慎重勇者とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:51

    昨今の異世界転生系のマイナスイメージを逆手に取った奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:08

    普通に嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:04

    まあ時期がアンチ一色くらいの頃に出てきて割と褒められてたよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:54

    掛け算ならともかく
    単品では普通にマイナスだと思うけど……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:21

    世界観からなにやらまでちゃんと伏線散りばめられてたのは良かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:53

    先入観なしで一気見したら面白かった
    2期待ってるくらいには好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:58

    俺は好きだよ
    捻転以降はまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:07

    1クールアニメとして完成されてた
    えっ、原作だとここから旅が続くんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:32

    ふつうに面白かったことは面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:51

    アニメとしてきれいにまとまってたのが良かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:24:35

    異世界転生=クソをだいぶひっくり返したとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:23

    修行シーンがあるのは好き
    ちゃんと自分で鍛えてる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:52

    アニメは面白かったけどその後の原作が……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:58

    ギャグ調なところもあって見やすかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:34

    アニメのままできれいに終わらしてくれ…
    アニメが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:51

    慎重だった理由が昔慎重に進めていけば魔王に勝てたのに勢いに任せて行って結果何もかも失ったからだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:05

    >>13

    全部とは言ってねえだろ馬鹿

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:33

    ギャグ作品として成立してるぶんは
    本物のクソよりは評価を高めにしてあげたいと思うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:33

    カクヨムである程度まで読んだ(アニメは見てない)けど、
    1つ目の世界救ったあとは、初期のウケた作風が崩れていってて蛇足じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:30

    てかこのネタがそこまで長寿にできるもんじゃねえ
    アニメは短編形式なのでうまくいった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:28:34

    「まぁ…そりゃ慎重になるしかないな…という説得力

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:29

    最初のギャグ調と慎重である理由のメリハリがかなり効いてたと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:15

    実際初期はまたこんなのかよ…みたいな空気はあったからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:15

    アニメ普通におもろくて好きだったけど原作ってあっこからまだ続くと知った時は驚いたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:32

    これ一気見したけど主人公の病的な慎重さが全く無駄にならないところが1番好き。
    始まりの村に四天王送り出して脅威になる前に排除しようとか敵側のIQがかなり高い
    これ見てから異世界転生系もいいな…なったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:01

    申し訳ないけどこれ以上アニメはやらない方が良い奴
    それくらいアニメが完成しきってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:06

    >>13

    なろう=異世界転生と思ってるあたりでもうダメっすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:59

    アニメの範囲でめちゃめちゃ綺麗にまとまってるもんな…
    続きもアニメ化してくれたらまあ見るんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:16

    スレ画は割と読める
    こっちはひどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:20

    >>21

    あくまで12話っていうストーリーの制限があるからうまく行けたところはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:34

    伏線回収が気持ち良かったから好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:31

    俺は好きだよこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:40

    主人公の慎重芸いいよね
    重すぎない作風が好きだから、二期待ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:36:01

    これとかがそうだけど伏線とかちゃんと仕込んで主人公にもしっかりとした過去を入れれば評価されるなって思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:17

    >>30

    おう、原作者一緒だったんか・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:03

    こいつとリゼロ2期あたりから異世界系も色眼鏡外して見てもらえるようになったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:42

    セルセウスが海苔の陰に隠れるところ好き
    あとアデネラ様はbeforeの方が可愛いと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:15

    >>34

    初めの村に四天王派遣して潰したろ!

    やられたな……

    とりあえず数万の軍団派遣して数の暴力や

    やられたな……

    仲間の人質取って特攻ないと倒せない敵派遣したろ!

    やられたな……

    とりあえず先回りして伝説の鎧破壊したろ!

    よっしゃ上手くいった

    ついでに伝説の剣以外だと神界最強の女神じゃないと倒せない死神召喚したろ!

    いちいち神界戻られるの厄介だな

    懐柔した戦帝使って女神殺したろ!

    よく来たな!

    私が魔王です!

    イグザシオン以外だと傷一つつけられません!

    ヴァルハラゲート2回こじ開けられます!

    変身出来ます!

    勇者と神を確実に殺せる武器持ってます!

    ちなみにここでは魔法使えません!

    最悪世界もろとも破壊できる奥義持ってます!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:07

    >>35

    普通のことではあるんだけで間違ってない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:58

    スマホ、孫、弱いって意味だよな?の悪いイメージしかなかった当時、暇潰し程度で1話をみたらどんどんのめり込んだ記憶。
    自分の異世界転生系に対する色眼鏡を外してくれた名作

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:40

    リスタルテの存在もでかかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:36

    このすばみたいな異世界ギャグアニメだと思って観てたから伏線回収の見事さにめちゃくちゃ興奮したしそもそもこの作品のギャグが好みに合ってたからめっちゃ好きだよ
    意外と厳しい声あって不思議なんだけどアニメ範囲以降なんかあったりするの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:02

    原作の続きがもう一年以上更新されないのほんと悲しい。セルセウスの人間時代の話読みたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:32:03

    慎重なのに実質縛りプレイになってるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:17

    伏線が凄いって聞いて観たけど、「勇者がボケて女神が顔芸しながらハイテンションでツッコむ」パターンしかなくてイライラしたから途中で切ったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:03

    伏線が凄いっていうか、物語を作る上での基本をしっかり押さえてあるって感じ
    所謂なろう系ってのは、この基本を疎かにしてるのが多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:39

    >>46

    そりゃあ伏線を回収する前に切ったら伏線を目当てにしてたらつまらないだろ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:34

    勇者が割とデレてるときにデレをスルーするクソ女神

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:11

    >>39

    これイグザシオン有れば割と余裕なんよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:43
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:54

    イグザシオンとかいうクソチート武器
    人ひとり犠牲にするとはいえぶっ壊れすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:43:20

    >>30

    ああ、それでアニメになってたのね・・・

    店長さんのおっぱい良かったです

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:24:17

    歪曲イクスフォリアの次で最終章?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:31:38

    >>52

    アニメ勢だから軽く調べた又聞きだけど

    ・耐性貫通

    ・与えたダメージは回復不可能

    ・使用(所有)者を常時強化、回復

    を始めに色々あるんだっけ。そらチートもチートよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:39:38

    あくまでウェブ小説のアニメ化って括りなら面白い方だけど
    珠玉の名作ではないよな
    クソなろうアニメ乱立期に放映されたっていうギャップがメイン

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:43:11

    アニメ見て先気になったから原作一気読みした作品だわ
    普通に好きだし、アニメの最後の方とか泣いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:54:54

    レディーパフェクトリー好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:58:44

    原作止まってなかったっけ
    続いてるん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:32

    いや止まってるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:11

    書籍化してアニメ化して忙しいんだろう
    ネット小説だと書籍化と同時にエタるのがよくあるし気にならんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています