アニメはナレーションないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:02

    どうなるんだろコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:04

    無惨ボイスだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:30

    無惨が善良な医者っていうのも違和感あるけど、そこが抜けるとこの医者が黒幕なんじゃないかってアニメ勢がいっぱい出てきそう
    善良な医者って書いてある本編でさえ黒幕説立ててる人いたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:03

    無惨が医者擁護しながら腹を立てた無惨に殺されたとか言ってたら笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:48

    累姉の回想みたいになるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:15

    >>5

    「ささ、珍しい青い彼岸花から作りました薬でございます…」

    「無惨様には是非とも長生きして頂きたく、懸命に勤しむ所存でございます…」


    黒幕としか思えない

    どうやって善良感だすのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:17

    善良そうな描写入れればいいんじゃない?
    無惨のためにあっちこっちの薬草集めてるとか夜中まで頑張ってるとか、犬とか猫とか子供とかに優しいとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:35

    >>3

    あんなニヒルな笑い方してて態々"善良な"とか言われたら怪しんじゃうわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:29

    長男の嘘演技のところみたいに善良な医者ってテロップ入れるんじゃない?
    余計怪しいな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:05

    >>7

    あからさますぎて怪しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:41

    だって背景も暗いんだもん!!!なんか怪しいもん!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:37

    文面で『善良』と言ってるから善良と認知されてるけど
    ・仮に治療の過程だったとしても鬼に変貌するような薬を極めて病弱だった無惨に投与する
    ・殺した後に無惨が資料を漁った結果青い彼岸花が材料という情報しか無かった→それ以上記述できるほど詳細がわかってなかった可能性がある
    ・そもそも治療の詳細を無惨に話してない

    やってることは巨悪のマッドサイエンティストorとんだヤブ医者でしかないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:10

    なんか材料の発見から調合まで電波受信してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:28

    医者が無惨のとこに行くまでに町の人たちに治療したりする描写入れてモブが「本当にお優しい方だ」「あの方程善良なお医者様は他にいまい」とか言うのに無惨様の心臓一個賭ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:08

    無惨「今にして思えば、奴は善良な医者だったのだろう。」
    みたいなセリフ入れれば良いんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:52

    >>12

    時代を考えりゃ薬を処方して何とか治そうとするだけで十分善良だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:35

    >>12

    平安時代だからな

    インフォームドコンセントなんて概念すら存在してないんや

    病気は悪霊のせい、坊さんが祈祷したり武士が弓矢を打ち鳴らしたりして悪霊を追い払うのが治療の一環だと思われてた時代だから薬を作るのは本当にあらゆる手を尽くしたんだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:56

    >>15

    無惨の回想形式にするのが一番分かりやすいよなぁと思うけど無惨様はそんなこと言わない!!って気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:08

    >>15

    無惨がそんなこと言うわけないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:08:54

    普通にメチャクチャその医者が善良で周囲に慕われ人に尽くす人であることを丁寧に描写するやろ
    その人の末路が無惨に頭を割られて死ぬところなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:12:59

    「あと少しで彼の病気も治せそうなんだ」みたいな事医者に言わせるとか…?
    余計怪しいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:03

    >>12

    平成の医者ならまだしも平安の医者つかまえてヤブ呼ばわりも大概アレだと思うが

    時代鑑みれば献身的に治療にあたってるだけ十分善良の範囲

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:16:55

    「貴方の病気はすぐに良くなる!いま治療を中止しては貴方は――」バキッ💥

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:38:58

    薬の開発秘話を盛ってなんとかならんかな
    彼の病気を治そうという一心で作ったものの、これではまるで…いや、患者の命よりも大事なものなどあろうはずもない!的な

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:12:21

    産屋敷に語らせるのはどう
    「無惨は過去に自分の主治医を殺してしまったんだ。とても善良で素晴らしい医師だったのに」とかから始まって
    無惨様がナタ振り回してるとこに画面が移る

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:18:17

    高木渉ボイスでナレーション入れるとか
    普段は鴉役だし気づかないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:32:17

    >>7

    絶対ボンドルド系の悪役扱いされるやつやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:57:40

    ナレーションなくしたのは失敗だったんじゃないかな?
    今更だけど。この漫画結構ナレーション多いし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています