葬送のフリーレン126話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:04:40

    ユーベル!ラント!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:54

    もう夫婦漫才だろこいつら

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:59

    やっぱりこの二人来たか…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:12:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:39

    なんでフリーレンそんなとこに座ってんだと思ったら髪で縛られてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:15:56

    ユーベルラントゼンゼにスポット当ててくれるとか楽しみすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:00

    >>4

    ここのすぐ横あたりにいたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:19

    一級魔法使いが集まるとは聞いてたけどゼーリエまで出てくるとは贅沢すぎないか新章
    しかし対戦士想定の護衛っぽいのに戦士は雇わんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:22

    戦士にも組織ってあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:22:08

    イチャイチャしやがって

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:08

    甘党なのか、ユーベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:23:56

    予想していたけど敵は帝国の暗部かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:52

    逃げる気満々だったラントくん、捕まったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:24:57

    >>11

    こいつらなんでこれで付き合ってないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:06

    >>9

    魔法使いみたいな資格の制度はなさそうだしノルム騎士団みたいな商会所属だったり国の軍属だったりくらいかもな組織と言えるのは

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:25:44

    ユーベル、ちょっと大人びた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:31

    これ、この長編終わるころにはくっついてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:34

    試験当時から2年ぐらい過ぎてるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:40

    >>18

    何なら次の試験はもう間近

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:17

    ラントはどこに逃げる気だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:51

    逃げきれなかったか・・・メガネくん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:28:52

    案外、メガネくんがデレるの早かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:42

    ユーベルは丸顔だったのが少し面長になった感じするね
    作画の変化かと思ったけどゼンゼはあんま変わってないし意図した成長描写かな
    ひょっとして思ってたより若いのかユーベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:53

    ユーベル!そのローブはなんだ!? (血涙)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:30:19
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:31:42

    丁度アニメの方もユーベルとラントこれから見せ場あるし合わせて来たね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:32:10

    読者から一番やべーやつ扱いだったラントの人間味が出てきて嬉しい
    まさかおばあちゃん子だったとは…だから村から離れず試験受けてたんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:08

    >>27

    友達がアニメでユーベルに惚れ込んでて一級試験終わったら出番ないよって伝えるのが心苦しかったんだけどこれで遠慮なく原作を勧められるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:33:38

    早くフリーレン一行と合流してほしいな…
    シュタルクは同年代の男友達居ないからラントくんがそのポジションになってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:35:29

    シュタフェルより早く夫婦になりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:03

    試験から何年だっけ?
    ユーベルだけ大人びたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:36:05

    ヴィアベルデンケンと違って試験の頃からフリーレンPTとあんまり絡まなかったからなあ
    フェルンは一応同じチームだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:05

    不憫なシュタルクさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:31

    戦士の間合いではフェルンの早撃ちよりシュタルクの方が速いのかやっぱり。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:18

    >>34

    さらっと最後のコマでいちゃついておる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:19

    当たり前っちゃ当たり前だけどユーベルが少し大人っぽくなってるな
    雰囲気とかだけじゃなくて、肉体的な幼さが消えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:49

    最後に出て来た眼帯キャラ、陛下や殿下では無く閣下と呼ばれてたから皇帝の一族では無いのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:56

    ユーベルに人生観を質問された時→教えてやらないって言ったんだよ
    ユーベルに本物かどうか質問された時→さぁどうだろうね…
    今回ユーベルに口説いてるか質問された時→そう見える?

    こいつ…段々態度が柔らかくなってやがる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:40:00

    そういえばこの漫画ってモブですらラブラブなカップル出て来てないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:14

    ゼンゼの髪、片手で扱ってるし本気ならすぐ対応出来るのか、フリーレン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:23

    大人のお姉さんらしくなったなユーベル
    女の子は成長が早い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:27

    >>40

    夫婦が恋人未満の二択!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:41:33

    開幕、「ここがあの男のハウスね」するとは思わなかったわくっそ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:28

    メガネくんが本体だと弱いの、肉体的な話よりも精神面での話かもしれないな
    自分と全く同じ複製体の時には被ってた仮面が被れなくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:43:58

    >>39

    質問を重ねていく度に共感し合う二人の関係性が良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:44:57

    ファルシュ影を使うのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:45:42

    どんな異常な背景があるかと思われたラントくんの魔法だけど、本当に単純に「地元から離れたくないけど村の外にも用事あるし……」っていうマジのリモートワーク案件って感じだったのいい意味で衝撃だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:45:52

    ラントのおばあちゃんとの話からして魔法学校通ってたのも三級試験も分身で行きやがったな?

    墓参りのシーンでもユーベルに僕のこと分かっていないってことは、墓参りは分身で本体は逃げたか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:00

    ラント…ヤングケアラーしてたんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:20

    影の薄かった1級メガネに出番が

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:46:59

    おかしい
    この世界の人間女子は歳を重ねるごとに丸みを帯びるハズでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:12

    「なんで付き合ってないんだよ!」

    いやまあ付き合うとか頭に一切なさそうな二人ではあるよね
    いちゃついてる様子が微塵も想像つかんw

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:48:54

    ラントって実は今回の遁走が五年ぶりの外出だったんじゃね……?
    「僕を引っ張り出して〜」のくだりに含蓄あるものを感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:51:23

    >>34

    マハトの攻撃は傷つきながらも受け止められていたフリーレンがこう言うって事は

    やっぱ魔族も戦士寄り魔法使い寄りがあって、魔法使い寄りの魔族の近接戦はそこまででもないのかな

    まあマハト本人とかになると戦士でも本来どうしようもないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:52:48

    帝国がゼーリエ消すメリットあるのか?
    絶賛魔族と戦争中なんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:53:56

    >>55

    マハトは近接戦でもゼーリエに容易く凌がれていたから純粋に近接戦闘の速度で言うなら人間の腕のいい戦士には及ばないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:33

    >>56

    暗殺はいかなる時においても無能がやることって言うし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:54:57

    今まではグラオザーム説が出るくらいにはメガネ君が一番不気味だったけど今回でちゃんと人間らしいところが見られてよかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:55:13

    もうメガネくんの過去も人格も大体分かってきたと思うんだけどまだ共感出来ない理由って何なんだろ
    ヴィアベルはほんの少しの問答で共感できたのに何が違うんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:13

    >>20

    ここではないどこか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:31

    ユーベルはコピー能力ほしいんだろうけど
    サイコ極めてるから結局優しいラントには共感できなくて魔法盗めないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:57:48

    ラントはあれだな
    ディスコードでは仮面を被れてクール·毒舌キャラなのにオフ会だと素朴で結構優しいタイプな人だ
    なんか分身使って会話してる理由も見えてきた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:39

    >>60

    ・おばあちゃんと一緒にいたかったのは別に魔法に関することではないから

    ・共感してもう使えるけど一緒にいたいから

    ・ユーベルはお婆ちゃん子ではない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:10

    ユーベルに「おばあちゃんの世話したくて」が共感できるとは思えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:11

    >>60

    理解と共感は似て非なるもんなんじゃないかな

    ヴィアベルの場合は同じ様に殺す猶予がほしくなったから魔法パクれたわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:59:41

    影なる戦士の親玉かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:00:40

    >>67

    こいつ……デンケンに殴り飛ばされて顔の右半分が……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:06:15

    >>57

    黄金の剣とマントが攻守カンスト装備なだけで動き自体はエーデルでも対応できるくらい遅いからな

    黄金化さえなければ俺でも殺れるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:06:54

    ユーベル丸顔の可愛い系だったのが大人びて美人系になっとるやんけ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:07:12

    クッキー焼いてるラントくん見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:07:13

    隙あらば撫でる。なでなでのフェルンだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:08:33

    ゼーリエは本体が赴くのか
    ラントみたいに分身行かせりゃいいんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:08:48

    >>71

    甘いもの好きなユーベルに焼いてる未来が!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:09:26

    >>73

    それが盛大なオチになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:10:31

    墓の前でユーベルが「そう」っていうコマ、存外優しい顔してるな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:10:31

    >>72

    ごめんねって素直に謝ったり撫でたりだいぶ丸くなったなフェルン

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:11:03

    対ゼーリエならリヴァーレが最強なのか?
    まあ魔族だから身体強化魔法は使ってるんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:12:57

    コマ跨いでまで撫で続けてるフェルンは何なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:13:29

    >>60

    ヴィアベルは殺し合いという極限状態の問答で魔法を使う理由が引き出せたけど、ラントはまだ何も答えてないに等しいからな

    結局なんで分身魔法を習得するに至ったのかそれが分からない限り共感は無理なんだろう

    だから本体を外に連れ出してメガネくんの本音を引き出す訳ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:14:07

    戦士の強さが判明すればするほどリヴァーレが恐ろしい存在になっていく
    大魔族でも真正面から単騎で戦士の集落を落とせるようなのはほとんどいないだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:14:26

    誰が一番倒すチャンスがあるかならリヴァーレだろうね
    そもそもあからさまな敵である魔族がそんな距離に近づくってのが難しいレベルの魔法使いなので最強というにはちょっとゼーリエ側が有利だろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:16:40

    成長したなあ…(逃避)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:16:54

    >>36

    なんなら次のページでもなでなでされてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:17:14

    今回の話を見るに、アウラ様が近接寄りの首切り役人3人揃えてたのはやっぱ完全にヒンメル・アイゼン対策だったんだな
    話に出てた「この距離なら~」で実際に1回やられてるわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:18:53

    フリーレン「だからパーティーには信頼関係が不可欠で……」
    フリーレンが言うと重みが違うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:19:03

    イチャイチャ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:20:41

    もしかしてワンチャンゼーリエ殺される展開あるのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:20:53

    イチャイチャに見えるんだけど
    実際はユーベルやばいやつなんだよなって
    読者もラントも思ってるから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:21:21

    というかこうやって戦士と魔法使いの違い並べていくとアウラ本当によくヒンメル相手に生き残ったよな…感が増していく
    近づかれたどころか奇襲攻撃が成功するまで行かれたわけでフリーレンすら詰み間違いない状況なのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:21:28

    マハトは三大騎士の攻撃を捌けてたし黄金化なしでもシュレークと配下たちを殲滅できてるから普通に武芸もクソ強いと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:21:34

    あらかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:00

    フリーレンだろうと狂犬爺だろうと数十km離れた所からリヴァーレが飛んできて殴られたらまず間違いなく即死だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:34

    あけて

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:22:38

    >>6

    1級試験のメンバーはいくらでも今後の話に絡ませられるのが上手いよな

    任務として合流させられるし、落ちたメンバーもそのうち合格させて合流させられるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:18

    メガネくんは村に愛着無いとかいってるけどクッキー焼いてちびっ子達にあげたりしてるタイプだろ絶対

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:39

    >>8

    任せられるレベルで雇える戦士ってそんなにいないんじゃないか?

    戦士協会みたいなのないと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:24:18

    >>10

    ちょっと成長して大人っぽい顔つきになってるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:24:42

    >>92

    こいつらいっつもコマの端っこでイチャついてんな

    もっとイチャつけや!

    ランユベのが先にくっついちまうぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:24:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:02

    >>12

    あれ、デンケンって帝国の宮廷魔法使いだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:11

    >>85

    アウラが兵隊の全部をフリーレンにぶつけなかったのは

    魔力偽装見抜けなかったのもあるけど


    意志の強い戦士が急に切り掛かってくるとき

    身を守る盾がないのが怖かったのもあるだろうからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:44

    強大な魔力でフィジカル強化して「武芸で戦う」のが将軍だし
    将軍じゃないが600歳は軽く超えてるマハトの魔力によるフィジカル強化は相当じゃないかね
    ヴァールハイトの攻撃躱してるコマの分身してるような速さが魔力関係ないなら逆に素のフィジカルヤバいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:25:52

    >>8

    仕方ないから最低レベルを満たしてるクラフトを雇うので我慢するか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:26:08

    ゼーリエ「シュタルクとか言ったな。お前、私の護衛になれ。」
    シュタルク「え、嫌です。」
    ゼーリエ「フリーレン!!!!💢」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:26:25

    >>20

    確実にゼーリエにみつかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:26:54

    >>103

    魔力でフィジカル強化自体は将軍タイプじゃなくてもやってそうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:26:55

    ランユベとかいう一生くっつかなさそうなカプ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:28:23

    アニメのドリル髪を見た後だとより説得力がすごい


    「跪け」/『葬送のフリーレン』第24話「完璧な複製体」より


  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:28:28

    シュタフェルVSランユベ、ファイ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:29:02

    ランユベ…そこに愛はあるんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:29:43

    >>41

    ゼーリエにしてもそもそもでゼンゼ達にあの魔法教えたのってゼーリエだよな?

    というか常時展開迎撃魔法とかゼーリエはしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:30:48

    >>56

    自分たちがトップにいないのが許せないんじゃない?

    昔は統一してたわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:31:14

    将軍タイプじゃないのにヒンメルの攻撃を転移なしでも躱してるコマあるツァルトとかもいるしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:31:41

    人間調べるの好きな二人

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:32:20

    ユーベルは興味本位で魔族側につきそうな危うさがあるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:32:24

    >>83

    完全にやべー女w

    大人っぽくなってるのに行動も服装も変わらんっていうw

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:32:39

    >>114

    アイゼンヒンメルハイター相手に立ち回れる戦闘センスと身のこなし

    ツァルト将軍になれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:33:13

    一悶着が終わったらシュタフェルとランユベの帝都でのダブルデート展開とかありますかね…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:33:21

    ユーベルさんマジでラントのために人探し系の魔法貰ったの?
    魔力消去上手いラントがすぐ見つかったのってそういうことよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:33:31

    >>10

    ユーベルは口説くより口説かれたいのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:34:41

    なんだかんだユーベルとも上手くやってるし配慮もする優しいゼーリエ様


  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:34:43

    ラブコメとホラーは紙一重

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:34:49

    >>19

    ゼンゼが試験管じゃないとかやったな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:35:50

    >>114

    今んとこ七崩賢配下の立場で二つ名もってたのツァルトだけなんよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:36:10

    ゼンゼの魔法とはいえ本当にシュタルクをバラバラにできるんですか?
    竜やリーニエも疑ってますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:36:29

    >>120

    ゼーリエが教えてくれたんじゃないか

    試験のときにほら住所書いたり車の免許証見せたりして…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:37:25

    自分の護衛の5人中3人があの時の受験者って気に入りすぎだろゼーリエ様

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:37:38

    >>26

    これほんまつかい勝手ええな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:38:46

    >>128

    しかも三人とも試験で同じパーティだったという。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:12

    >>128

    ランユベは置いといて

    おばあちゃん多分フリーレンとまたちょっと話したいだけだと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:31

    凄いワクワクしてきたな
    この編でグラオザームとソリテールの会話の謎とゼーリエがいて帝国だしフランメの過去が分かるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:40:34

    >>131

    マハト関連のことがあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:41:49

    ラント見習ってフリーレンもおばあちゃんの世話しなきゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:42:01

    メガネくん。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:42:58

    >>8

    ゼーリエはラントと同じで分身よこすだけなんじゃないかと思ってる

    暗殺できたと思っても分身だった的な

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:43:42

    この世界の人間みんな実家族亡くして疑似家族ばっか
    スパイファミリー回でしっかり打ち出してきてたが
    ラントでさらに追い打ち

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:45:09

    パワータイプのシュタルクでも距離近いなら魔法使い相手には独壇場なんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:45:23

    ユーベル試験編のときは丸顔で幼く見えていたのにだいぶ成長したな
    ラオフェンやラヴィカンもユーベルみたいになってるんかな

    二年半くらいだっけ試験から?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:20

    >>138

    ソリテールは距離近くても無理だったからある程度の実力差じゃないと勝てないっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:25

    >>5

    出禁なのに強制参加させられるフリーレン様w

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:38

    リネアールさん、眼帯男に殺されたりしないだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:47:56

    アウラのとき「この漫画どんどん面白くなるな」
    試験編のとき「この漫画どんどん面白くなるな…」
    マハトのとき「この漫画どんどん面白くなるな?」
    過去編のとき「この漫画どんどん面白くなるな??」
    帝都編のとき「この漫画どんどん面白くなるな!?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:49:41

    この時代の頂点っていうかゼーリエが頂点じゃなかった時代ほぼないのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:49:46

    ゼンゼって怠惰に見えるけど全然働いてるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:51:31

    >>67

    ゼーリエを殺すってのは誤情報でフリーレン狙いなんじゃないだろうかリスト的に

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:51:56
  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:51:58

    やばい、淡々と進んでるのにワクワクが止まらん

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:52:09

    >>83

    もうストーカーだろこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:53:24

    >>140

    少なくともヒンメルならソリテールに勝てただろうしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:53:45

    「口説いてるの?」
    「そう見える?」

    否定はしないんですね!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:54:26

    散々ネタにされていたストーカーユーベルが公式でやってて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:57:21

    >>83

    一番下のコマメメメメメメメンヘラァ……の広告で見た気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:57:30

    ラントの話たとえばフェルンやシュタルクは一瞬で共感できるけど
    ユーベルには共感ができないから能力をコピーできない
    対ユーベルとしてゼーリエは悪くない相手を組ませた感じもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:58:08

    アニメでユーベルとラントやゼンゼの描写に盛り上がった後にこのエピソード出すのは完全に狙っているだろ作者!
    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:58:49

    >>35

    超遠距離だったにもかかわらずリヴァさんに反応できなかったしなフリーレン

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:59:06

    フランメの村破壊した魔族くるか!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:59:13

    ラントはユーベルの前でメガネ外したらどうなるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:59:31

    >>157

    だれのことだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:00:37

    >>122

    ゼーリエ様がうまくやれないのはメトーデとかっていうやべー女

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:00:40

    メトーデ、デンケン来てユーベルラントも出た事でヴィアベルがそのうち出ることも確定したな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:00:53

    ファルシュ楽しみすぎる
    黒髪メガネカッコいい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:02:51

    仮にユーベルとくっついたら浮気した時チ⚪︎コ切断されそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:03:09

    >>161

    ザインは…ザインはどこの底なし沼にいるんですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:03:52

    >>150

    近距離戦ならソリテール倒せそう

    フリーレンとハイターで援護してヒンメルとアイゼンで距離にはいるって感じで


    流石にソリテールが複数対1はしないと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:05:08

    魔法使いとの戦闘は発動前に殺せってのは一貫してるな
    ゼーリエもマハト殺しに来た時そんなかんじだったあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:05:21

    ふむ‥この状態まであと少しといったところか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:05:38

    ザインは僧侶メンバー確定だと思うけど思った以上にでてこない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:05:47

    >>159

    両親魔族に殺されたみたいだしそれじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:06:47

    >>144

    昔はフリーレンの相手は勿論

    ゼーリエに少しぐらいならやりあえる人間もいたのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:07:15

    ユーベルがラントのこと「メガネくん」じゃなくて名前で呼び始める展開来たら中々エモいよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:07:24

    暗殺を警戒するあたりもしかして南の勇者とかシュラハトの方が強いのかな
    アイツらがそんなのにやられるビジョンが見えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:07:29

    ラントとフェルン
    おばあちゃんっ子同士話が合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:08:55

    >>87

    これ以外感想が出てこない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:09:47
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:11:25

    ここで伏線ぽかった呪い返しの魔法をデンケンに与えてしまった弊害がでるかもね
    つまり、ゼーリエは呪いによって暗殺される

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:13:15

    他作品で言うと五条だったり山爺とかだったりで強すぎて扱いづらい奴だから呪いで一時的に自由に動けなくされるみたいな展開はあるかもなゼーリエ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:13:37

    口説いているの?のところのユーベルがえっちすぎる
    スカート押さえていたところといい、性格のヤバさ以外はわりと女性らしいんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:14:10
  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:14:17

    地味に楽しみだなゼーリエとシュタルクの初対面

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:15:50

    シュタフェルのイチャつき方、姉弟か親子だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:16:51

    >>177

    そう…?

    ゼーリエ別に抑止力になってないような

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:16:59

    ゼーリエって何かに付けて「人類の頂点」であることが強調されるよね
    魔族含めて魔法使いの頂点であるとは言われない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:18:12

    >>183

    ゼーリエ「それは端から戦おうとしてないだけ。不合格」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:21:36

    >>182

    抑止力ってか味方サイドに最強キャラがいると扱いに困るって話がしたかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:21:42

    ラント、引っ張ってくれるっていうと聞こえがいいけど追い立てられるでも良かった?
    良かったんだろうな、荷造りはもう済ましていたし墓でも全力で殺人鬼から逃げるルート考えてたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:22:34

    >>185

    まあ問題ないんだろう

    ゼーリエが何年生きようが魔王と対峙することさえしなかったわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:30:06

    >>113

    デンケンが貰ったのがミスティルジーラだったように、別に一級魔法使いのメイン魔法=ゼーリエから貰った魔法ではないぞ

    そもそもメインがそれなら、それ使う前は何使ってて一級になれるほどの実力者だったのかという話だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:34:36

    ゼーリエ「不合格」「チャンスやる」「不合格」「1000年出禁」
    ゼーリエ「フリーレン引っ捉えてつれて来い」

    ツンデレばあちゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:36:10

    >>183

    そりゃ人類の魔法は全て網羅してても、理解不能な魔族の魔法は使えないからな

    七崩賢どころか、その配下の使う転移魔法とかも人類には未だに手の届かない領域だし

    基本的に魔法技術に関しては魔族>人類という図式は崩されていない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:36:32

    >>175

    自分ロリコンじゃないと思ってたけどユーベル試験編のときの方が好きだったからロリコンかも…

    そのうち慣れて今のユーベルの方が好きになってるかもだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:36:59

    >>188

    レスミス

    >>112宛てだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:38:00

    大人になったんじゃなくて作画の癖で目と顔のパーツがどんどん小さくなってる傾向あるから
    そのあおりをうけて大人っぽくみえてるだけな感じはする

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:38:00

    >>189

    出禁とは言ったけど会いに来ないとは言ってないから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:38:05

    >>190

    魔族の魔法を解析して解除するって腕前においては

    七崩賢三人の魔法解除したフリーレンは多分ゼーリエの上をいってるのよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:38:50

    >>194

    さらっと1000年魔法協会を守る気のゼーリエばあちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:39:50

    >>187

    逆に言えば魔王もゼーリエ殺そうとしてないってことだよね

    ゼーリエがずっと魔王から隠れてたとは考えにくいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:47

    >>197

    どうだろ。魔族から隠れる魔法は何百と持ってそうだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:56

    メトーデとゲナウは今頃何してるのかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:41:51

    200ならラントとユーベル結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています