【閲覧注意】ネモ「主人公、まだ起きないね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:25

     ブルーベリー学園との交換留学が終わり、パルデアへ帰ってきた主人公は、ある日突然、目を覚まさなくなってしまった。
     それから数年の月日が経った今でも、まだ眠ったまま。

    ママ「きっと、ひょっこり目を覚ましてくるはずだわ。いつもお見舞いありがとう、ネモちゃん、ボタンちゃん、ペパーくん」

    ネモ「いえ! 私たちがしたくてしてることですから……」

    ボタン「主人公はウチらの友達だし、また来ます」

    ママ「ふふ、ありがとう。
    ペパーくんも、いつもサンドウィッチありがとうね。あの子、このサンドウィッチ大好きだから、きっと喜ぶわ」

    ペパー「あ、いえ……そう言っていただけると、嬉しい……です……」

     主人公が目を覚まさなくなってからも、ネモ、ボタン、ペパーは主人公の家へ行き、最低でも週に一度はお見舞いに来ていた。
     しかし出迎えてくれるのは、主人公の死んだような寝顔と、主人公のママの悲しげな笑顔だけだ。

     主人公のママにコサジタウンの橋までお見送りをしてもらったあと、アカデミーへと向かう道で、三人はぽつりぽつりと話を始める。

    ネモ「主人公のお母様、元気ないね」

    ボタン「ね。隠そうとしてるけど、すごい悲しいの分かる」

    ペパー「……そりゃそうだろ……」

    ボタン「ペパー……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:25

    ロトロトロト!

    ネモ「あれ、ペパー、ロトム鳴ってるよ?」

    ロトロトロト!

    ペパー「ほんとだ。一体誰が……って、ゼイユ?」

    ロトロトロト!

    ボタン「え、ゼイユがペパーに掛けてくんの?」

    ロトロトロト!

    ペパー「そこは別にいいだろ。
    って、はいはい、今出る今出る!」

    ピ!

    スグリ『……あっ、繋がった?』

     ゼイユのスマホロトムだが、画面に映ったのは、その弟であるスグリだった。

    ペパー「スグリ! 久しぶりだな!」

     思わぬ人物に、ペパーに笑顔が戻る。

    スグリ『ペパー! 良かった。今、ねーちゃんにちょっと借りて、電話ささせてもらったんだ』

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:03:00

    ゼイユ『あんまり長話すんじゃないわよ! データ量増えるとこっちが怒られるんだから!』

    ボタン「なんか後ろで聞こえるわ」

    スグリ『それは気にせんで。って、いきなり電話してごめんな。主人公について聞きたくて……』

    ペパー「あ……」

     しかし、再びペパーの表情は曇ってしまう。それを見たスグリも主人公の容態を察したようで、視線をさ迷わせながら黙りこくってしまった。
     重い空気が再び立ち込めてしまう。

    ゼイユ『ちょっと、そんなお通夜みたいな顔してんじゃないわよ。
    まーだ主人公は寝てんのね? いい加減叩き起こすべきよ。顔に水かけなさい、水』

     そんなスグリの顔を押し退けて、後ろからゼイユが身を乗り出し、いつもの調子でギャンと吠える。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:03:39

    ボタン「水って。野蛮すぎない?」

    ゼイユ『スグリはこれで一発よ』

    ペパー「実際やってんのかよ」

    ネモ「でも、確かにハイドロポンプかけたら、さすがに起きるかも!」

    スグリ『二度と起きなくなっちまうべ……』

     先程までの空気は一変し、ギャーギャー騒がしい賑やかな一行が、アカデミーへと歩いていく。



    アカデミー_寮_

    ネモ「はー! 楽しみだなあ!」

     あのあと、さすがに主人公にハイドロポンプは掛けられないと却下されたが、その代わりにゼイユとスグリを含めた皆で、主人公の家の近くでポケモンバトルをしようということになった。
     バトル好きな主人公なら、技と技がぶつかり合う音で目を覚ますのではないかという考えからだ。

    ネモ「ゼイユとスグリはわたしの家に泊まってもらうとして……いや、キタカミのときみたいに、皆でお泊まり会しようかな!
    主人公に写真見せれば、きっと自分もやりたいって言うはず!」

     ネモは久々にワクワクを感じていた。珍しく鼻唄を歌いながらスマホロトムを開いて、役立つ情報がないものかとバトル関連のニュース記事一覧を見ていく。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:05:24

    ネモ「……あれ!」

     ふと、ひとつの記事に目が止まる。

    ネモ「■■地方で、新しいチャンピオン!?」

     それは■■地方のリーグにて、新しいチャンピオンが誕生したという朗報だった。すぐに記事の見出しをタップして、ニュースサイトへと飛べば、新チャンピオンに関する情報が書かれている。

    ネモ「えっ、この子、主人公と同い年くらいだ! えー! すごい!」

     記事の途中に挟まれた写真には、主人公と同年代くらいの子供が、モンスターボールを構えて無邪気な笑顔を浮かべている。

    ネモ「……あれ、なんだか……」

    __主人公に似ている?

     そんな考えが頭に浮かんだ。
     いや、特徴や髪型などはまったく似通っていないのだが、雰囲気というか、目の奥に輝く光が、まるで主人公そのもののようで……。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:07:12

    ネモ「……なんてねー! だめだめ、わたしが悲しくなったら主人公も悲しくなっちゃうよね!」

     頬を叩いて気分を切替える。きっと、このニュースを主人公が知ったら喜ぶに違いない。主人公も「自分と戦ってくれないかな?」なんて言って、ペパーやボタンに呆れられるのだ。
     そんな光景を想像して、ネモは頬を緩ませた__。






    ■■地方

    「新チャンピオンの誕生です! 新チャンピオン○○、お気持ちは?」

    "主人公"「とってもうれしいです! "また"新しい冒険ができて、たのしかったです!」





    二度と目覚めぬ主人公。完

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:15:34

    たまには起動してやってくれよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:08

    後編終わってからの家の主人公もこんな感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:16

    SVはもう終わったんだ…
    ぼくも もう いかなきゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:40:31

    よっぽどの事がない限り、データ消去して遊ぶことはあっても途中データ起動しないよなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:41:37

    ちょっとガラルのまっさらお姉さんに通ったりはしてた
    一回根詰めて市場できのみ買った方がいいやってなったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:41:53

    ハイドロかけずとも二度と目覚めないんやなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:06

    剣盾行ったりしてるやつらおるし、時折起動されるとは思う
    ライト勢の俺のデータは次世代発売されたらもう起動しないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:17

    急に目覚めては、皆の歓喜をよそに結晶へ向かい、
    30分足らずでまた微動だにしなくなる主人公

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:02

    夢遊病すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:47:40

    どう森でこういう二次創作あったよな
    続編ものってやっぱりこういう悲しい考えよぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:52:58

    俺のYカセットどこいっちゃったんだろうな
    無くしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:12:13

    この手のやつ見るといつ起動してもパルデアでは同じことしか喋らないホームウェイを見てお互い様じゃねえかなと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:51:20

    起動しても対戦勢じゃないから特にやることないんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:06:12

    >>19

    逆に一切変化のない周囲の人々に追い詰められてくやつもあったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:12:37

    SV主人公と新チャンピオン主人公は多分普通に記憶持ってるから、ネモたちとすれ違った時にどう反応するのか気になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:13:28

    もっと悲惨なのはオーガポン周回とか図鑑埋め用に作られたサブアカデータだぞ。キビキビの後は開いた記憶も無ければポケモンもメインに移送済みでほぼいない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:14:58

    せっかく復学してきたのに肝心の主人公が昏睡ルートとかゼイユとスグリ曇りまくりやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:15:52

    オモダカさんも曇るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:22:35

    俺のsvスグリが闇落ちしてるまま主人公が目覚まさなくなってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:56

    闇堕ちスグリそのままやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:28:48

    料理人になる夢、応援してくれるって言ったじゃんかよ…!!起きろ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:30:45

    宝探しも留学も終わったら普通に授業漬けの毎日に戻るんだろうなって考えると寂しい
    アカデミーでも部活入ったりしたかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:36:50

    >>29

    いうて一年に二回は宝探しあるっぽいじゃん?

    ネモが主人公来る前の宝探しでチャンピオンになってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:54:31

    ハード変わって入手すんのも難しいってなったら起動しなくなるな
    あとはホームに連れていく時くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:11:51

    SVに脳を焼かれたので俺はパルデアとキタカミとブルーベリーで余生を過ごすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています