とんでもないことに気がついた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:49:27

    最新話の簡易領域の説明と、メカ丸vs真人戦の記述がどうも噛み合わんと思ったら

    真人戦はナレーション(正しい情報)じゃなくて、メカ丸の心の声か!!
    キャラクター視点・主観の情報は信じてはいけない…ド基礎じゃねえか…

    見返したら、客観的に正しい情報(地の文)が□に囲まれたナレーションしかない
    それ以外の囲まれてない台詞は、ほぼキャラクターの主観心境とか独白っぽい


    だから最新話の簡易領域の説明(左)が正しくて、
    メカ丸は何かしら誤解してるんじゃないか?誤解したまま通用させたのヤバいな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:12

    肉体が結界の役割とかそんな感じなのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:50

    ミスの可能性も高いが、メカ丸のが心の中のおかげでうまく整合性が取れていることに。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:56:00

    基本簡易領域は門外不出だからな。

    監視カメラあったとはいえやはり見てるだけじゃ詳しい仕組みは分かるまいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:58:08

    てことは必中効果を付与してる結界を中和する簡易領域が真人に効いたのは生得領域という結界がある真人にも結界の中和で固定ダメージ与えれるってことかね?
    どちらにせよ真人にも効くってところがすげぇな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:36

    >>2

    肉体が一つの領域なのはファンブックでも説明されているしな

    メカ丸の理論は微妙に間違っているが結果として肉体の内側から簡易領域展開すれば真人にもダメージ通るってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:13

    自分は夏油(偽)の心の声だと思ってたけど違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:24

    >>7

    1000年生きてる研究者肌のメロンパンが情報間違えることはないと思う

    真偽のほどは分からん、アニメ化を待とう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:15

    生得術式=肉体(魂)に刻まれてる=必中扱い?
    結界(肉体)ぶち壊して必中なくしたから、必中扱いの生得術式=魂が揺らぐのか

    あーでも簡易領域だけど、フルオート攻撃(ここでは自爆)使ってる可能性もあるか
    ずっと見てきたのが三輪の簡易領域(フルオート)だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:03

    ナナミンが領域展開を「生得領域で必殺の術式を必中必殺に昇華したもの」って言ってるのも、天元が言ってた昔のスタンダードな必中領域のこと知らんってことなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:03
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:42

    >>10

    天元の説明が正しい前提だけど

    昔の術師が出る死滅回游編で、領域展開の真実が明らかになっているので

    平安〜現代までの間に領域展開の情報が一部断絶してる可能性もある


    自然に廃れたのか、それとも御三家なり上層部なり情報絞ったやつが居るのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:30

    術式中和してないなら今度は領域で無下限抜ける理由が分かんなくなるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:31

    領域は術式を中和する
    「簡易」領域は中和出来ない
    そんなもんでいいんちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:17

    そもそもキャラの独白とナレーションが別だということをまったく意識せず雰囲気で読んでいた鈍感読者ワイ
    今はただ、スレ主に感謝を…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:41

    「術式の付与された結界を中和して領域を無効化する」ことをメカ丸は「領域自体を中和している」と言っている訳か
    起こることは同じだから勘違いしてるってことね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています