ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part91

  • 1廃工場24/02/28(水) 19:12:53
  • 2廃工場24/02/28(水) 19:15:22
  • 3リッチなリッチ24/02/28(水) 19:17:46

    (立て乙です)

  • 4魔法少女ビースト24/02/28(水) 19:25:09

    スレ立てお疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 6リッチなリッチ24/02/28(水) 19:48:43

    前スレ199
    このまま!完全に破壊する!【ゾンビレイブン達はきりもみしながら突進を繰り返す】
    〔オイーボーロー・オイエーク・アーラノティリット〕【巨大な黒い宝石を作り出す、その宝石から夜空より暗い真っ黒な閃光が、女王蜂に向かって放たれた】

  • 7魔法少女ビースト24/02/28(水) 19:49:19

    回りは片付いた!
    次はアンタだ!

    【逃げはじめた人狼を無視し、ビーストは猛禽の爪をロケットパンチのようにしてウジョークへ飛ばす。爪と素手は魔力の糸で結ばれていて、掴んだ後に一気に距離を詰めるつもりだ】

  • 8GUMPEST・V224/02/28(水) 19:50:38

    ………………

    残るは…………あいつか【ウジョークと女王蜂ロボを睨む】

  • 9化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 19:56:48

    前スレ199
    クソっ、思ってたより刺さんなかったか…
    …おい、逃げられると思うなよ?
    【ウジョークを睨みつけ、銛を構える】

  • 10廃工場24/02/28(水) 19:58:34

    >>6 >>7 >>8 >>9

    ウジョーク『グッ 何故ここが分かったこでしようこれは誰かが漏らしたとしか思えないのに

    別にあなた方の賛同は得られるとは思っていませんよ可能性の追求を疎かにしてる人たちに言われたくありませんよ!!』


    攻撃を受け眼鏡がひび割れている


    女王蜂型ロボットは完全に壊れてしまった


    女王蜂型ロボットの損壊により人狼はさっきまでの兵隊然から大人しい狼になっており一塊になって震えてる

  • 11リッチなリッチ24/02/28(水) 20:01:48

    >>10

    何が可能性の追求なの...はぁ...全く...おばあちゃんに『研究に人様を巻き込んじゃいけません』って教わんなかったの?【見た目は中性的な少年なのに、めんどくさいお爺さんみたいな口調で喋り始めた】

  • 12GUMPEST・V224/02/28(水) 20:02:02

    >>10

    ………………さあな

    ただ一つ言えるのは………………ここで投降した方が身のためだということだ【そういいながら拳銃型武器:ガンペストマグナムを構えた】

  • 13化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:03:31

    >>10

    …こーゆーやり方、悪役みたいであんましたくねえんだけどなぁ……

    …オラァ!!

    【ウジョークに近づき、足払いをした】

  • 14魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:03:38

    悪いわね。
    アンタの求める可能性とアタシが求める可能性は違う。

    【ビーストの飛ばした爪がウジョークの背後の柱をつかむ。魔力の糸を巻き取りウジョーク目掛けて一直線に跳び、ドロップキックを構えた】
    【ビーストは、荒々しい野生の魔法少女だが本質は音楽好きな女の子だ。彼女が求めている可能性は……ピアノにある】

  • 15廃工場24/02/28(水) 20:06:58

    >>11 >>12 >>13 >>14

    ウジョーク『だが何処かで試さなきゃ駄目だろうに

    だから支配者であるマーズ様にその許諾を貰ったのに何故このようなッ!?』


    ガンペストマグナムを突きつけられて怯えながらも正論に対し負け惜しみな事を言っていたが足払いを受けてドロップキックを受けて気絶した

  • 16化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:08:36

    >>15

    …ったく、心に蛆虫でも飼ってんのかってぐらいの腐れ外道だったな…


    >>14

    …あ、あと、ナイス連携!

    【ビーストに向かってグッドサインを送った】

  • 17GUMPEST・V224/02/28(水) 20:09:13

    >>15

    ……………奴を絶対か何かだと思っているのか…………?【愛銃をしまった】


    …………大きな間違いであることは、これから証明するか

  • 18リッチなリッチ24/02/28(水) 20:09:32

    >>15

    気絶しちゃったか。


    さぁ狼さん達もう怖がらなくて良いんだよ、ほら〜おいで〜【魔法で肉を作り出し、優しい声で安心させようとする】

  • 19魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:12:09

    あの足払いは最高だったわ

    【ビーストもミリーにサムズアップを返す】

    あっさり過ぎて怖いわね
    何かあるかもしれないわ

    【使いきった魔力をポーチから取り出した魔力バッテリーで補う。嗅覚を使うが周囲の匂いが混ざりすぎて探知が効きにくい】

  • 20マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 20:13:47

    俺のバカ俺のバカ俺のバカ!!!なんで寝てたなんで寝てたあああああ!?
    【全力ダッシュで息を切らしながら廃工場まで来た】

  • 21廃工場24/02/28(水) 20:18:00

    >>16 >>17 >>18 >>19 >>20


    一般警官『避難が終わったので逮捕しますね

    ご協力ありがとうございます』


    【避難を終えて気絶しているウジョークに手錠を嵌めている】


    【人狼は人間である事を忘れてるのか尻尾を振りながらご飯を食べている】


    【そうして事件が一旦終わろうとした時サングラスを掛けた金髪の中学生グフト・クックが現れた】


    グフト・クック『やあ皆さん計画の阻止おめでとうございます マサルさんは間に合ったようですね』

  • 22魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:18:58

    柊木の兄さん。

    【空気がかき混ぜるのを感じて振り返る】

    情報ありがとね。
    正式に量産されたコイツらの相手は骨がおれそうだから。
    早めに潰せてよかった

  • 23GUMPEST・V224/02/28(水) 20:21:26

    >>21

    ………………………ああ【人狼達を見て、悲しげな声で言った】

  • 24リッチなリッチ24/02/28(水) 20:21:37

    よーしよし良い子だねぇ【完全に犬の様に接している】

    >>21

    褒めてくれても良いのだよ?【そう言いながらドヤ顔で珍妙な決めポーズを取る】

  • 25化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:22:11

    >>21

    …!?アンタ、あの時の…!?なんでここにいるんだ!?

  • 26マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 20:23:35

    >>21

    もう終わってましたけど…解散までには間に合ったようでよかったです!

    >>22

    量産されてたんですか?それは早めに潰せておいて良かったです…

  • 27魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:26:57

    クソみたいな方法で量産するつもりだったみたいよ。
    しかもある程度数が揃えば勝手に増える。
    外来種ね

  • 28廃工場24/02/28(水) 20:30:01

    >>22>>23>>24>>25>>26

    グフト・クック『実際巧妙な計画だったからね自分のせいで社会的に抹殺されかかってる警官や君達が介入しなかったらもう少し酷い事になってた』


    一般警官「やっぱりアンタらは情報操作はお手のものか!?」


    褒めてるようだけど驚く人はいるようだ



    >>23

    浮かない顔をしているね まあ彼等は感染症に掛かってたというカバーストーリーに同意してくれるなら元に戻してあげてもいいよ


    GUMPEST個人に言ってる


    >>25

    普段の顔はしがないスーパーのお客様相談室室長だけど裏の顔はこう言う事件の後始末担当だよ


    【ほんの少し能面な表情で言ってる】

  • 29マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 20:31:30

    >>27

    葛みたいなものですか…

    >>28

    阻止できてほんとうによかったです

    【何も自体を把握していないが話を合わせようとしている】

  • 30GUMPEST・V224/02/28(水) 20:33:33

    >>28

    ………………隠ぺいか

    ………………………………君にできるのか?元に戻すことが………戻ってもヤツの話が本当なら、彼らは刑務所に行くことになる……

    それに戻してそれに同意したところで、奴の陰謀を………


    どっちに行っても負けが込む……ならば、彼らの未来を考えて同意……するしかなさそうか

  • 31リッチなリッチ24/02/28(水) 20:35:57

    >>28

    そうそう、そんな感じでもっと褒めて!にゃんにゃん♪【可愛いと言え。そういう圧を感じさせる眼で見つめる、初対面なので特に警戒はしていない様だ】

  • 32化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:37:35

    >>28

    …ふ、ふーん…あ、あんたの会社って結構多彩な事業やってるんだな…

  • 33グフト・クック24/02/28(水) 20:41:43

    >>29

    君が伝達ロボットを飛ばさなかったらどうなってた事か


    【コメントしてるようだ】


    >>30

    理解が速くて良いねまあそこら辺は色々とやっておくよ更生とか諸々ね しばらく辻褄合わせやらないとなあ

    【遠い目しながらも確約するようだ】


    >>31

    まあ君がいなかったら制御ロボットは壊せなかっただろうし凄いぞ


    【一応称賛している】


    >>32

    まあスーパーマーケットがダミーカンパニーだから本当仕方ないね

  • 34GUMPEST・V224/02/28(水) 20:42:49

    >>33

    ……では、頼む。

    せめて彼らに、もう一度人としての生を………

  • 35魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:43:10

    よくもまあこんなに多角経営やれて破綻しないわね。
    母体が相当デカイのかしら?

  • 36リッチなリッチ24/02/28(水) 20:43:54

    >>33

    可愛いとはいわれなかったか...【ぐぬぬと悔しそうな顔をした後】

    ...褒めてくれてありがとうね【若干不服そうな声で言った】

  • 37マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 20:45:14

    >>33

    まぁ…ロボット飛ばす事だけは得意ですから!じゃ!

    【オート操縦で迎えに来た月光皇-紅月に乗り込み帰って行った】

  • 38化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:48:59

    >>33

    あくまでスーパーはセカンドビジネスみたいなもんか…

    (あれ…そんなすごい経歴の会社ならなんであのスーパー客少なかったんだ?)

    【グフト・クックが働く会社の経歴に疑問を抱いている】

  • 39グフト・クック24/02/28(水) 20:51:18

    >>34

    了解!! まあ今回の責任はウジョークに色々押し付けまくればなんとかなるので安心して下さい


    【そうして人狼達は元の人間に戻りロボットも元に戻っていく】



    元人狼達『あれ 荒事だと思ってたのになんで私服になってるんだ記憶がなんかさっぱり抜けてるような』


    前まで軍服だったようだが私服になってる事だったり色々困惑している


    >>35

    マーズが色々とハイスペックなだけだよ

    自分や他の幹部がサポートしてるのはあるけども


    >>36

    まあ可愛いのは言うまでもないんじゃないか?

    こういうのは言ったほうが良いのかな

    【クソボケなのかKYなのか分からない事言ってる】


    >>37

    じゃあね〜

    【手を振って見送る】


    >>38

    それ以上言うなよ 決して自分や彼女以外マトモに経営しようとしない連中ばっかとかじゃないからな

    【切実だからか裏事情を暴露しているとは気付いてない】

  • 40GUMPEST・V224/02/28(水) 20:52:34

    >>39

    …………………………良かった


    ……これからを考えんとな

  • 41化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 20:53:38

    >>39

    あ、あぁ、愚問だったか、すまん…

    【謝罪をした】

  • 42リッチなリッチ24/02/28(水) 20:54:35

    >>39

    そう?【急に機嫌を良くした】そんな風に言ってもらえておじいちゃん嬉しい!飴食べる?【今度は嬉しそうな声色で黒糖飴を差し出した】

  • 43グフト・クック24/02/28(水) 20:59:13

    >>40

    この後はそうアレスコーポレーションマーケティング部部長は更生した人達や予備軍の人達を個人的な感傷で食中毒や感染症にした疑いで逮捕でマーケティング部更迭・・・これで行こうかな

    じゃあ警官君後は頼んだよ


    一般警官『このまま良いようにはされるつもりはないからな!!』


    【独り言のようにこの後の展望を語り実際その通りになろうとしている】


    >>41

    まあいいんだ何か買おうとしたら遠慮なく言ってくれしっかり仕事はするからさ

    【疲れが混じってそうな笑みを浮かべている】


    >>42

    あ・・・ありがとうございます

    【飴を受け取っている】

  • 44魔法少女ビースト24/02/28(水) 20:59:39

    よくも悪くもワンマン経営、ね。
    幹部があっさり倒れたのもなんだか納得だわ

    【気絶して拘束されたウジョークに視線を向ける】

  • 45GUMPEST・V224/02/28(水) 21:01:57

    >>43

    …………飲むしかないな。向こうも約束を守ったんだ


    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

  • 46リッチなリッチ24/02/28(水) 21:02:41

    >>43

    また欲しくなったら言ってね、お菓子!【そう言っておばあちゃん家にありそうな謎のお菓子を見せる】

  • 47グフト・クック24/02/28(水) 21:05:17

    >>44

    その通り今回の逮捕でその分の仕事が自分に来るんだよなまあ大丈夫だろうよ


    【愚痴を言ってる】


    >>45

    まあ暫くは自分が上手くやるから君達は君達で頑張りなよ

    【一般警官はウジョークを連行をしてる】


    >>46

    どうもですもう少し貰っておこうかな 彼女にもオススメしたいので

    【もう少し貰おうとする】

  • 48ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:05:50

    >>47

    ……わかった

  • 49リッチなリッチ24/02/28(水) 21:07:51

    >>47

    そうだ、この中に入れて持って帰って!好きなだけ!【ニコニコ顔のまま魔法でかごを作り出した】

  • 50化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 21:09:31

    >>43

    …まぁ、定期的にあのスーパーには世話になるよ、弾薬とか欲しいしな……

    …あと、自分の身は大切にな。

    【グフト・クックの身体を気遣っている】

  • 51グフト・クック24/02/28(水) 21:14:55

    >>48

    思う所あるかもだけど君達は恐るべき野望を阻止出来たから安心してほしいさ


    【笑顔で言う】


    >>49

    おおーラッキー今週の食費が浮きます!!

    今度味の感想をお伝えしますね

    【とても大喜びのようですぐに受け取った後どこからともなく仕舞う】


    >>50

    どうもです そこら辺はマーズのクソ野郎に有給もぎ取るから安心して欲しいよ

    でも実際心配掛けてるから気を付けないとな

    【心配を受け取る】

  • 52ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:17:11

    >>51

    ……改造計画は正に脅威だったからな

    潰せただけでも万々歳か……


    問題は……奴らがその技術をまだ持ってる可能性があるかもしれんということだが……

  • 53魔法少女ビースト24/02/28(水) 21:17:32

    体や心壊してホームレスになった人、結構いるのよね。
    心配だわ…… 
    【ビーストの目にはグフトの背中が煤けて見えた気がした。今は亡き父のが経営していた工場の納期が迫ったときの姿と何故か重なる】

  • 54リッチなリッチ24/02/28(水) 21:17:34

    >>51

    喜んでくれて嬉しいよ、また欲しくなったら言ってね〜【魔法で出来たカゴは見た目よりもずっと軽くて頑丈なカゴだった】

  • 55ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:19:02

    >>53

    ……働きすぎ、か……【何か言おうと思ったが言えない。彼は生活は安定しているとはいえ風来坊なのだ】

  • 56化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 21:22:36

    >>51

    休みは大事だぞ、仕事から開放されて自分だけの時間を堪能できるんだからな…

    …あとこれ、アメトリンの分に比べると量はすくねぇけど…よかったら食べてくれよな、暇ある時に。

    【ポケットに入れていたナッツチョコレートを6個ほど差し出した】

  • 57グフト・クック24/02/28(水) 21:23:03

    >>52

    あっそこは問題ないですよ 今回で凍結されるでしょうし自分が色々消しておきます

    現実改変とかの雑用はお手のものですから

    【キッパリ断言する】


    >>53 >>55

    ・・・・・・流石マーズがリスクを恐れながらもタロスを使ってすぐに消そうとするだけある洞察力だよ 

    【少しだけ寂しそうな顔をしている】


    >>54

    ありがとうございます にしても自分の能力と一概に比べるのはアレですが貴方のは凄いですね

    色々と応用や進歩が期待できる!!

    【受け取りその成果を評価している】

  • 58ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:24:47

    >>57

    ………………………そうか


    とりあえずこれ以上は起きない事を願うか

  • 59リッチなリッチ24/02/28(水) 21:26:05

    >>57

    凄い褒め上手〜♪照れちゃう♪

    所で、そういう君の能力は何なの?【興味深そうに聞いた】

  • 60グフト・クック24/02/28(水) 21:31:05

    >>58

    大丈夫だと思うよ アクセルパワーというかタロスという巨大戦力の代替を作ろうとして始めたプロジェクトだから次は機械兵器とかになるだろうし

    そこは本当に安心して自分の仕事ぶりを信じて欲しいな


    >>59

    僕の能力は奇跡を具現化するよ

    事実上なんでも出来るだろうけど人の思いは侮れないからなんでもは出来ないかな

    【意味深に言う】

  • 61リッチなリッチ24/02/28(水) 21:34:04

    >>60

    そう、素敵な能力だね。【能力に付いてメモを取った】今度一緒にお茶会でもしようね〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:17

    このレスは削除されています

  • 63ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:34:32

    >>60

    …………わかった

  • 64グフト・クック24/02/28(水) 21:38:02

    >>61

    良いですね休みが取れたら今度自分の彼女を連れてご一緒しますね

    【前向きに検討しているようだ】


    >>63

    今日はお疲れ様でしたこれはほんのお礼です

    色々な店で使えるクーポン群ですよ

    他の人も欲しいなら受け取って下さい

    【色々なところで使えるクーポン群を残ってる参加者に渡そうとする】

  • 65ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:38:38

    >>64

    あ、ああ……すまないな【受け取った】

  • 66リッチなリッチ24/02/28(水) 21:40:52

    >>64

    そっかそっかー♪良い茶葉用意して待ってるから♪


    素直な若い子っていいな〜

  • 67グフト・クック24/02/28(水) 21:43:38

    >>56

    耳が痛いですが正にその通り

    その気持ちだけで回復する気分ですよ


    【嬉しそうに受け取る】


    >>65

    色々な店で使えると思うのでガンガン使ってやって下さい 


    >>66

    ・・・・・・アッハイ

    【最後の部分だけちょっと顔を逸らしてる】

  • 68魔法少女ビースト24/02/28(水) 21:43:48

    機械ねぇ。
    苦手な相手だわ。
    爪が通りにくい相手は魔力をドカ食いしながら戦わないといけないからね。
    にしてもおなかがすいたわ。
    帰ってご飯作らなくちゃ

    【ビーストは変身を解除すると、工場を後にした】

  • 69リッチなリッチ24/02/28(水) 21:46:48

    >>67

    ...?(何で顔そらしたんだろ?ま、いっか)

    じゃあね〜【魔法陣を使って研究室に帰っていった】

  • 70ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 21:47:45

    >>67

    ……有難くそうさせてもらう


    では……帰ろうべグルス【鋼鉄のロボット馬べグルスにまたがり、去っていった】

  • 71グフト・クック24/02/28(水) 21:54:17

    >>68>>69>>70

    気持ちが良い人達でしたね

    さてと色々とカバーストーリーを本当にしないと

    いけませんね ようし頑張るぞ


    【そう意気込み早速作業を開始した】

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 73エピローグ24/02/28(水) 22:08:59

    【事件の顛末はゴン・ウジョークの単独犯として逮捕され、グフト・クックが言った筋書き通りに終わった。
    その日の街の新聞やTVはアレスコーポレーションのマーケティング部元部長の不祥事についての謝罪会見や元部長についての特集が組まれるのであった】

  • 74化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 22:20:53

    さて…そろそろアタシも帰るか。
    …ミカにこの廃工場の事伝えたらどんな反応するんだろうな?
    【ゆっくりと自宅へと帰った】

  • 75蜘蛛の女王24/02/29(木) 08:07:35

    【朝。雨がざぁざぁと降っている】
    【町外れの公園には訪れる人影はなく、振り続ける雨が芝生や遊歩道を叩く音だけが静かに響いている】
    【公園の隅、小さな石造りの家で目を覚ました少女は、目を擦りながら蜘蛛糸の張られた玄関口から外を覗いた】

    ヤな雨ね。………今日はお休みにしようかしら

    【くわ、と欠伸で小さく開いた口をてのひらで覆うと、もう片方の手を玄関口に、カーテンで覆うように横に振る】
    【袖口に入り込んでいた小さな蜘蛛の糸が玄関口を塞いで、小屋の中を外から覆い隠した】

    【大きめの遊具の中に器用に入り込んでいた大蜘蛛は、丸い八つの瞳でその様子を見ると静かに身を休めるのだった】

  • 76鉱石人24/02/29(木) 19:47:04

    (立て乙です)
    【雨の中傘を差さずに歩くもの。いやに白い肌とつやつやと輝く緑の髪が水を弾いている】

  • 77ディーナ24/02/29(木) 20:15:25

    雨であります、魚類にはありがたいでありますなぁ【空中を泳ぐゾンビ鰯】

  • 78マサル・ヒイラギ24/02/29(木) 20:16:29

    〜♪
    【雨に打たれながら雨をイメージしたハーモニカを吹いている】

  • 79グフト・クック24/02/29(木) 20:51:23

    たまには雨に濡れるのも悪くはない
    天然のシャワーみたいで良いんじゃないかな

    【傘もささずに雨の中を出歩くなんて
    側から見たら思わず声を掛けるぐらい常軌を逸してると思われるだろう】

  • 80リッチなリッチ24/02/29(木) 20:55:20

    >>79

    ありゃ?昨日の子だ〜雨が好きなのかな?【魔法で水を弾ている】

    やっほ〜昨日のお菓子気に入ってくれた?

  • 81鉱石人24/02/29(木) 20:58:04

    >>77

    ・・・なんだろう あれ? かじきに 似てる?

    【よくわからないものを見かけて首をかしげる】

  • 82ディーナ24/02/29(木) 20:59:55

    >>81

    か...カジキじゃないであります、私は鰯のゾンビであります。ちょうど雨なので空中を泳いでいたであります

  • 83グフト・クック24/02/29(木) 20:59:58

    >>80

    美味しく頂きましたよ

    あんまり食べた事がなかったので新鮮な味わいでした


    【率直な感想を言う】

  • 84リッチなリッチ24/02/29(木) 21:03:29

    >>83

    そう良かった〜、折角だしあっちのカフェで珈琲でも飲まない?あそこ美味しいみたいだよ、知らんけど【慣れない手つきでスマホを使っている】

  • 85グフト・クック24/02/29(木) 21:05:47

    >>84

    ご相伴にお預かりしようかな

    流石に連続的なハラスメントをやらかすようじゃ

    仕事をクビになっちゃう


    【店内に入る時に自分の身体を悪臭も出さずに乾かしたようだ】

  • 86鉱石人24/02/29(木) 21:08:15

    >>82

    いわしのゾンビ? 空中を泳げる?

    そうなんだー・・・ いつもは水の中 いるの?

    【そういうものなのだと思い頷く】

  • 87リッチなリッチ24/02/29(木) 21:10:26

    >>85

    2名です【外が良く見えるテラスの方に座る】

    仕事をクビになっちゃうかぁ...ねぇ、僕の方で働いてみない?優遇するよ...なんてね【冗談じみた口調で言う】

  • 88ディーナ24/02/29(木) 21:12:25

    >>86

    魔力を操って空気中を泳いでるであります、そうでありますね、確かにいつも水の中にいるであります。【そう言いながら空中をくるくる泳ぐ】

  • 89グフト・クック24/02/29(木) 21:16:54

    >>87

    ここの注文は君のを参考にしようかな スコーンは食べておこう

    ふぅむ色々問題がある自分よりも彼女の方をお願いしたいかな僕よりも愛想が良いから間違いなく円滑な人間関係を構築できるよ


    【大体はアメトリンの注文と同じ物だけどスコーンを頼んでいるようだ】

  • 90鉱石人24/02/29(木) 21:18:26

    >>88

    おおー 魔法・・・

    ビーストさんとか よく一緒にいる人とか 幽霊の人 みたいなのなんだね

  • 91リッチなリッチ24/02/29(木) 21:21:12

    >>89

    注文お願いします【注文をした後】

    君よりも愛想が良いの?凄いなぁ〜【昨日の褒め言葉を思い出して笑顔になった後】


    はぁ...魔女学会の研究者たちにもその愛想を少しだけでも分けて欲しいなぁ【最後の方は小さく呟いた】

  • 92ディーナ24/02/29(木) 21:23:26

    >>90

    はい、水の中しか泳げないと不便だからご主人様に教えて貰ったであります。まあこんな雨の日じゃないと、体が乾いてしまいますが。

  • 93グフト・クック24/02/29(木) 21:26:15

    >>91

    天真爛漫と言った方が良いのかな

    魔法とは違う異能の都合だったのかもしれないがそれでも人の心に入り込むのが上手だったよ

    それにしても薄々察してたがお偉いさんだったんだ


    【彼女の人物評をしながらもやっと気付いたみたいだ】

  • 94リッチなリッチ24/02/29(木) 21:36:34

    >>93

    まぁ...そうだね、お偉いさんだね。

    研究時間が減るって理由で、あんまり人気のない役職なんだけど...

    いや良いんだよ!?僕は分霊とか使い魔とかで研究時間は補えるから!でもちょっとくらい手伝ってくれたって良いじゃない!

    ...いや、手伝わなくて良いからせめて面倒事押し付けるのはやめて欲しい!【溜まっていたのか、いきなり愚痴を吐き出した】

  • 95鉱石人24/02/29(木) 21:38:31

    >>92

    ご主人様 いい人だね

    でも 雨の日専用・・・ どこでも使えて便利 そういうの難しい・・・

    【渋そうな表情になる】

  • 96ディーナ24/02/29(木) 21:39:59

    >>95

    一応水の球で体を覆えば行けるのでありますが...そこまで行くとご主人様に魔力を分けて貰わないと使えないであります。

    う〜ん、難しいであります

  • 97蜘蛛の女王24/02/29(木) 21:48:34

    >>95

    >>96

    【赤い長靴でパシャパシャとアスファルトの水溜まりを揺らしながら、大きめの傘を手にした少女が街を歩く】

    【時折足を止めると、傘の端を上げて空を見上げると、しばらくじっとビルの上を見て、やがてついっと目をそらす】


    【見知った鉱石人と、宙に浮かぶイワシという不思議な光景を見つけると、目を瞬かせて近寄ってきた】


    こんにちは、お二人とも。……お二人でいいのかしら? なにしてるの?

  • 98ディーナ24/02/29(木) 21:50:07

    >>97

    折角の雨なので空中を泳いでお散歩?いや、お遊泳をしていたであります。雨は良いでありますよ、体が濡れるので乾燥しないであります。

  • 99グフト・クック24/02/29(木) 21:51:48

    >>94

    ・・・・・・面倒ごとにも二種類あるからな 仕事で処理出来る奴とプライベートタイムを犠牲にする奴と

    後者が多いと

    君も私もまた苦労人であったか



    【届いたスコーンや飲み物を飲食しながら愚痴を聞いている】

  • 100蜘蛛の女王24/02/29(木) 21:55:41

    >>98

    わたしは雨で濡れると糸が重くなるから雨は苦手だけど、お魚さんなら濡れてる方が気持ちいいものね

    ……ん、気持ちいのかしら?

    雨じゃない日が苦手というほうが正しいかもね


    話し声が聞こえてたけど、やっぱりお喋りできるんだ やっぱり魔法の力とか?

  • 101鉱石人24/02/29(木) 21:55:53

    >>96

    使える力の問題・・・ なにか道具 使うとか?

    >>97

    あ 女王さん どうも

    魔法とか 水の お話してた 女王さんはそういうの 詳しい?

  • 102リッチなリッチ24/02/29(木) 21:57:31

    >>99

    そうそう、プライベートの時間削られるのが本当最悪だよね、はぁ...紅茶が沁みる...そっちはどんな苦労があるの?【紅茶を飲み、先ほどより少し落ち着いた声色で言う】

  • 103蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:00:03

    >>101

    魔法? うぅん、わたしはぜんぜん分かんないし使えないわ

    わたしに魔法が使えたら、まずあの子がお喋りできるようにするわね。だって言いたいことが沢山あるのに喋れなくて難儀してるもの


    ……雨がすっごくかかってるけど、冷たくない?

  • 104ディーナ24/02/29(木) 22:00:38

    >>100

    発生機能は大体のゾンビについているであります、でも私は特別でありますよ!何たってしっかりと自我がありますからね!【エッヘン】

    >>101

    単純な話であります、魔力量が足りないのと...技術力不足であります...トホホ...であります...

  • 105グフト・クック24/02/29(木) 22:02:19

    >>102

    んーまあ 奇遇な事に条件が必要だけど僕も分身が出来るんだ

    表の顔での仕事はヒーローとして周囲のパトロールと脅威の無力化やスーパーマーケットのお客様相談室の室長やってるけど実質副社長の仕事に近い気がするよ

    裏の仕事は他の同僚のやらかしの後始末

    記憶操作・死者蘇生・事件で周囲が訝しまないようにする情報操作他には


    【色々ぶちまけてる 相手が年長じゃなかったらちょっと帰られても仕方ない】

  • 106鉱石人24/02/29(木) 22:06:02

    >>103

    おしゃべり・・・ 確かにお話しにくいと 少し嫌かも

    蜘蛛さんとお話 難しいの?


    水にあたるくらいなら 大丈夫

    冷えすぎるのは よくない 隙間に氷入ったり 炉が鈍るから

    >>104

    大変だね・・・ 練習すれば どうにかなる?

  • 107リッチなリッチ24/02/29(木) 22:07:32

    >>105

    まさに日本の諺で言うところの八面六臂ってやつだね。

    ...ぶっちゃけ八面六臂になるまでやらせないで欲しいんだけど...押し付けられちゃうんだよねぇ。【愚痴に相槌を入れながら話す】

    ...何だか僕たち気が合いそうだね。【そう言ってまた1口紅茶を飲んだ】

  • 108ディーナ24/02/29(木) 22:08:48

    >>106

    う〜ん、まだ何とも...何せ私、ゾンビになってからまだ1週間も経ってないでありますし...分からない事だらけであります。

  • 109蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:14:26

    >>104

    あ、あなたってゾンビなんだ……ふーん、わたしもそういうのと戦ったことあるけど、たしかに特別な感じね

    わたしが見てきたものとちがってきもち悪い感じがしないもの


    ……あ、ごめんなさい。わたしは蜘蛛の女王よ。はじめまして、空飛ぶお魚さん

    【傘を揺らしながら片手でスカートを広げて小さく礼をする】


    >>106

    蜘蛛は音を出すようにできてないのよ

    ヒトみたいに美味しいものを食べるようにすることはできたんだけど、音を出すようにはできなかったの

    おさかなは音を出すようにできてない筈だから、魔法ってすごいのね……

    【少し羨ましそうにディーなを見上げ】


    そっか、今日の雨は凍りつくほど冷たくないけれど、ほどほどにしないとなのね

    【手を上げて傘に入れようとする】

  • 110グフト・クック24/02/29(木) 22:15:15

    >>107

    その通りだな

    なら気が合うなら君を友と呼ぶのも良い気分である

    なので自分が隠してる秘密を一つ打ち明けようこの肉体の情報が正確ではない本当はもう少し長生きしているんだ


    【肉体を中学生風にしている事を打ち明ける】

  • 111ディーナ24/02/29(木) 22:17:32

    >>109

    私はディーナであります!お話...でありますか...喋れないってどんな感覚何でありましょうか...いや、多分生前は喋れなかったんでありましょうが、良く覚えてないであります。

  • 112リッチなリッチ24/02/29(木) 22:19:30

    >>110

    あ!もしかしてあの時顔を逸らした理由って、年齢だったりするの?

    あ、ちなみに僕は500歳以上だよ。

  • 113鉱石人24/02/29(木) 22:21:21

    >>108

    まだまだこれから? わかるといいね

    >>109

    蜘蛛さんは 音出せないんだ ごはんをおいしく食べる それも大切だよね

    ええと それじゃ お邪魔します

    【傘の下まで歩いていく。湿った上着から滴る水に注意しながらその下に入った】

  • 114ディーナ24/02/29(木) 22:25:13

    >>113

    確かに分からない事だらけであります、でも!自分で言うのも何でありますが、学習能力には自信があるであります!いつか解決策を見つけられるであります!【雨だからか、気分も明るいようだ】

  • 115蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:25:49

    >>111

    そうね……

    人の声は雑音に聞こえて、その音に紛れてじっと世界を見上げているような感じ、かしら


    あなたはきっと生まれた時からディーナなのね

    自分が何のために生まれたか、あなたは知っている?


    >>113

    うん、いらっしゃい♪【入ってきた鉱石人に、雨がかからないように傘の端を調節して】


    ええ! ごはんを美味しく食べるのはとても大切だわ!!

    キンバリーだって、美味しい石を食べるのは……んー、食べて嬉しいって感じるのは大切でしょう?

    ヒーローにはきっとそういうのが大事なのよね たぶん

  • 116グフト・クック24/02/29(木) 22:26:49

    >>112

    まあその通りだ 君を傷つけるつもりもないがあの時は罪悪感が芽生えてね

    自分はそうだな100歳を超えた以降は覚えてないんだよな どうしよう正確にわかる手立てはあるものか


    【真面目に答えてる】

  • 117ディーナ24/02/29(木) 22:28:09

    >>115

    生まれた...とはちょっと違うでありますが、何でゾンビになったかはハッキリしてるでありますよ、私は人工魂の実験で生まれた存在であります。

    私が、こうやって今存在しているのは魔法の発展の為でありますな

  • 118リッチなリッチ24/02/29(木) 22:33:46

    >>116

    ああ成程、長く生きてる内に年齢とかアバウトになっちゃった感じね。

    やっぱり長命になるとそういうの多いのかな?


    あ、紅茶もう1杯お願いしまーす

  • 119蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:34:19

    >>117

    そっか、あなたにとっては、あなたの前のあなたも、あなたと同じものなの?

    ゾンビって不思議ね

    わたしはわたしがわたしになる前のわたしは、わたしと同じだと思えないわ


    魔法の発展のため、魔法の発展……ちょっとよく分からないけれど

    もっとすごい魔法ができるように、とか?

  • 120鉱石人24/02/29(木) 22:35:06

    >>114

    おおー・・・ 未来が明るい っていうのっぽい!

    >>115

    おいしいごはん 食べるとうれしくなる 味も 食感も 楽しいからね!

    ヒーロー 身近な幸せ 守れる人なのかも?

  • 121グフト・クック24/02/29(木) 22:36:52

    >>118

    それには近いけども自分の場合は覚悟決めて所謂戦闘兵器にジョブチェンジしてたから必要な事以外覚えてないんだよね

    だから平和な世の中に復活したなら晩年として復活するのは不適切だと思ったんだ


    スコーンをおかわりしよう やはり夜中のオヤツは良い物です


    【おかわりをしながら解説する】

  • 122ディーナ24/02/29(木) 22:38:58

    >>119

    私の前の...私...?う〜ん、頭がこんがらがってしまうでありますな。そこまで深くは分からないでありますが...

    あ、魔法の発展というのは大体そんな感じであります、ご主人様が言うには、魔法使いはみんなず〜っっっっっと研究しているらしいでありますよ。

    >>120

    そうでありますなぁ、取り合えず、慌てずゆっくり考えるであります

  • 123蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:40:39

    >>120

    そうそう、それ!

    ヒーローのヒトが美味しいラーメン奢ってくれた時に思ったのよ


    『ヒトの街ではこういうのが食べられるから守る価値があるのね!』って

    それまでは、善い側にいた方が活きるのに便利だからヒーローやろーって思ってたんだけど、いまいち面白くなかったから

    つまりヒーローは美味しいものを食べるべき!


    >>122

    そういえば、ディーナはなにを食べるの? ゾンビだから脳味噌とか?

  • 124リッチなリッチ24/02/29(木) 22:44:20

    >>121

    戦闘兵器...覚悟ねぇ...【どこか遠くを見つめる】

    魂とかに記憶の痕跡とか残ってたら良いんだけど...どうなんだろうなぁ...う〜ん...


    あ、僕もスコーン下さい。

  • 125ディーナ24/02/29(木) 22:46:57

    >>123

    ご主人様製のゾンビは飲食不要でありますよ、物を食べる事もたま〜にあるみたいでありますが、食べるのは生前と同じ物らしいであります。

    ちなみに自分はゾンビになってから、まだ何も食べてないであります。

  • 126グフト・クック24/02/29(木) 22:48:33

    >>124

    良かったらみるかい?

    彼女以外なら君が初めてかもね


    【心を許しているからか警戒はしていないようだ】

  • 127鉱石人24/02/29(木) 22:50:21

    >>122

    【うんうんを頷きながら言う】

    それがいいかも

    焦って失敗する そういうこと あるみたい

    >>123

    便利だからヒーロー・・・?

    【いまいちピンとはきていないらしい】

    やりたい事あると とっても楽しくなるものね!


    (すみません、落ちます)

  • 128蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:51:03

    >>125

    なんですって! それは問題ね……

    食べる楽しみがないなって、それはとっても残念なことだわ!


    ……お魚ってなにを食べるのかしら? えーと、エビとか?

    【勢い込んでみたものの、空飛ぶイワシゾンビの食べるものがぜんぜん分からないので首を傾げて悩みこむ】

  • 129ディーナ24/02/29(木) 22:53:07

    >>127(お疲れ様でした)

    >>128

    えっと...普通のイワシはプランクトンを食べるみたいでありますが、どうなんでしょう?自分でもさっぱりであります

  • 130蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:53:50

    >>127

    悪者になると長生きできないでしょう?だからそういう……んー、この話はあんまりよくないのでよしましょう!

    今は美味しいものを食べたりお風呂借りたりして幸せだから、ヒーローやってるのが楽しい!って話ね!


    (はい、お疲れさまです。お付き合いありがとうございました)

  • 131蜘蛛の女王24/02/29(木) 22:57:26

    >>129

    プランクトン……! 強そうな名前ね!? あ、でもお魚に食べられるなら強くないのかしら?

    今ちょっと分からないから図書館で調べてみるわ!

    【なにか考えがあるのか勝手にそんなことを宣言してから、ふと思い出したように問いかける】


    そういえば……あなたは歌ったりするお魚?

  • 132リッチなリッチ24/02/29(木) 23:01:26

    >>126

    ありがとう、それじゃあ...【魔法で魂の痕跡を測定する】

    まずは...魂の痕跡から年数を推測、それで大まかな時間が分かれば...【呟きながら魂の鑑定を開始する】

  • 133ディーナ24/02/29(木) 23:03:16

    >>131

    プランクトンは強くないでありますよ、とってもちっちゃいであります。


    ...歌?歌えるでありますが...?【どうしたんだろう?という声色で】

  • 134グフト・クック24/02/29(木) 23:06:13

    >>132

    【魂を探られてても平然と紅茶やスコーンを飲食している】

    (※他に必要な情報とかありますかね)



    年齢あるいは享年測定

    dice1d1000=395 (395) 歳(最低保証100)

  • 135蜘蛛の女王24/02/29(木) 23:06:30

    >>133

    さっき歌ってた? ……わたしはその声の主を探していたのだけれど、たしか


    【声を止めると沈黙の中に雨音だけが続く、その中に混じって、かすかな歌声が聞こえる】


    Fa, la, la,la, lal, de;


    【短いフレーズの繰り返し】

  • 136ディーナ24/02/29(木) 23:09:41

    >>135

    ...?歌ってないでありますが...?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:21

    There were two birds sat on a stone,

    【雨音に混じって、微かに聞こえる掠れた歌声。】

    Fa, la, la,la, lal, de;

    【それは雨音が大地を叩く音よりもずっと上、住宅地の中にある高いマンションの屋上から聞こえる。】
    【そこに、外套を羽織って、帽子をかぶった人影が見える。細長い筒を手にしたそれは、遠く街の方を見ている。】

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:37

    One flew away, and then there was one,

    【歌声が途切れる。】
    【音はない。】
    【ただ、マンションの遠くに見える雨の中、遠くに見える街の方角に向けて白い一本の線が走ったように見えた。】

    Fa, la, la,la, lal, de;

    【遠く線の走った向こうで、衝撃音が聞こえて、光が明滅した。】
    【非常事態を告げるサイレンが街に響く。】

    【『中央区のモニターが何者かによって破壊されました。犯人の姿はなく現在は周囲を警戒中……』。】
    【緊急速報が中央街の歩行者天国にある大きなモニターの中心がなにかに撃ち抜かれて破壊されている様を映す。】

    【見上げたビルの上からは、外套の影は消えている。】

    【その日はもう不明の狙撃者は現れなかった。】

  • 139リッチなリッチ24/02/29(木) 23:13:36

    >>134

    成程...395歳ねぇ...君もご長寿だったんだ。興味があるからもうちょっと覗かせてね。【今度は形の方を重点的に測定し始めた】(どういった理由で戦闘兵器になったのか?どんな風にジョブチェンジをしたのか?の情報が欲しいです)

  • 140蜘蛛の女王24/02/29(木) 23:13:46

    【ビルの上にいた人影が消えたのを見届けて、息を吐くと視線を戻す】


    >>136

    …………みたいね

    こんなに雨が降っていたら、追いかけるのも大変だから わたしはもうおうちに帰るわ


    おやすみなさい。次にあの歌が聞こえたら、その時にはちゃんと捕まえましょう

    【小さく手を振ると、二人にお別れをして立ち去るのでした】

  • 141ディーナ24/02/29(木) 23:15:05

    >>140

    さようならであります!【手を振る代わりに尾びれを振って、別れる】

  • 142グフト・クック24/02/29(木) 23:27:48

    >>139

    (※把握しました 開示が下手ですみません)

    【魂の形を辿ると以下のことが分かる】

    【グフト・クックは今よりも遥か昔の文明出身】

    【彼は幼少期の頃に通常なら先天性な物で選ぶ事が出来ない異能の中でも大人でも扱う事が難しい異能を軽々と扱う神童だった】

    【神童な彼は順風満帆な人生を送っていたがある時ある女性に恋をした同時期にその故郷は壊滅しその女性は本人が意図しない脅威でありその故郷を壊滅させた元凶を排除させるためにも彼女を排除しなければならないそして排除した】

    【そこから彼は人柄が以前と比べると恐ろしく超然的となり彼女を排除した事で進化した異能を扱い人間業とは思えない事象や奇跡を起こし続け元凶を封印するような形で相打ちになり風景が黒く染まった所で測定は終了した】

  • 143リッチなリッチ24/02/29(木) 23:34:45

    >>142

    ...何だか...何と言うか,,,壮絶だね...【測定した情報を記録する】

    さて...もう少し...【測定しようとしたが】


    ディーナ「ご主人様〜、もうそろそろ雨が止むかもしれないでありま〜す、帰りましょうよ〜」【店の外からゾンビ鰯が呼んでいる】


    あ、使い魔が呼んでる、そろそろ帰らないと。【テーブルに代金を置く】

    今日は楽しかったよ。それじゃあ、またね〜

  • 144相澤 真24/02/29(木) 23:36:34

    >>138

    これはマジの凄腕さんじゃないか

    リハビリが終わったのに同業者がいるなんて

    セカンドも呼び寄せないと駄目なやつじゃんか


    【緊急速報のモニターの破壊の痕跡を見て顔が真っ青になっている】

  • 145グフト・クック24/02/29(木) 23:39:24

    >>143

    ありゃあ時間なら仕方ないね

    こちらこそ良い時間をありがとう

    さてと他のメニューを楽しもうかな 

    すみませーん ここからここまでのあるだけ下さい

    【もう少し喫茶店のメニューを堪能してから帰るようだ】

  • 146リッチなリッチ24/02/29(木) 23:40:56

    >>145

    バイバ〜イ【手を振りながら、ディーナと共に魔法陣の中に入っていった】(落ちます)

  • 147グフト・クック24/02/29(木) 23:45:28

    >>146

    ではまたね 

    じゃあ後はお持ち帰りにしようかな

    こういうとき奇跡を操る異能は便利だ

    お会計お願いします

    【会計の代金支払い今残ってる食品や飲み物を全て店の非売品以外持ち帰るようだ】


    (※おやすみなさい)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:55:03

    【街の中心、朝の歩行者天国。出勤を急ぐ人々の列は、工事中の大型モニター周辺の区画を避けていく。】
    【モニターの液晶パネルは中心から衝撃が広がるように全て破壊されており、修復するにはすべて取り換えるしかない。】
    【破損した部品の山を見ながら行員が顔をしかめている。】

    【大通りの交通規制の影響でなかなか青にならない信号機を待つ学生が、スマホで朝のニュースが覗いている。】
    【大型モニターの破壊の瞬間が、街頭カメラに映されていた。】
    【街で活動するヒーローたちの映像が大写しになったのを狙うように、銃弾は大型モニターを破壊していた。】

  • 149相澤 真24/03/01(金) 11:11:34

    >>148

    最近のニュースは逞しいな 狙撃されてもおかしくないだろうに


    【ニュースやネットで情報収集をしている】

  • 150unknown24/03/01(金) 17:19:48

    >>149

    人に伝える事がメディアの仕事だから当然と言えば当然でしょう。

    それにしてもあの銃弾を撃った人は何故無駄な事をしたのでしょうか。

    【すっと現れてそう話しかけるレイク】

  • 151相澤 真24/03/01(金) 17:38:31

    >>150

    おやいつの間にいたんだ、あの腕前で狙撃されたら備品で済めば御の字すぎるから命を狙われたら間違いなく防げないと思うけどね

    まあ自分の推測で良いなら聞くといいその時映ってるのがヒーローの活躍だったから恐らく映像に映ってるヒーローを暗殺する予定だったのだろう


    >>148にある情報を元にした推理を提示している】

  • 152unknown24/03/01(金) 17:59:21

    >>151

    おや、意外と親切。ならば私も考えた事を開示しましょうか。


    まずあのスナイパーは目立たがり屋、もしくは目立っても問題ないほどの自信があると言うことです。

    暗殺する、もしくはヒーローを打倒したいと思っているならば

    一切を秘匿して作戦開始まで黙ってれば良いのですが態々そんな事をするということは自分の実力に自信を持っているという事です。ただそのヒーローに並々ならぬ恨みがあれば別ですが。


    またそのスナイパーは自身が罰せられる様なことだと自覚しているという事です。つまり会話が通じない可能性は低いでしょう。

    もしかすると、話すだけで終わる可能性もあります。


    あの事件からわかることはこれくらいですかね。役にたてたのなら幸いです。

  • 153相澤 真24/03/01(金) 18:10:25

    >>152

    役には立ったな 今は持ち合わせが無いからワンコインにさせて貰うぞ

    興味があるからその考えに少し補足するとするなら腕前以外ならそれすらも計画に可能性もある事を念頭に入れよう

    自分も似たような事をして標的の評判を下げて無敵の人になる前に標的を暗殺した事がある


    【500円硬貨を渡して私見を述べる】

  • 154unknown24/03/01(金) 18:15:37

    >>153

    おや、有り難い。

    確かにその意見も尤もですね。その考えも頭に入れておきましょう。

    【硬貨を受け取って礼を言う】

  • 155相澤 真24/03/01(金) 18:20:45

    >>154

    相手のブランドをコケにするのは場合によってはこの街じゃ難しいけど他の街だったら市民が足を引っ張ってくれて有効だから

    そういうわけでちょっと狙撃犯がマジで怖いから進展があるまで備えるのでこれにて失礼


    【話し終えた所で帰るようだ】

  • 156unknown24/03/01(金) 18:25:50

    >>155

    それではまた何時か、会える時まで。【能力で姿を消す】

  • 157相澤 真24/03/01(金) 18:31:59

    >>156

    相変わらず ドロンするの速い事バイト三昧の生活は一旦バイト先に支障が出ない範囲で減らさないといけない


    【そう言って自宅に向けて足を進める】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:27

    このレスは削除されています

  • 159予告24/03/01(金) 22:42:14

    【今日も優しく、なめらかな潮風が海の上で吹いている】
    【海底や浅瀬では化け蟹という存在がうろついてはるが…広大な海は違う、嵐以外の日は素晴らしいほどに穏やかだ】
    【イワシ達が一斉に泳ぎ、空を飛ぶカモメ達や大型の魚がそれを狙う、海においては当たり前のサイクルだ】
    【それゆえそのサイクルを一日一日、いついかなる時も繰り返す、とても単純だが素晴らしいサイクルだ】
    【現に今日もそのサイクルが働いているため、この海には何の異常もない】
    【…蒼く、巨大な背ビレを除いては】

  • 160蜘蛛の女王24/03/01(金) 22:59:17

    【図書館。隅で大きめの図鑑を開いて、海の生き物を調べている蜘蛛の女王】

    へー、プランクトンって、生き物の名前じゃなくて海にいるちっちゃくて泳げないやつのことなんだ
    クラゲとかならわたしでも美味しく食べれそうかも?

    【ぺらりぺらりとめくっていく。イソギンチャクの幼生に、ミドリムシやアオミドロに顔をしかめる】
    【ページを止めたのはオキアミの写真が映されたページ】

    ……あ、エビじゃない。エビって美味しいのよね。
    えっ、これお魚釣りのエサ? あー、それで…… ふーん、ようするにエビでいいのね!

    【パタンと図鑑を閉じて、てくてく歩いて本棚に本を返すと、図書館を出ていくのでした】
    【それからピョンピョンとビルの隙間を縫って、大蜘蛛に乗った少女が街を跳んで去っていく】

  • 161鉱石人24/03/01(金) 23:01:51

    【公園。雲梯に干していた服が乾いたので回収している夏服を着たもの】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:58

    【穏やかな風が海から吹きつけ、海辺に設置されたポールの上で吹流しが穏やかに舞っている。】
    【テトラポットに白く波が割れるたび、飛沫がざぁざぁと音を奏でる。】

    【先日の破損事件のあと無事修復された中央区の大型モニターでは、今日の天気が快晴だと天気予報が告げている。】
    【街は休日を楽しみに散策する人で溢れ、通りに開いた喫茶店では待ち合わせた男女が話に花を咲かせていた。】
    【人の波の合間を縫って、通りの端へと逃げのびた野良猫が迷惑そうに鳴く。】

  • 163相澤 真24/03/02(土) 12:47:05

    >>162

    おお モニターが復活している

    自分の考えすぎなら良いけどここから合法・非合法問わずヒーローが狙撃なんて事になると思ってたけどこの様子なら大丈夫か


    【少しだけ安心してる】

  • 164unknown24/03/02(土) 13:00:19

    >>162

    復活したか、意外とスナイパーは狙いを目定めているのか?

    【未だ怪しんでいる】

  • 165化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 13:37:07

    【ドックの中、金髪の女性が入念に自分の船、アルバストゥルを点検している】
    …よし、入れ忘れの荷物はないな、アル?
    『準備は万端です 今すぐにでも出発可能』
    …そうか、ただ…悪いな、ちょっとまってくれ、入念に銛を研がなきゃなんねぇんだ。
    …今回の航海は…化け蟹よりもキツイ事態だろうから。
    『…承知しました』
    【AIとの対話を交わした後、彼女は銛先を入念に、いつも以上に研ぎ始めた】
    【…まるで重要な事に備えるように】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:45:47

    このレスは削除されています

  • 167グフト・クック24/03/02(土) 13:49:41

    >>165

    (※安価ミスなので上げ直し すみません)

    録音メッセージ『マイクテスト マイクテスト聞こえてますか? 

    貴女の予想通り怪獣が現れましたがどうです勝算はありますかね? 愚問な気もするけど一応確認ね

    ないなら最後に貼っつけたモールス信号打ってね

    助けに行くよ 自分の裏の顔を見せた数少ない人だ居なくなられると寂しい物はあるからね』


    【アルバストゥルにあらかじめ録音をした物を入電している】

  • 168マサル・ヒイラギ24/03/02(土) 13:52:53

    …嫌な予感がする
    【青いガラケーと赤いガラケー、エンジンのスターターのようなストラップがついたチェーンソーの意匠が施されたスマートフォンとベルトとガジェットを持ってガレージから外に出た】

  • 169リッチなリッチ24/03/02(土) 13:53:39

    船が破壊された...かぁ...【慣れない手つきでスマホを操作し、ネットニュースを見ながら呟いた】
    海の上かぁ...ゾンビウルフは使えないだろうなぁ...【そう言った後、コーヒーを飲み干した】

  • 170化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 13:57:22

    >>167

    …あぁ…問題ない、…やるべきことをやるだけだ、アタシはな。

    (…仕事忙しいらしいしあまり呼び出したくねぇが……どうしてもやばい事態になったらモールス信号打って…頼ってみるか)

    【録音メッセージに耳を傾けつつも、グフト・クックの救難に頼ることも視野に入れているようだ】

    【そんなことをしつつも、彼女は銛先を研いでいる】

  • 171グフト・クック24/03/02(土) 14:40:21

    いやあまさか鮫怪獣の出現に呼応されたのか別の理由なのか怪獣クラスに匹敵する化け蟹の大群が北海道の領海に出現するとは・・・録音ちゃんと入電しておいて良かったよ さてと気合い入れますかね

    【アルバストゥルに録音された入電が発信されたその頃グフトはヒーローの応援に駆り出されていた】

  • 172化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 14:58:51

    …よし、こんなもんか。
    【銛を研ぎ終え、すでに注水が完了したドック上のアルバストゥルに乗り込んだ】
    ここで何としてでも奴を…ランゾルカンを討伐するぞ、アル!
    【モニターでハイドラユニットを起動し、船を動かした】
    『目的地へと迅速で向かいます』
    【すでに設定された目的地へとAIは自分の体を…アルバストゥルを動かした】

  • 173リッチなリッチ24/03/02(土) 14:59:27

    >>170

    [漁師さん?少し聞きたい事があるんだけど良い?船が破壊されたニュースについてなんだけど...]

    【頭の奥から文章や映像が浮かび上がって来る様な不思議な感覚を覚えた、浮かび上がって来た映像は船が壊されたというネットニュースだ】

  • 174化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 15:11:02

    >>173

    …ッ!そ、その声…アメトリンか!?なんだコレどういう会話してるんだ!?

    【突然脳に送られたテレパシーに戸惑いつつも、それに対する回答をした】

    …ランゾルカンの仕業だ、あのサメ野郎がまた一隻漁船をぶっ壊した…それでいよいよアタシや他の漁師に討伐依頼が届いたんだ。

  • 175リッチなリッチ24/03/02(土) 15:16:17

    >>174

    [ああ、これはいわゆるテレパシーってやつ、イメージとしては魔力に載せたメッセージを脳みそに直接送る感じだよ、それにしても討伐依頼かぁ...何か手伝えるかもしれないし、今からそっちに向かっても良い?]

  • 176化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 15:27:15

    >>175

    テレパシー…魔法ってもんは応用すると対話にも使えんだな。

    それと…ありがたい、ちょうど人手が欲しかったんだ、そっち向かってくれ。…大丈夫だろ?アル。

    『乗船は問題ありません』

    【テレパシーというものに感心しながらも、アメトリンの乗船を許可した】

  • 177リッチなリッチ24/03/02(土) 15:30:47

    >>176

    [オッケー♪今行く]【そうテレパシーを送ると、船の上空に魔法陣が現れた】

    やっほー♪来たよー♪【魔法陣の中から空を飛んで降りて来た】

  • 178化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 15:39:12

    >>177

    おおっ…存外すぐ来たな……どーだ、結構揺れるだろ、なんせ今目的地にフルスロットルで向かわせてるからな。

    【船は波に逆らい、目的地へ進んでゆく】

  • 179リッチなリッチ24/03/02(土) 15:44:08

    >>178

    確かに、かなりぐゎんぐゎんするね【船に捕まりながら話す】それにしても科学の進歩は凄いねぇ、こんなに船が早く動くなんて...魔法も見習わないとね【船を見ながらしみじみと呟く、台詞に反して捕まる体制はまあまあキツそうでプルプル震えている】

  • 180化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 16:22:45

    >>179

    お、おぉぅ…だ、大丈夫か?…アル、結構きつそうだ、スピード落としてくれ。

    『乗客の負担を考え 出力を一段下げます』

    【ハイドラユニットの出力が下がり、スピードは落ちたがさっきよりも揺れはマシになった】

    …よし…アメトリン、これでどうだ?

  • 181リッチなリッチ24/03/02(土) 16:27:14

    >>180

    あはは...大丈夫大丈夫...【そう言って体制を立て直す、しかし...】

    (ゴギッ)ア゛ッ...やっちゃった...か...回復魔法で...自分で治せるから気にしないでね...【腰に手を当てている】

  • 182化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 17:30:57

    >>181

    …なんてゆー…か…その…すまん…悪かった…

    【申し訳無さを感じた】

    おっ……他の漁師たちの船も見えてきたな。目的地は…同じか。

    【アルバストゥルよりは小さいが複数の船が遠くに見えた、進行方向は同じだ】

  • 183リッチなリッチ24/03/02(土) 17:38:33

    >>182

    気にしないで、もう大丈夫【回復魔法で腰を治した】

    ちょっと年のせいでギックリしただけだから、今みたいにすぐ魔法で治せるから。


    【小さな声で呟く】なんか最近体が脆くなってる様な気がする...

  • 184化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 17:52:09

    >>183

    …?ま、まあそれならいいんだけどよ…

    【やや心配しつつも、呟き声は聴こえなかったようだ】

    『順調に目的地に近づいています』

    …なるほど、順調に進んでるんだな、なら…

    【操舵室に入った】

    …そろそろこれを起動するか、途中で反応があるかも知んねぇし。

    【操舵室にある機械のモニターの『生物探知レーダー起動』という項目を押した】

    『生物探知レーダーを起動いたします』

    【レーダーには小魚の群れの反応が出た】

    …ヤツはまだこの辺にはいねぇか。

  • 185unknown24/03/02(土) 18:34:29

    >>184

    (何かの討伐にでも行くのだろうか?取り敢えずついて行って見るか。)

    【潜伏用に音を小さくする改造を施したヘリコプターに乗り着いて行く】

  • 186グフト・クック24/03/02(土) 19:50:31

    >>184

    よしもしかして間に合ったな!!

    思わず本気を出してしまったが間に合ったなら何よりだな


    【瞬間移動で船室に駆け付けて返り血で髪の毛も含めて全身真っ青だったがすぐに返り血を除外していつもの姿になった】

  • 187化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 20:04:42

    >>186

    うわっ!?お、お前なんでここに!?

    …アル、こっそりモールス信号流してねぇよな?

    『モールス信号の発信は行っておりません』

    【モールス信号を出してないのに来たことに驚いている】

  • 188グフト・クック24/03/02(土) 20:10:58

    >>187

    なんか嫌な予感したんだよね

    だから先に書類作業を終えてから力仕事を終えてこっち来たよ

    実の事言うとね 怪獣対策というのは割と船舶業界においてはやってないようでやってるから

    今回の駆除作業が漁師の領分から逸脱した場合に備えて来させてもらった


    【トンチキな事言い出したと思ったら表の顔であるヒーローらしい事言ってる】

  • 189化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 20:14:19

    >>188

    …力仕事…さっきついてた血はその力仕事でついたやつか。

    【操舵室のレーダーを確認した】

    …変化なしか。

    『大型の生物の確認はされていません』

  • 190グフト・クック24/03/02(土) 20:17:40

    >>189

    その通りさ 今回の件と関係あるかわからないが巨大な化け蟹が北海道の海で普通のカニのように大量発生したんだ

    人手が足りないと言う事で駆り出されてたのだな


    【コンディションを冷静に整えている】

  • 191リッチなリッチ24/03/02(土) 20:18:19

    あ!この腰痛ベルトって言うの結構良いかも♪【ネットで調べた腰痛ベルトを魔法で作って付けたようだ】

  • 192次スレ24/03/02(土) 20:24:23
  • 193化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 20:29:23

    >>190

    北海道に化け蟹が!?…もしかすると、ランゾルカンのヤツに追い立てられて来たのか…?それか、ヤツを恐れて…


    >>191

    それで治るといいな…


    『目的地に到着しました』

    …よし、ここからは…ゆっくり進んでくれ。

    『承知しました』

    【目的地に到着したようだ】

    【船のスピードはゆっくりになっている】

  • 194リッチなリッチ24/03/02(土) 20:32:59

    >>193

    大丈夫大丈夫、壊れても治せば大丈夫!【根本的には解決していないが何故か自信満々に答えた】

  • 195グフト・クック24/03/02(土) 20:33:07

    >>193

    しかも怪獣クラスに匹敵した大群が上陸しようとしてたから可能な限り傷付けずに食糧や酒に加工しながら戦うのは疲れた

    まあうちのスーパーの北海道フェアを楽しみにしてるといい


    【ハイレベルな激闘を頑張ったようだ】

  • 196化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 20:41:20

    >>194

    どっからそんな自信が出るんだ…?


    >>195

    そこまでの大群が…やはり、ランゾルカンの…?


    ……ん?あれは…

    【水に浮かぶ何かを見つけた】

    (1〜3のダイス振ります、出目に応じてミリーが見たものが変わります

    1 蒼い甲殻だ

    2 グシャグシャになった化け蟹の死骸が浮かんでいる

    3 無惨にも破壊された船の残骸だ)

    dice1d3=1 (1)

  • 197リッチなリッチ24/03/02(土) 20:44:49

    >>196

    そりゃあ魔法は大得意ですから、魔法で作った物質だって凄い物に...ん?何アレ?

  • 198グフト・クック24/03/02(土) 20:51:27

    >>196

    噂をすれば影という奴なのかね

    ここにいるメンバーは全員生きて帰るぞ


    【嫌な予感がしながらも鼓舞するようだ】

  • 199リッチなリッチ24/03/02(土) 20:53:40

    >>198

    ...まあ僕はアンデットなんだけどね、でも同感、無事が何よりだよね【そう言って準備を始める】

  • 200化蟹漁師ミリー24/03/02(土) 20:56:04

    >>197


    >>198

    …ひとまず引き上げてみるぞ。おりゃあっ!

    【用意していた投げ網を使い、甲殻を引き上げた】

    【その甲殻は蒼く、過去に別の漁師につけられたであろう傷がついている】

    ……明らかに化け蟹の物と違いすぎる…だとしたらやはりヤツが…

    【蒼い甲殻を観察していると、遠くの船から声が聞こえた】

    「おーい!そこの船!なんだか騒がしいが、なんか見つけたのか!?」

    …あぁ!甲殻を引き上げたところだ!

    【遠くの船にいた他の漁師から聞こえる声に対して返答した】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています