ソレスタルビーイングの人間など全員処刑すればいいのだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:35:09

    あいつらがどれだけの人間を……部下やその家族たちを殺して……


    何…?捕らえた結果少年や少女ばかり……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:36:01

    よく捕らえられたな
    一期終盤の範囲かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:36:34

    しかしねぇ…ソレスタルビーイングは殲滅しなければならないのだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:37:12

    少年兵やテロで家族失った人に強化人間で構成されてるとかキツいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:37:21

    一期時点だと刹那やフェルトが14かそこらだっけ?ミレイナなんかもっと子供か

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:38:08

    ガンダムの名を穢す畜生共が!!!!!!!!

    どうして……どうして……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:38:55

    >>2

    ジジイの時点で相手が一期ならアデルマーク2やクランシェ量産されてるからヴァーチェ以外は余裕だろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:39:21

    この爺さんいっつもメンタル削られてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:39:35

    ソレスタメンバーならちゃんと裁かれること自体は望む所じゃないの?
    志半ばの無念だとかはあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:40:52

    刹那への取調べ中に「…家族はいないのか?」「俺が殺した。神への忠誠だと教えられそれを信じてしまったんだ」とか言われたら爺のメンタルいよいよやばいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:41:09

    自分の意志で参画した構成員がほとんどだし別にいいのでは
    ミレイナだけちょっとアレだけど、パパママ大好きっ子だから親と別れるのは辛いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:42:17

    戦争によってソレスタルビーイングが生まれたので戦争のない平和な世界を作る為に戦ってる爺の精神はまた死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:42:27

    処刑は仕方ないけどメンタル的には来るやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:43:17

    >>9

    まぁほぼ全員「いっぱい殺しといて…そんなの虫が良すぎるもんな…」って精神だしねハレルヤと他に行き場なかったフェルト以外

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:44:27

    フリットとアルグレアスに提案なんだけど部下のゲイリー・ビアッジさんの素行調査してみてくんない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:44:50

    そういえばミレイナもフェルトもソレスタルビーイング内で子作りしたからそうなってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:46:21

    >>16

    外部との接触というか他の人生消すのが条件だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:47:07

    平和な世界を求めてる同士なのに上手くいかないね…やはりプロジェクト・エデンを使うしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:48:25

    >>16

    ミレイナはともかくフェルトは内々のゴミのせいでマジで悲惨だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:48:52

    え?行き場を失った少年少女ばかり?じゃあリーダーだけ処刑で…
    え?スメラギは作戦指揮で代表じゃない?創設者は?200年前に死んだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:50:13

    何であれ紛争根絶を歌ってテロ活動するテロリストなので殲滅は必須なんだ
    苦しむのは終わった後で良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:51:21

    リボンズ「計画通……ELS?なにそれ知らん、こわ……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:51:29

    >>21

    それで済むメンタル出来てたなら救世主なんかならねぇんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:52:29

    首謀者が200年前にいるのが物事を厄介にしてるよな
    とりあえず責任者に責任を取ってもらいたいがその責任者を誰にするか問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:53:58

    たすけてー!

    これがこの星の挨拶なんだね!こんにちはー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:54:15

    ヴェーダとかいう機械やイノベイドとかいう人造人間が主体となって、テロ被害者をテロ構成員に仕立て上げる凶悪なシステムだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:55:30

    この調子で種死キラや鉄華団もフリットに捕えさせたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:01:18

    >>20

    まぁ処刑云々は法の裁きで決めるジジイだからどうなるかはわからんがよくて懲役200年とかだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:02:07

    >>27

    爺ちゃんの心はね、玩具じゃないんだぞ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:02:47

    もう間をとってアレハンドロを処刑でええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:03:53

    BXの頃だと流石に相手の大人や青年が増えてたから当たりの強さ隠さずに済んでたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:26

    神になりたいリボンズからしたらいつか寿命くるとはいえフリット邪魔じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:31

    >>32

    一期の後ならこの後今度はアロウズの台頭に対応しないといけないのが…

    BXだとその辺り本当にどうなってたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:03

    >>25

    AGEデバイス「対ELSウェア!?出来らぁ!脳量子波を使ってるのを感知したからそれを翻訳!!!(脳筋)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:46

    爺の時期と一期を合わせるならキオ編の2年前設定でキオ11歳普通の少年の頃か

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:10:23

    ソレスタルビーイング確保しても後にアロウズ出てくるわリボンズ含めたイノベイド出てくるわでフリットが休まる暇は無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:14:19

    突出した武力を持ってたから計画をやれてたCBを治安組織が拘束したって時点で
    CBとしては一定の目的は果たしてそうだから、捕まった人らも後を託して散ろうとしそうなのが性質悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:17:03

    >>36

    連邦の腐敗を狩ってる海賊アセムに頼るしかねェ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:18:32

    ソレスタって全方位爆撃してるわけだから処刑は免れないけど全部精査して裁判終わるのに50年くらいかかりそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:15

    実際家族護りたいとかそういう真っ当な軍人の人達からしたらCBってマジで酷い奴等だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:30

    死刑囚(執行するとは言ってない)で収監しつつ、状況に応じて使えばいいんじゃねぇかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:45

    >>39

    その頃にはジジイもこの世にいねぇんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:22:42

    なんなら世界が統一されるのが計画の第一段階でそれが終わったらほぼ用済み、捕まえられた時点で処刑されても構わんというイカれっぷり

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:04

    まぁ取調べ尋問拷問(未成年組は拷問されるかはわからんけど)してる間にアロウズELSヴェイガン問題来て共闘ルートになるやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:18

    CB裁判はちょっとどうなるか見てみたいな
    弁護士1「CB担当の弁護士です。とにかく裁判を長引かせる引き延ばし戦術を使います」
    弁護士2「CB担当の弁護士です。あちこちで事件起こしてるから国の利害関係を使ってまとまりを無くさせます」
    弁護士3「CB担当の弁護士です。情を使うのが得意です」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:40

    >>34

    ELSの同化&コピー対策に機体が見えないぐらいビームに全身覆われたFXバーストを更に過激にした様なウェア作りそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:26:50

    救世主になるはずが少女一人護れなかった爺の前にお出しされる救世主になれないばかりに生まれた護られなかった少年少女達

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:36

    >>47

    爺がちゃんと救世主になってればねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:11

    >>48

    これ00本編をそのままなぞった場合でもまあまあ曇らない?

    刹那が救世主になった代わりに人間やめちゃうのを見たりしたら

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:38

    >>4

    世界の闇欲張りセットみたいな人員で草も生えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:05:22

    >>46

    「そもそも触れられないので侵食自体がされない」という概ね正解の解答やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:05:54

    すげえ今更な当たり前ではあるが

    ソレスタルビーイングは「不殺のヒーロー」ではないし
    1期ソレスタルビーイングが戦った相手も「世界を乱す秘密結社」とかではないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:07:15

    戦闘中にあらゆる戦闘行為を行う存在を破壊したガンダムフェイスの機体が居てそれを神と思うようになった
    結果としてその神を運用する組織に入り紛争を根絶するための活動を行っていた……って大分曇るよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:03

    >>52

    元は最終的に殴り返されてしぬまでが仕事なんで

    本当に特撮の怪人枠なんだよねソレスタルビーイング

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:31

    >>52

    ミン中尉とかそうだったけどテロリスト以外だと現場や戦場にいるのは…ね…

    戦争を無くす為に殺してきたのはなんの罪もない軍人達が大半だったというのは目を逸らしちゃならん部分やからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:09:16

    >>51

    しかもFXバーストはコントロール荒くなる以外のデメリットが無く複数回使用できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:10:16

    >>40

    劇場版の感想で少しツッコまれてた(少数派だったけど)けど遺族はあの映画が人気になってくのどういう感情で見てたんだろうなってやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:10:22

    >>51

    あーなるほどね、エネルギーさえ足りてるなら合理的か

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:12

    >>10

    せっさんが誤解なく伝えられるわけ無いだろ「俺が殺した。神への忠誠と信仰を示すために……(今では過ちだと気付きました)」って自分の責任から逃げないために目を逸らさず真剣な表情で言い放つぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:15

    >>54

    スローネ隊がまんまそこよな

    初期実働組は平和になった世界見るまで滅べねえって抗ったが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:12:25

    >>57

    リアルでも二次大戦の映画あるしそんな感じの受容のされ方じゃね?


    >>59

    しかしジジイはXラウンダーなので……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:12:36

    多分今回の想定だと

    AGE本編でソレスタルビーイングが武力介入でヴェイガンと地球軍の双方を攻撃しつつ紛争地帯に介入しまくる+フリット・アスノ。ガンダムを汚されたと完全にガチギレして全ての権力とXラウンダー能力を使ってソレスタルビーイングを追い詰めて全滅ないしガンダム鹵獲作戦の成功→刹那、ティエリア、ロックオン、アレルヤの全員が捕獲された上でスローネの武力介入が間に合わずに取り調べに同行してスレ画ってなるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:40

    アロウズが分かりやすい敵組織として台頭してくれたおかげでなんとかソレスタルビーイングは正義の組織面をして後世まで存在できたんだろうなって
    本来ならあの段階で全滅してるはずだったんだしある意味イレギュラーみたいなもんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:58

    >>58

    AGEのMSはプラズマ動力でアホみたいにエネルギーあるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:18

    まぁ仕方ないし処刑ルートは免れまい
    ただイノベイドやアレハンドロは暗躍するだろうはヴェイガンも合間に動くから爺ちゃんの胃が死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:14:37

    >>32

    お前知らんのか

    OOのみならずガンダムシリーズの大体のやらかす側から見たフリットじいちゃんの立場はドチャクソ邪魔な存在だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:36

    主人公じゃなきゃ許されないレベルで潔白で有能で階級高いからなこのおじいちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:46

    軍属で不正を正す側の存在
    軍を退役したあとも影響力がある存在

    と滅茶苦茶目障りな存在だからねフリット爺

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:17:02

    進化した人類としてイノベイターとなった刹那を見て
    むしろ退化したXラウンダーって存在になったフリットは何を思うか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:01

    >>49

    まぁあれは対話の結果だし……ある意味で平和への形そのものというか……

    Xラウンダーという退化とは違うのだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:30

    >>69

    他人の声が自分の意思と関係なく流れ込んでくる刹那達が辛くないか心配すると想う

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:40

    そもそもフリット本人がちゃんと解り合おうとすることが出来る人だから多分イノベイターに覚醒しない(する必要がない)部類の人だろうしな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:18:51

    この爺ちゃんが過激派になった根本的な理由は
    自分が許せないなので守れなかった存在を目にすればそりゃあ曇る

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:03

    フリットの思考は力のある人間は他の皆の為にその力を使って生きなきゃいけない、だからメタル刹那には肯定的に接するとは思う
    それはそれとして辛くないか無理してないかは死ぬまで心配して死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:06

    未来でフリット(銅像)を眺める刹那(フルメタル)という絵面が浮かんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:22:05

    親、生まれ育ったコロニー、仲間達、恩師、先輩殺されて
    本来味方のはずの同じ軍部の人間の腐敗を目の辺りにしても
    それでも和平交渉し続ける聖人
    なお息子が生死不明になった事で自分の中の限界を超えた模様(妥当

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:23:18

    AGEシステム、分析して最適解出す系の雰囲気しといてごり押し大好きなのなんなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:23:21

    >>75

    スパロボBXかな?

    バナナ味、お前もクリスタルになろうね〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:26

    >>76

    それでも軍則に則った行動しかしねーから理性働きすぎだろじいちゃん

    最後のミサイルも復讐や私怨以前に状況として撃つの妥当な段階でもあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:24:28

    >>75

    ようやく帰って来た地球で久し振りに見たかつての神(ガンダム)の産みの親は

    ちゃんと世界をまとめ上げた英雄として讃えられてましたとか熱いやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:25:53

    マジでスパロボBXは名作だったよなぁ
    またスパロボ出て欲しいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:23

    ゲーム版で敵と内通してスパイやってたシャナルアの死後にシャナルアの妹の治療費隠れて全額負担してる辺りこの爺他人かどうかなんてマジで関係ないんだよな
    出来るから助ける、それを詮索されるのは嫌

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:57

    >>75

    戦争以外の面で英雄と評されたフリットを嬉しく思うも

    もし俺たちCBがやらかさなかったり上手くやれてればもっと早く

    この結果、なんならより良い結果に辿り着いたんじゃないという思いもどこかにある刹那

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:27:58

    >>77

    力尽くが通る武器作れるならそれをやった方が単純明快でしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:29

    割りと真面目に刹那・F・セイエイですらフリットから見れば救う対象なの人間としてだいぶバグ枠の精神してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:04

    イノベイドとかいういざ裁こうとすると扱いが面倒臭そうな存在

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:09

    ネーナ達には流石にキレるか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:27

    >>82

    マジでかっこいいよ……

    銅だけじゃなくて銀と金の像も建てない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:57
  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:30:36

    >>87

    スパイは規則で銃殺刑だから結婚式銃撃が少なくとも法に則って死刑相当だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:31:38

    刹那も特攻だけど一番会わせていけないのはマリナ姫
    フリットにとって母親と同じ名前で声をしてる人だからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:22

    >>87

    民間人にも積極的に攻撃してる時点でヴェイガンと同レベル認定する

    最前線でやらかす分さらに慈悲はなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:35:55

    >>91

    うわっ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:36:48

    逆に刹那達イノベイターですら選別対象のイゼルカント…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:38:43

    ネタにされがちなスレ画だが相手のヴェイガンはそもそも捕虜取らずに民間人ごと皆殺しを50年続けてきてるのである

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:43:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:43:34

    >>94

    実際戦争になって最前線で戦いまくって(もとい殺しまくって)覚醒した人間として進化した人間とは認めないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:01

    >>86

    多分だがイノベイドだからどうこうじゃなくやった行為で裁くと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:48:08

    人革連超兵開発部とかいうフリットに知られた瞬間関係者全員処刑されそうなクソ組織

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:48:13

    >>78

    スパロボBXはOPで流れる前史の時点で戦争戦争&戦争でドン引きしたんだよね

    フリットの精神壊れる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:21

    このジジイ誰かに「助けて」って言わないんだよな
    助けようとするばかり

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:50:57

    >>101

    そして「助けてもらえなかった人間たち」の集まりが一期CBだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:13:26

    >>100

    悲惨な分本編では保護者面子の飲み会で

    みんなと飲む酒美味しい!楽しい!またこの面子で飲み会をやりたいなあ!!って笑顔でエンジョイしたからセーフ




    なお次の話ではこの面子から死者出た模様

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:47:43

    >>98

    まず人権があるのか問題

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:19

    >>63

    たまたま現政権に都合よくなっただけでテロリストはテロリストだしね

    現場の人間もそれはそうとしていつでもつぶせるくらいの準備はしてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:24:26

    刹那のゲリラの少年兵にされた経緯とそこから世界を変えようと子供ながらに人生を捧げてるのを知ったらどんな反応するのか見たい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:42

    >>106

    やっぱり特に理由はないけどゲイリー・ビアッジさんの身辺調査すべきだと思う特に理由はないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:31

    >>79

    あそこで撃ってもフリットは英雄だし銅像も建つしまあまあハッピーエンドにはなるもんな

    息子と孫が直に接して絆を育んだ「元は地球人と同じ火星の人間」は救われないかもだしフリットは全く救われないけど


    鉄華団相手なら状況的に保護して通信教育か何かで仕事しながら学べる環境作ってちゃんとカタギになれるよう支援すると思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:16

    >>52

    本人等も自覚的だから余計に悲惨というか痛々しいというか

    アレルヤの「これで稀代の殺人者」発言とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:59:24

    フリットじいさん、クロスさせたら曇るの辛すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:12:31

    とりあえずこの時空のソレスタの皆は処刑ルートしかあるまい
    そしてその上で紛争根絶とかふざけるなと言いつつ何があっても戦いが終わらない世界に曇りつつ進むしかないのが救世主だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:38

    >>111

    未成年ばかりだと多分その辺は処刑にならないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:27

    フリット的には実働部隊の刹那達より監視者達の方が許せないだろうし刹那達を裁くなら監視者(人間もイノベイドも)も1人残らず粛清しなければって呪いにかかるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:18:07

    スパロボに限らずガンダムシリーズと組ませるとお労しさが増す人だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:31:16

    >>114

    この人がいると”ガンダム“を名乗るの重みが増すからな..

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:50:28

    ちなみに>>1のセリフはAGE本編だと

    自分も関わる新型MS計画の事故とその揉み消しによって復讐鬼となった人間を

    悪魔であるヴェイガンではなく人間だと理解した上で殺した戦闘後のシーンです


    純正太陽炉計画のスポンサーの一人にアスノ家が入ってるとか

    ガンダムマイスターを誰か一人フリットが撃墜済とか

    そういう要素を入れるともっと曇らせられます

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:57:44

    >>113

    ところでこの覚醒前のイノベイド……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:20

    アスノ家って名家だったんだよね





    監視者側では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:55

    >>118

    母親が幼い頃にヴェイガンの襲撃で死んでるので仮に監視者の一族だったとしてもフリットには知りようがないし本人の信念的に全く関係ない

    悪は悪として裁かねばならんとか言う爺だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:49

    >>116

    しかも「撃たなきゃ孫が死にます」と言うタイミングだったという…息子や孫からはスレ画のセリフで見損なわれルし何しても心はボロボロだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:19

    スパロボそのうちやりそうなネタはエイハブリアクターを元にGNドライブの理論と計画の為にゼロシステムを思いつくイオリア、MS鍛冶としてガンダムフレーム開発者である初代アスノ卿、テストパイロット兼ガンダムフレームパイロットを務めるアグニカ・カイエルとA.E.レイか普通にありそうでなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:55
  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:24

    アルグレアスも諫める為とはいえ「お気持ちはわかりますが…」って言ってる辺り相手が月基地の人間非戦闘員まで皆殺しにした事に思うとこはありそうなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:58:10

    でもこの世界ぶっちゃけソレスタルビーイングの活動でフリットの改革めっちゃ進んでるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:02:12

    >>124

    年代的にソレスタが活動活発になる前からクーデター起こして粛正とかしてであろうなんでなんとも

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:07:02

    >>51

    誤解さえなければELSとは共存できるから、完全に迎撃できてしまうと戦闘兵器としては正解でも、ある意味不正解といえるのはちょっと悲しいね

    AGEシステムがそれすら見込んでクアンタムバーストを生み出したらちょっとエモいな

    刹那のやり方を肯定してるみたいで

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:04

    >>126

    極論刹那がクアンタムバーストするまで仲間の生存率上がればそれだけでいいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:47:34

    >>127

    小熊がトランザム自爆したとき強制脱出させるとか脱出した兵士のコックピットをAGEデバイスが作り上げたビームのドームで保護してくれるとかで終戦まで助けてくれるんだ

    ビームの幕だから見つけやすくもなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:51:06

    >>126

    ぶっちゃけ地球側の機体全部バーストで包んだところで保護できるのは機体とパイロットだけだから戦線は押されるんだよ1万対1(00+AGEだからもう少し増えるかもだが誤差だろうし)だから

    刹那がクアンタムバーストするまでに無駄死にや戦死を減らせることに1番の意味がある

    命は死んだら帰ってこないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:12

    >>119

    この抱え込みジジイが割り切れるとでも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:52

    >>130

    寧ろ他の監視者どもを摘発する動機にはなるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:04:03

    ガンダムの主人公勢の中でも軍に所属し出世して立場も手に入れて組織改革までしてるという異例すぎる主人公
    それがフリット・アスノだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:09:57

    >>110

    ずっと戦い続けることになるし、その過程がクロスするほど凄惨なイベント増やしていくからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:38:09

    >>76

    むしろそこまでしないとタガがはずれないの聖人過ぎない...?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:41

    >>126

    その触れるもの全てを傷つける兵器で最後にゼラを救うのが尊いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:17:26

    前作主人公系ジジイ故に長い苦しみの歴史を背負わらせがちだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:40:34

    刹那とフリットって始まりも結末もほぼ正反対なのに皆を救う為に自分を勘定に入れずに突き進んだとこは同じなんだよね
    片方は長命種に進化し世界を広げ続け片方は老いて先を見ずに死んだけど地球と火星の範囲だけでも救って終わらせた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:34:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:36:03

    >>137

    刹那からはある意味進化・革新したとされるイノベイター以上の人類の革新者だみたいな心の底からフリットへの尊敬とかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています