ジョースター家について思うのだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:06:52

    ジョセフと承太郎が私を殺しに行くのは私がスタンドに目覚めた結果
    ジョジョの血縁者にスタンドが発現しその中のホリィが運悪くスタンドをコントロールしきれず
    命にかかわる事態になった結果私を殺せばホリィのスタンドの暴走が止まると判断したという理由だが……
    私自身はホリィとか言う女に何の手出しもしていないのに私を諸悪の根源として命を狙うのは理不尽じゃあないかな?
    悪いのは闘争心を持たず自分のスタンドに逆に命を奪われそうになるホリィでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:07:42

    花京院を差し向けてジョースター家の血統を絶とうとしたのはどこのどいつですかねぇ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:09:12

    うるせぇ、お前をぶっ殺したら全部解決してハッピーエンドなんだよ

  • 4三部から読み始めた人22/01/19(水) 17:09:43

    正直それは思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:28

    >>2

    これ

    もしホリィさんの件が無くても

    舞台が日本になるだけでDIOからの刺客を迎え撃つ第三部は始まってたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:51

    刺客送ってきたりと承太郎たちにとって倒す理由はあるんだけど一番の動機のホリィさんに関しては別に狙ってやってるわけじゃないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:17:53

    そもそもジョナサンの体乗っ取ってるからどのみち諸悪の根源なのは変わらないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:01

    DIOが普通に改心してて
    ホリィさん助ける方法一緒に考えてくれる二次創作
    ワンチャンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:09

    一回目覚めたスタンドが引っ込んだのってホリィさんだけだっけ
    単に暴走してたのが落ち着いただけで使えるは使えるのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:38

    キャラ紹介のとこのジョージ2世を間接的に殺害といいDIOは結構理不尽な言いがかりつけられてる気がする
    ジョースター家のあれこれの諸悪の根源って言うのはまあ間違いではないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:36

    これって現代に甦った後で首から下を別の身体に取り替えればセーフだったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:28:31

    >>8

    オーバーヘブンではDIOがその辺考えててジョースター家と和解するルートを考えてたりする

    まあホリィを治す方法も分からないしなんやかんやジョースター家は自分を倒しに来るだろうから無理と推測してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:48

    >>5

    その場合虹村父が仗助狙う第4部も同時進行で始まりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:59

    >>11

    そうなんだろうけどDIOのプライドがそれを許さないからどちらにせよムリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:11

    DIO側もジョースター家が生理的に気にくわないので和解は無理なんだよな
    ジョースター家を根絶やしにしないと運命を乗り越えられない(安心できない)らしいので、かなり重症なトラウマになっているものと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:38

    お前普通に人殺しまくってたじゃねえか
    最初にDIOを倒そうみたいな会話してる時はまだホリィ倒れてなかったし承太郎のやる気が変わるだけでホリィ倒れなくてもDIO討伐には向かいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:35

    >>2

    そりゃお前…ジョセフが何度も念写するからだろ…

    写された奴は寒気がするというのに、時差も気にせずパシャパシャと撮りやがって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:17

    結局ジョナサンの体乗っ取ったDIOが悪いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:48

    復活した以上ジョースター家としてはDIOをブッ殺さないと気が済まないからしゃーない
    特にジョセフはエリナおばあちゃんを悲しませたことを絶対に許さないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:37

    >>3

    暴論かつ正論

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:17:59

    >>12

    DIOが真面目に考えても対処法が見つからないとはな……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:37:45

    プッチに頼んでスタンド抜けば良くね?
    まあDIOなんて信用できんし抜いたらそれはそれで悪影響ありそうだけど


    信用できないことやらかしてるDIOが一番悪いよやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:15

    >>22

    抜いた後のDISCを何に使うかも怪しいしな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:36

    もし復活したDIOが悪いことせず平和に暮らしてたら
    かなりややこしい話になってただろうなぁ
    まぁ血が必要だからそんなルートは無いかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:52

    DIO「ホリィさんのスタンドは私の友人のプッチという奴に頼めばどうにかしてくれるし、もう悪事なんてやめて医療用の血液を買いながら細々と生きていくつもりだ」
    ↑これなら平和的に解決した

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:48

    >>25

    確かにDIOのカリスマなら誰かに医療用の血を持ってきてもらうことも出来そうやしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:11:06

    貧乏人の嫉妬で呪われた家計になるの本当可哀想すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:39:18

    >>25

    こんなDIOにはプッチは心酔しないと思うってのは置いといて本当にこんなこと言い出したら承太郎たちどうしてたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています