ここだけド根性忍伝とイチャイチャシリーズでアンジャッシュ状態になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:24

    ナルト「ヒナタ!エロ仙人の本(ド根性忍伝)が映画化されたから今度の休みに家族皆で観に行くってばよ!!」
    ヒナタ「……………え?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:49

    その内アニ影がやってくれないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:24

    ボルト「父ちゃんなんで泣いてるんだってばさ?」
    ナルト「眼にゴミが入っただけだってばよ…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:38

    そもそもBORUTO自体のド根性忍伝の扱いってなんだろうね
    世界を救った七代目火影(ナルト)の名付け元になった隠れた名作なのか
    木の葉の里を壊滅させたテロリスト(長門)をモデルにした禁書案件なのか

    どちらにしろ伝説の三忍の自来也の処女作だから文学的には価値のある作品なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:40

    弟子全員が大絶賛のド根性忍伝

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:06

    >>5

    (末弟子以外)ぜ、全員しんでる…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:24

    ど根性忍伝が売れなかったのは処女作で文章未熟だったからだからな…自来也の伝説をモチーフにしてて面白くないはずがねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:12

    大名が大好きになるくらいの快男児だからなエロ仙人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:48

    あら、自来也…この闇に落ちるのを止められなかった親友って私のことじゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:54:33

    ところでスレタイのアンジャッシュは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:28

    BORUTOアニメ見てないんだけど自来也一派恒例の「俺が諦めるのを諦めろ」ってボルトやった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:59:54

    >>10

    ナルト「あぁなんでも大蛇丸も絶賛の出来らしいぜ!」

    ヒナタ「大蛇丸さんが見に行ったの!?イメージ出来ないんだけど…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:55

    ボルトとヒマワリがド根性忍伝ごっこする!ってなって勘違いしたヒナタが全力で止めようとするんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:50

    カカシは見に行ったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:15

    >>9

    ところで師匠役の出番が少なすぎじゃないかしら?カエルの方が出番多いじゃない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:05

    「それでオレの名前ってば、その作品の主人公から取られたんだってばよ!」
    「え!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:43

    >>15

    一緒に覗きした話とか載せようとしたらNG出されてのう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:56

    S級任務128回達成してるからな自来也…それ映像化するだけで面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:46

    >>4

    長門がモチーフだと知ってるのは綱手大蛇丸ナルト蛙辺りだろうし、誰も特に喋らないからそこはバレてないと自分は思うなぁ。


    逆にナルトの名前の元になった〜辺りはナルトが喋ってそう。ナルトは結構テレビ出演とかしてるっぽいし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:55

    ど根性忍伝(=メッセージ性の高い処女作)があんまり売れなくて、イチャパラシリーズ(=本人の趣味を取り入れたエンタメ作品)が売れるってのが少しリアリティがあるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:12

    >>20

    言われてる通りメッセージ性に対して文章力が追い付いてないパターンだろうね。ミナト、ナルトの普段本読まない奴らには好評だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:31:30

    >>14

    暗記するくらいにはね❤︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:32:14

    主演が長門に似てねえなあ…って思うナルト

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:57

    >>21

    素の文才は高いし面白い話を作る(というか持ってる)原作的能力も高いんだろう

    だけどキチンとした文法的なのを学んでなさそうだからド根性忍伝みたいなメッセージ性が強い作品がその主張が全面に出過ぎて面白くなくなる

    一方のイチャパライチャタクはいわゆるエロラノベみたいなもんで「キチンとしてない文法」が逆に気軽さ・親しみやすさとして作用しつつ元々ある「素の文才・原作能力・好きな趣味」を読者に程よく伝えてくれる


    結果ヒット作になったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:52

    劇場版ド根性忍伝、ナルトがゲスト出演してんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:06:35

    ナルト「エロ仙人の処女作なんだ」
    ヒナタ「処女物!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:59

    ナルトくん年齢制限とかわかってないんじゃとかなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:11

    ナルト「カカシ先生は公開初日に見に行ったけど、凄く良かったって言ってたってばよ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:06

    >>29

    ヒナタ(やっばり……!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:41:18

    問題が展開じゃなくて文章力にあるっていうタイプの原作は劇場版だと映えるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:28

    >>31

    吉本映画部門の目を曇らせた悪魔の落とし穴じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています