん、だいじょうふだ。今日は父さまが夕方までいてくれたから……母さまの方こそだいじょうふなのか?」
    「ははは、私は頑丈だからな。心配はいらないぞ」
    「そっか、ならわたしもだいじょうふだ!」
    「ーーありがとうな」

    お互い自分は大丈夫だ大丈夫だ(大丈夫じゃねぇ)と言い合って、相手に大丈夫か?大丈夫か?聞きまくる親子って感じ
    そんな会話の後に「お前は(申し訳無くなるくらいに聞き分けの)いいこだな。寂しくなったらいつでもキラに言ってくれ」と抱っこするのがアスランイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:51:42

    そう言えばあの「ナチュラルを…殺す!!」事件何がヤバいってキララク娘がザラ派残党九割と半数のデュランダル派を扇動してる結果とシンとの戦闘時に手を出さないレベルの状況だったことを見るに恐らくキララク娘って本質的にはクルーゼと似たタイプで「人を試す癖がある」タイプだと思うんだよね
    今回はちゃんとラクスやシンが聡明であったがゆえに最悪の事態が避けられたけどうっかり対応できなかったら「愛でレッツゴーですわ!!」って事になってた可能性が高いという……
    さらに言えば「ザラ派9割とデュランダルの半数を扇動した」って自分で自覚できるぐらいにはキララク娘は関わってた訳でマジでこいつだけは何考えてるのかが読めない所がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:54:58

    >>42

    と言うかアスカガ娘キララク娘シンルナ息子3人全員最初から軍人か政治家として育ててた方がこじれなかったまであると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:59:34

    >>44

    煽動したって宣言してたのはアスカガ娘ちゃんの方だ

    キララク娘ちゃんは補助

    そして2人とも自分が何したか分かってなかった


    結果的には政治に無理にでも関わらせていたらとはいうけど、我慢強く迷いやすい&興味に全力で普段はぽやぽやの2人を資質があるからとそこら辺に道を絞って関わらせるのはDPと同じじゃない?

    だから初めに政治を教える所から始めたんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:14:49

    >>43

    これ後々「私は大丈夫だ(大丈夫じゃない)」が口癖になってないかアスカガ娘ちゃん…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:15:14

    >>29

    アスカガ娘、キララク娘両方の初恋の人だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:30:32

    今更だけどそもこんだけの勢力と人間が動いたのにトップ(神輿)2人を無力化して首謀者逮捕よく出来たな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:40:35

    >>49

    高速のシン・アスカだからで来た!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:42:12

    大人は全員できる限りの最善を尽くしているから責められないし、アスカガ娘の寂しさ痛ましさもつらいしキララク娘の真っ直ぐな愛だって切ない
    誰も悪くないから心底やりきれない………だから本音で話し合って良い着地点を探って欲しい

    やはり上手い事無知な子どもを担ぎ上げる戦争過激派ってクソだわ(当然)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:00:53

    >>51

    実際「追い詰められた子供を使って政権転覆させてやろう」って言うザラ派がいなけりゃこの事態は起こらなかったからな

    逆に言えばアスランとカガリが倒れるぐらいの状況だっていう事がアスカガ娘に明確に伝わったのはそのザラ派のおかげだともいえるんでこのまま関係が改善した場合「おじいちゃんの思想を継いだ人たちが孫娘とその友達と一緒にひと悶着起こした結果家族関係が好転した」とも言えるわけだが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:08

    >>51

    シンルナ息子の年齢ダイスの結果だから偶然なんだろうけど、このスレの舞台がC.E.100らしいのがね

    過去スレにC.E.100を記念しての式典とか絶対テロの標的になるだろとか言われてたし、親世代が忙しい理由にも説得力が出てしまった

    原作のサトーみたいに平和式典なんて燻ってたザラ派をいら立たせる材料だっただろうし、シンルナ息子の新たな恋とアスカガ娘の我慢の限界とキララク娘の愛が悪魔合体してしまった結果が逆襲のザラとか予想できるわけがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:28

    マジで大人が煽らなきゃせいぜいアスカガ娘が後輩ちゃんに怒鳴りつけて
    そこをシンルナ息子がたしなめて終われたんだよな……
    アスカガ娘だって感情の行き場がなかっただけみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:22:23

    >>45

    しかし親世代は子供達を軍人や政治家にして、自分達のような苦悩を味わって欲しくないからこそ身を粉にしていたのだった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:55

    >>53

    最初ただの反抗期の娘かな的なネタがダイス神の導きで続編(子供世代編)があったらありそうで笑えねぇネタになったの笑える

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:49:19

    >>55

    娘たち、能力はあるけど性格的に向いてなさそうだから余計にね

    それこそ能力的にはいけるから、やらなきゃいけないからって一般人のまま戦争に身を投じて一度ぶっ壊れたのがキラなので、そんな思い親たちはさせたくないと思うよ


    今回の騒動が原因で各地で膿が出て来たらしいからここで膿を出し切って未来への禍根を絶って欲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:14:19

    今回の事がきっかけで軍人になってしまったら親世代からしたら最悪かもしれない。
    だから必死こいて事態の収拾に尽力してるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:36:05

    子世代がそれぞれ兄妹なら
    爽やか主人公系責任感重々長男気質
    我慢のし過ぎで思春期拗らせ長女型
    愛嬌特化で自己確立済な能天気末娘

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:39:54

    ※今回 両親の現実を目の当たりして


    アスカガ娘

    dice1d3=1 (1)

    1.ちゃんと両親と話し合おう


    2.dice1d2=1 (1)   になって両親を支えよう

     1.軍人  2.政治家


    3.両親をこんな風にすり減らせて守る平和なんていらない (闇堕ち兆候)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:04

    おっしゃ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:39

    キララク娘

    dice1d3=3 (3)

    1.政治を学びなおしますわ


    2.軍人になりますわ


    3.愛に生きますわ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:54:17

    ブレへんなぁキミは

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:55:53

    >>62

    仕方ありませんわね、今後半年お小遣いとおやつ抜きです!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:56:42

    キララク娘(お兄ちゃんにタカりますわ……)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:58:30

    キララク娘

    dice1d4=4 (4)

    1.お母様の口癖ですわ!


    2.お父様の口癖ですわ!


    3.お父様とお母様の口癖ですわ!


    4.愛に生きて何が悪いんですか!?!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:59:45

    再教育まったなし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:01:13

    >>66

    両親のせいにしない部分は良いけど、自分が守られてる立場だとまだ分からないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:03:15

    >>66

    節度を弁え、自分の行動が及ぼす結果を考えなさいと昔から言っているではありませんか?

    今回はシンが早々に対処してくれたから良かったものの、下手すれば20年ぶりの世界大戦に発展していてもおかしくはなかったのですよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:03:21

    というかキララク娘は愛に生きるしか言ってないから・・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:08:32

    >>69

    お母様

    dice1d3=1 (1)

    1.でもアスカガ娘ちゃんの助けになって欲しかったんですの


    2.シン兄様なら止めに来てくれると思ってましたわ


    3.この程度で崩れる平和なら意味がありませんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:09:07

    >>71

    間違えた

    助けになってあげたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:12:21

    >>71

    視野が狭い…

    両親やその仲間たちが守ってきた平和な世界しか知らない箱庭のお姫様だったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:13:19

    >>73

    もう分かっておった事じゃろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:22:34

    >>71

    考え自体は間違いではありません、ですがその先に起きる事象を考えて欲しいのです。

    希望的観測だけではなく、客観的に考えて何が起こるのかということを…


    それに何よりあなたはもう成人とはいえ私の家族なのですから何か一言相談して欲しかった、貴女にとってお母さんはそんなに頼りなく思うのですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:25:53

    >>75

    だって……

    dice1d3=1 (1)

    1.お母様よりもアスカガ娘ちゃんの方が愛していたんです……お母様も見に覚えありませんか?親よりも愛する人を選ぶこの気持ちに


    2.お母様式典で忙しいって帰ってこられなかったから……


    3.そうしたらお母様カガリ叔母様に言ってしまいますわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:26:38
  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:27:28

    まあ正義不義は置いといて形だけ見たら親より愛はそうだけど、ラクスは普通にシーゲルさんのこと大事だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:16

    >>78

    """"""あなたは世界の物””””””””

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:31

    >>78

    キララク娘だってラクスの事は大好きなんだ

    80越えの好き好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:48

    オルフェと一生一緒エンゲージリング

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:30:06

    お母様はおばあさまの事好きでしたの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:30:17

    自分の子供が、自分の持つ力や影響力を知らない危険性を叩きつけられるのキツいだろうな
    我が子を愛しているからと守るだけで教え導かなかった結果が鏡の様に自分に返ってくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:31:25

    ラクスの母親について持ち出すのは条約違反だぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:31:56

    ラクスの母親はカリダさんだから……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:32:54

    母親よりキラの方が好きでしょ言われたらまぁ……うん……ラクスは頷くしかないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:33:23

    >>83

    子育てって難すぎません?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:34:46

    うーん、キララク娘が一番手ごわい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:35:47

    アスカガ娘の周りに悪い大人しかいなかったのがねぇ
    大人みんな忙しいから仕方ないと言ってしまえばそうなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:37:06

    他人に迷惑掛けてるのがあかんのよ…(迷惑という言葉で済ましていい話では無いとも思うが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:37:42

    >>76

    あなたの言い分も分かるのです、それ故に自分の家族を大切にして欲しいし、自分の愛する人に重すぎる十字架を背負わせるようなことをして欲しくないのです。

    私にとってあなたのお爺様も、キラもそれに貴女自身も、等しく愛しく大切な家族なのです。

    >>82

    お母様の事は最早朧気ですがそれでも愛する家族でした、たとえそこに狂気が宿いたのかもしれなくとも…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:39:48

    指輪オラァ!(宇宙ゴミ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:40:33

    CE世界の全親がお手本にするべきヤマト夫妻の助けを借りるべきでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:40:59

    >>91

    お母様……

    でも私は

    dice1d3=1 (1)


    1.アスカガ娘ちゃんの居場所をつくってあげたかったんです そこがどんな場所であろうとも


    2.あの時はアスカガ娘ちゃんの手助けをする それが一番良い方法だと思ったから実行しましたわ


    3.私だけは例え嫌われてもアスカガ娘ちゃんのそばにずっといてあげたいだけなんです

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:41:55

    そういやアスカガ娘は血縁のある爺さん婆さん全員いないのか

    アスカガ娘にとってもキララク娘にとってもヤマト夫妻だけが爺さん婆さんなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:42:51

    クソ大人サークルしか居場所がない状況ほんまキッツ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:58:14

    >>94

    だからこそ、だからこそまずは…私たちに話して欲しかった、かつて私達が戦った世界の闇に飲まれた方達と同じような手段をとるのでは無く、まずは言葉を尽くしてほしかったのです、貴女だけでなくアスカガ娘ちゃんも何か話して欲しかった。


    それに今回の件でシンは最悪あなた達を手にかけねばならなかったも知れなかったのですよ?

    貴女たちの才は既に力が衰え始めている私達を上回りうるほどの能力を持っているのです、今回は無事に鎮圧できましたが下手をすればあなた達はシンに償いようのない十字架を背負わせようとしていたのです、そればかりは何があろうとも反省なさい…お願いだから、私たちに子を手にかけさせるようなことをしないで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:07:47

    >>97

    お母様………


    いや ぶっちゃけると私達でシン兄様に勝てるわけないじゃないですか!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:10:12

    ボロ負けしてたからな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:13:25

    >>98

    いやだいぶギリギリだったのよキララク娘ちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:17:25

    才能だけなら3人ともサラブレッドの決闘で100超えの天才肌なんだよな
    実戦でもまれた事のない素人だから2対1でも勝てたようなもので、普通はぶっつけ本番で才能だけで勝ちまくれるキラがおかしいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:17:59

    現時点のキララクとアスカガ政治情勢理解度

    キララク dice1d100=83 (83)

    アスカガ dice1d100=75 (75)



    ※アスカガ娘のカリスマ性

    dice1d100=31 (31)


    比較 原作のカガリのカリスマ性が

    dice1d100=52 (52)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:19:49

    >>102

    十分理解できてるのに頭お花畑…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:20:42

    >>98

    そのシンが実力的に手加減なし不殺無しで挑む必要があると判断する人間は私が把握している限り、貴女のお父様とアスランを除けば貴女たち二人が久々だということをよく考えたほうが良いですわよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:21:57

    ラクスだいぶシンに対して申し訳ねぇと思ってんだろな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:23:08

    >>104

    キララク娘がシンには勝てないと確信している理由

    dice1d3=2 (2)


    1.アスカガ娘も自分もシンもお互いを殺せないとアコード能力で察知してるから


    2.シンに対する圧倒的なまでの信頼


    3.ボロ負け経験から

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:37

    >>106

    シン・アスカももうアラフォーなんよ!(血涙)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:28:41

    三角関係のもつれの結果、恐らくシンルナ家とキララク家どっちにも居づらくなって、
    いよいよ自分の居場所を失ったであろうアスカガ娘の
    心情を考えると、闇堕ちは已む無しといった印象

    キララク娘は道を踏み外した相手を、正しい道に導くことも愛だと
    学ばなければならないのでは・・・。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:29:04

    家でごろごろしてルナに怒られる姿とか見ないだろうしな…え?違う?そうね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:30:06

    キララク娘からシンへの信頼がちょっとぶっ壊れてんな…
    親じゃないんよシンちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:31:25

    因みに子供達は

    親の中で一番強いのは

    アスカガ娘 dice1d4=2 (2)

    キララク娘 dice1d4=3 (3)

    シンルナ息子 dice1d4=1 (1)


    1.キラ

    2.アスラン

    3.シン

    4.じゃんけんみたいな関係


    だと思っています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:31:28

    こいつ……劇場版を見たな……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:32:04

    なんとなくわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:12

    アスカガがパパが一番強いと思ってんのほんとアスランとカガリの娘

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:29

    >>83

    19歳になるまでゆっくり時間をかけて教え導いた結果がこれだよぉ!

    子育て難しすぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:33:39

    >>111

    シンルナ息子はシンからキラさんはすげーんだぞって話を聞かされてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:27

    >>115

    ちゃんと育てた分だけ政治関連は理解してたぞ!

    情緒の方?育ててないんだから育つわけないよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:35:48

    アスカガとキララクがパパが一番強い!えー、シン兄さんですわー
    とか言いあってるのを悲しそうに見てるキラと、俺はキラさんが一番強いと思います!
    って励ましてるシンルナ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:43:02

    キララク娘ちゃんにとって平和な日常が当然なんだろうな
    強い大人たちが物心ついた時から今までずっとなんとかしてきてくれたから、これからもそうだと信じきってる
    今回だって私達が好きに動いても最強のシン兄様がやっぱり解決しましたわ!くらいの感覚なんだろう

    これ情操教育で何とかするのはキツくない…?
    でも大人がバタバタ倒れてる現状を理解したら違ってくるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:43:48

    >>106

    はぁ、とにかく二人とも悪いようにしない事は絶対にしないと約束しますのでしばらくの間、貴女は自宅で謹慎です。


    大学もしばらくは休学させますから少し頭を冷やすこと、いいですね?

    出ないと、当分の間揚げ物フェスティバルが続きますわ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:44

    キララク娘はシンが叱った方がききそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:17

    その頃シンは……

    dice1d3=1 (1)


    1.ヒルダとムウの説得もありdice1d4=2 (2)  時間仮眠


    2.限界寸前


    3.ナチュラルハイがまだまだつづいている

    10+dice1d3=2 (2)   徹目


    2·3の場合

    dice1d2=2 (2)

    1でついに種割れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:40

    ちょっと街中でスーパーサイヤ人になって飛び回ったくらいで大げさだなぁ……
    パパや悟飯さんが止めに来たら僕らが勝てるわけないでしょ?
    ってなってる悟天とトランクスみたいな状態だったのかこいつら……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:42

    >>122

    仮眠とったけどたった二時間か…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:50:24

    ラクス dice1d3=2 (2)

    キラ dice1d3=2 (2)


    1.倒れる前に一旦休憩


    2.dice1d6=5 (5)   時間仮眠


    3.キラは種割れ ラクスは種割れがキレてバタンキュー

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:54:52

    ママラクスRPで説得しても毎回娘が的確に撃ち返して来るから大変だったわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:23

    生き残った3人が仮眠とり始めた
    絶対倒れないという決意を感じる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:20

    >>102

    カガリほどはないけどカガリほどになり得る素質あるの怖いわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:28

    寝てる間に何も起きませんように…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:40

    シン キラ ラクス

    dice3d8=5 6 5 (16)


    時間後に事件発生

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:05:45

    と言うか多分この3人が本当に軍人の道に行こうとしたらもう止めきれんからなぁ……
    キララク娘ちゃんもアスカガ娘も才能はあるしぶっちゃけ親から受け継いだ関係から考えるとシンルナ息子が一番軍人(というか高ストレス環境)への耐性が無いまである
    ぶっちゃけアスカガ娘は闇落ちが出来るから軍人として見たら適正アリまくりだしキララク娘は将官向きの適性してるしな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:21

    >>119

    それこそクルーゼやパトリックが生きてればまだ違ったんだろうがな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:09:46

    >>130

    発生すなぁ!(白目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:13:24

    事件規模

    キラ dice1d100=85 (85)

    ラクス dice1d100=43 (43)

    シン dice1d100=47 (47)


    50以下で個人の力で解決可能

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:15:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:16:22

    人の業!!レッツGO!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:16:57

    >>135

    50以下だからキラの問題がヤバい事になってない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:17:33

    >>137

    以上だと思ってたwww

    すまぬ()

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:19:23

    キラ=オーブで問題

    問題内容

    dice1d3=2 (2)

    1.平和式典が決定した


    2.キラ(カガリ)暗殺事件勃発


    3.ネオザフトのボスがアスカガ娘だとバレた

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:20:37

    >>139

    ヒェッ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:21:10

    地獄だ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:05

    犯人は

    dice1d3=3 (3)

    1.ブルーコスモス


    2.デュランダル派


    3.ザラ派

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:17

    クルーゼとフレイに押し戻してもらえ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:44

    >>142

    ここに来て残り1割が…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:53

    ザラ派の残党をぶっ潰せ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:54

    やっぱ生き残ってたか!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:23:52

    キラは……

    dice1d3=3 (3)

    1.たまたまディアッカが来ていて撃退してくれた


    2.怪我したけどカガリの影武者をしているから怪我をおしてカガリとしてたっている


    3.意識不明の昏睡状態 

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:45

    キラの凶報をたラクスは

    dice1d3=1 (1)

    1.キラが最後の力でシンとラクスには言わないで……と言ったので伝わっていない


    2.メンタルがグラグラになりながらなんとかたっているが……


    3.精神の限界に達してぶっ倒れた

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:55

    FREEDOMやってる最中に突然SEEDが始まっとる……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:26:35

    >>149

    いやどう考えてもバレますよ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:26:55

    >>151

    だから伝えないでする必要があったんですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:27:28

    やばい
    どんどん大人組が…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:30:49

    あのこれ……オーブのトップ(代わりも)全滅してない……?
    元々トーヤ君倒れるくらいやばかったのに崩壊しない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:31:26

    馬鹿な……機体が爆発してもそこそこのダメージで抑えたり、アスランにボコボコにされても耐えたキラを昏睡状態にするだと!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:32:05

    オーブがやばい
    責め時だ()

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:32:22

    遂にキラも倒れたか
    今までの3人が過労だったのに対し、完全に悪意で殺されかけてる事に
    いよいよキララも自分達のやらかしがここまでの事態になっている事と向き合う時だな
    自由や愛に責任が伴うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:34:09

    キラのダメージ

    dice2d100=15 66 (81)


    キラの事件が

    ラクス dice1d3=1 (1)

    シン dice1d3=3 (3)

    シンルナ息子 dice1d5=5 (5)

    キララク娘 dice1d5=1 (1)

    アスカガ娘 dice1d5=5 (5)

    1で耳にはいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:35:03

    >>159

    そりゃ昏睡状態で家族に伝えない訳にはいかないでしょーよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:36:11

    世界の命運はシンと息子とラクスに託されたかこれは…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:38:15

    メンタルダメージ

    ラクス

    元々       キラ昏睡状態で

    dice1d100=11 (11)   +dice1d200=15 (15)


    100以上でぶっ倒れる


    キララク娘

    dice1d100=62 (62)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:32

    凄いな これが愛か

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:52

    総帥……強い……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:40:58

    >>162

    母は強し

    ここで自分まで倒れたら1人残されるシンへの負担が大き過ぎると気力で耐えてるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:23

    そりゃもうたおれたら地獄の窯が開くもんな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:42:28

    ラクス

    dice1d3=2 (2)

    1.キラの代わりに私がオーブも守るのです!


    2.キラが倒れた今こそ私が踏ん張らなければ


    3.シン一人に全てを押し付けるわけには参りません

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:11

    娘ちゃん自分の行動が周り回って父親を傷つけた事で何かに気づけそうだな………こうなる前に気づいて欲しかったが、それも難しい話だし

    そしてラクスが強い
    とても強い

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:44:04

    オーブの状況

    dice1d3=1 (1)

    1.キサカを中心に何とか誤魔化している


    2.マズイ


    3.………アスカガ娘に影武者の依頼が来てしまった……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:45:56

    ラクス様ぶっ倒れるどころか「貴方が軽率に行動した結果がこれですわ」くらい言えそうな感じやな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:07

    >>168

    賽が投げられる事はもはや仕方がなかった

    だがここからだな 開きかけた地獄の門が完全に開くか閉じるかはそれこそ親世代だけじゃなく娘世代も頑張らないとヤバいんだからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:48:02

    ラクスは

    dice1d3=2 (2)

    1.ひとまずシンに状況を知らせて対策を練る


    2.1+キラの不在がバレないように工作


    3.1+娘を呼び出してこうなったのは何故かを淡々と説明

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:48:09

    ラクスとシン頑張れ…(最初から頑張ってるんだけどなルナマリアとこの2人)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:06

    ※子供達の白兵能力

    アスカガ娘 dice1d100=41 (41)

    キララク娘 dice1d100=48 (48)

    シンルナ息子 dice1d100=90 (90)


    90で映画シンとルナマリア並

    100で映画アスラン並

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:54:46

    >>174

    流石息子

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:55:20

    >>174

    シンルナに鍛えられたんだなきっと

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:56:15

    全く素人の状態で軍人経験もないのにアスランのほぼ半分より下の白兵能力があるキララク娘おかしくない?
    アスカガちゃんもそこら辺の素人には全く負けない白兵能力があるの凄くない?
    そしてシンルナ息子は順当に強いと……やっぱこの3人才能のバケモンだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:57:43

    >>174

    ※身を守る上で必要な白兵能力は

    最低dice1d80=70 (70)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:59:18

    そりゃしゃーない…非常事態だしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:00:39

    もう娘2人コンパスで保護しろ(白目)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:02:26

    射撃能力

    アスカガ娘 dice1d100=28 (28)

    キララク娘 dice1d100=6 (6)

    シンルナ息子 dice1d100=15 (15)


    60でルナマリアレベル

    100でアスランレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:03:03

    >>181

    射撃酷いな?!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:04:07

    >>181

    全員射撃が悲惨なことに…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:04:46

    シンルナ息子!!射撃訓練をめんどくさがってさぼってたな!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:39

    ガチの一般人のアスカガ娘にコンパスの軍人であるシンルナ息子が負けてるんだけどいいのこれ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:00

    一連の事態が終わったら3人まとめてアスランブートキャンプだなこれは

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:21:34

    手首を捻るクセが遺伝したか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:25:11

    シンルナ息子、銃使うことに何かトラウマとかありそう。
    暴発して誤射した(しかけた)とか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:44:42

    【白兵戦】(はくへいせん)
    鈍器や刀剣、素手での掴み合いや殴り合い、近代以降は拳銃や短機関銃や手榴弾での攻撃が可能なほど接近した状態での戦闘。

    射撃能力以外は高いって事かシンルナ息子
    てか射撃ダメで90は普通にバグじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:47:12

    >>130

    何があれって選択肢に事件が起きないってのがないところが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:48:19

    >>189

    なんかもう大分ガンダムファイター化してない息子?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:50:51

    軍人なのに最低保証ないんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:57:22

    >>94

    出力の仕方間違えてたり認識が甘かったりはあれどアスカガ娘のことは本当によく見てるし理解してるんだな

    居場所という言葉は理解してなきゃ出ないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:00:31

    >>181

    と言うかこれ多分命中力だから距離が近ければ問題はない……はず

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:40

    >>194

    ゼロ距離で撃てば関係ねぇ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:02:10

    >>194

    必中と閃きがあれば良いから種割れすれば問題ないな!!(スパロボ脳並みの感想)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:51

    >>194

    高速で接近してぶっ放せば問題ないな!

    あれこれ親父と一緒か?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:05:53

    >>181

    思ったんだけどこんだけ低いってことは多分徹底的にシンルナも銃器とかからは遠ざけてたんだろうな子供を

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:08

    >>197

    親父の方は普通に射撃技能高いからなぁ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:06:38

    できるなら子どもに人殺しはさせたくないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています