アスカガ娘スレ 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:09:21

    前スレ

    アスカガ娘スレ 16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3029097/判明したコンパスの圧倒的な人手不足付き添いのアスカガ娘やればできる子キララク娘社会人シンルナ息子bbs.animanch.com

    現在の状況

    過重労働 ラクス·シン

    メンタルで入院 アスラン·カガリ

    意識不明の昏睡状態 キラ

    労働 シンルナ息子

    謹慎 キララク娘

    見舞い アスカガ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:10:46

    シンルナ息子の射撃の腕の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ慣れていないから


    2.元々ノーコン


    3.母親の遺伝

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:12:00

    スレ立ておつです。
    ルナマリアの遺伝んんんんん(涙目)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:12:30

    >>2

    これはしゃーない切り替えていこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:13:38

    たておつ
    遺伝だったか……

    維持するのは大変で、その中にいたら有り難みがなくなって、吹き飛ぶ時は一瞬
    平和って難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:15:32

    人殺す前に止めたのになんかあったらシンがやった事全部無に帰すな()

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:17:49

    キラの件を聞いたシンは

    dice1d3=1 (1)

    1.総裁は俺が支えないと


    2.コンパスのオーブ組をオーブに戻す手配


    3.た……倒れてられるか……


    dice1d2=1 (1)

    1で種割れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:18:42

    >>7

    とうとう!

    ここが踏ん張りどころだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:19:31

    まあ種割れ=シンも種割れ解除後にぶっ倒れるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:20:17

    がんばれー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:23:13

    ついにシンまで種割れし始めた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:25:24

    なんかもう色んな意味で総力戦だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:25:43

    ガチで覚悟を決めたって事だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:26:28

    白兵戦能力の高さと射撃力の低さ
    シンルナ息子は安心と信頼のチュイコフ戦術が得意なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:27:21

    そういえばアスカガ娘に聞きたいんだけど
    もしかして両親の姿見てて倒れるまで仕事するのは普通のことだと思ってたりしないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:30:23

    >>14

    どんな戦術?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:30:44

    >>15

    今回心配して付き添うくらいだからおそらく今までのデスマーチ中にアスカガ夫妻が倒れたことはないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:03

    てか何がまずいってMS乗れる親世代がシンとイザディアくらいしかいないネームドで()

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:46

    これは娘たち出撃フラグか…?

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:56

    >>18

    まだムウさんとヒルダ姐さん(一戦はひいてる)がいるから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:33:22

    MS技量

    シンルナ息子 dice1d100=70 (70) +30=100

    アスカガ娘 dice1d100=71 (71)  +30=101

    キララク娘 dice1d100=80 (80)  +30=110

    後輩 dice1d100=39 (39)


    子供達の白兵能力※護身には70必要

    アスカガ娘 dice1d100=41 (41)

    キララク娘 dice1d100=48 (48)

    シンルナ息子 dice1d100=90 (90)


    射撃能力

    アスカガ娘 dice1d100=28 (28)

    キララク娘 dice1d100=6 (6)

    シンルナ息子 dice1d100=15 (15)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:33:49

    >>20

    ヒルダ姐さんが敵の新型にやられる奴じゃんそれ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:18

    後シホさんもいるぞ!!

    多分一戦引いてそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:19

    >>21

    MSの高さに毎回笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:34:59

    >>12

    何ならザラ派も残り一割の行動なのであっちも総力戦である

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:35:28

    >>21

    シンルナ息子、射撃以外はマジで両親の才能遺伝したなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:36:51

    そういえば今回の騒動って逆襲のザラ(未遂)をきっかけに他の膿も出てきてるんだよね
    総量としてはどれくらいなんだろう
    めちゃくちゃ忙しかったし結構減ってたりしない?(希望的観測)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:39:54

    これは後世、新世紀コズミックイラ事変と記録されるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:40:14

    アスランとシン10徹したのにこれは辛い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:41:31

    因みに後輩ちゃん

    白兵能力 射撃能力

    dice2d100=49 74 (123)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:43:52

    やっぱ素で軍人と同等の白兵能力があるキララク娘ヤバくね?
    実はキララク娘って鍛えたらホワホワメスゴリラになるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:43:56

    >>30

    バジル―ルちゃん射撃は得意なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:01

    両親が両親なのもあって才能の塊だなキララク娘

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:36

    後輩ちゃん射撃能力たか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:55

    >>31

    娘二人は遺伝子的なギフトもあるかもだけど

    家族で本気のおいかけっこだの高い高いだの

    アスレチックランドでお父さんズの真似してたら同じことできるようになったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:54:40

    近接武装で突っ込むシンルナ息子を後輩ちゃんが射撃タイプで後方援護とかバランス良いけど、隊が違ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:55:35

    >>36

    いずれ同じ隊になる伏線出来たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:56:29

    >>21

    MSでの射撃精度

    アスカガ娘 dice1d100=19 (19)

    キララク娘 dice1d100=17 (17)

    シンルナ息子 dice1d100=76 (76)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:41

    >>38

    息子くん実銃がダメなパターン?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:23

    シンルナ息子は聡明で大人だからデスティニーで暴れまくるより、インパルス系で状況に応じて戦いつつ指示だすのが似合いそうとも思ったりする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:44

    MSになると高いなシンルナ息子
    シンの血が色濃く出とる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:48

    え?射撃が全くダメなのにアスカガ娘はシンと激闘を出来たんですか!!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:09

    >>38

    MSに乗るとレイの加護が付くパターンかなこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:20

    >>42

    そもそもアカツキだからビームは効かなかったのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:28

    >>42

    これシンちゃん中距離戦やったんでしょうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:00:21

    ここまで読んでるとシンルナ息子って外見はシンに似てるけど、中身はルナに似てる感じする。大人で包容力ありそうな感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:01:32

    シンはそもそも止めることが目的だから組みついて鹵獲することをまずは優先したかもしれんな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:01:34

    >>46

    その包容力にアスカガ娘は惚れたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:01:47

    その射撃でデスティニーはちょっと合ってないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:02:30

    >>49

    ゲルググみたいなタイプがいいのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:03:25

    シンルナ息子
    MS▶シン
    白兵戦▶シンルナ両方
    射撃▶ルナマリア
    性格▶2人のいいとこ取り

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:03:36

    >>50

    燻銀で悪くないなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:05:55

    シンルナ息子は無理にシンの背を追うというか、尊敬はしてるけど「父さんは父さん、俺は俺」みたいな割り切りが出来てそうよな。
    それこそ、自分の希望より、適性のある機体に乗るとかは考えてそう。
    てか、バジルールちゃんと色違いの同じ機体とか良いなとか思った。ガナザクとブレザクに乗ってたルナとレイみたいに。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:26:51

    と言うか考えてみるとアスカガ娘とキララク娘って一般人と留年学生だから軍事訓練をかけらも受けてない時点でMSの射撃力が17と19だし割と化物よりなんだよな
    ちゃんと訓練積めばとてつもない化物になるぞこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:11

    子ども世代、本当に資質が最高級で凄い
    銃が苦手で白兵能力高めだからあれ本当にフィジカルゴリ押しの近接能力だと思うんだ
    でも心がついてかないと散々な事になるのは本編で今までじっくり描かれているんだよなぁ……
    どうにか穏便に終われないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:56

    ラクスとシンでどうにか抑え込めないものか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:58:46

    いうて相手方も流石にそろそろ種切れだと思いたい
    娘二人を神輿にしたのも丁度いい以外にそうしなきゃ組織自体に限界が来てたってのもあると思うしじゃなきゃ9割も乗って来ないだろう
    後出てないのはブルコスくらいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:05:22

    あるいは実は9割のザラ派は相対的な穏健派だった説……もしや1割のザラ派の方が超強硬派だったり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:07:29

    >>58

    ナチュラル絶滅を掲げる穏健派という矛盾

    カガリ(キラ)暗殺に走った所を見るともうマンパワー不足で戦争はできないから暗殺に切り替えたんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:08:33

    >>59

    だよねえ……と言う事は首謀者は二人いたって事になるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:10:54

    ラクスとシンそして今までの倒れた皆の働きによって……

    潜伏していた半平和主義者を

    dice1d100=71 (71)   %検挙することができている


    ※キラを襲った犯人は

    dice1d3=2 (2)

    1.その場で自決

    2.捕まっている

    3.逃げられま

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:11:44

    >>58

    あー、確かに比較的穏健派だった人もザラ家直系の姫が立つんだったら我らが立たない訳にはいかない!!となるのも分かる残り1割は何度もコンパスに潰されたから確実なタイミングを狙った気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:11:55

    因みに

    ヒルダ dice1d3=3 (3)

    ムウ dice1d3=2 (2)


    1.腕は上がっている

    2.腕は変わらない

    3.腕が落ちている

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:14:28

    大分平和になりつつあるのか
    今回の騒動でかなり炙り出せたっぽいからこのまま乗り切れればハッピーエンドだ!

    そしてキラ達より年上なムウさんに衰えがなくて凄い
    これは不可能を可能にする男

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:15:28

    >>61

    いよいよ平和に仇なす者達が追い詰められてんだな。

    キラを狙ったのだって英雄の代表格を撃つことで一発逆転の大博打だろうし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:17:04

    >>64

    ※因みに逆に三人は子供達のために腕を上げています


    疲労度

    ラクス dice1d100=37 (37)   -40(意地)

    シン dice1d100=62 (62)    -40(意地)


    イザーク dice1d100=60 (60)

    ディアッカ dice1d100=25 (25)

    シホ dice1d100=89 (89)


    ムウ dice1d100=76 (76)

    ヒルダ dice1d100=19 (19)

    シンルナ息子 dice1d100=24 (24)


    ※70以上でラクスから休むようにと命令されます

    ※尚シンには適用されない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:17:52

    >>66

    マリュー dice1d100=59 (59)

    コノエ dice1d100=5 (5)

    アーサー dice1d100=16 (16)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:19:13

    永遠に戦争が終わらないようでパトリック政権時代からファウンデーション事変までで自ら先頭に立つ存在はいなくなって、子世代が呑気出来る程に大きな争いが無い時代を維持しつつ少しずつ反乱の目を摘んできて、今回のザラの乱(未然)で自らトップに立てるほどでは無いが燻ってた連中が炙り出された訳で、皮肉にも総仕上げの時期が近づいてきてる感じがする。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:19:24

    キララク娘はその頃……

    dice1d3=1 (1)

    1.キラに付き添う


    2.万が一を考えてルナマリアのお見舞いに行かせている(後輩にも事情説明済)


    3.……………不審な影が……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:21:30

    >>69

    流石にパパが心配だよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:28

    護衛は居ますか(震え声)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:47

    >>71

    暗殺未遂されたばかりだから普通はいるだろう

    だがコンパスは人手不足だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:17

    >>71

    後輩ちゃんやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:52

    ルナマリアとキラの病院

    dice1d3=1 (1)

    1で同じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:37

    >>74

    オーブからプラントへ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:49

    キラの護衛

    dice1d3=3 (3)

    1.後輩ちゃん


    2.オーブから何人か


    3.後輩ちゃんはルナマリアの方にいるので実質0

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:42

    ハロとトリィ!!!せめてその子たちだけでも戦力に数えられませんかねぇ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:49

    >>76

    おいっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:19

    >>75

    というかルナマリアの方が療養もかねてオーブにいるのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:28:35

    ハロ dice1d3=3 (3)

    トリィ dice1d3=2 (2)

    ブルー dice1d3=3 (3)


    1で持ち込んでいる


    まあここはオーブの病院

    ※ルナマリアは仕事から物理的に引き離すためにこっちへ

    不穏分子は

    dice1d3=2 (2)

    1でまぎれている

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:29

    >>80

    思ったより安全だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:29

    せ、せーふ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:56

    良かった 血染めのキラの前で呆然とするキララク娘は回避されそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:06

    10代の頃からカウントすると30年くらい続いた親世代の頑張りがとうとう報われる時が近づいているのか……?
    逆襲のザラ(未遂)を思い出話にできるような未来を願う

    ルナとキラはどちらも要人だし警護の為にも部屋一緒にしちゃわない?
    ルナのメンタルにキツそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:04

    手持無沙汰ですわ……ここは定番のリンゴうさちゃんでも作りましょうか~
    くらいには安全っぽい? ヨシッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:57

    親世代めちゃくちゃ頑張ってんな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:29

    ルナマリアは

    dice1d2=1 (1)

    1でキラと自分を同室にするように要求


    尚ちゃんとラクスとシンには後輩経由で事情を説明した

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:46:55

    >>86

    そりゃほぼ全員が戦争孤児かそれに類するほどの悲惨な過去持ちだしな……

    もう二度と繰り返させはしないって頑張るよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:46

    >>87

    ルナ、入院しながら仕事を…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:20

    キラとルナマリア同室に

    ラクス dice1d3=2 (2)

    シン dice1d3=2 (2) 


    1.二重の意味で安心


    2.ルナマリアが心配(頑張りすぎないか)


    3.ちょっとモヤッと

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:47

    やさしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:54

    >>90

    だろうね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:49

    意識不明のキラを前にしたらルナ頑張りすぎそうだもんな
    でもこれで護衛はしやすくなったからヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:57:38

    ルナマリア(過労)と後輩ちゃんで護衛しとけばなんとかなる
    キララク娘ちゃんはルナマリアの状態もしっかり見なさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:17

    反平和主義者側も人手不足感が出てきてる…!
    キラへの追撃ができねぇってことはそういうことのはず
    これはもう少しで平和が見えるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:28

    >>94

    地味に後輩ちゃんは射撃技能高いしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:36

    >>96

    病室に拳銃持ち込んでるか?という疑問はあるがな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:06:27

    娘二人は倒れた親の傍で何を思うのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:57

    アスカガは違う病院なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:02

    >>99

    まぁアスカガは精神的過労何で・・・・・


    後輩ちゃんは銃を

    dice1d3=1 (1)

    1.本物持ち込み


    2.ゴム弾銃を持ち込み


    3.持ち込みなし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:39

    ヨシ!
    最低限の護衛は出来そうだな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:34

    シン(愛機達磨にした)は

    dice1d3=1 (1)

    1.MSでテロ制圧


    2.白兵戦でテロ制圧


    3.両方


    最後のザラ派のアジトは判明

    1.した

    2.尋問中

    3.尋問中に死亡

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:50

    >>102

    アジト

    dice1d3=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:08

    ヤバいな 敵も本気で来るぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:17:13

    思ったんだけどキララク娘がアスカガ娘の「ナチュラルを…殺す事件」に協力した理由が(アスカガ娘を愛しているという前提の上で)『アスカガ娘ちゃんの居場所をつくってあげたかったんです そこがどんな場所であろうとも』ってキララク娘が言ってる事とシンがアスカガ娘を止める前にキラが言ってた
    『愛に生きるのなら自分達には止めることはできない』って事を総合するとキラはある程度の段階で「アスカガ娘が追い詰められていてキララク娘がその状況をどうにかしようとしてた事およびキララク娘の愛の深さ」と「ザラ派の残党がアスカガ娘に接触してた事」にラクスよりも早く完全に気づいていたんじゃないか?
    そしてあの事件でキラが積極的に動かなかった理由って「アスカガ娘の行動もキララク娘の行動も自分には責める資格がない あるいは当然の帰結である」って思ってたから親世代のサポートに終始回って「娘二人と親世代が対話できるように陰ながら努力していた」のがキラだったのではなかろうか 
    極端なこと言うと心のどこかで「二人は一度膿が大爆発したさまを見せないとこの世界の歪みを自覚しないだろう」とキラ自身は考えていた可能性があると思う 
    こう見るとキラはキララク娘の一番の理解者と言えるかもしれん まあだからキララク娘からの好感度が低いのかもしれないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:23:02

    アジト判明してないのはまずいな
    こっちが突き止める前に向こうから攻めて来て最終決戦パターンだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:34:03

    仮眠2時間とってテロ制圧ですか…
    すげぇな(遠い目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:26

    世界で最も自由な男が倒れてる今、頼りになるのは世界で最も自由な女メイリンしかいないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:41

    >>108

    キララク娘がMS持ち出す原因になってたし流石に駆り出されてると思いたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:16

    メイリンは

    dice1d3=1 (1)

    1.オーブで元首がいないことの偽装工作


    2.潜入捜査中


    3.アスラン達よりも前にダウンして入院してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:34:11

    ここに来てメイリンが働き出したぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:36:30

    メイリンがキララク娘にハッキング教えた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.誘拐対策


    2.他2人にも教えた


    3.面白半分

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:36:51

    そう言えばまだ切り札のメイリンが無事だったか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:37:06

    メイリン…、ルナマリアに怒られてこい()

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:39:48

    ハッキングの腕

    キララク娘 

    dice1d100=65 (65)    +50(スパコ補正)


    アスカガ娘 

    dice1d100=57 (57)


    シンルナ息子

    dice1d100=32 (32)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:01:42

    解 釈 一 致

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:20:39

    「ちょろいセキュリティですわ~ お父様の私用PCの方がよっぽどですわ~」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:01:56

    パクった機体のOS書き換えとか片手で出来そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:37:02

    幼馴染3人ともメイリンの直弟子かい!? まぁ拳銃だの戦闘技能教えるよりは安全(?)だもんな


    >>110

    そして何気にカガリ不在周りの情報規制がガチだ

    キサカ一佐の現場組に情報戦のラスボスまで出張って来てる

    ホントにオーブの支柱になってたんだなカガリ… ついにC.E.100年の騒動もクライマックス感でてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:11:57

    なんだこのハイスペックなガキども

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:13:23

    ルナマリアの疲労

    dice1d100=81 (81)  +20

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:14:32

    100超えてんのよ()

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:16:29

    今までのダイスのせいでシンルナ息子が低いと苦手なことあったんだと安心してしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:19:44

    >>123

    射撃とハッキングの値見るとほっとするよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:23:59

    急遽代表復帰からの10年以上そのまま現役バリバリだったカガリが倒れたとなれば国中大混乱だろうからキラが影武者したり情報統制したりとトップシークレットになるのもやむなしか

    原作のカガリのカリスマが50台だったけどこれだけ長年実績を積み上げてたら100くらいありそうだし引き継ぎもその分難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:07:23

    キラとシンが女顔でめっちゃ良かったよね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:16:27

    そう言えば今回はたまたまカガリが激務で倒れてたからキラが影武者やって暗殺未遂されて意識不明の重体になってるけどもしカガリが入院してなかったらカガリが「キラでさえ意識不明になるほどの攻撃」を受ける事になったわけでもしそうなったらカガリが死んでた可能性が高いんだよな
    そしてそうなった場合アスランの父であるパトリックの闇落ち原因が奥さんの死がきっかけであったことを考えるとカガリが死んだらアスランの精神状態が非常にやばくなってしまう可能性があったわけで最悪「逆襲のアスラン」が始まってたかもしれない事を考えるとカガリが過労で倒れてくれたのは不幸中の幸いだったかもしれんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:21:37

    >>127

    この上逆襲のアスランやられたらマジでシンが過労死しかねん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:55:12

    そもそもアスカガ娘闇落ち時のダイスでカガリに遭遇していたらそうなる可能性があったりする
    常に綱渡りだけどギリギリなんとかなっているこの状況が不思議

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:07

    >>129

    このギリギリのとこで踏ん張ってんのはSEEDって感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:31

    >>129そこもそうだし「シンがアスカガ娘&キララク娘を止めに行った状況でもしシンではなくアスランがアスカガ娘とキララク娘を止めにいってた」場合今のギリギリの綱渡り状態じゃなくなることだけは明白だからな……

    あのアスランが娘に敵意を向けられて迷わんわけが無いしよしんば娘たちを無力化できたとしてもアスランのメンタルには致命的なヒビが入る可能性があるしな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:32:12

    >>131

    アスカガ「こういう時だけ、私の所に来てくれるんだね…」

    って言って完全に闇堕ち不可避

    もしキラが止めにきても、「この子(キララク)はキラ叔父さんが止めに来てくれたのに、あの人(アスラン)は…」だっだろうし

    止めに来たのが、初恋相手で父親代わりもしてくれたけどあくまで他人のシンだから、アスカガもキララクも振り上げた拳を下ろせたんだなって

    もしアスランが来てたら止まり所が無くなって、アスランは最愛の娘を殺して止める事しか出来なかったなんて展開になりかねなかった

    そこから連鎖的に今度はアスランが闇落ちして、子供の癇癪だった未遂じゃない、真の逆襲のザラ展開になってたかも知れない

    この選択肢をギリギリミスらなかったヒヤヒヤする綱渡り感が実にC.E.だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:43

    シン・アスカ、救世主過ぎるよお前…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:51

    >>132

    キラが止めに来た場合はそもそもキラ自身が「自分には止められないな」って感じてる中でアスカガ娘とキララク娘を相手取らなきゃいけないから正直言って一番勝ち目が薄い上にもしキラが負けたらザラ派の勢いが増しまくると言う絶望的すぎる状況になってた可能性が高いんだよな 

    しかもアスランが娘二人を止めに行った場合に勢いあまってアスカガ娘を手にかけていた場合完璧に「最愛の存在を失った」と言う事になるからアスランがパトリックみたいな狂気に取りつかれる可能性が間違いなくあるというね……(当のパトリックがナチュラル絶滅を目論んだ最大のきっかけが「血のバレンタイン事件で奥さんが死んでこの世界がどうでもよくなった」だし……)

    「カガリがいるから大丈夫だろ」とは言えないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:03:22

    ここまでどうにか綱渡り成功させて来てるんだからどうにか渡り切ってくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:08:38

    少なくとも現状はシンがいるからまだ何とかなってる、シンに何かあったら最悪まだ主人公力がありそうなシンルナ息子がいるからぎりぎり何とか…なってほしい。
    アホ娘達は普通に両親といてやって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:12:54

    キララク娘は自ら動くことはあんまなさそうというかアスカガ娘が動き出したらついて行くパターンだろうけど肝心のアスカガ娘がどうするか
    父親譲りの迷走レベルが物凄く不安だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:13:51

    >>136

    縁起でもない事を言うな(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:46

    >>137

    迷走レベル66だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:29

    また絶妙な数字だな
    「私のせいだ、私が何とかしないと」って背負い込んで一人飛び出しそうな危うさがある
    んでこっちが飛び出すともう一人もまあ間違いなく飛び出す

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:14:27

    子供の時に3人で迷子になってあちこちふらふらした挙句、最終的には自宅てケロッとしてそう
    「迷子なんかなってない!」「お出かけ楽しかったです!」「いやぁ…ははは…」
    みたいな(サイコロから目を背け)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:13

    >>139

    いや76だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:43

    >>142

    これはアスランの娘だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:00

    アスカガ娘とアスランとカガリ


    アスカガ娘

    両親の仕事への理解

    dice1d100=80 (80)


    理解していてなお爆発した寂しさ

    dice1d100=47 (47)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:57

    帰ってこなかった諸々を理解して・・・・・

    dice1d100=100 (100)


    76以下でこの世界が悪いのでは???と迷走

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:49

    アスランパパよりは賢明なんだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:52

    風向き変わった?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:17:48

    両親が倒れたこともあって状況を心から理解できたんだな
    よく耐えたよえらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:19:53

    覚悟の決まったアスカガ娘 

    ※まさかの100だったので以後迷いのないアスカガ娘となります

     再闇堕ちフラグ完全に折れました


    私は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.政治家になります 母様


    2.コンパスに入って平和のために戦います 父様


    3.まずは世界を知ろうと思います 母様・父様 取りあえずゲリラに参加して世界を知ろうと思います

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:22:16

    >>149

    思い切りの良さは母親譲りか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:22:32

    世界を変えるためにはまずは変える人々を見なければ・・・・・

    私はもう迷いません父様 母様

    私も二人みたいに平和を維持する礎になりたいんです

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:23:47

    ゲリラに参加して世界を知る……この時代にテロリストになる気かお前

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:25:44

    両親の頑張りが…
    この子がゲリラになる前に世の中が平和になればいいが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:26:23

    その気だったら白兵戦と射撃能力をアスランから徹底的に仕込んでもらわないとヤバくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:18

    うーん別のものが迷子

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:41

    両親の反応

    アスラン dice1d3=1 (1)

    カガリ dice1d3=3 (3)


    1.この迷いがなくなったら一直線・・・・・アスラン(俺)の遺伝のせいだ・・・・・


    2.この思い切りの良さとゲリラに参加する突拍子のなさ 間違いない カガリ(私)の遺伝のせいだ・・・・・


    3.こうなると思ってたから話さなかったのに・・・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:29:43

    うん、二人に似たんだなってなる結果だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:29:47

    キララク娘と親世代に相談すればまあ治安維持部隊みたいなのを独自に作ってくれそうではあるがそれはゲリラと言えんしなぁ……本当にどうするんだお前

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:32:18

    子世代を政治から遠ざけてたの正解じゃんよ!

    これどうすりゃいいんだ
    平和になればいいのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:29

    と言うかゲリラにお前みたいな血統が本来いちゃあかんねん……
    ガチで「ザラ派を再興してアスカガ娘にトップになってもらおう!!」って動きが出るぞ
    アスカガ娘……お前の血統ガチで爆弾なんだからな……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:37:26

    よし ゲリラになる準備をしましょう


    噂によると どこぞのお姫様もゲリラに参加したことで一気に成長したとか誰かに聞いた覚えあるし


    まずは・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.ハロとトリィも調整して連れて行こう


    2.男装のために髪を切るか


    3.キララク娘に相談してみよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:39:58

    >>162

    最悪の選択!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:04

    フルスロットルだぁー!!


    やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!


  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:19

    このクソ真面目に悩んだ結果訳わからん方向に行くの間違いなくあの二人の娘だわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:43:00

    今回の事を反省したならせめて騒動が収まるまでは大人しくしておきなよ…
    君のご両親過労死寸前だし今度こそ保たんぞ
    メンタル80以上のダメージだったカガリとか大丈夫?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:43:30

    キララク娘は相談されたら

    dice1d3=3 (3)

    1.勿論一緒に行く


    2.キラから聞いた若い頃にカガリもしてたという話を聞かせる そして勿論協力する


    3.持てる力の全てを使って一緒にゲリラ活動に参加

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:44:06

    これ闇落ちしてもらった方がある意味楽だったぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:44:48

    やっぱり!!やっぱり!! そりゃそうなるよね!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:45:37

    クソォ!!能力高いから出来ちまうのが最悪だ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:45:55

    これが人の夢! 人の望み!! 人の業!!! レッツGO!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:47:29

    馬鹿野郎!!するにも両親が当事者だから止めにくい奴!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:47:50

    アスカガ娘は

    dice1d3=2 (2)

    1.でも両親が退院するまでは実行しない


    2.せめてどちらかが退院するまでは実行しない


    3.決めたら即実行 アスカガの娘である

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:50:13

    アスランの鋼のメンタリティがここにきて仇になった……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:50:20

    >>173

    変なところだけ常識的だねホント!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:50:53

    なんとか最低値だけ君は両親の説得は聞かないだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:51:03

    >>171

    これ人の業かなぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:54:12

    一方その頃・・・・・


    コンパス警備

    dice1d100=95 (95)



    デュランダル派

    dice1d100=74 (74)


    ※デュランダル派の方が高いとラクス暗殺事件が発生

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:54:52

    コンパスは本当に優秀だなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:58:45

    セーフ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:02:09

    暗殺計画

    キララク娘 dice1d5=1 (1)

    アスカガ娘 dice1d5=1 (1)

    シンルナ息子 dice1d5=1 (1)


    シン dice1d3=2 (2)


    1で計画されてている

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:03:32

    キララク娘とアスカガ娘は仕方ないとして……シンルナ息子を理不尽すぎる暗殺計画が襲う!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:03:50

    暗殺の重要度

    キララク娘 dice1d100=52 (52)

    アスカガ娘 dice1d100=34 (34)

    シンルナ息子 dice1d100=63 (63)


    高いほど本命?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:04:43

    お前が一番高いんかい……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:46

    >>183

    一番真っ当に世の中見れてて爆弾2人を担ぐのに邪魔だからかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:50

    何で????何でシンルナ息子???

    言っちゃあれだけど二人と比べたら一般人では?

    コンパスで何かやった?広報とかで顔になってたりする?

    >>183

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:57

    シンルナ息子の狙われる理由

    dice1d3=1 (1)

    1.シンに計画を邪魔にされた逆恨み


    2.ここでコレを殺せば俺の方がスゴいってアスカ隊長に認められる!!!


    3.単なるやけっぱち

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:10:33

    2じゃなくて本当に良かった……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:13:21

    『あの』シン・アスカの息子でコンパスでパイロットやってるし狙い目よね
    娘二人は前の一件で警戒もあるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:42:07

    アスカ一家ひたすら不憫すぎんかこのスレ…()

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:46:09

    お前の暴走で世界がヤバい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:50:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:58:57

    真っ当に恋愛してる好青年なのに暗殺計画の本命にされるシンルナ息子に悲しき現在…一番まともな人なのに……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:14:52

    割と冗談抜きでアスカ父子とラクスに世界平和がかかっているのは笑えんのだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:19

    >>194

    いつものSEEDでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:53:34

    >>195

    キラアスが倒れてシンが無傷……確かに!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:18:19

    >>193

    これでバジルールちゃんが彼氏を庇って死んだらとかね…

    ↑冗談のつもりで書いてたけど、血縁的にCV桑島だろうしアグネスが振り払った筈の呪いが再来しそうだな

    そして、次世代最後の砦だったシンルナ息子まで闇落ちしかねんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:21:36

    >>197

    これ以上の地獄を生み出すな・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:36:17

    >>197

    今物理的に距離があるから大丈夫と思いたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:36:47

    200ならシンとラクスが休める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています