CEがよく言われますけど宇宙世紀もわりと物騒じゃないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:03:32

    向こうで言うレクイエム枠のコロニーレーザー皆バカスカ撃ってますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:04:53

    いくらガンダムといえどここまでの総力戦をやったのはコズミック・イラと宇宙世紀だけだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:05:21

    しかしねぇ グリプス2はわりと良心的な威力なのだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:05:34

    たった2時間の映画で4発も撃たれているようだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:06:11

    外伝連打のせいで平和な時間なし
    何かでかいことが影であった時が多すぎる

    0083とかユニコーンとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:06:25

    AWはおいとくが、初手が毒ガス(コロニー内)+コロニー落としだから大概だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:07:29

    そもそもCEやAWがロクでもないのはある意味宇宙世紀のオマージュから来てるのではないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:08:20

    お言葉ですが大尉、こっちは外伝が豊富なので地球がヤバい超兵器の数とレパートリーはこっちのが多いんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:10:06

    CEはキル数なら宇宙世紀の足元にも及ばんぞ
    初手50億人抹殺が一年戦争だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:10:12

    >>7

    AWの七回の世界大戦は宇宙世紀作品が当時七作あったからで

    CEは初代を21世紀リメイクですから

    宇宙世紀が原因ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:10:44

    地球を死滅させる兵器が複数あるの怖いよ!しかもジェネシスとネオジェネシスみたいに発展型とかではなく別々の技術ツリーで作られてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:11:19

    いくら過激派のザフトでも
    プラント本国は襲撃しないんです
    ジオンなんて何度ジオン残党がジオン本国を襲撃しましたか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:11:20

    どこもかしこも物騒で嫌になるなカミーユ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:36

    なお地球に落ちた隕石のうち一つはスレ画右が落とした模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:43

    初手で総人口の半分逝ってるから数字でいえばCE以上だよね多分
    それから100年弱で宇宙戦国時代になると何もかもが衰退していくから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:13:58

    >>13

    あなたもこの後逆襲するでしょう!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:42

    >>15

    CEは被害出してるNジャマーも被害者という書き方で死者じゃないからそんな死んでない可能性もあるんだよね

    餓死者出たらしいから死んではいるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:25

    いやあだいぶ原子力に依存してたっぽいしNJで最低でも6,7桁は死んでるんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:36

    いうてジェネシスレベルの人類滅亡兵器や作戦なんてアクシズ落としとアスタロト、木星のコロニーレーザーにエンジェルコール細菌とエンジェルハイロゥ、あとバグぐらいしかないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:18:39

    >>19

    やべえ割と豊富!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:19:20

    言っちゃえば宇宙世紀ってジオンに致命傷を負わされた社会がゆっくり失血死していく話なんだよな
    CEはその半歩手前でタップダンス踊り続けてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:08

    >>16

    まあ、カミーユが精神崩壊しようがしまいがアクシズ落とすからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:22:59

    >>21

    おは首狩り王

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:24:42

    宇宙世紀もたまにやばいの出るけど基本的にそれまでは十数年とかスパンがあるし
    その間に小競り合いみたいなのが局所的に起きてはいるけど概ね平和な数十年を過ごしていたりはするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:27:41

    >>21

    CEはジオンに当たるプラントがジェネシスなんてもんは作ったにせよ

    本家ほど頭ジオンじゃなくて理性が勝る人物が政権を取れたからな……

    むしろ統一しきれてない地球のがヤバいという

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:28:52

    AWのコロニー落としって宇宙世紀でアクシズが地球に落ちてたらってみたいな物なのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:29:41

    つかCEを鼻で笑うほどの被害規模だろ宇宙世紀
    つかガンダムシリーズでも一番度し難いどうしようもない世界がどの口でCEを酷いとかいう気だ
    まだCEは皆が厭戦感情見せてるし数十年後には落ち着くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:44

    >>18

    CEは地球の総人口(種開始時)が150億で

    それ以前に起こったNJ投下での死者は10億ちょっとらしいから

    宇宙世紀(初手50億人死亡)と比較すると意外と死んでないんだな、これが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:35:20

    >>26

    コロニー落とし数十連打して大陸が穴ボコだから真面目に良く人類まだ生きていられるなって代物

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:05

    なんなら平和っぽい未来世紀も第一次カオス戦争で「これはヤバい」ってなったからガンダムファイトという代理戦争で済ませてるが裏じゃ各国が秘密兵器開発・所有してるしギリギリな糸の上で平和が成立してるだけ。しかもその煽りで地球はボロボロ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:13

    >>29

    宇宙もコロニー落としまくって数少なくなりすぎて疲弊するという自爆っぷり

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:08:52

    >>2

    アフターウォーをお忘れなく

    滅んでるからUC,CEよりヤバイぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:14:17

    つっても一年戦争のあとは逆襲までは穀倉地帯が消し飛んだのとコロニーがバンチごと2、3虐殺されたのと香港が燃やされたのとコロニーがレーザーで焼かれたのとダブリンが消し飛んだのとラサが吹き飛んだのぐらいで民間人にはあんまり被害出てないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:15:41

    >>33

    目茶苦茶出まくってる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:16:58

    >>33

    地球クリーン作戦とか結構民間人にも被害出てない?

    あとは地球以外だけどバグとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:19:42

    ぶっちゃけ宇宙世紀とCEじゃ比較にもならない
    自由までの全ての外伝まで含めた被害と犠牲が一年戦争最初の一週間だけに全く及んでない

    地球滅亡の危機も一度だけ。未遂も含めて実は宇宙世紀の方が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:20:25

    強引な開戦と内乱の果てにコイツらが倒れたから戦争やっているほどの金と兵隊がいないんだわ・・・
    種自由の量産機はみんな旧式機ぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:20:28

    そもそも宇宙戦国時代とかに突入して文明が後退するレベルなのに民間人に被害でてねえわけねえだろ!
    民間に被害が出るから文明後退するんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:21:38

    >>35

    逆襲までよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:23:28

    穀倉地帯に落ちただけとか海面が上昇したとか本気で言ってんのかと思う時がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:23:57

    >>36

    そりゃあーた宇宙世紀は何年戦争してると思ってんのよ

    一年戦争の被害がぶっ飛んでるのはその通りだけどそのあとに2年で運命、1年で自由よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:24:32

    >>39

    ほんまや

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:25:53

    宇宙世紀は一年戦争以降もコロニー単位で死傷者被害者出まくってる一度のキル数がえげつないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:26:56

    >>41

    終わりなく何年もやってるほうが度し難くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:27:20

    >>41

    このアナベルガトーは3年待ったのだ!……意外と慎ましいな?(錯乱)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:49

    >>41

    一週間の方が被害大きいことを噛み締めた方がいいよ?

    別に一年戦争終わってからデラーズまで平和なわけでもないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:46

    >>46

    作品として存在するのは水天の涙作戦くらいだけど他にも小競り合いはいくらでもあるからな

    シャアも戦闘してたはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:49

    CE世界はプラントも連合もお互いにヤバいことやってんだけど、それをやるに至った理由もちゃんと設定されてるので割と納得はできるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:33:22

    逆シャアからF91の間までは結構平和だったはずだったんだが後付けでどんどんその間も穏やかじゃなくなっていく・・・
    UC2も予定されてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:30

    ぶっちゃけ全ガンダムで一番度し難いのが宇宙世紀で次にAW>>>>>越えられない壁>>>>その他


    って感じその他はドングリの背比べだと思う

    CEもそこまで飛び抜けて酷くねえよ相対的に見ると

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:31

    >>45

    色々噛み合ったせいとはいえ、その後になって

    ボッシュ「30年待ちました」が浮かんできたのはちょっとギャグ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:36:48

    >>49

    現状UC、ナラティブ、トワイライトアクシズ、閃光のハサウェイ、F90FF、F90、シルエットフォーミュラ、フーミュラ戦記くらいか、その間

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:37:20

    >>50

    さすがにAWのがヤバイと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:37:48

    ヤバい兵器やヤバいことはヤバいとしっかり描写することの弊害なのかね
    お中元みたいに落ちてくるコロニーを現地民視点でしっかりやったら絶望感半端ないだろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:39:08

    その点宇宙世紀ってすげぇよな最後まで戦争たっぷりだぜ

    隙間産業のせいで隙間なく戦乱詰まってる宇宙世紀には参るねホント

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:40:44

    宇宙世紀は非映像化作品やゲーム既プレイかでマジ印象変わるんだよ
    アニメの間空いてるから一件落着平和に見えるけどその間実際こんな戦いありましたよ(人類の存亡レベルもある)
    現状ほぼ正史で詳細がわかってるGセイバーまでいくと環境汚染で地球がヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:42:18

    >>2

    A.G.って規模はどんなものだっけ?

    非常に長期にわたって戦争してるけど犠牲者の桁ってどこまでなのやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:42:59

    >>55

    隙間はあったんや

    逐一隙間にもの突っ込まれるんや

    一応今でも(F90FF曰くテロ組織は乱立してるらしいが)大きい事件のないUC105~120年代のオールドもビル戦役、鋼鉄の七人からザンスカール建国はまあ平和か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:43:43

    「コロニー落としの被害はわずかなものよ
    オーストラリア大陸の消失は16%
    衝撃波と津波が太平洋沿岸の都市を襲っただけ
    爆発の雲で一時的に温暖化が進み極地の氷が溶けたけど海抜上昇は僅か10m
    連邦の抵抗を挫くには足りなかった」

    ジオン星人はよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:44:08

    水天の涙未遂でもCEで計画されてたらこれだからCEは連呼されてたこと請け合い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:44:53

    >>60

    オリンポスキャノンとかも言われてそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:45:53

    それだけ種から入ってきた人が多いという証左でもあるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:25

    宇宙世紀は初代の有名なナレーションだと戦争が激化していった結果として人類の半数が死にましたみたいな感じなんだけど、実際はジオンが初手でサイド3つ壊滅させてコロニー落としドーンだからな
    スペースノイドも億単位で死んでるだろうと考えるとジオンが飛びぬけてヤバすぎるんだよ
    地球連邦の方は割と現実みのある腐敗具合なんだけどジオンはマジでヤバイ
    ジオン星人呼ばわりが洒落にならないレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:47:39

    >>63

    なんならそのスペースノイド殺したのジオンだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:49:02

    >>48

    なんだかんだ身内が「それは…それはアカンだろ!?」と全力で止めてるものね

    ユウキさんとかナタルさんとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:49:47

    民間人が死ぬところいうならサイド2見ろって話

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:50:57

    僕達が物騒さでいうとトップらしいですよ
    全く嬉しくないのは何故だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:01

    宇宙世紀はレコンギスタ最終回でようやく平和がやって来たって感じがしたな(レコンギスタの時点で名前は変わってるけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:52:45

    これ前に書いたことあるけど最終的に地球から資源がなくなり離脱しないといけない事を考えるなら、地球からの脱却が出来ず延々と地球を搾取してる宇宙世紀と世界が滅んだ事で文明リセットしたAWがツートップだと思う
    CEはアレで地球に依存しない生産体制を備えてるから宇宙進出自体はかなり進んでる世界観なのよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:52:48

    >>56

    TV作品だけでもたいがいでは?

    初代はナレーションに始まり核にソーラ・システムにコロニーレーザー

    Ζは毒ガスやジャブローの核、コロニー・隕石落としにグリプス2

    特にグリプス2はエゥーゴ側も(虐殺阻止に使ったこともあるとはいえ)使用している

    ΖΖでも地球へのコロニー落としが成功してしまった


    特に狂気に満ちてるのがV

    カイラスギリーや地球クリーン作戦にエンジェル・ハイロゥは確かに恐ろしいが何より狂ってるのが第2期MSを地球で大規模に使用してることだ

    被撃墜時あたりどころが悪ければ核爆発する兵器が普通に用いられ作中でも数えられないほど爆発してるのは狂気としかいいようがない

    C.E.についてネット上ではキャッキャしてるがあの世界とは比べものにならんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:53:32

    >>57

    あの世界で一番物騒なのは恐らく銀の杯条約が結ばれる以前の大戦

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:53:44

    そもそもジオン公国がコロニー落としやら毒ガスやらで大虐殺したのは全くもって同情の余地ゼロだからな
    開戦の理由も独立というよりザビ家の私欲だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:54:07

    >>63

    ジオンにとっては親連邦のスペースノイドなど敵でしかないというだけでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:55:57

    CEは映画でコンパス出来たのがイメージ変化の要因な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:25

    そもギレンが人口を減らしての管理運営が目的だし(宇宙世紀の人口約100億を5000万人まで減らすため公国の人すら最低2/3減らす予定)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:44

    >>73

    こいつらがジオン以外どうでもいいって態度ならそれでも通るがね

    表向きはスペースノイドの為とか言って他サイドからも義勇兵参加してるんだわ

    そしてこれが原因で反乱やら脱走やらを招いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:00

    >>69

    戦時中とは言え豪勢な海鮮鍋食えるとこあったからなプラント

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:46

    >>49

    現実の政治の話は規約違反かもだが第二次世界大戦後もそこらじゅうで戦争が起きてて特に冷戦が終わった後は激増してるが少なくとも日本では「平和」な時代扱いだろ?

    それと似たようなものではないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:05

    自国領と言える帰る家のあったコロニーを弾頭に変えられた兵士もいるしジオンのお題目の主張以外はマジで悪の大帝国ムーブだからな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:00:10

    >>77

    エビとか海産物は水質浄化目的で使えるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:02:05

    >>74

    コンパスの存在自体がブルコスもコーディ至上主義も主流から追われたことの証明だからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:35:12

    主人公が介入する戦場にもそうでない戦場にもその戦場の趨勢を決する兵器が投入されてる描写が印象的だから種ばっか言われがちな面もあるかなあ、別スレで見て思い出したけどMSの電子機器だけぶっ壊して無力化するやつとかあったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:20

    >>33

    ダブリンは連邦がわりとギリギリまで情報隠蔽してたのとラカン達が脱出する人たちを片っ端から殺して回ってたせいで下手したら民間人ほぼ全滅なんじゃねぇかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:51

    C.E.でいうブレイク・ザ・ワールドを複数回やってる宇宙世紀さんはとんでもねぇよ…流石だよ先輩

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:09:46

    怒らないで聞いてくださいね
    カミーユみたいに生身の人間にバルカン撃って高笑いするのはCEでもヤベー奴なんですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:27

    >>85

    あれ60mmだからな

    アヴェンジャーの2倍だぞ口径

    人間なんぞ当たらんでも血煙になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:07

    みんな大好きA−10搭載戦車をいじめるガトリングことアヴェンジャーが30mmだ

    GAU-8 (機関砲) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:08

    >>33

    おはジオン星人

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:42:58

    C.E.がやたら言われる原因の8.9割ぐらいは地球絶対滅ぼすガンマ線レーザー発射装置ジェネシスの存在

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:42

    何気に一方的に撃ったけど当てることなく無事に生き残らせてるのはカミーユの優しさかもしれないので…
    まあ当てちゃったら痛みも恐怖もないしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:37

    >>89

    同感

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:00

    言うて宇宙世紀さんは最初に殺しすぎちゃったせいで
    そのあとは(最初に比べれば)大したことない規模の戦いを散発的にそこそこやってるだけだし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:49:13

    しかしねぇ…ジオン星人は殲滅しなければならないのだから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:53:24

    実際に死んだ量……宇宙世紀もしくはA.Wの圧勝
    相手を滅ぼしたい意志……種終盤がぶっちぎり(CEもその他の時代はそうでもない)
    みたいな印象
    人口半減のコロニー落としも衝突の冬の5thルナも
    あれである意味恐ろしいことに相手は全員死.ねとか地球滅ぼすとかとは真逆とすらいえる意図でやってるからな……
    ガチで滅びろは宇宙世紀だと木星が中心になるまで無いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:08

    >>32

    Xの影の薄さが滲み出てしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:46

    >>89

    あと「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!」「青き清浄なる世界のために!」のセリフの影響がでかいと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:00:33

    >>93

    コロニー育ちってホント地球環境のこと何もわかってないって言うのが描写されてるのはいいよね

    所業はクソ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:04:02

    宇宙世紀は人は大量に死んでるけど
    人種対立からの絶滅戦争ではないから
    相手を根絶やしにしてやる、までは行かんのよね
    大量殺戮も、人を宇宙に上げるとか、管理しやすく支配しやすく減らすとかだし

    なおAWの場合大量に死んでる上に、そもそもクローズアップされないけど普通に絶滅戦争やってるから頭おかしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:12

    >>98

    減らす人数があまりにも問題なんだわ

    人類の10分の9なんて数値がサラッと目標として出てきたりするわ半減に「成功」してしまった例まであるわで

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:40

    >>98

    最終的に文明後退して人が人を食らうレベルまで行く時点で絶滅戦争と全く変わらねえっす

    一切制御なんぞできてねえじゃねえか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:51

    >>98

    シャアのアクシズ落としは?

    地球に住む者たちを殺しつくそうとしたのがあの作戦ではなかったか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:20

    エンジェル・ハイロゥとかもあるのう…
    ディビニダドが地球に核の雨降らそうとしたりもしたのう
    鉄仮面も止められなかったら地球に殺人ソーサー無料配布するつもりだったのう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:42

    >>101

    地球に住めなくして宇宙に上がれと強要する方向ではあるけど結局の所それで死んでも気にしないってんだから別にジェネシスやレクイエムの使い方と差異はない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:59

    この手の話題でAWがあっそういえばそうだわあの世界ってなるのって作風が影響してんのかなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:24

    宇宙世紀の場合なんつーか
    ザビ家がスーパーロボットの異生物的な敵引き摺ってる感があるせいか、大量に人ブッコロしててもなんか納得感あるし
    それ狂信しちゃった人たちはあぁやっぱジオン星人なんだな…ってなる。なんかカラッとしてるんだよね不思議と
    そんなノリだから後の時代のも似たような扱い

    CEはあれかな、コーディだナチュラルだ言うけどどっちもなんか嫌な人間臭さというかジメジメ感が強くてドン引きしちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:33

    まあアレだ
    宇宙世紀がやっぱ一番やべぇな
    こいつら何時まで戦争してんだよ、無論死ぬまで
    アストラギウス銀河といい勝負するくらいのどうしようもなさ&しょうもなさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:49

    >>104

    論外過ぎて議題に上げる必要が無い

    点数付いてる連中で話してるのに0点の奴を論じても仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:52

    >>102

    地球にコロニーレーザーぶち込もうとしたのもあったねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:25

    言うて現実世界も歴史を紐解けば文明に応じて規模は変わるとはいえ、戦争やら殺し合いばっかだから
    ガンダムの世界も割と不自然じゃない気はするよね人間怖いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:19:41

    >>53

    ジオンも初手自分所以外のコロニー9割皆殺ししたけど流石にそのまま全部地球にシューッ!はしなかったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:53:18

    登場人物が明るくタフだからまだいいけど
    X世界はジオンに相当するやつらが勝ったうえで疲弊したからいったん休戦根絶させる準備をしていないとは言っていない状態だしちょっとネジが飛んでる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:21:41

    >>109

    人類の半分ぶっ殺したってことは単純に考えて自分の知ってる人間がジオン星人に半分殺されたって事なんだ

    想像できるレベルの遥かに上なんで実際にどうなるのかはわからんね、少なくともジオニストとか馬鹿みたいなのは出来ない気もする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:57:23

    >>59

    オランダと佐賀県は地獄だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:02:26

    種族単位での遺伝子プールにとんでもないダメージ食らってるよね……宇宙世紀

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:22:12

    >>106

    今のところの最終時系列のジーセイバーも宇宙世紀消えた∀かGレコまでいっても戦争だしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:49

    AWの連邦はコロニー破壊兵器をMSに搭載出来る技術があるのも何気にヤバいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:03:39

    ナチュラルの捕虜なんているかばかり槍玉にあがるけどグローブの惨劇はスルーする謎

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:04:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:52:16

    ガンダムシリーズはどれだけ酷い争いが起ころうが人類は滅びずに遥か未来で黄金の秋に至る

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:29:11

    >>114

    人類以外の生命体認識できないんじゃないかと思うことあるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:08:45

    CEがヤバく見えるのはイメージの問題かね
    核ミサイルの報復にNJ投下したり報復の規模がわかりやすいのと、サイみたいな良い奴でも無意識下で差別してるから「じゃあ過激な奴はもっとヤバいんじゃないか?」と悪い想像をさせる余地が大きい感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:19

    >>117

    あんなもん福井が勝手に言ってるだけです

    ジオン国内で流行ってる陰謀論だと解釈したほうがマシなレベルでめちゃくちゃだもんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:29:31

    グローブ事件云々ならそもそもジオンがバスクとかにやった拷問とか考えるとジオンも似たことしてそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:32:12

    >>118

    映像化された公式作品に何言ってんの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:32:54

    >>112

    自分と住んでる国が違う人が知人にどれだけいるか考えたらそうはならないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:40:03

    >>126

    単に虐殺で草

    それが問題だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:16

    >>121

    ヤバいところをちゃんとヤバく見えるように書いてるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています