ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その35

  • 1リッチなリッチ24/02/28(水) 17:08:12

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:08:23

    このレスは削除されています

  • 3リッチなリッチ24/02/28(水) 17:08:41
  • 4リッチなリッチ24/02/28(水) 17:08:59
  • 5リッチなリッチ24/02/28(水) 17:09:26
  • 6レン/GUMPEST・V224/02/28(水) 17:10:05

    たておつです

  • 7グフト・クック24/02/28(水) 17:12:38

    たておつです

  • 8魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:17:42

    パソコンが規制されてますがスマホで参加してみます。
    書き込みが途絶えたらスマホも規制されたと判断されて構いません

  • 9グフト・クック24/02/28(水) 17:19:50

    >>8

    了解です

  • 10ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:38:00

    一旦飯落ちします
    潜入前に戻れなかったら変身せずに一緒に潜入したていで………

  • 11グフト・クック24/02/28(水) 17:38:32

    >>10

    了解です

  • 12リッチなリッチ24/02/28(水) 18:12:43

    思い付きで身体強化魔法って言っちゃったけど不味かったですかね?

  • 13レン/GUMPEST・V224/02/28(水) 18:15:24

    >>12

    大丈夫だと思います


    あと個人的にわからなかったので遠慮しただけです……ごめんなさい

  • 14リッチなリッチ24/02/28(水) 18:18:03

    身体能力の強化幅はそれぞれで決めて頂く感じで大丈夫です

    >>13

    大丈夫です

  • 15グフト・クック24/02/28(水) 18:22:40

    >>12

    問題ないですよ

  • 16グフト・クック24/02/28(水) 18:42:42

    少しだけミスってしまった落ち目になったGENESISの下部組織と説明しようとしましたがミスってしまいました
    すみません

  • 17GUMPEST・V224/02/28(水) 18:53:01

    >>16

    なるほどです

    こっちも説明ミスってすみませんでした

  • 18グフト・クック24/02/28(水) 18:53:45

    >>17

    問題ないです

    詳しくはわからないと言ってましたし

    本スレで訂正出来ればやっておきます

  • 19GUMPEST・V224/02/28(水) 18:54:10

    >>18

    了解しました

  • 20グフト・クック24/02/28(水) 18:59:20

    次スレは今回は自分が建てますね

  • 21GUMPEST・V224/02/28(水) 19:41:36

    (確ロ大丈夫かどうかが心配……)

  • 22リッチなリッチ24/02/28(水) 19:43:18

    多分確定ロールして良い時と悪い時があると思うんですけど、その違いって何ですかね?

  • 23GUMPEST・V224/02/28(水) 19:45:02

    あまりその辺りは細かく……化け蟹のような大量にでてきて雑魚を一掃するイベントだったら大丈夫だと思います
    でも今回はわかんなくて………ごめんなさい

  • 24グフト・クック24/02/28(水) 19:49:38

    そこら辺は裏スレでその都度聞きましょうとしか言えませんね

    今回は人狼さんは後で蘇生させておくなど
    あと腐れないようにしておくので遠慮なくやっておいてください

  • 25GUMPEST・V224/02/28(水) 19:51:35

    >>24

    了解です

    すみません、次スレみてあれかなと思ったので前200のロールは取り消しました

  • 26リッチなリッチ24/02/28(水) 19:52:57

    取り敢えず私は慣れるまでなるべく確定ロールしない方向で行きますね

  • 27グフト・クック24/02/28(水) 19:53:38

    >>25

    アッハイ

    自分のやり方が下手で申し訳ない


    >>26

    お手数おかけします

  • 28リッチなリッチ24/02/28(水) 19:54:23

    >>27

    こっちが慣れてないだけなのでお気になさらないで

  • 29GUMPEST・V224/02/28(水) 19:56:14

    >>27

    いえごめんなさい

    悪いのはロールを変えた自分のほうなので……

  • 30マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 20:09:04

    遅 れ ま し た

  • 31リッチなリッチ24/02/28(水) 20:11:05

    >>30

    ドンマイ...

  • 32グフト・クック24/02/28(水) 20:11:51

    >>30

    うん 中盤超えて終盤に近いですが少しだけ企画を変更しますね

    まだ間に合いますよ

  • 33リッチなリッチ24/02/28(水) 20:17:58

    ちなみに唱えてた呪文はローマ字を逆から読んだ物です、グラブルの六竜を参考にしました

  • 34魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:41:40

    アナグラムにも見えましたが、ローマ字逆読みでしたか
    詠唱に法則を持たせるのは楽しいですよね

    人狼はここで落とさないとヤバい。
    生殖で増えるってことは自然界に出たら無秩序に増えまくるってことですので。
    突然変異や遺伝子改造もできるからヤバイ。

  • 35リッチなリッチ24/02/28(水) 20:55:16

    何か今回で一気にキャラ濃くなった様な気がする

  • 36魔法少女ビースト24/02/28(水) 21:03:35

    エミュスレ名物ですね。
    人との関わりで自分のキャラの知らない側面が出てきたり、新しい力が生まれたり。

  • 37リッチなリッチ24/02/28(水) 21:05:25

    >>36

    今日のキャラ付けとか昨日のゾンビ魚とか、即興で設定増やすの楽しいですね。

  • 38グフト・クック24/02/28(水) 21:10:10

    ここまでの参加お疲れ様です

    これから少しのロールをし終わったらエピローグを加えて本イベントを終了します

    何か質問とかあればお気軽に質問してください



    >>34

    仰る通り実際ヤバイですからね

    計画の進行度によっては人間を狼やシャチなどの他の哺乳類のみならず昆虫にも変換させようとするから真面目に人間の尊厳がヤバイ事になる予定でした

  • 39化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 21:11:57

    >>38

    ということはあと一歩遅れてたら化け蟹にも変換される可能性があったのか…そうなったらさらなる変異て人間の尊厳がグシャグシャになるな…

  • 40魔法少女ビースト24/02/28(水) 21:14:33

    >>37 

    これからも交流してエミュスレを楽しんでくれたら幸いです


    >>38

    キョンとかヌートリアといった哺乳類でも十分に被害出てるのに昆虫とかやられたら止まりませんね。

    内部リークしてでも止める価値はあります。

  • 41リッチなリッチ24/02/28(水) 21:19:31

    >>38

    質問です、女王蜂のマシーンってどんぐらいの数まで操れるんですか?

  • 42ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:20:39

    >>38

    質問ですね

    正直、まだ改造技術って持ってますかね、組織は

  • 43グフト・クック24/02/28(水) 21:25:39

    >>41

    あの場に置いてあったのは複数人の人狼分だけですねまで範囲は廃工場内

    阻止されずに行なわれるはずだったその後の研究で改良される予定でした


    >>42

    もう出来ません

    まあボスのマーズやグフト・クックは一応出来ますが

    そんな事やろうとすらしないと思いますよ

  • 44ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:27:37

    >>43

    なるほどです。良かった……

  • 45リッチなリッチ24/02/28(水) 21:27:59

    >>43

    成程、どっちにしろ壊して正解でしたね

  • 46グフト・クック24/02/28(水) 21:32:19

    >>44

    やっぱりこういうのは爽やかに行きたいですから


    >>45

    マジでファインプレーでしたよ

    あそこで壊そうとしなかったら人狼達に介錯という名のトドメを刺すことになってましたから

  • 47リッチなリッチ24/02/28(水) 21:35:46

    >>46

    ファインプレー出来て誇らしい。

    追加で質問です、強大な念力って強力なサイコキネシス的な認識で良いですか?

  • 48グフト・クック24/02/28(水) 21:40:20

    >>47

    それはマーズの事を言ってる感じですかね?

    その場合は厳密に言えば色々な超能力扱える感じです強大な念力はその一つ

  • 49リッチなリッチ24/02/28(水) 21:44:07

    >>48

    グフト・クックの方です、強大な念力でほぼ何でも可能ってテレグラフに書いてたので、奇跡の具現化はそれを指してたのかなと思いまして

  • 50グフト・クック24/02/28(水) 21:46:39

    >>49

    なるほど そっちの方ですねこれは失礼を

    はいその通りです 発動プロセスがサイコキネシスで物体に干渉するような感じなのでそのように記載しました


    元ネタの小説はマジで無法も良い所だったのでここでは今の時代の法則に囚われて部分的に弱体化してる感じにしてます

  • 51リッチなリッチ24/02/28(水) 21:47:49

    >>50

    おぉ〜面白い設定ですな

  • 52グフト・クック24/02/28(水) 21:50:21

    >>51

    具体的に言いますと死者蘇生や物理法則に喧嘩売るような事をしたとしても今の時代だと常に気を配り続けないと効果が弱くなるもしくは無効化されてしまう感じですね

  • 53グフト・クック24/02/28(水) 21:54:28

    因みに一般警官さんはアースガーデン事件1の時にマーズが犯人な事を知っているようでアレスコーポレーションが設立した際に捕まえようと動きましたがグフト・クックが認識阻害などなど完璧な後始末やったので
    一般警官『本当なんです信じてください 』
    署長『お前は数週間の謹慎だ』

    な事になってました

  • 54ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:55:35

    >>53

    んなTACじゃあるまいに……

  • 55グフト・クック24/02/28(水) 21:59:47

    >>54

    まあ結果的にはTACみたいになってますが

    客観的にやろうとしてる事見ると証拠がないのに下手な公共機関よりも社会貢献頑張ってる人を逮捕しようとする狂人にしか見えないんですよ

  • 56ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 22:04:17

    >>55

    ああ……そっか

    社会地位があるとこんな厄介な………………

  • 57リッチなリッチ24/02/28(水) 22:08:39

    自キャラがリッチな理由でもある所属団体設定出しても良いですか?イベント終わった後に出そうと思ってたんですけど...
    あとテレグラフで投稿した方が良いですよね?

  • 58グフト・クック24/02/28(水) 22:10:57

    >>56

    そうなんです 今回の現行犯逮捕で謹慎は解かれてマーズへの疑惑ひいてはアースガーデンについて信用されます


    >>57

    本スレ裏スレかは知りませんがどうぞどうぞ

    テレグラフや他のでもそこもご自由にどうぞ

  • 59魔法少女ビースト24/02/28(水) 22:11:28

    wikiに書き込むのはいかがでしょうか?

  • 60リッチなリッチ24/02/28(水) 22:12:46

    >>59

    取り敢えず一旦書いて、問題なかったらwikiにあげます

  • 61リッチなリッチ24/02/28(水) 22:22:36

    テレグラフ使えなくなってるのでそのまま投稿します
    魔女学会
    ここで言う魔女とはwitchの事であり、男性も含まれる。
    魔法の知識と技術の共有及び発展を目的とした団体。研究者気質の魔法使いが多くおり、定期的な交流会や合同合宿などが行われている。オープンな組織であり、資料や研究成果の公開も推奨されている。
    ここに所属する魔法使い達は優秀だが、組織としての戦闘力はそこまで高くはない、戦闘よりも知識や技術の共有を重要視しているため、他の団体と戦う事は殆どないようだ。
    アメトリンは3代目会長である。

    施設一覧

    魔導図書館
    魔法に関する資料を保管するための施設。図書館内には、古今東西の魔法書や魔導具などが数多く所蔵されており、研究に必要な資料の入手や貸し出しを行っている。また、利用者は自由に閲覧可能な書庫を利用することができる。

    魔法研究所
    魔法の研究を行うための施設。
    研究者たちは日夜、新たな魔法の開発や新しい魔法理論の構築、実践的な活用方法や既存魔法の応用などについて議論を交わしている。また、魔導具や魔法陣などの開発も行われており、その成果は広く利用されている。

    精霊保護区
    弱った精霊などを保護する施設。精霊保護区内では、自然豊かな環境が整えられており、精霊たちが穏やかに暮らすことができるようになっている。また、保護された精霊たちは希望すれば施設内で特別な訓練を受けることができ、他の生物と共生する術を身につけることができる。魔法植物の栽培もここで行われているようだ。

  • 62リッチなリッチ24/02/28(水) 22:23:59

    >>61

    医療院

    魔法による治療が行われている施設。魔法による治療は、病気や怪我の治癒だけでなく、解呪や魔力回復などの効果も持ち合わせている。また、医療院では魔法薬なども多く取り扱われており、一般的な医薬品よりも優れた効果を持つものが多い。


    魔法塾

    次世代の魔法使いを育成するための施設。この施設では、魔法の基礎的な知識や技術の習得だけでなく、実践的な魔法の活用方法や新たな魔法理論の開発なども行われている。また、優秀な魔法使いによる特別講義なども行われており、若い魔法使いたちにとって重要な場所となっている。


    エミュで調べ物とかする時使って頂けたら

  • 63グフト・クック24/02/28(水) 22:29:50

    >>61

    >>62

    細々とやってそう感がありますね

    にしてもテレグラフ使えなくなってるか



    後で今回の事件の概要まとめておきますね


    それはそれとしてミカさんに廃工場での出来事話したら絶対アレスコーポレーションのブラック具合にドン引きされるに一票

  • 64グフト・クック24/02/28(水) 22:33:48

    今日は落ちますね

  • 65リッチなリッチ24/02/28(水) 22:34:13

    >>64

    お疲れ様でした

  • 66ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 22:34:49

    >>64

    イベントお疲れ様でした!!

  • 67魔法少女ビースト24/02/28(水) 22:37:34

    イベントお疲れ間でした
    スマホ規制されなくてよかった……

    魔法少女はカンで魔法を使うのに対して魔法使いはきっちりと体系化された学問として魔法を行使するみたいですね
    魔法系のキャラに面白い反応が起きそうです

    お疲れ様でした

  • 68化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 22:42:36

    >>63

    まぁ彼女社員は大切にする(むしろクレーム対応とかで残業させてることを申し訳なく感じる)のでアレスコーポレーションのやり方には納得できないでしょうね。

  • 69化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 23:03:55

    >>64

    イベントお疲れ様でした!とても楽しかったです!

  • 70鉱石人24/02/29(木) 19:51:41

    たておつです
    イベントおつかれさまでした

    鉱石人は体が石だから水流で体が削れることはあってもふやけたりはしない
    布っぽい構造物をつくることも可能(石綿みたいなかんじ)

  • 71マサル・ヒイラギ24/02/29(木) 20:13:45

    >>70

    徹底して命を持った人型の石なのか…鉱石人さんの設定めっちゃ面白いです

    裏スレで小ネタが開示される度に「ほぇ〜」ってなります

  • 72グフト・クック24/02/29(木) 20:58:40

    >>70

    相変わらず面白い生態してますね

    だからこそ架空原作では名敵役を務められるポテンシャルがあるのでしょうけども

  • 73鉱石人24/02/29(木) 21:13:23

    >>71 >>72

    ありがとうございます

    人間と違うならどう違うのかとかふと思った時にその理由を考えるのが面白いのですよね…

  • 74グフト・クック24/02/29(木) 21:18:46

    >>73

    思考こそが人間の最大の武器とは誰が言ったのやら


    それにしてもビーストちゃん評がグフトに当てはまって草も生えない

    後を託せる人間がいるとやっぱり後ろ向きになる部分もあるんだろうな

  • 75蜘蛛の女王24/02/29(木) 21:50:56

    立て乙&イベントお疲れさまでした

    天気に合わせて雨のロールしてたらそのまま合わせてもらってなんか嬉しさです

  • 76グフト・クック24/02/29(木) 21:52:25

    こっちもどう踏み出していいか分からない部分もあるので感謝です

  • 77ディーナ24/02/29(木) 22:02:34

    良い感じにディーナを出せたのでありがたかったです

  • 78グフト・クック24/02/29(木) 22:16:46

    絆レベルが急速に深まってそうなのは苦労人エピソードを慰め合うのがブーストイベントになってるのだろうけど
    なんかこんなゲームはちょっとだけ嫌な気がする

  • 79リッチなリッチ24/02/29(木) 22:20:00

    >>78

    不快なロールでしたか?すいません

  • 80グフト・クック24/02/29(木) 22:21:17

    >>79

    それは断じて違いますよ

    あくまでそういうゲームの仕様はちょっと嫌だよねというたとえ話しで決してそちらのロールが嫌だとは言っていません

  • 81リッチなリッチ24/02/29(木) 22:22:01

    >>80

    あ、勘違いしちゃいました、これは失礼しました

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 83化蟹漁師ミリー24/02/29(木) 22:37:55

    ホスト規制されなければ今週の土曜日あたりに鮫怪獣との海上戦闘イベントを行いたいと思います!明日には予告出しますので参加したい人はどしどし参加してください!!
    (もしかしたら日曜日まで続けちゃうかもしれません)

    イベント名 蒼鮫怪獣討伐戦
    内容 大型貿易船の破壊など様々な被害をもたらした蒼鮫怪獣ランソルカンが海上にて確認された、ミリーはもちろん、他の漁師にも討伐依頼が伝達されている、奴がまた被害を広げる前に、ミリーが用意した対怪獣大型船アルバストゥルに乗り込み、奴の命をここで断て!

  • 84グフト・クック24/02/29(木) 22:39:21

    アースガーデン復活のカラクリは後で解説しますが

    実は現代に復活する前にグフト・クックとマーズを除いてアースガーデンのメンバーは死亡しています


    >>83

    規制されてないなら是非とも参加します

  • 85化蟹漁師ミリー24/02/29(木) 22:40:46

    >>83

    (すみませんやっぱランゾルカンって名前にしときます、とにかくぜひぜひ参加してください!)

  • 86リッチなリッチ24/02/29(木) 22:41:27

    >>83

    海系ですか、楽しみだなぁ

  • 87グフト・クック24/02/29(木) 22:47:30

    あーとロールの参考になるか分かりませんが
    今のグフト・クックの状態は意図的に全盛期の力を封じてるあるいは全能である事を嫌ってる状態なのと正真正銘の生体なので自分から覗く気はないだけで情報を観測はできたりします

  • 88リッチなリッチ24/02/29(木) 22:51:17

    >>87

    どんぐらいまで踏み込んで良いですかね?

  • 89蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:54:32

    >>83

    時間あったら喜んで参加します!

  • 90鉱石人24/02/29(木) 22:55:24

    >>83

    了解です

    参加できたらさせていただきます

  • 91グフト・クック24/02/29(木) 22:56:30

    >>88

    今の所は制限はありませんし

    ロールに必要な情報は開示しますよとしか言えないですね

  • 92蜘蛛の女王24/02/29(木) 23:00:36

    私もそろそろお暇するのですが、あとちょっとだけイベントっぽいシーン入れさせて頂きます

    近日にやりたいイベントの予告的なやつで、とくにリアクションなしでそのまま終わるやつです

  • 93蜘蛛の女王24/02/29(木) 23:17:07

    というわけで、謎の狙撃手追跡イベントを近日に数回に分けてやります(イベントの予定のある土曜以降)
    参加して頂ければありがたいです

    お付き合いありがとうございました、会話とても楽しかったです
    おやすみなさいませ

  • 94グフト・クック24/02/29(木) 23:28:31

    >>93

    規制がなかったら参加しますね!!

    お休みなさい

  • 95リッチなリッチ24/03/01(金) 15:33:25

    せっかくだしそれぞれの歌唱力

    アメトリンdice1d100=38 (38)

    ディーナdice1d100=62 (62)

  • 96リッチなリッチ24/03/01(金) 15:34:06

    >>95

    アメトリン イワシに歌で 負けました

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:24:39

    >>96

    ディーナの持ち歌はイワシがつちからはえてくるんだかな?

  • 98リッチなリッチ24/03/01(金) 20:14:01

    >>97

    イワシ繋がり、確かにピッタリですね

  • 99unknown24/03/01(金) 20:17:30

    レイクの歌唱力

    dice1d100=35 (35)

  • 100unknown24/03/01(金) 20:17:53

    >>99

    もう駄目だぁ。お終いだぁ。

  • 101蜘蛛の女王24/03/01(金) 21:58:36

    みんなでカラオケにいきたいとふと思ったり思わなかったりです

  • 102相澤 真24/03/01(金) 22:36:25

    歌唱力

    グフト・クックdice1d100=72 (72)

    グフトの彼女dice1d100=82 (82)

    相澤 真・セカンドdice2d100=10 94 (104)


    >>101

    前に色んなエミュスレのキャラがカラオケ店でやってたスレもありましたよね

    ここでもその内やってみてもよいかもしれませんね

  • 103化蟹漁師ミリー24/03/01(金) 22:43:45

    ミリーの歌唱力

    dice1d100=97 (97)

  • 104化蟹漁師ミリー24/03/01(金) 22:44:06

    >>103

    うっま……

  • 105蜘蛛の女王24/03/01(金) 22:45:29

    歌唱力強者・・・!

  • 106相澤 真24/03/01(金) 22:49:12

    >>102

    彼女、さん歌唱力強いね

    相澤さん家は幼少期の方が多才だった疑惑がありますね


    >>103

    これは凄い 並行世界で姉御と言われる理由の一つかもしれない

  • 107化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 13:38:36

    イベント開始いたしました!時々全然スレ返ししてくれない時があるかもしれませんが、楽しんでください!

  • 108マサル・ヒイラギ24/03/02(土) 13:49:54

    お!何が始まるんです?

  • 109グフト・クック24/03/02(土) 13:51:18

    >>108

    >>83

    蒼鮫怪獣ランゾルカンの討伐イベントだよ

    今自分はチラッと参戦フラグを構築した所

  • 110マサル・ヒイラギ24/03/02(土) 13:53:14

    >>109

    ありがとうございます

  • 111リッチなリッチ24/03/02(土) 14:01:36

    漁師さんに連絡取るのにテレパシー使って良いですか?
    自キャラはスマホの連絡先とか持ってないので。

  • 112グフト・クック24/03/02(土) 14:02:45

    アルバストゥルことアル君なら主の危機なら即座にモールス入電してくれる筈
    因みに入電されるまでやってる仕事は北海道の海で大量発生した化け蟹退治の救援

  • 113化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 14:54:05

    >>111

    いいですよ!テレパシーとかミリーは初めての経験なのでこの機会に行ってください!

  • 114リッチなリッチ24/03/02(土) 17:53:36

    一旦落ちます、多分8時30分までには戻ってきます。

  • 115化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 18:12:01

    >>114

    了解です。

  • 116グフト・クック24/03/02(土) 19:43:17

    成功したら アルバストゥルが怪獣と出会うまでには駆けつけられるかもしれない


    仕事終了判定

    dice1d2=2 (2)

    1失敗 思った以上に蟹が多すぎる!!

    2 成功 効率を上げるに上げてなんとか終わらせた

  • 117リッチなリッチ24/03/02(土) 20:04:09

    戻りました

  • 118スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 21:10:38

    ミリーさんと面識がある叶多で駆けつけていいですか?

  • 119化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 21:12:00

    >>118

    新聞見せましたしね!わかりました!参加お願いします!

  • 120スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 21:12:33

    >>119

    ありがとうございます!

  • 121スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 21:34:23

    象徴する属性とはなんだ…?(皆さんもキャラを象徴する属性を考えてみるのも楽しいかもしれません)
    あと自己紹介してないのをド忘れしてました…ごめんなさい

  • 122unknown24/03/02(土) 22:07:38

    情報災害...?

  • 123スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 22:12:28

    魔飼機灰とグフト・クックさんの仕事場での関係が気になる…

  • 124レン/GUMPEST・V224/03/02(土) 22:17:45

    遅れました
    途中参戦っていけますかね…………?

  • 125unknown24/03/02(土) 22:20:18

    >>124

    私のヘリに乗りますか?

  • 126GUMPEST・V224/03/02(土) 22:21:52

    >>125

    強化された愛馬のホバー移動で水上に行ければ何とか………

  • 127unknown24/03/02(土) 22:23:16

    >>126

    それなら良いのでは?

  • 128レン/GUMPEST・V224/03/02(土) 22:27:56

    >>127

    よいなら参戦します…………よろしくお願いいたします

  • 129化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 23:11:06

    …このアホ!イベントの進行もろくにできんのか!(自責)
    というわけでイベントの日曜日延長が確定してしまいました…すみません…ホントすみません…

  • 130スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 23:12:03

    >>129

    鯖落ちが被ったので仕方ないです…

  • 131リッチなリッチ24/03/02(土) 23:12:17

    サーバーが落ちてたし...ドンマイです

  • 132GUMPEST・V224/03/02(土) 23:13:02

    >>129

    ドンマイです…………………おのれ鯖落ち

  • 133蜘蛛の女王24/03/02(土) 23:22:23

    ようやくお仕事終わり…… 参戦今から大丈夫でしょうか?
    堤防の方から蜘蛛が巨大サイズになって蜘蛛糸吐いて妨害する感じでいけるならーと

  • 134蜘蛛の女王24/03/02(土) 23:23:29

    >>129

    おぉう、夜遅くになっちゃいましたもんね・・・

    おつかれさまです

  • 135化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 23:24:01

    >>133

    明日の方になりますが、ランゾルカンが地上に近づいてしまったらそのときはお願いしますね。

  • 136蜘蛛の女王24/03/02(土) 23:25:29

    >>135

    では明日タイミング的に大丈夫そうだったらお邪魔いたします・・・!(明日もお仕事)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:27:14

    このレスは削除されています

  • 138化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 23:31:39

    今日はもう眠いので落ちます、お疲れ様でした。

  • 139グフト・クック24/03/02(土) 23:32:27

    >>121

    属性は

    自分は雷か風

    彼女、さんは 水か光 じゃないかな


    >>123

    国営ヒーローとしてのグフト・クック

    任務の時とかは討伐要員としてじゃなければ

    大抵はサポート要員として行動しているよ

    少なくともグフト・クックさんが来てからは生存率や任務達成率とかを向上はさせてるんじゃないかな


    魔飼機灰さんの年齢が未成年だったらもしかしたら

    グフトが初恋泥棒とかしててもおかしくないけど


    >>129

    鯖落ちは仕方ないよ

    今更ですが自分の能力の使い方シナリオ的に駄目なのはありますかね?

    一応討伐が終わったら今回の作戦参加者を、蘇生させようとかは考えてますが


    >>138

    お疲れ様でした

  • 140スチームパンクな魔法少女24/03/02(土) 23:34:39

    >>138

    お疲れ様でした!

    >>139

    この子の初恋は戦艦大和です

    そして現在好きなのはドレッドノートです

  • 141リッチなリッチ24/03/02(土) 23:37:58

    >>138

    今日は鯖落ちとかご苦労様でした...

  • 142GUMPEST・V224/03/02(土) 23:45:34

    >>138

    お疲れ様でした。おやすみなさい……

  • 143蜘蛛の女王24/03/02(土) 23:49:39

    >>138

    お疲れさまです!あったかくしてゆっくりおやすみください!!

  • 144グフト・クック24/03/02(土) 23:50:31

    >>140

    返信遅れてすみません

    戦艦が好きなのか健全だね

    グフトが彼女、さんに怒られる未来はなかった良かった


    自分の国営ヒーローとしての人気度とガチ恋され度

    dice2d100=91 34 (125)

    高い程 上位に位置してる

    低い程 普通あるいは低い

  • 145グフト・クック24/03/03(日) 11:14:02

    >>144

    中学生の自分でコレては国営は人手が少ないのだろうか

    異能が便利なのは否定しないけど

  • 146蜘蛛の女王24/03/03(日) 11:50:06

    国営ヒーロー、つまり公務員は
    行動の制限とか任地の分散とかあって大変だからあんま数いないし能力低い地味な仕事したい人多いんじゃないかなと
    活動する場所の自治体によっては出動許可が必要になるとことか建物破壊禁止されるとかもあったりで大変とか

  • 147グフト・クック24/03/03(日) 11:55:36

    >>146

    回答ありがとうございます

    建物破壊とかは万が一やっても自分が元に戻せるしやろうと思えば転移能力も惜しまず使用してるし

    うんそりゃあ重宝されるわな

  • 148魔法少女ビースト24/03/03(日) 14:14:34

    やっと規制が終わったぽいけど、21時ぐらいからまた規制食らいそうで怖い

  • 149グフト・クック24/03/03(日) 14:15:59

    規制あるあるですね
    規制は来ないようにお祈りするしかないや

  • 150化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 14:28:15

    ランゾルカンが先程放った技は"水圧砲"っていいます、あらかじめたっぷり飲んだ海水を口元で圧縮して、それを一気に相手に放つって技ですね。

  • 151リッチなリッチ24/03/03(日) 14:30:47

    口元で水圧縮って事は、口の中にいた毒虫ゾンビ達もやられちゃった感じですかね?

  • 152グフト・クック24/03/03(日) 14:32:31

    >>150

    ハイドロポンプみたいな水技か

    怪獣の恐ろしさ見に沁みたよ

  • 153断罪怪獣コンビクト24/03/03(日) 14:38:42

    新キャラ少し出しますね

  • 154化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 14:45:06

    >>151

    まぁ…悲しいことにそうなりますね、ゼロ距離で食らっちゃったので…

  • 155化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 14:46:02

    >>139

    返信遅れてすみません、イベ終了後にはやられた漁師の人は復活させてください。

  • 156リッチなリッチ24/03/03(日) 14:46:39

    >>154

    あらら〜

  • 157グフト・クック24/03/03(日) 14:49:19

    >>155

    了解です 改めて考えると蘇生もできて後始末も万全な奴は人気出てもおかしくないな


    >>153

    どんな怪獣なのか楽しみにしてますね

  • 158リッチなリッチ24/03/03(日) 18:17:21

    8:30分ぐらいまで落ちます

  • 159化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 18:22:00

    うわーん! イベントの規模がデカすぎます!
    これ今回のイベント合計レス数一スレ分埋まるんじゃねえの!?

  • 160化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 18:26:19

    >>158

    了解です。

  • 161GUMPEST・V224/03/03(日) 18:28:03

    ごめんなさい 用事で一日中落ちてました…

  • 162化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 19:47:11

    >>161

    事情は誰にだってあります、気にしないでください。

  • 163リッチなリッチ24/03/03(日) 20:44:12

    もしかしてずっと鯖落ちしてた感じですか?

  • 164化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 21:03:35

    これにてランゾルカン討伐作戦完了!皆さんお疲れ様でした!ここからは後日談でも語り合ってください!
    …あ、ランゾルカンの甲殻とかは欲しいなら善悪問わず好きに採取していいですよ!

  • 165スチームパンクな魔法少女24/03/03(日) 21:04:54

    >>164

    お疲れ様でした!叶多ちゃんはもう動けません!

  • 166蜘蛛の女王24/03/03(日) 21:26:40

    >>164

    街の方には来なさそうなので最後までみなさんの活躍見守っていました

    二日がかりでイベントお疲れさまです!

  • 167鉱石人24/03/03(日) 21:29:59

    ホスト規制の法則がわかりそうでわからない
    皆様お疲れ様です

  • 168グフト・クック24/03/03(日) 21:42:43

    >>164

    お疲れ様です

    グフトはこの後海洋保全頑張ります

    甲殻の破片だけは貰ってる事にしますね

  • 169GUMPEST・V224/03/03(日) 21:46:41

    >>164

    お疲れ様でした!!

  • 170リッチなリッチ24/03/03(日) 21:47:40

    >>164

    お疲れ様です

  • 171化蟹漁師ミリー24/03/03(日) 23:09:17

    後はエピローグレスして今日は落ちます、皆様本当にお疲れ様でした!ゆっくり寝てください!

  • 172リッチなリッチ24/03/03(日) 23:10:30

    >>171

    お疲れ様でした

  • 173ビジネスジャケットの男:レン24/03/03(日) 23:11:29

    >>171

    お疲れ様でした!!

  • 174ビジネスジャケットの男:レン24/03/03(日) 23:21:56

    自分も落ちます、おやすみなさい!

  • 175グフト・クック24/03/03(日) 23:22:08

    >>171

    お疲れ様でした

    お休みなさい

  • 176リッチなリッチ24/03/03(日) 23:23:02

    >>174

    おやすみなさい

  • 177リッチなリッチ24/03/04(月) 20:17:33
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:55

    >>177

    良かったらですがキャラ一覧に貼り付けましょうか?

  • 179リッチなリッチ24/03/04(月) 20:29:07

    >>178

    自分でやっときます

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:16

    >>179

    了解です

  • 181リッチなリッチ24/03/04(月) 20:40:01

    キャラ一覧の並び順に法則ってありますか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:45:38

    >>181

    特に無いはずだよ


    ただ同じ人が使ってるキャラクターは上から下に向けてまとめてる傾向はあるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:16

    本スレが100行ったらなんかするのだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:14

    >>183

    所予定してないと思うけど

    何か良い案あるといいよね

  • 186グフト・クック24/03/05(火) 20:11:16

    そういえばなんだけど柊木叶多さんやビーストさんの通ってる中学はどんな制服してるんだろうか?

  • 187スチームパンクな魔法少女24/03/05(火) 20:11:54

    >>186

    考えてませんでした

  • 188グフト・クック24/03/05(火) 20:18:04

    >>187

    なるほど あるかどうか聞きたかっただけなので安心して下さい


    実はグフトの彼女、さんがビーストさん達がいる中学へ転入しようというイベントを今週の木金のどちらかの17時前後にやる予定にと思ってたので

  • 189スチームパンクな魔法少女24/03/05(火) 20:18:53

    >>188

    なるほど

  • 190グフト・クック24/03/05(火) 20:20:43

    >>189

    前々からそれらしき布石は打ってたので

    上手く演出しようかなと思ってたので他に見落としてる事ないかなと思ってたので

  • 191スチームパンクな魔法少女24/03/05(火) 20:21:45

    >>190

    多分…ないと思います

  • 192次スレ24/03/05(火) 20:26:54
  • 193グフト・クック24/03/05(火) 20:28:14

    >>191

    回答ありがとうございます

    ちゃんとロール出来るといいんだけども

    頑張るよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:00

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:10

    うめるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:21

    うめて

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:32

    埋めておくよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:43

    埋めたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:00

    埋めたよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:12

    埋めました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています