インターネット接続で困りごとあるから相談してみたい

  • 1124/02/28(水) 15:39:40

    現在インターネットの接続工事が終わってホームゲートウェイのインターネット接続をしようとしてるんですが機種設定用パスワードの初期設定ページに到達できなくて苦心中です

    ページに移動する為のアドレスを直接入力しても「応答にかかった時間が長過ぎます」「サーバーIPアドレスが見つかりませんでした」と表示され繋がらず、解決策をネットで調べるとプロシキ設定を弄って改善させるやり方もあったみたいで一度試してみましたがやり方が悪かったのか進展がないままです…

    工事会社の問い合わせ窓口に相談しても専用のサポート(月額制で有料)窓口でないと対応しきれないみたいでプロバイダ会社の窓口にも相談しましたが現在まで1時間弱担当者待ちが続いている状況です

    インターネット接続に強い人がいたら良ければアドバイスいただきたいです…状況把握で聞きたいことがあれば可能な範疇でお答えします

  • 2124/02/28(水) 15:46:47

    >>1

    先程プロバイダ会社の担当者の方から連絡がありましたがやはりプロバイダ関連のみでしか相談できないみたいなのでそちらも駄目でした、少しスレを放置してしまいますがもう一度工事会社の方に相談してみます

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:13

    このレスは削除されています

  • 4124/02/28(水) 16:01:24

    先程NTTのインターネットのサポート窓口で診断を行なったところホームゲートウェイの再起動を提案されたので、手順に従って再起動を行うので作業時間に20分ほどかかるのでパソコン操作は暫くお休みです

    NTT東日本 「フレッツ光用通信機器の再起動と配線確認」


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:40:17

    このレスは削除されています

  • 6124/02/28(水) 16:45:09

    ホームゲートウェイ再起動後のアドレス入力結果です(自動プロシキのみ使用)

    http://192.168.1.1/ →❌(応答にかかった時間が長すぎます)

    http://ntt.setup/ →❌(サーバーIPアドレスが見つかりませんでした)


    ytb@QJT9edou5oQ

    診断で提案されたこちらの方法も検証してみましたが結果は同様でした…

  • 7124/02/28(水) 17:35:01

    その後色々調べてみてDNSサーバーの手動割り当てとかの方法も見つけましたが今日は一日きを張り詰めて疲れてしまいましたので今日の作業はここで打ち止めしておきます……たぶんレス更新とかもしませんが保守しなくても結構です

    明日はまた電話口の連絡先を変えて相談や作業を再開しようと思いますので、もし明日似たような内容のスレッドが立ちましたら問題解決していない状況だと思うのでその時はよろしければ皆様の知恵を貸していただけると幸いです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:35

    お疲れさまです
    あまり詳しくないから何も手伝えそうにないのが歯痒い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています