どうして早く言わないのです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:11

    明日学校で急に牛乳パックが2ついると言われてもお母さんも困ります!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:05

    その豊ま…んな…ごめん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:05

    一つなら頑張れた、二つはちょっとお腹壊す…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:33

    必要なのはパックの方で牛乳じゃないだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:12

    と言うことでお願いしますキラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:33

    シチューとグラタンとアイス制作のために利用すればいけるいける

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:54

    シチューと牛乳プリンと後はそのまま飲めば何とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:48:57

    今晩クリームシチューにすればいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:02

    どうして学校からのお知らせのプリントがランドセルの奥でぐしゃぐしゃになっているのです!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:49:53

    ラザニアとスパゲッティカルボナーラとか作ればワンチャン・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:50:35

    後から教科書だのノートだのぐいぐいつっこんだからです・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:21

    (チャック付のランドセル収納内に畳んでしまってある0点の小テストはまだ見つかって無いな…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:05

    シチュ―とホットケーキでも作って、余った分は容器を変えて保存しとこうか
    思い出せてよかったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:52:30

    これはキラの血だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:53:48

    体操着とか給食のときの白衣だすの遅くて
    どうして洗濯必要なのにいわないのってなるやつかなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:54:46

    >>14

    んもう!あなたはそうやって甘やかしてばっかり!

    ふたりのうっかりの後始末をするのは私なのですよ!

    お父さんはちゃんと叱ってくださいな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:55:38

    明日授業参観があるといきなり言われても今からでは美容院に行けませんわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:04

    牛乳ならプリン作ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:53

    まぁまぁ、ラクスはそのままでも綺麗だし大丈夫だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:59:00

    >>18

    美容院もだけど授業参観に着ていく服とかの準備もあるもんなお母さん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:59:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:03

    どうして半年前に買ったばかりの傘の骨がもう折れているのです!
    あなたのお父様はモビルスーツの爆発に巻き込まれてもほとんど骨折しないのですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:16

    ホワイトソース作って冷凍しとけばOK
    それはそれとしてお説教は必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:31

    ザラ家とアスカ家も苦労してるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:32

    アコードとスパコ受け継いでポンコツなのいい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:32

    結婚して子供できた後はえらく庶民的だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:41

    ラップの芯と新聞紙もいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:45

    子供ちゃんが骨折したならともかくその例えなら傘は自爆したMSの方だよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:47

    傘はその・・・アバンストラッシュがかっこいいのが悪いので・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:11

    >>13

    まさかそんなものを隠しているとは…これは後でお説教とお勉強ですわ!(アコード能力使用)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:15

    >>23

    友達とチャンバラして壊したのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:49

    毎年終了式の日にランドセルパンパンにして持って帰ってそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:53

    ウワー!?心を読むのは反則だよね!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:09

    (子育て上手なラクスも素敵だけど、そろそろ笑った顔も見たいな…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:43

    >>23

    例外中の例外を出されましてもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:02:48

    >>33

    ああ、横のフックに体操着と上履き袋もぶらさげてるし、ランドセルの蓋のわきから斜めに縦笛が飛び出しているな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:43

    傘はお友達のザラ君とアスカ君と一緒にチャンバラで壊したんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:04:00

    >>17

    こんなことを言いながらも叱って凹んでた子供をあまあまにして笑顔にした夫にラクスポイント一万点を加算しているのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:06:16

    キラって多分これやる側の子供だったんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:06:43

    >>33

    習字道具とか絵の具のセットとか

    鉢植えまで一度に持ち帰るならやばいぞ・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:51

    >>40

    百パーやってる、たよりまくりのおこちゃまがやらんわけがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:08:05

    湯呑でお茶を飲みながら微笑ましく見守っているカリダお祖母ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:08:15

    >>29

    だってMSの方はストライク、フリーダムは駆動系ガタガタ、ストフリはそれ前提で強化されてたし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:08:40

    牛乳はコンビニで買ってきて中身は捨てればよいではないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:08:51

    危ないから勝手にキッチンを使わないように言っておいたでしょう!
    こんなに手を切ってやけどもして…!
    えっ?「お母さんが忙しそうだったから家庭科の授業で習った料理を作って食べてもらいたかった」?

    …手が治ったら一緒にお料理しましょうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:11:56

    >>45

    こうなるとむしろどうしてイングリットだけどもまともな感性に育ったのか逆に不思議だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:12:00

    >>45

    ファウンデーションの首都のようにか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:12:12

    でも何やかんやでこんな日常を愛しているんでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:14:00

    キラが叱るの苦手なのは分かる
    だからって勉強とか教わろうとすると説明されても過程が分からんまま結果だけ出力されるから結局ラクスに見てもらうことになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:16:57

    >>45

    まぁお前らの感性はそうでしょうね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:18:16

    申し訳ございません先生…いつもいつも息子がやんちゃでお手数をおかけして…
    周りのお友達にも何かご迷惑をおかけしているのではありませんか?

    えっ?風で傘が壊れた女の子に自分の傘を渡して雨の中元気に帰っていった?
    相手の保護者方からお礼が?
    …そうですか。いえ、すみません。どうにも最近は涙腺がもろくなってしまって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:29:57

    あの子お弁当忘れて行っちゃったの?ラクスのお弁当は美味しいし、お腹空かせてたら可哀想だから届けてくるよ。フリーダムで良いかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:33:57

    お弁当を忘れたのはあの子の責任です!そうやってお父さんが甘やかすから自分で注意できるようにならないんです!

    ……バイクで言って学校の事務の人に預けてきてください

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:33:59

    >>52

    ええ話や……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:37:45

    >>53

    これ弁当届けに行ったらズゴックがいてびっくりしたよパターンもあるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:38:35

    キララクの子供のはずなのに、言われてる相手が現在のシンに脳内設定されるのは、俺が毒されてるせいだな。うん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:44:43

    おかえりなさい
    職場体験はどうでしたか?
    手先が器用だと褒められた?MSの操縦体験で新兵さんより上手いと驚かれた?
    …そうですか。お父さんの子ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:52:36

    そう遠くない未来、「あの2人の子なのに」と周りに期待や落胆を押し付けられて辛くなる時もあるだろう
    それでもキラとラクスなら「どんな風に育ったとしても、僕(私)たちはずっと君(貴方)を愛しているよ(いますわ)」と胸を張って言いそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:49

    この間親子参加型のプログラミング教室一緒に参加したら子供に怒られちゃった…
    手出しせず黙って見ててやれ。俺もカガリに怒られた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:24

    産まれた日のこと?
    そうですわねぇ…あなたはお母さんのお腹から中々出て来てくれなくて困りましたわ
    今と一緒…呼んでも呼んでも起きてこないお寝坊さん

    あの日はお父さんがまたお船に乗ってしばらく遠くに行くその出発の日だったのです
    お船が出る時間の2時間前になっても、あなたがお腹の中でスヤスヤ寝てるものですから
    仕方なくお父さんも病院から出て港に行こうとしたまさにその時に陣痛が…あなたが急に起きて「お腹から出たいよー」…って
    その後は初産…初めて赤ちゃんを産むときとは思えないくらい、するっと出て来たんです
    それでお父さんはお船に乗るのを止めて、しばらくお仕事をお休みして、お母さんと一緒にいてくれることになって

    まるであなたがお父さんとお母さんが一緒にいられる時間が多くなるように狙って産まれてきてみたいで…
    そんなドタバタした日でしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:21:31

    >>45

    考え方がおばあちゃんなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:28:51

    >>56

    アスランの子供「キラおじさんのMSカッコいい!お父さんのはダサくて嫌い!恥ずかしいから来ないで!」


    後日ジャスティスで忘れ物を届けに来るアスラン

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:47:13

    学校から学級費がまだだと電話がありましたよ!
    先生から封筒が配られているでしょう!?
    ランドセルから出してきなさいな!
    お金に関すること特にはちゃんとなさい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:21:36

    これは夏休み最終日付近まで宿題溜めてるタイプか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:34

    それで誰かに泣きつく…うん幼少期キラだなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:12

    さすがにCEは口座振り込みなのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:23

    後はなんだ。給食当番のあの服を洗濯して貰わなきゃいけないのにお母さんに渡してないとかかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:32

    >>65

    やってる教科とやってない教科がハッキリしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:30

    泣いてもダメです
    お母さんとの約束だったでしょう?
    夏休みの宿題をここまで終わらせないとお婆ちゃんの家のお泊まりには連れていきませんよ…と

    ほら、お母さんが見ててあげますから一緒にやりましょう
    お父さんは手伝ったらダメですよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:06:07

    >>70

    そう言われても結局手伝っちゃうキラ、全く仕方ない人ですねと拗ねながら認めちゃうラクス

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:08:49

    ラクス、いいとこのお嬢様キャラって母親になった時なんか「いい母親」になるまでに1エピソード挟んだりすることが多いし、それに加えて母親がちょっとヤベー奴疑惑も出てきたのでこの流れで幸せな家庭を築けるのか……みたいなネタも多そうな境遇なのに、なんか普通に肝っ玉母ちゃんやってそうなイメージが強い独特なキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:09:59

    運動服と弁当を金曜の夜に出すのを忘れるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:34

    娘の運動会で大暴れしまくって珍しく嬉しそうな娘に満足気味なアスランはあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:32

    >>72

    基礎ベースにカリダさんと孤児達との二年間があるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:22

    >>74

    娘の運動会で娘の同級生のパパのイザークあたりと

    ムキになって全力ダッシュして大人げないって

    カガリに怒られるアスランとかいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:17:17

    今日は運動会の練習で体操服がいる!?
    どうしてせめて昨日の夜に言わないのです!
    もうお母さんは知りません!先生に自分で謝りなさい!
    ほらもう学校に行きなさい!

    あっ…もしもしおはようございますすみません先生朝のお忙しい時間に
    今日体操服がいるのは何時間目でしょうか?
    はい…はい…そうですか申し訳ありません
    ではまた事務の方に預けさせていただきますので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:08

    >>76

    さてどっちが勝ったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:00

    >>53

    そんなお使いにフリーダム使う発想こそフリーダムや

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:31

    >>78

    エージェントし続けてるアスランと上役になって指揮が増えて鈍ってた分の差でアスランが勝つと思う

    キレてイザークは後日訓練増やす

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:34:01

    自分もそうだったから子どもの気持ちがわかっちゃって怒れないキラパパすごい想像つくわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:56

    泣きつかれて自由研究を手伝った結果明らかに子供が作れるレベルを越えている力作を作ってしまいラクスお母さんに叱られるキラお父さんとキララクの子

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:48

    >>59

    おかえりなさ…あら…どうしたのですか?珍しく泣いて帰ってきて

    ケガは…無いですわね

    言いたくない?…そうですか。それなら無理に喋らなくてもいいんですよ

    ほら、手と顔を洗ってオヤツにしましょう?


    ……(アコード能力発動)


    『あの子ができたからラクス様は引退せざるを得なかった』

    『ヤマト准将も前線に出ることが少なくなったし』

    『しかもそれで肝心の息子があのザマだろう』

    『ああ…きっとラクス様や准将殿も落胆されているに違いない』


    ……ふぅ

    ねぇ今日はお母さんと一緒に寝ましょうか

    どうして?たまには良いでしょう?

    お父さんが出張でいなくてお母さんも寂しいのです

    たまにはあなたがワガママに付き合ってくださいな


    そうそう…この後お母さんはお出かけしてきますからね

    ちょっと時間がかかりそうなのでいつも通り鍵をかけていい子でお留守していてくださいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:53:40

    >>72

    悩む度にキラが察して、時に励ましたり慰めたりして成長していくのが見える!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:11

    すげーいいお母さんしてるんだけど、それはそれとして通ってる学校の先生方はめちゃくちゃ胃が痛いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:14

    でも保護者会とかPTAの役員とか
    式典の保護者代表挨拶とか快く引き受けてくれるし
    しかも学校が何も言わなくてもきっちりこなしてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:25

    なんならあのラクス様がやってるならで他の親の出席率とかモラルも絶対上がる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:37

    >>85

    >>86

    >>87

    そんななかで

    >>83

    こんなことあった日にはもう教師陣みんな腹切る勢いで犯人探しするだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:50

    でもラクスはきっと犯人探しじゃなくて息子のフォローのお願いと再発防止の方法を先生方と考えるのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:44

    そうそう悪かった探しとか、学校側に始末とか処罰を求めるんじゃないんだよね
    子供のケアは自分でもするけど、そう言うのが耳に入ることが問題って

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:34

    キラはラクスと息子のカウンセリングだな
    心を読めない分、相手の口からなにがあったのかを引き出して声掛けするのが滅茶苦茶上手そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:55

    >>27

    ラクス自体家庭的で普通の暮らしが好きな子だからしっくり来る

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:18

    あらあら今日もお寝坊さんですね
    朝ごはんはキッチンですから早く食べてくださいね
    忘れてましたか?今日はカガリさんが来る日でしょう?
    ●●ちゃん?もちろん一緒に来ますよ
    「なんで教えてくれないの!」って…お母さんちゃんと言いましたよ

    あらどうしましたか?お部屋のお片付け?パジャマから着替えてくる?
    ……本当、分かりやすい子ですねw

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:08:47

    映画効果やばいな
    俺も映画見るまでラクスに良妻のイメージは持たなかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:24:23

    >>83

    まぁでも子供の頃は親が‥というのを気にしないタイプもいたからな‥

    へーそうなんだ位で、名前も知らず仲良くなって暫くして聞いたり3年位は年の差を気にしなかったりするから‥

    でも将来世話焼きな友人見つけてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:45:01

    >>67

    振り込み手数料がもったいないでしょう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:50:22

    >>81

    自分がそうだった分どの面下げて叱れるんだってなっちゃうんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:27

    これはちょっと世話を焼きすぎるお母さんのことを勢いで嫌いだと言った息子に対して本当に怒る珍しいお父さんの図

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:45:10

    世界がどうのとか平和があーだと悩まず、こういう小市民的な悩みであってほしいよな、あの子達が持ってる悩み……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:52:31

    図工の手伝いをしてあげたらラクスに「あまり甘やかしてはいけませんよアスラン、まずはしっかり最後までやり切ることを覚えさせてからです」…って叱られてしまったよ
    あまり会う事の出来ない叔父なんて、甘やかし役くらいでちょうどいいと思うんだがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:53:34

    >>100

    そうかカガリと結婚したらキララクの親戚かアスラン…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:58:40

    理系方面に明るい親戚が多いから問題を解くことの楽しさを理解しやすそうなのは羨ましい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:46:48

    >>94

    そもそもキララクは子供を作るイメージがなかったわ

    キラはメンタルで勃たなそうと言われてたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:34:56

    >>102

    これで子供はザ・文系かザ・体育系だったら面白い

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:40:03

    >>101

    頼られたらめちゃくちゃ甘そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:41:04

    >>100

    ちなみにちゃんと娘さんとコミュニケーション取れてます?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:42:11

    子供にはかーちゃんしてるけどお父さんにはどんな対応してるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:13:01

    服を洗濯機に入れるときはポケットの中を確認しなさいといつも言っているでしょう!
    ティッシュもそうですが何ですかこのドングリは!
    そもそもどうして持って帰ってきたんです!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:21:34

    >>108

    ティッシュ一緒に洗っちゃってもう1回洗濯をするラクスママ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:36:11

    >>105

    息子君とその友達が森の中に秘密基地を作ってるのを発見して

    「それじゃあいざという時の避難場所としては心許ないぞ」と工具や資材を持ち込み

    一緒にガチ秘密基地を作るアスラン

    子ども達のあれが欲しいこれが欲しいを大体一緒になって叶えてくれるため

    彼らからは神の如く慕われている

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:13

    キラって公式で幼少期は面倒くさがりのクソガキだもんな
    大体の子供のやらかしあるあるはやらかしてるから子供に強く言えない奴

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:00:18

    お父さん…元男の子としてお聞きしたいのですが
    どうして幼年学校の男の子はみんな靴に砂を入れて帰ってくるのでしょう…
    それとどうして朝着ていった上着を学校の椅子にかけたまま忘れて帰ってくるのでしょう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:09:58

    僕もわからないや……ただなんとなくシンに聞いてみたらわかりそうな気がするけど


  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:14:22

    >>71

    「お父さんも子供の頃この宿題が苦手だからやってなくて、それでいつも友達が手伝ってくれたんだ。うん?そう、アスランおじさん。今のお母さんみたいな感じで怒られてさ。それでも文句言いながら助けてくれたんだ。本当だ、今もそうだね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:38:15

    靴に砂はグラウンドとかの都合女児でも起こるよね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:40:46

    ラクスは「こんなにガミガミと小言を言っては叱るわたくしをあの子は嫌っているのでしょうね…」と思っている
    でも息子君はお母さん大好きで一番の好物が「お母さんの唐揚げ」だったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:57:12

    >>116

    授業参観で「ぼくのおかあさん」っていう作文を子どもが読んで感激して泣いちゃうやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:37

    小学生低学年くらいの男の子って(特に同学年の子の前だと)お母さんにつんけんするのに
    家に帰ってお母さんと二人のときはベタベタ甘えてきたり
    急に「お母さんと寝る~」とか言い出してベッドに潜り込んできて「お母さんの匂いする~」って言ったかと思えばすぐにぐっすり寝ちゃったりする
    中々にかわいい生き物なのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:27:00

    (夏休みの宿題をやってなくて助けを求めるキララクの息子)
    (そんな息子を叱りながら何だかんだ手伝うアスカガの息子)
    (ちゃんとやり終わってるが2人といるのが楽しいからと一緒にいるアスルナの娘)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:27:43

    >>119

    おい最後

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:29:19

    >>119

    アスラン、どこに種まいてんだアスラン

    せめてアスメイにしてくれ…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:30:08

    マジかよアスラン最低だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:31:28

    >>118

    お母さんに甘えるのは恥ずかしいという認識を確立しつつもまだまだお母さんに甘えたい盛りだからね

    男の子のプライドの第一歩よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:31:35

    >>120

    >>121

    間違えた!シンルナだよ!ちくせう!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:34:27

    誤字なのはわかってるけどよりによってアスランでダメだった
    キラルナとかはどこ接点だよって言えるけど
    アスラク、アスルナは本編で絡みあるから妙にマジかよアスラン最低だなに繋がってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:35:37

    アスラン…君……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:37:18

    「君が早く宿題終わらせないと一緒にゲームできないじゃないか…」

    「俺はお前みたいに頭良くないんだよ!仕方ないだろ!?もういいよ!二人で先にやってろよ!」

    「まぁまぁそう拗ねないで。ほら一緒にやろ?」

    マズいなこれは下手すると将来三角関係あるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:38:04

    てっきりシン・「アス」カってことだと脳内保管してたのにガチでただの誤字かよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:38:34

    キララクとアスカガでストライクとイージスの悲劇再びかぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:40:00

    >>128

    脳みそのバグなのか シンとアスカで判断できちゃう故のバグ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:41:36

    そっかシンアス ってシンとアスランでもアスハでもいけるのかぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:41:57

    >>129

    シンルナ娘の私の想いがあなた達を守るから か…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:11:21

    あの子は林間学校でいませんし、お父さん…いえキラ
    久しぶりに街に出てデートでもいかがですか?
    それとその…今夜は久しぶりに…いかがです?

    prrrrrrrrrrr…

    もしもしヤマトでございます
    ああ、先生いつもお世話になっております!
    え?あの子の荷物に替えの下着が入ってない…!?歯ブラシとか他にも?

    …申し訳ありませんあの子も高学年になって「準備は自分でできるよ!お母さんは手伝わないで!」と言うものですから信じたわたくしが間違いでした…
    ええ…今から主人がお届けにあがります…いえ、バイクで参りますので…はい…はい…お手数をおかけいたします…本当に申し訳ございません…

    ということでお父さん…今から荷物をまとめますからよろしくお願いいたしますわ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:14

    たまには平和なスレでもいいじゃないですか!!
    はいはい戻る戻る!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:15:20

    キラはこういうときラクスも連れてって帰り道に寄り道デートとかするんだろうな……妙なところで手際がいいというかラクス心くすぐりに行くから……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:16:59

    そして「来るのがお父さんなら少なくとも帰るまでは怒られない!」と思って安心してた息子くんの前に現れる厳しい顔をしたお母さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:17:54

    折角遠出になるし帰りにツーリングデートすればいいよね、ってさらっと王子様するよねキラは

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:27:25

    無敵のフリーダム、オーブ護国の剣としてのキラしか知らんかったら「このポンコツっぷりはホントにヤマト准将の息子か」ってなるけど、
    アスランあたりは「お前にそっくりだな、ラクスの図々しさも重なって手に負えん」ってなってそうな感

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:15:12

    おかーさん、昔は歌姫だったとは聞いてたけどこんなかっこしてたんだ…
    あとこれだけ他よりおっぱいも大きいような

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:14

    流石に気がついてあげて…いや見た目そっくりだから難しいかもしれないけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:19:13

    あとその人のライブ映像みるとお母さん曇るからやめたげて…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:28:39

    >>141

    流石に折り合いつけてるだろうし曇ることは無いんじゃないかな…

    懐かしむというか慈しむような顔はしそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:44:17

    …だからブラックコーヒーはまだ早いと言ったでしょう?
    ほら、お砂糖とミルクを入れたら飲めるようになりますからね
    「お父さんがいない間お母さんを頼むよ」と言われたから大人になりたかった?
    ふふふ…それじゃあまずきちんと宿題をやって、苦手なお野菜も食べましょうね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:26:39

    >>114

    子供時代を思い出したキラは子供が寝てからアスランに電話

    「アスラン、いろいろありがとう」

    「いきなりなんのことだ。何かあったのか?」

    「ううん、何もないよ。ただ子供の頃いつもアスランが宿題手伝ってくれてたなってちょっと思い出して」

    「なんだそなことか…まぁそうだったな。お前の面倒を見るのは俺の役目みたいなものだったから。けど今思うと俺が口うるさくなったのは大体お前のせいだなw」

    「そうかな?アスランは最初から口うるさかったしお節介焼きだったよ」

    「お前があまりにいい加減だったからだろ。だから俺が…」「いやアスランがいっつも…」

    なんて会話を遅くまで続けラクスは親友と楽しそうに話すキラを優しく見つめながら改めて幸せを実感する、そんな一夜

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:29:02

    子育てに関しては多分義母にめちゃくちゃ相談してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:32:20

    >>108

    え?木に綿あめがついてたから持って帰って

    そ・・・それはやめなさいって

    大騒ぎするお母さんいそうだなこれ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:03:47

    >>59

    僕だってみんなと同じ普通のパパとママの方が良かった!って言われて雲ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:07:49

    >>147

    泣きながら家を飛び出してフラフラ歩いていたら以前から目を付けられていたブルーコスモスに誘拐される展開

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:25:35

    >>147

    なんで僕をコーディネーターにしたのって

    育ての父母に直接は言ったことないけど思ったことあるキラは

    これ強く怒れなさそうだからなぁ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:29:16

    >>148

    そして舞い降りる剣……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:30:27

    息子なら仕事をするカッコいいお父さんを見てみたいもんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:36:29

    でもあの二人の子供ならブルコスが極秘に開発した新兵器パクって脱出ぐらいやる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:21

    >>139

    母親?の露出が激しいものを見てしまったから年齢によってはそっ閉じするのもありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:49

    >>148

    数時間後、誘拐グループを一掃してフリーダムに乗って帰宅する親子

    帰宅後何も言わず息子を抱きしめる両親

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:18

    >>151

    普段のぽやぽやしてる父キラとは違う頼り頼られてるヤマト准将か

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:02:22

    まあ誘拐で良かったよ
    もしその場で…だったらこのラクスは自分を責めて身投げでもしかねん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:23:44

    >>152

    確かにあの2人の子どもが何もせずにやられる訳ないのである。どっかからかガンダムパクってきそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:42:29

    正直変に力あるほうが子たちにとって面倒だからね…まだ燻ってる過激派が神輿に担ぎ上げてもおかしくないし、
    力あるせいでマリーメイアみたいな増長したら目もあてられん

    最悪のパターンが、調整したばっかりにまたアコード洗脳仕掛けられることだから、あのおぞましさを経験したラクスが性能盛り盛りのほうへと踏み切ることはできんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:44:11

    子どものときに特筆すべき能力が無いというか発現してなくても
    成長と共に両親から受け継いだあるいは自身の産まれ持った才能が開花することもあるしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:48:02

    >>157

    なんなら一緒に捕まってた子もついでに助け出す

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:47

    ラクスお母さん、オーブで大人気のヒーローウルト○マンオーブの変身アイテムをねだられるも華麗にスルー

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:19

    さらに帰り道でマクドナルドに寄ることを強請られるもこれまた華麗にスルー

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:38:43

    >>161

    聞きつけたアスラン叔父さんが変身アイテムを市販品よりも高性能な奴を自作してプレゼントする

    ラクスキレる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:27

    >>163

    細い部分まで再現するべく息子くんと一緒に本編を観るアスランおじさん

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:34

    >>159

    下手に弄らなくても普通にハイスペックな二人から引き継ぐだけでめっちゃ基礎性能高そうだしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:49:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:22

    >>164

    後ろから見ていたキラお父さん

    発光パターンの微妙な違いに気づき調整を始める

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:33:04

    >>167

    「楽しそうですわね、三人とも。私も混ぜてもらえませんか?(圧)」と闇の仕草で三人の背後から出現するラクス

    三人とも脳天にカラータイマーが付くことに

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:32

    林間学校で夜に宿舎から抜け出して肝試しとはなんですか!
    それも明かりも持たずに森の中で迷って!
    先生方にもお友達にもどれだけ迷惑をかけたか!
    一歩足を踏み外していたら流れの速い川に落ちていたかもしれないんですよ!?
    え?赤い髪のお姉さんが「そっちはダメよ」って帰り道を教えてくれた…?



    『もうキラが泣くのは見たくないのよ』

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:41

    このカーチャンにエロ本見つかった息子くん、すっごい気まずそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:07

    CEの世界でもまだエロ本あるんだろうか
    今以上に情報端末でいくらでも見られそうでもあるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:24:18

    情報媒体なんかにエロ本入れてたらメイリン叔母さんにハッキングされてママにリークされるから・・・・
    やっぱ物理媒体よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:25:20

    前にあったな、アコード能力でFANZAの履歴読まれる息子君……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:34:21

    >>147

    でもあんまり自分の両親を周りと比較しなかったよな‥

    こうしてくれたら良いなーとは思うけどもうちの両親が一番!って何だかんだ思ってた‥

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:38:56

    >>174

    自分が大谷さんとか藤井さんの息子になった時とか想像してみなよ……プレッシャー絶対ヤバいって

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:41:55

    しかも周囲の大人が言外に「親に比べてポンコツだなこいつ」という視線を向けてくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:46:15

    >>117

    「ぼくのおかあさん」

    って作文でいつも怒られちゃう‥という話から何時もフォローしてくれる事、ご飯が美味しいこと、心配かけてごめんねって感謝して最後にお母さん大好きって締めるとラクスがボロボロ泣いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:46:18

    周囲が「さすがあのラクス様とヤマト准将の息子!」っていじってきたら
    半笑いで「からかうな…俺は出来損ないだ」と返すのが口癖になる息子くん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:48:21

    溜め込むタイプだろうな両親に似て

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:55:36

    >>177

    宝ものにしてずっと持っとくやつね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:01:06

    >>175

    うーん‥親の職業が無理そうなら違う道選ぶかな?

    それ以外は‥やりたいことやらせて貰えればそんなに気にしないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:09:11

    >>181

    そう、キララク夫妻が子供に与えたのは「やりたいことやらせてもらえる環境」なのだ…


    果たしてこの子がどのような才を開花させるか、あるいは何もなく終わるか、それはわからないが、

    少なくとも理不尽に過ぎるシステムで運命を強制されることはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:14:47

    >>182

    まあでもラクスにしてもキラにしても

    歌姫やMSパイロットと自分がとくにしたかったわけでもなく

    周りがそうした部分があって

    そのうえでお互いと結婚して家族を持つっていうしたいことしたわけだから

    子供がどうしたいってのあったらできる限りさせてあげたいとはしそうですよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:58:32

    >>181

    単純にお前さんがいい奴な気が染み出てる気がする


    アスカガ子供とかと泥だらけで帰ってくるパターンが多かったりもしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:02:47

    181もその親御さんも間違いなくいい人なのは伝わるよな…大事にしなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:04:26

    >>184

    アスカガ子と蝉とかとってきて

    騒ぎになるのはちょっと見てみたい気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:14:04

    >>186

    母親というのは虫が嫌いな人が多いしな‥でもセミの抜け殻とかカッコよく見えたんだよね昔は

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:48:24

    多分それとは別にラクスから見るとキラの血を濃く受け継いだ息子君がかわいくて仕方ないのは分かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:53:24

    >>56

    潜入任務の関係でアスランではなく知り合いのアレックス名義で届けに来そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:04:21

    >>119

    シン!アスランは既に托卵している!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:57:36

    ヤマト隊長とアスカ隊長と同じ日に有給?お子さんの運動会?
    ・・・・受理しておきなさい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:02:26

    >>191

    艦長もはやく軍人引退して教師に戻って校長先生でもやっていられるような世界になるといいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:22:04

    どうして早く言わないのです!




    結婚を前提にお付き合いしている方がいるのならもっと早くにお招きしなさい!
    お相手はどこのお嬢様ですか!?ああ早くご挨拶の準備をしないと…
    お父さんにお時間が取れる日を聞いておきますからね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:37

    >>193

    は?

    アグ・・・ネス・・・・ギーベンラート・・・・?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:33:18

    …………まあコーディネイターはとしくってもわりと美魔女多いけどさぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:36:18

    アラフォーどころか下手したらアラフィフになってない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:38:40

    これには息子の意思をを尊重するラクスママも思わず種割れ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:50:44

    おい!気になる終わり方するなー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:52:15

    200ならアグネス嫁入り

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:55:57

    まあ恋愛に歳の差は関係ないから…
    性格もまともになっていると信じよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています