スペちゃんが種付け嫌いだったり、メジロドーベル相手に二回戦おっ始めた話なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:37

    その話のソースを探しても全然見つからないんだけど、誰か知ってる人いない?
    誰の話なのかなぁって思って調べても見つからなくて若干頭を抱えてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:56:17

    本人談

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:12

    競走馬の話でソースある奴の方が少ないからなぁ
    だからまぁソースがあるマクイクやササマクがあんなに話題になるんだろうけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:50

    >>3

    メジロマックイーンとかいうレースはつまらないのにそれ以外は面白い馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:12

    面白そうな話題なのに昔のwikiとか記事でも書かれてないから
    最近言われ始めたのかなとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:15

    ネットになかったら当時の雑誌じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:26

    ネットが普及していない時代の話だからなあ
    ソース探すのも一苦労だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:41:27

    そんな話が本当にあるなら某人参育成まとめサイトの掲示板でも前から話題になってるはずだからガセくさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:41

    >>4

    母父でステマ配合、そっりさんで孫のゴルシってだけでも面白いのに実馬のエピソードでさえ溢れてて好き


    あにまんではあんまり話されないけど将棋の羽生さんがマックイーンに会いに来て、羽生さんと写真撮るときにキメ顔してるの本当に面白過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:42

    そもそも種牡馬にそんな無駄撃ちさせるはずないって想像つかんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:29

    「スペシャルウィーク メジロドーベル 2回戦 -ウマ娘」とかマイナス検索すると
    いよいよ検索上でも話題に出てこないからたぶんウマ娘リリース後のガセなんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:57

    2回戦始めたんじゃなくて始めようとしたでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:16

    でちゅね遊びといい掲示板で言われてる胡散臭いネタ多いよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:00

    火のないところに煙は立たないって言うし多分それらしき話はあったんだとは思うけど、情報源が見つからないってなるとただのガセネタだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:57

    おもしろ気持ち悪いとはいえど、なんやかんなこういうのは貴重なんだ
    関係者が機会が多いからよくインタビュー受けてるおかげでルドルフの性格とかは中々に丸裸なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:57

    >>15

    火のないとこにガセ流しまくるのがここの特徴じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:04

    完全にデマって言い切るのも微妙なネタが多いんだよな
    時期的にネットニュースなんてない頃の雑誌とかインタビューがソースで、それもうろ覚えで別の馬と混同してるパターンも無いとは言えないし
    公式怪文書が残ってることもあるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:59

    少なくともドーベルは突然湧いてきたネタっぽい
    種付け嫌いはあの首ガチガチに保護された写真でそれっぽいこと想像できそうだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:13

    ツイッター上でさかのぼってこの説をつぶやいてる人を確認できるのが
    2021年3月くらいまでだから
    その辺でなにかから普及したんだろうけど信憑性はうすそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:36

    テイオーがイクノディクタスをみていたみたいなネタといい、ソース自体はないけれど別の馬で似たようなエピソードが語られていて、あり得ないわけではないor他の馬の噂と混ざった、みたいなケースも多いからなぁ

    正直、インターネットにテキストとして残っていないから検索のしようがないってのも大きいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:01

    種付時に噛む癖があるって言ってる人はウマ娘前からいたから
    その辺から種付嫌いとかの説が出たんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:44

    マックイーンにしてもキメセクどうこうは風評被害が過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:53:09

    優駿みたいなのに情報があって掘り出せないのもあるよね
    池江調教師がマックイーンに脳を焼かれてるところまではソースがあったけどディープの時マックイーンに祈った情報が見つけられないなう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:53:52

    >>22

    噛み癖はちゃんとした証拠がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:53:52

    母親のスイートルナに怒られてもキレ返して乳飲んだとかいう範馬勇次郎じみた嘘みたいなエピソード
    にちゃんとソースあるの草
    どんだけ関係者にペラペラ喋られてんだカイチョー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:45

    >>26

    関係者の脳という脳を焼き切った三冠馬だからプライベートなんてあってないようなもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:46

    テイオーとイクノは出てきたのが17年とか15年とか出てきたけどようわからんわ
    山下牧場で一緒になったのは本当なのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:15

    >>22

    種付けするときポジション取りが下手で固定するために噛みつくとかその他いろんな理由で噛みつく馬は実際いるそうで、そういう馬のために牝馬がプロテクターをつけることはある(これはソースあり)

    スぺちゃんもそんな感じだったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:43

    >>20

    例のサポカ紹介とかのスレからじゃねーの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:44

    >>3

    寄りにもよって宝塚で馬っ気出した情報が13年に記事になってるせいでガチと分かってしまうマクイクよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:57:28

    マクイクに関しては宝塚の記事がなかったとしても関係者から言及されまくりなんよ
    マックどんだけわかりやすいねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:57:28

    テイオーとイクノの話はルドルフテイオー贔屓の漫画家が漫画にする時に〜みたいな話を聞いたけどこれもソースがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:57:45

    種付下手がどっかで種付嫌いに変化して伝わったんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:59:47

    バナナが好きすぎてにんじん食べててもバナナみたら吐き出してバナナの方食べるとかいう文だけみたら絶対盛ってるだろとしか思えない話
    なお

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:22
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:49

    やっぱ参考文献明記って大事だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:37

    クリークのでちゅね遊びは武豊がクリークにその口調で話したかけたのが元ネタって聞いたことあるけどこれは本当なのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:08
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:32

    映像があるのは強いよなあ
    ウマ娘の馬は年代古いのも多いからソースなしの話がいっぱいあるのも仕方ないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:54

    あとは、白井調教師の「サンデー産駒でもしっかりと愛情を持って接すれば〜」っていうのがねじ曲げられて「人間相手には懐いた、尚馬相手には...」みたいな論調が展開されたのも印象的
    アレには根拠あったりするんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:35

    >>10

    だから止められたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:21

    テイオーとイクノはこの辺も一因かなあ
    なお調査させてるのはマチタン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:54

    >>9

    うちの母親の知人がゴルシに会いに行った時、カメラ向けたらポーズをとってくれて賢い馬だなぁって感心した話を聞いたんだけどもしかしてこれもマックイーンから受け継がれしものなん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:46

    >>42

    あれは調教師世界では元々顔のまわりに出る蕁麻疹をくも疹って言ってきたのが

    たまたまタンホイザのときにマスコミに注目されて広まったものらしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています